初めての異世界転生

藤井 サトル

文字の大きさ
上 下
4 / 281
異世界でも家を建てるにはお金が必要

神が与えた力は魔力を使って物理で倒す

しおりを挟む
 いろいろあったけど南の森にこれたぜヒャッホー!

 お楽しみはここからだぜ。そういわんばかりに大地は森の中を駆け回る。

 余力を残しながら走ってもめちゃくちゃ早い。疲れない。反射神経も動態視力も追いつく。

「ふははははは。無敵!!」

 そう言った瞬間、ズガンという音とともに目の前が真っ暗になった。

 何があったかはその感触によってすぐわかる。
 ヒント1:調子こいて飛び跳ねながら疾走していた
 ヒント2:動きながら視線を動かしまくっていた
 ヒント3:ここは森の中

 そう、余所見をしていたため太めの木の枝に向かって顔面を思いっきりぶつけたのだ。

 身体能力が上がっているなら防御力(あるかわからない)も高くなっているんじゃないかと思うが、速度をあげてぶつかることで自傷ダメージはアップしていた。当然痛い。

「いっつぅぅぅ」

 顔を覆い隠しながら痛みをやり過ごそうとする中、近くでカサリと草木が揺れ動く音が聞こえた。

 何事かと振り向くとそこから飛び出した影は大地の前に降り立った。

「これがウォーラビットか。かわ……いくねぇ!」

 その見た目に一瞬可愛いかと錯覚しそうになる。動物のウサギと同じだ。大きさもそこまで大きくなく野良猫くらいだろう。長い耳もキュートである。二本足で立ちあがるのも普通だ。両手をおなかのあたりに置いているのも……かわいいか?その手から一本だけ長い爪がにゅっと伸びている。でもそこまでは可愛いと言い切ってしまってもいいだろう。やばいのは目である。エイリアンよろしく目の大きさが顔の3分の1か、4分の1ほどある。しかも先まで真っ赤に染まった目。怖い……。

 とはいえ、討伐対象のモンスターだ。怖い怖くない関係なく殺る以外の選択肢はない。

「行くぜ!」

 頭の中で銃を思い浮かべる。電子の海、ウキペデアから抜粋するその姿を想像する。

 鉄の塊。全身が黒くトリガーを引けば自動的に上半身がスライドして弾を込める自動拳銃である。ちなみに弾丸はすべて魔法で賄うらしくリロードや弾込めというものはない。

 1秒も満たない時間でハンドガンを手元に召喚した大地はその銃口をウォーラビットに向けた。

 わかる。銃を初めて打つはずなのにどのあたりに銃口を向ければ当たるか。どの程度反動があるか。そういったものが手に取るようにわかるのだ。これもやはり女神サービスか。

 大地は引き金を引いた。銃口から火が噴出し、拳銃の上半身がスライドされ、強烈なほどに高い音が鳴る。打ち出された弾丸は回転しながら正確にウォーラビットの額へと吸い込まれていく。肉を裂き、血を噴出させ、一撃の名のもとにウォーラビットを仕留めた。

「すっげぇ!!」

 拳銃童貞を捨て去った大地はテンションを上げながらさらに2体出てきたウォーラビットに向けて銃口を向けて引き金を引く。無駄のない動きによりウォーラビットもなすすべなくその場で倒れていく。

 やはり拳銃は最高だ。そう思いながらもすぐに戦闘が終わってしまった悲しみを抱きながら……。

 ギルドを出る直前にユーナさんが腰に取り付けてくれたナイフを取り出す。その時にユーナさんの小振りの山を近くで堪能できたのだが……邪念は出来る限り捨てなければ失礼だった為に見ないように努めた。

 ナイフでウォーラビットの右耳だけを採取して袋に詰める。こんな簡単におわった討伐依頼だが、気分を変えて戦えたことを喜ぼうとした瞬間、大地の耳に人の悲鳴が入ってきた。

「なんだ?」

 基本めんどくさがりではある大地。ギルドに登録してハンターになって金を稼げたのなら少しの間ニート生活を考えていたが、女性の悲鳴のようなものが聞こえてしまえば行かざるを得ないだろう。

 あー、下心じゃないぞ?ほんとだぞ?

