上 下
3 / 3

竜が歌うは恋の歌

しおりを挟む
次の日、自分に与えられた簡素な部屋で目が覚めた。

「・・夢・・?」

なんて幸せな夢だろう、途轍もない美女と夜を過ごすなんて・・。

自嘲気味に乾いた笑みを浮かべ、だるい体を起こすと、小指の先に金の髪が結ばれているのが目に飛び込んできた。

夢ではないのか・・俺はあの美しい人と・・。

体はさっぱりして、着衣に乱れも無い。
事後の世話をヒスイ殿がやってくれたのだろうか?

まさか彼女に抱きかかえられ、この部屋へ、戻ってきたのか?
何て事だ・・・穴があったら入りたいとはこの事か・・。

・・竜に選ばれなかった俺が、里を訪れる事は無い。
もう二度と会う事は出来ないだろう・・せめて最後に別れを告げたかったな。

金の髪をそっと包み、胸元に忍ばせた。


広場にて帰路の為の準備を整えているロアンの元へ、子息達が自分達の支度も疎かにニヤニヤしながらやって来る。

娶った竜の準備も、まだだろうに・・。
ロアンは深いため息をついた。

「昨晩は何処に雲隠れしていた?」

「娶れなかった者が宴席に出れるはずもないだろう。雲隠れも当然だな。」

相変わらずの嘲りに、真向反論したい所だが、まさか傾国の美女と野外で一晩中睦合っていたなど、口が裂けても言える筈がない。
昨晩の淫靡な肢体のさまが、ちらと頭を過っただけで、腹の下に熱が籠りそうになるのを必死で堪える。

「なっ!なんだ!その惚けた顔は!」

苦痛に歪む顔を期待していたのに、ロアンに浮かぶのは、明らかに閨事の後を滲ませた艶めいた顔。
日頃ない色気のあるロアンの表情に、子息達は動揺し、顔を赤らめた。


出立の時刻が近づき、里の者が見送りの為に集まっていたが、広場に居並ぶ竜達より一際大きく黄金色に輝く竜が上空から飛来し、騒然となった。

「おお!黄金色!あれは滅多に人前に現れない当代の龍王ですよ。」

その竜が、ロアンの前にふわりと舞い降りたのだ。

他の竜達は、黄金竜に恭順を示す様に、一斉に伏せ首を垂れる。

美しい翠色の瞳と目が合ったと思うと、その鼻先が、ロアンの目と鼻の先に近づいてくる。

「キュイーイイィ。キュイーイイィ。」

竜がロアンに向かって歌う。
これは竜の求愛の歌だ。

「えっ!俺をを選んでくれるの?俺竜騎士になれるの?」

そっと竜の鼻先に手を伸ばすロアン。
黄金の竜が嬉しそうに眼を細め、クルルと甘える声で鳴いた。

龍王を娶れるなんて、夢みたいだ!

「馬鹿な!ロアンの竜が王だと!」

「何か仕組んだのではないか?」

遠巻きに罵声を浴びせる子息達。

途端、側にいた己が娶った竜より容赦なく尾が振り落とさ、地面に叩きつけられた。
竜達は威嚇の声さえ上げ、荒ぶる様子で子息達を踏みつぶし、悲鳴があがる。

『我が夫に対する無礼は許さぬ!』

聞き覚えのある声だった。
黄金竜の姿が光と共に揺らぐと、そこに立っていたのは、ロアンを軽々と抱きかかえ、激昂しても美しさを損なわないヒスイだった。

「貴様達は身の程を弁える事を、理解できぬ様だな!己が娶った竜に、躾直して貰うが良い!」

「ヒスイ殿が・・龍王?」

「ロアン・・愛しい方。貴方は紛れもない『竜の愛し子』この龍王たる私の番なのですよ。」


竜達は『娶る』時、その人物の纏う色を見ている。
好ましい色を纏うもの選ぶのだ。

見合いを待つ竜達の前に現れたのは、小さな人族の騎士の中にあって、さらに一層小さな騎士。

竜達の目には、その騎士が金の光を纏い輝いているのが見て取れた。

金の光!
間違いない!この方は当代姫王様の愛し子様だ!

