上 下
22 / 22

22 『金剛の聖女』と呼ばれている聖騎士団の寮母ですが『飯炊き女』をやっています

しおりを挟む
「シチューはまだお代わりがありますからねー!」

「はーい、俺おかわり! あとパンも!」

「俺も!」

 私が調理場からダイニングに向って叫ぶと、次々と空の器を掲げて騎士が並ぶ。

 動きやすいひざ下丈のスカートに平靴、エプロンを付けて私は、聖騎士団の『飯炊き女』をやっている。

 グランドルム国王に最初にこの話をした時には目を白黒させていたけれど、私にとってはこれが日常で、やりたい事だ。

 さすがに洗濯なんかは聖域の侍女さんたちにお願いしているが、3食ご飯を作って、私たちを守ってくれる騎士さんたちに提供するのは楽しい事だった。充実してもいた。

 聖騎士団には、元はローリニア王国から抜けてきた騎士さんだけだったが、志願兵も集まり、結局何十人という単位になり、中には小食の魔法兵さんもいる。代わりに、魔法兵さんは甘いものを好むのでお菓子作りにも励んだ。

 材料は王国から支給されるいい素材ばかりだし、離宮にこの食堂を作ってもらえたので、私は大満足である。

「私も、おかわりを」

「ガウェイン様」

 最近、ガウェイン様の気持ちはもうとっくに知っていたけれど、私の方もその気持ちに当てられてつい意識してしまう。

 後ろのに行列ができているというのに、私はぼんやり彼の綺麗な顔を眺めてしまうし、彼も私をあまりに愛おしそうに見て来るので、少しだけ見つめ合ってしまうのだ。

「飯の後にしろ!」

「おい、並んでるんだぞ!」

 騎士さんちは聖域に来ても相変わらずで、そんな野次に理性を取り戻してお代わりをよそって椀を返す。パンも渡して、次々とそうして並んだ騎士さんたちを捌いていく。

 最近は大鍋1つではとても足りなくて、大鍋2つにメインを作るようにしている。この国の料理を教えてもらう事もあったし、私がお菓子作りをしていると、聖女の人が何人か一緒にお菓子作りをしたがった。

 聖域も最初は退屈な場所だと思ったけれど、自分が自分らしく過ごしていい、と言われてその通りにしたら、それはそれで周りにも……いいか悪いかはおいて置くとして、影響を与えているようだ。

 紅玉の聖人様と蒼玉の聖女様が、最近手作りお菓子でいい感じだと聞いて、ちょっと嬉しくなったり。近く、新しい住人がこの聖域に増えるかもしれない。

 訓練場も作ってもらったけれど、聖域の守護を任されている守護騎士団の名目で、大掛かりな魔物を狩りにいったりという仕事もしている。怪我をしないかハラハラして見送るのだが、聖人や聖女の作る料理には相当強力な加護があるのか、今の所大きな怪我を負って帰って来た人はいない。

 食事の時間が終わり、散り散りになった騎士さんたちを見送って皿洗いをしていると、今日は非番のガウェイン様が袖をまくって黙って手伝ってくれる。これが当たり前になってきたので、後にしろ、という野次が飛んだのだ。

「あの……ルーシー様」

「はい、ガウェイン様」

「……夕飯は、好物が食べたいです」

 お互いに好きあっているものの、私たちは敢えて、まだ、関係を曖昧にしていた。何もかもがめぐるましく変わり過ぎたから、お互いにまだ、と何も言わずに分かっていた。

 気持ちが通っているから、何も焦る必要は無いという気持ちもあるけれど。

「ふふ、わかりました。王宮にお願いしておきます。他の方には内緒ですよ」

「楽しみにしています」

 こうして、『金剛の聖女』である私は聖域で聖騎士団の『飯炊き女』をしています。

 ……金剛石と橄欖石の子供だと、どっちの石の子が生まれるのかな? 今度、仲良くなった聖女の方に聞いてみよう。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

なつ
2021.04.07 なつ

楽しく読まさせていただきました。好きなことをしながらいきていける聖女様なら幸せになれますね。いいお話をありがとうございました。

解除
とまとさん
2021.04.01 とまとさん

完結おめでとうございます。
( *´艸`)。
皆幸せそうでよかった。
面白かったです。
素敵な作品をありがとうございました。

解除
PIP
2021.04.01 PIP

完結おめでとうございます。
まだ「連載中」になっているのは外伝的なものでもあるのでしょうか。

20 『聖域』の守護騎士団
>利があるため
⇒理があるため
ではないでしょうか。

葉桜鹿乃
2021.04.01 葉桜鹿乃

ありがとうございます。
ステータス、誤字共に修正しました!

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】虐げられた可哀想な女の子は王子様のキスに気付かない

堀 和三盆
恋愛
 ノーラはラッテ伯爵家の長女。けれど後妻となった義母も、そして父も、二人の間に産まれた一歳違いの妹だけを可愛がり、前妻との娘であるノーラのことは虐げている。ノーラに与えられるのは必要最低限『以下』の食事のみ。  そんなある日、ピクニックと騙され置き去りにされた森の中でノーラは一匹のケガをした黒猫を拾う。

サモンブレイブ・クロニクル~無能扱いされた少年の異世界無双物語

イズミント(エセフォルネウス)
ファンタジー
高校2年の佐々木 暁斗は、クラスメイト達と共に異世界に召還される。 その目的は、魔王を倒す戦力として。 しかし、クラスメイトのみんなが勇者判定されるなかで、暁斗だけは勇者判定されず、無能とされる。 多くのクラスメイトにも見捨てられた暁斗は、唯一見捨てず助けてくれた女子生徒や、暁斗を介抱した魔女と共に異世界生活を送る。 その過程で、暁斗の潜在能力が発揮され、至るところで無双していくお話である。 *この作品はかつてノベルアップ+や小説家になろうに投稿したものの再々リメイクです。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。