 大体の悲鳴の位置を目算で定めながら大地は走り出す。今度は木の枝にぶつからないように。

 この森の中で悲鳴って……あー、お約束か?

 そんなことを考えながら大地は悲鳴の元を見つける。もっともそこは森の中でも人工的に作られた森の中の街道といえば良いだろうか。悲鳴を上げたであろう女性は若いようで10代後半か20代前半くらいだろう。服装はドレスみたいなもので貴族なのかもしれない。馬車で来てたのだろうが、その馬車はその辺に転がされている。

 馬は……あ、生きてるっぽい!それに護衛のような人も見かけるな。だけど、一人だけ?残りの人は殉職してしまったのか?

 大地は次にモンスターの方向へと視線を向けた。

 数が多いな。20体くらい?あ~でもなんか後ろからさらに来てそうだな。全部猿のようなモンスターか。徒党を組んで襲ったってところかな?まぁ、別の小説ではゴブリンも徒党を組むしモンスターだって群れていたいってところか。

 あの数相手にしたら……楽しそうだなぁ。せっかくの授かった魔法をぞんぶんに使えそうだし……って俺は戦闘狂じゃないから楽しまない。楽しまないぞ!……どうにもゲーム感覚になってしまうな。

 さて、どうしようかな。このまま助けに入るのは問題ないし、あの数だろうと倒せそうだ。

 ただ、貴族?と関わり合いを持つとめんどくさそうだな。今は確かにお金が欲しいけどマイホームを手に入れたいだけだし、マイホーム手に入れたら依頼こなして簡単なお金稼ぎで過ごしたいだけなんだよなぁ。

 助けない選択肢はないけど、どう助けるかが悩ましい。一応遠距離で姿を見せずに倒すことも余裕だな。スナイパーライフルとか召喚できるし。でも、やっぱちょっとだけ暴れたいかな?チート能力だけど名前さえ出さなきゃわからないよね!

「さて!行きますか!!」



 もうダメかもしれない。初めにそう思ったのはこの街道にはいってからだ。最悪なことにクラスターモンキーに出会ってしまったのだ。クラスターモンキーに私の親衛隊が半分以上殺されてしまった。そこからはその取り巻きである下っ端モンキーの数に押されて、一人、また一人と殺されてしまった。

 いま私を守るのは親衛隊の隊長であり、私の身の回りのお世話係であり、大事な親友。私自身も戦うことはできるが、この数の前じゃ焼け石に水であろう。こんなことになるのならば隣町に行くのではなかった。

 そもそも何故こんな場所にクラスターモンキーがいるのだろうか。今考えていても仕方がないことではあるが、この状況を招いた自分の選択肢やタイミングを呪わざるを得ない。私も親友もこのままここで死ぬかもしれない。

「うあっ!」

「ミリア!!!」

 親友であるミリアが下っ端モンキーの強烈な飛び蹴りを受けて地面へと転がされた。血を吐きながら転がった彼女はその痛みから立てないでいる。

「ごめ、ごめんなさいミリア。私が隣町に行こうなんて気軽に言わなければ……」

「そういわないでください……姫様。私たちを労っての言葉でしょう……」

 息はある。でも早く治療しなければ他の親衛隊のように……。それだけじゃない。自分自身もこのまま死ぬのだろう。

「姫様……お願いです……諦めないで……逃げて……くださ……い……」

 忠誠を誓った愛する姫。その頬に手を当てながら途切れ途切れになりながらも伝えたい言葉を伝える。

 だが、逃げるなんて嫌だった。それはプライドとそして怒りからである。

「すまない。すぐに後を追うよ」

 そういうと姫と呼ばれた女性は剣を構える。

「このアーデルハイド・ロウ・ホワイトの名に懸けて、貴様らを少しでも道ずれにしてやる!!」

 怒気をはらんだその言葉とともに魔力を高める。

 もちろん戦力差がわからないわけでもない彼女はどうしても嫌な汗が流れてしまう。それでも大事な親衛隊を、大事な親友をこんなにされれば黙っていられるわけがない。くじけるなんてありえない。王女としての矜持は今も心にあるのだ。

