上 下
23 / 23

23 私の婚約者は妹のおさがりです

しおりを挟む
 秋の始まりを告げる夜風は剥き出しの肌には冷たく、そのせいか露台に居る人は誰も居ませんでした。

 レイが私の肩に上着を掛けてくれます。微笑んで隣を見ると、レイも清々しい顔をしていました。

「リリー……全ては君のために。私はあの日、初めて君と会話してからずっと、君だけを想っていた。さすがに、これ以上サリバン辺境伯家を騒がせるわけにはいかない、貴女に交際を申し込むのはもう少し落ち着いてからになるだろうが……」

 レイの気持ちは分かります。彼は……ちょっと盲目的な位に、私を想ってくれています。そう、妹に偽りの愛を囁き、そうやって私があの夜に語った大事なもの……サリバン辺境伯領を守ってくれました。

 そして、和解した今では心から大事なローズの事も。

 彼が身を挺して……と言っていいのか分かりませんが、ローズと交際し、愛は偽りだとしてもローズという女性を見つめてくれた事で、ローズは自分がどう生きるのか……虚栄心ではなく、誇りを持った淑女として生きることを自覚しました。

 リチャード様のことは意外でしたが、きっとリチャード様はローズを見てくれる人でしょう。弟のレイがそうだったように。

「……ローズが羨ましい」

 自然に口から出た言葉でした。

 陽の光の下でレイを見たことは、まだ一度もありません。堂々と腕を組んで街中を歩き、彼の為に自分を磨こうというローズ……私はドレス選びの時にはっきり分かりましたが、まったくもって女性らしい物には興味を示せません。

「リリー。最初に言うべきだった。……今宵の貴女は、本当に美しい」

 紳士的に手を取って、彼は私の手の甲に口付けを落とします。金色の瞳は真っ直ぐ私の顔を見ていて、私は鼓動が早くなるのを感じました。

 最初の夜会では会場を照らすシャンデリアの灯の下で。

 密会の夜は月明かりと蝋燭の頼りない光の中で。

 今は煌々と輝く満月と、華々しい夜会の光に照らされる金の瞳。

「レイ、レイノルズ様。私は淑女としては足りないものがたくさんあります。領を発展させて民の暮らしを豊かにする事にしか興味を抱けません。ですが、……初めて貴方と出会った時から、お慕いしておりました。……あの夜の返事を今。私も貴方を愛しています。……いずれ陽の光の下で、今度は私に交際を申し込んでくれますか?」

「必ず、その願いは聞き届けます。……ローズの件が片付いた時に、私は腕を切り落とす覚悟をしていました。私の腕……即ち、国に捧げた剣を返上した後、私は貴女を守る剣と盾になりましょう。待たせてしまってすまない、リリー」

「いいのです。……全て。貴方がしてくれた事全てに、私は感謝しか抱いていません。ありがとう、レイ」

 私とレイは暫く泣き笑いのような顔で見つめ合うと、会場に戻りました。

 ローズとリチャード様は、なんだかリチャード様の方がローズに対してたじたじとしていて、ローズはそれを喜んでいるようで。

「兄は……、ローズの噂を知ってなお、ローズが本当に自分の魅力を見つめ直してから、すぐに彼女の良さに気づいていました。ただ、奥手なので……」

「ローズは聡い子です。きっと、うまくいきますわ」

 上着を返しながら私が微笑むと、彼はきっちりと上着を着て私に手を差し出しました。

「一曲お相手願います」

「えぇ、喜んで」

 私たちは手を取ってダンスフロアに出ました。彼と踊るのは2回目ですが、本当に……楽しい、と思います。

 早く彼の金の瞳を陽の光の下で見たい。そう思いながら、その瞳を見ながら、一曲踊り終えました。

 ——建国祭から一月後。あの夜会からレイは私の部屋を訪れる事は無くなりました。もはや秘密の関係を続ける必要は無く、今後見つかったとしたら、今度は私と彼の評判が地に落ちます。

 領に帰るに帰れず、それでいて仕事中毒の私は……プラチナムに訪れていました。

 我が領で行なっている貴金属と輸入品目の中にある布地を卸す契約をする為です。小さいお店ですが、プラチナムのご婦人は流行を作る人よ、とローズに言われたので、より品質の良い物を卸したいと思ったのです。

 契約はご婦人も喜んでくださり、すぐに纏まりました。流行を作る人が使っている生地も宝飾品も、きっと買い求める方が増えるでしょう。ですので、プラチナムに卸す値段は原価に近い金額です。