「待て!待て!いくら惹かれるとは言え、王の愛し子様を、我らが娶る事など出来る筈がないだろう!」

「姫様はいずこか?」

「おっ俺!姫王様に探してくる!」

「今日は火山の方では?姫様ぁ~!」

と恐慌をきたしたのが、娶りの儀の真相だった。


「さ・・ロアン様参りましょう。」

娶った竜と共に今から国へ帰路に就くはずなのに、ロアンを姫抱きに抱え直し胸に抱いたヒスイの足は里の方へ向けられていた。

「はえっ?何処へ?」

「勿論ねやですよ。蜜月ですもの。」

頬を桜色に染め、零れんばかりの笑みを浮かべたヒスイが、事も無げに衝撃の一言を告げる。

「ま!まって!まって!閨って!」

「旦那様、可愛がって下さいましね。」

それから二人の蜜月は、ゆうに3か月以上続いたという。

時折、零れ聞こえるロアンの啼き声を耳にする里の竜達は 『姫様がお幸せそうで何よりだ』 と満足げに頷きあった。


こうして美しい龍王を娶ったロアンは、後に竜騎士の団長にまで上り詰めた。

その生涯で成し遂げた数々の偉業と、砂糖を塗した様に甘々で、周囲が呆れるほどの仲睦まじさは、末永く後世へと語り伝えられたと言う。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

エンシェントドラゴンは隠れ住みたい

冬之ゆたんぽ
BL
 神のごとき古代竜だった記憶を持ち、竜の滅んだ世界で竜として転生したアンフェールは、隠れ住んでいた森で今世の『番』である第一王子と出会った。  幼少期の虐待で深く傷つきながらも、健気に頑張る王子は愛しい。そんな番を害そうとする者は許せない。  ――ちいさな竜王アンフェールは彼を守ると決意したのだ。  【不憫な第一王子攻め×力のある美少年(竜)受け】 ※受けは7歳ショタスタートですが、後半14歳に成長します。受け攻め年齢十歳差です。 ※後半攻めは頼れる男前に成長します。両片思いからの溺愛。

一年後に死ぬ予定の悪役令嬢は、呪われた皇太子と番になる

兎束作哉
恋愛
番契約――それは婚約よりも重く、相手と一生添い遂げるための互いを縛る枷のようなもの。 「精々俺を楽しませてくれよ。番様。俺の一年が意味あるものにしてくれよ。じゃなきゃ殺すからな」 「……殿下の手は患わせませんよ。どうせ、一年だけの関係ですから」 一年後に死ぬ予定の悪役令嬢ロルベーア・メルクールに転生!? それも、取り返しのつかない”番契約”をしている最中に転生という最悪な転生の仕方で。 自分は愛されない悪役令嬢のロルベーア。どうせ決まったバッドエンドなら残り一年、自由に生きたい――!  そう思っていたのに、冷酷無慈悲な呪われた皇太子アインザーム・メテオリートに興味を持たれてしまう。 殿下は、これまで一年もたたず番を殺してきた生粋の女嫌い、人間不信……のはずなのに。 ヒーローが悪役令嬢を好きになるはずがない! 殿下はただ興味を持っただけ、そこに愛なんて存在しない! 期待するだけ無駄! しかし、番契約で結ばれたロルベーアは、殿下から逃げることが出来ず振り回される日々……こんなはずじゃなかったのに! ヒロインが現れたら殿下とともに受けた呪いで一年後死ぬ身。けれど徐々に殿下へ惹かれていくロルベーア。 好きになっても報われるはずがない、だってこれは悪役令嬢のバッドエンドが確定された小説の世界だから。この感情は番相手に生まれる偽物の感情なのだと自分に言い聞かせ、ロルベーアは殿下から再び離れることを決めるのだが――……? ※◇印の所はr18描写が入っています