「はぁぁぁっ!!」

 一瞬で間合いを詰める姫。その一刀はたやすく下っ端モンキーを切り伏せる。

 そしてこれが姫の魔法。火を出したり水を出したり花を出したりするような可憐なものじゃあない。身体強化であり上限突破だ。腕を強化すれば力が強く、足を強化すれば素早く。それが身体強化だ。この魔法では自分の限界までしか底上げすることしかできないが、姫の二つ目の魔法上限突破が身体の強化の重ね掛けである。しかし、重ねがければ体が悲鳴を上げるため、上限突破まで使えばすぐに体はぼろぼろになってしまうだろう。

 下っ端モンキーはそこまで使わなくても倒せるのが救いだ。

「きゃぁっ!」

 だが、数の多さはなめていはいけない。いくら一騎当千しようが、しょせんは1体ずつしか切れぬのであれば追いつめられるのは必然であり、追いつめられれば隙が生まれ、今のように反撃を食らってしまう。

 下っ端モンキーによって蹴り飛ばされ、アーデルハイドは親友の近くまで転がされた。

 剣を手放してしまい、じりじりとにじり寄ってくるモンスター達。ここまでであることに諦めながら親友の手を強く握り、命を散らすその時まで恐怖を少しでも払拭しようと試みる。

「ごめん……ね。ミリア」

「姫……さま……」




 大地は最後に立っていた女性が蹴られた後にモンスター達の前に割って入った。だけど、行動の選択を誤ってしまったことに後悔する。スナイパーライフルで狙撃していれば二人が地面に倒れることはなかった。自分は彼女達を無事に助けることができたはずなのだ。

「すまない……」

 その一言しか言えなかった大地を二人の女性は地面に近い位置から見続ける。誰だかわからないが人が来た。だから二人の女性は願う。せめてこの親友だけでもいいから町へ連れて逃げてくれ。と。

 だが、傷がひどくなっているのか痛みによってあまり声が出ない。その様子をしっかりと見た大地は自分がやれることを全開にして助けて見せると心に誓う。

「時間がないな」

 前口上だのなんだの少しだけ考えたがそんな悠長なことを言ってはいられない。

 先ほどウォーラビットに使用した拳銃を両手で持つ。二丁拳銃の醍醐味だいごみは自由に二つの銃口が使えることだろう。その真価を発揮させるのは今だ。

 四方八方から襲い掛かってくるモンスターを正確に額へと弾丸をぶち込む。弾丸が脳を貫通するたびにその生物は死に至る。最初みた数は20体。今はその3倍くらいに膨れ上がろうとしているが、関係ない!

 一発撃てば一体死ぬ。後ろから来ようと上から来ようと大地は時に回って、時には横に回避しながら縦横無尽に駆け抜けながら引き金を引き続ける。

 それを寝ながら見ていた二人の女性は痛みを忘れてあっけにとらえる。黒い何かを出したと思ったら火を吹いたのだ。だけど。そんなちゃちな火の魔法では倒せない。はずだったが、火を噴くとモンスターが一体死んでいくのだ。理解に及ばない未知の魔法としか言えず、その蹂躙をただ見るしかできなかった。その中でもたった一つの確信を得たのはこの人がいれば親友は助かる。だった。

 2秒に1体のペースで仕留め切り2分で終わらせた大地だが、地面に倒れている女性が僅かに動かせる表情で驚いていた。それは自分――というよりその後ろを見ている。大地は振り返った。

「こいつは大物だな」

 全長5メートルはありそうだ。その姿は猿?ゴリラ?……いや、イエティと言った未知な存在と言った方が良さそうだ。

 巨大な図体、巨大な手足。毛むくじゃらな体。そしてなんか顔がゴリラっぽい。つまりあのモンスター軍団の大ボスだとわかる。

 実質このモンスターはクラスターモンキーと言い、下っ端モンキーを大量に従え町を滅ぼす厄介なモンスターである。このモンスターを1体討伐するのならハンターランクがBなら最低10人、Aなら3人は必要になるだろう。だからこそ、今度こそホワイトキングダムの王女アーデルハイドと、その親友であるミリアは無理だと悟ると、その痛みに耐え兼ね、体が限界に達して二人は意識を手放した。