 うまく契約が纏まり、私が外に出ると、其処には百合の花束を持ったレイが立っていました。

 陽の光の下で見るレイの瞳は、太陽の光をそのまま宿したように美しい。私はしばらく見惚れてしまいました。この人は、陽の光の下が本当に似合うと。

「待たせてしまってすまなかった、リリー。……どうか、私と交際してほしい」

 彼がそう言うという事は、剣を国に返上したという事。彼はもう国の騎士では無いという事。

「レイ。お願いがあるの、その返事をする為にも、一緒に私の屋敷に来て」

 私は差し出された花束を受け取らずに、一月考えていた事を告げました。彼はよく分からないという顔で、私に手を引かれるまま屋敷へついてきました。

 私はサロンにいるだろう、お父様とお母様の前に、レイの手を引いて中へ入ります。

「お父様、お母様。私、レイノルズ様と婚約したいと思います」

「リリー?」

 ずっと決めていました。陽の光の下でレイに会う日が来たら、お父様とお母様にこれをねだろうと。戸惑うレイの腕に自分の腕を絡めて、私は微笑みかけます。

 急な事に驚いている両親に、私は心から嬉しそうに笑いかけました。

 この言い方は、本当は悪いのかもしれませんが、事実であり、そしてローズの一件を考えて、レイがしてくれた事を思うと、……それは淡い初恋を確固たる恋にしてくれた出来事でしたので……レイの花束を受け取り、まだ目を丸くしている両親に言います。

「私の婚約者は、妹のおさがりがいいのです」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(37件)

sarumaro
2023.02.23 sarumaro

ありがちなお話しかと思いきや、強くなった妹、いいなー姉妹で手ぇ繋いで夜会に参加とか、どんだけ可愛いんやー
面白かったー

解除
かめ
2021.01.13 かめ
ネタバレ含む
解除
みらくくる
2021.01.11 みらくくる

良かったです(^^)この話しも一気に読ませて頂きました。面白かったです。キュンキュンしながら読みました。

解除

あなたにおすすめの小説

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

甥っ子と異世界に召喚された俺、元の世界へ戻るために奮闘してたら何故か王子に捕らわれました?

秋野 なずな
BL
ある日突然、甥っ子の蒼葉と異世界に召喚されてしまった冬斗。 蒼葉は精霊の愛し子であり、精霊を回復できる力があると告げられその力でこの国を助けて欲しいと頼まれる。しかし同時に役目を終えても元の世界には帰すことが出来ないと言われてしまう。 絶対に帰れる方法はあるはずだと協力を断り、せめて蒼葉だけでも元の世界に帰すための方法を探して孤軍奮闘するも、誰が敵で誰が味方かも分からない見知らぬ地で、1人の限界を感じていたときその手は差し出された 「僕と手を組まない?」 その手をとったことがすべての始まり。 気づいた頃にはもう、その手を離すことが出来なくなっていた。 王子×大学生 ――――――――― ※男性も妊娠できる世界となっています

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

不倫ですか?ご勝手にどうぞ

杉本凪咲
恋愛
「不倫を認めてくれ」 夫から言われた衝撃的な言葉に、私は唖然とした。 どうやら夫は医者に余命一年と告げられたらしく、残りの人生を愉しく生きたいのだという。 私への愛情など微塵もないのだと知った私は、淡々と言葉を返す。 「不倫を認めます。ご勝手にどうぞ」

美醜逆転の異世界で騎士様たちに愛される

恋愛
いつの間にか異世界に転移してしまった沙紀は森で彷徨っていたところを三人の騎士に助けられ、その騎士団と生活を共にすることとなる。 後半からR18シーンあります。予告はなしです。 公開中の話の誤字脱字修正、多少の改変行っております。ご了承ください。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

【完結】身分に見合う振る舞いをしていただけですが…ではもう止めますからどうか平穏に暮らさせて下さい。

まりぃべる
恋愛
私は公爵令嬢。 この国の高位貴族であるのだから身分に相応しい振る舞いをしないとね。 ちゃんと立場を理解できていない人には、私が教えて差し上げませんと。 え?口うるさい?婚約破棄!? そうですか…では私は修道院に行って皆様から離れますからどうぞお幸せに。 ☆★ 全21話です。 出来上がってますので随時更新していきます。 途中、区切れず長い話もあってすみません。 読んで下さるとうれしいです。

αは僕を好きにならない

宇井
BL
同じΩでも僕達は違う。楓が主役なら僕は脇役。αは僕を好きにならない…… オメガバースの終焉は古代。現代でΩの名残である生殖器を持って生まれた理人は、愛情のない家庭で育ってきた。 救いだったのは隣家に住む蓮が優しい事だった。 理人は子供の頃からずっと蓮に恋してきた。しかし社会人になったある日、蓮と親友の楓が恋をしてしまう。 楓は同じΩ性を持つ可愛らしい男。昔から男の関心をかっては厄介事を持ち込む友達だったのに。 本編+番外 ※フェロモン、ヒート、妊娠なし。生殖器あり。オメガバースが終焉した独自のオメガバースになっています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。