「だから時間がねぇんだよ」

 もちろん、大地にはそんなこと関係がない。ボスだろうが雑魚だろうがとっとと仕留めて彼女達を町に送り届ける。きっとギルドにいたあの『ちんちくりん』なら回復魔法とかできるだろうと。

 大地は二丁のハンドガンを消すと次の銃を召喚する。

 全体的に長いそれは肩に当てるための銃床と呼ばれる部位が存在する。肩に当てることで照準を安定させる役割を持つ。その先にグリップとトリガーがあるが、もう少し先を見ると弾丸を入れるマガジンがある。もっとも魔法の弾丸のおかげでマガジンは必要はないのだがあったほうがカッコいい。さらに先にいくと長身の銃口がある。この武器はアサルトライフルと呼ばれる代物だ。

「まずは膝を崩させてもらう」

 大地はすぐにトリガーを引く。このモンスターに動かれる前に動きを封じて一気に仕留める。

 アサルトライフルの銃口から火が噴出し続ける。この現象はマズルフラッシュと言って弾丸を発射したときの火薬が銃口付近で燃えるために発生するものだ。魔法の弾丸だけど起きる理由は明白、カッコイイからだ。

 一瞬で何発もの弾丸が発射されるとすべてイエティと思われるモンスターの膝へ命中した。当然、血しぶきを上げモンスターは悲鳴のような鳴き声をあげるが気にする必要はない。

 これで動きを止められたから一気に仕留めたいところだが、このサイズのモンスターを仕留める方法はやはりロケットランチャーか。と考えるが、一つ試してみたいことを大地は思いつく。

 女神は言った。創造魔法だと。それはつまりあるものを呼び出すのではなく造っているということだ。つまり自分の考え方次第で俺が思い描く兵器を呼び出せるのかもしれない。元の世界にあったかなんてわからない――否、なくても作り出せるはずだ。

「これでおしまいだ」

 大地が決め台詞を言うとアサルトライフルを消した。その瞬間、はるか上空。空ではなく宇宙。

 その宇宙空間に一つの衛星のような物を作り上げる。弾丸の変わりに魔力をエネルギーに変換させられる。在り来たりだが武器名をつけるならサテライトバスターだ。

 一瞬でMAXまでチャージを完了させると大地はなんの躊躇ちゅうちょもせずに発動させた。

 サテライトバスターから一筋の光が放出する。高出量のエネルギー体は光線となってイエティに降り注ぎ、一瞬で足だけを残して蒸発させた。

 モンスターを完全に倒した事を見届けた大地は倒れている彼女たちへと振り向いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】政略結婚をしたらいきなり子持ちになりました。義娘が私たち夫婦をニヤニヤしながら観察してきます。

水都 ミナト
恋愛
私たち夫婦は祖父同士が決めた政略結婚だ。 実際に会えたのは王都でのデビュタントだけで、それ以外は手紙で長らく交流を重ねてきた。 そんなほぼ初対面にも等しき私たちが結婚して0日目。私たちに娘ができた。 事故で両親を亡くした遠い親戚の子を引き取ることになったのだ。 夫婦としてだけでなく、家族としてもお互いのことを知っていかねば……と思っていたら、何やら義娘の様子がおかしくて――? 「推しカプ最高」って、なんのこと? ★情緒おかしめの転生幼女が推しカプ(両親)のバッドエンド回避のため奔走するハイテンション推し活コメディです ★短編版からパワーアップしてお届け。第一話から加筆しているので、短編版をすでにご覧の方も第一話よりお楽しみいただけます!

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

辺境伯はつれない妻を口説き落としたい

さくたろう
恋愛
 素行不良で王家を追われた王子ヒースは、弟の元婚約者エレノアを押し付けられ仕方なく結婚するが、彼女が行った弟の毒殺未遂の罪を着せられ、あろうことか処刑されてしまう。  だが目覚めると、なんと結婚式当日に戻っていた! こうなっては二度と死にたくない! 死んでたまるものか!  浮かんだ妙案は、エレノアの弟への未練を断ち切るべく、彼女を口説き落とすことだった。だが今までの女と違ってつれない態度のエレノアに、ヒース自身がのめり込んでしまう。やがて彼女の本当の目的を知ることになったヒースは彼女のためにあることをしようと決意する。 全7話、短編です。

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

かむら
ファンタジー
 剣持匠真は生来の不幸体質により、地球で命を落としてしまった。  その後、その不幸体質が神様によるミスだったことを告げられ、それの詫びも含めて匠真は異世界へと転生することとなった。  思ったよりも有能な能力ももらい、様々な人と出会い、匠真は今度こそ幸せになるために異世界での暮らしを始めるのであった。 ☆ゆるゆると話が進んでいきます。 主人公サイドの登場人物が死んだりなどの大きなシリアス展開はないのでご安心を。 ※感想などの応援はいつでもウェルカムです! いいねやエール機能での応援もめちゃくちゃ助かります! 逆に否定的な意見などはわざわざ送ったりするのは控えてください。 誤字報告もなるべくやさしーく教えてくださると助かります! #80くらいまでは執筆済みなので、その辺りまでは毎日投稿。

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

特に呼ばれた記憶は無いが、異世界に来てサーセン。

黄玉八重
ファンタジー
水無月宗八は意識を取り戻した。 そこは誰もいない大きい部屋で、どうやら異世界召喚に遭ったようだ。 しかし姫様が「ようこそ!」って出迎えてくれないわ、不審者扱いされるわ、勇者は1ヶ月前に旅立ってらしいし、じゃあ俺は何で召喚されたの? 優しい水の国アスペラルダの方々に触れながら、 冒険者家業で地力を付けながら、 訪れた異世界に潜む問題に自分で飛び込んでいく。 勇者ではありません。 召喚されたのかも迷い込んだのかもわかりません。 でも、優しい異世界への恩返しになれば・・・。

婚約も結婚も計画的に。

cyaru
恋愛
長年の婚約者だったルカシュとの関係が学園に入学してからおかしくなった。 忙しい、時間がないと学園に入って5年間はゆっくりと時間を取ることも出来なくなっていた。 原因はスピカという一人の女学生。 少し早めに貰った誕生日のプレゼントの髪留めのお礼を言おうと思ったのだが…。 「あ、もういい。無理だわ」 ベルルカ伯爵家のエステル17歳は空から落ちてきた鳩の糞に気持ちが切り替わった。 ついでに運命も切り替わった‥‥はずなのだが…。 ルカシュは婚約破棄になると知るや「アレは言葉のあやだ」「心を入れ替える」「愛しているのはエステルだけだ」と言い出し、「会ってくれるまで通い続ける」と屋敷にやって来る。 「こんなに足繁く来られるのにこの5年はなんだったの?!」エステルはルカシュの行動に更にキレる。 もうルカシュには気持ちもなく、どちらかと居言えば気持ち悪いとすら思うようになったエステルは父親に新しい婚約者を選んでくれと急かすがなかなか話が進まない。 そんな中「うちの息子、どうでしょう?」と声がかかった。 ルカシュと早く離れたいエステルはその話に飛びついた。 しかし…学園を退学してまで婚約した男性は隣国でも問題視されている自己肯定感が地を這う引き籠り侯爵子息だった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月22日投稿開始、完結は8月25日です。初日2話、2日目以降2時間おき公開(10:10~) ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【完結】兄妹そろって断罪中のヒロインの中に入ってしまったのだが

ヒロト
恋愛
ここは・・・乙女ゲームの世界!? しかも、ヒロインの中!? そして、妹! さっきからやかましい!! 盛り上がっている場合じゃな〜い!! マトモなのは俺だけかよ・・・

処理中です...