最恐変態ヤンデレ竜王様は番の生贄ひよこ王子が可愛くって仕方ないので世界を滅ぼす約束をした

ひよこ麺
BL
「せめて、その薄汚い血を王族のために役立てろ」 父親とは到底思えないセリフをベテルギウス王国の国王に吐かれて、第1王子の僕、通称ひよこ王子は無実の罪で先祖の竜神が今も住むとされる呪われた谷に生贄として叩き落とされた。ガッテム。 自由落下して薄れゆく意識の中で幼い頃に亡くなった母である側妃の言葉がよみがえる。 『もしも、あなたに死の危険が訪れたら必ず竜神の王である竜王様が助けてくれるわ。だって貴方はこの世界の真のヒロインだから』 「男にヒロインはおかしいけど、こんな惨めに死ぬくらいなら世界を滅ぼしてやりたいな」と、僕は惨めは人生の終わりにそう願ってしまった。 「その願い、叶えよう。その代わり愛おしい番、僕と結婚をしてほしい」 真っ暗な闇に堕ちていく僕の耳にとても美しく威厳のある声が響いた。死の間際の夢だと思った僕はうっかりそれに同意してしまう。 「では、世界を壊しに行こう……いやしかし、可愛い、僕の番。ああ、まさかこんなに可愛いピヨちゃんだったなんて、食べてしまいたい。ああ、くんかくんか。ピヨちゃんのにおいがする。もう辛抱堪らない!!」 結果、世界を滅ぼす権利と引き換えにものすごいヤバイ変態竜王様の番兼ペットみたいになってしまった僕が変身して復讐したりエッチな目にあったり色々する物語。 ※基本コメディーです。ざまぁ要素を今回は多分に含みます。「※」付はエッチなことがある回です。ルキオは見た目は幼いですが19歳でこの国の成人済みの設定です。また、竜王様は「はぁはぁ」するタイプの変態です。色々残念なのでご注意を。

【完結】2000歳を越える竜である父上と、偽竜と呼ばれる私のはなし

雪野原よる
恋愛
私の父上は最強の竜だ。齢2000歳を越すけれど、竜としてはまだ若く、人としての姿は10代の少年である。私は、見た目だけなら、とうとう父上の年齢を越してしまった。私は竜になれない偽竜王子で、母上の不貞によって生まれたただの人間で、実は男でもなく、それを父上に隠しているのだから仕方がない。でも、私はずっと、父上に憧れていた──  ◆全13話完結。シリアスと見せかけて、父上が全てをぶちこわします。シリアスは破壊するためにある。  ◆当社比でベタ甘です。

王命で泣く泣く番と決められ、婚姻後すぐに捨てられました。

ゆうぎり
恋愛
獣人の女の子は夢に見るのです。 自分を見つけ探し出してくれる番が現れるのを。 獣人王国の27歳の王太子が番探しを諦めました。 15歳の私は、まだ番に見つけてもらえる段階ではありませんでした。 しかし、王命で輿入れが決まりました。 泣く泣く運命の番を諦めたのです。 それなのに、それなのに……あんまりです。 ※ゆるゆる設定です。

恋知らずの龍人は初恋にその身を捧ぐ

四宮薬子
BL
橘賢木は、透咲角という発情期になると、龍角が透明となり、男性であっても子が孕める特殊体質であることを隠しているため、恋愛を諦めていた。  ある日、同僚の恋文の代筆をし、その恋が成就したことから、宮中で噂になってしまう。しかも女癖が悪いと噂の皇太子・愛仁が賢木に代筆を頼みに来た。賢木は『恋とは命懸けでするもので、遊びでするものではない』ときつく断ったが、再度愛仁は賢木に代筆を頼みに来る。代筆してほしいのは恋文ではなく、妹への手紙の代筆であるという。賢木は愛仁の家族思いな面を知り、彼への誤解を解く。  二人は交流を重ね、賢木は愛仁の様々な顔を知り、だんだんと彼に惹かれていくが・・・。

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

ましゅぺちーの
恋愛
オルレリアン王国の公爵令嬢セシリアは、誰からも愛されていなかった。 母は幼い頃に亡くなり、父である公爵には無視され、王宮の使用人達には憐れみの眼差しを向けられる。 婚約者であった王太子と結婚するが夫となった王太子には冷遇されていた。 そんなある日、セシリアは王太子が寵愛する愛妾を害したと疑われてしまう。 どうせ処刑されるならと、セシリアは王宮のバルコニーから身を投げる。 死ぬ寸前のセシリアは思う。 「一度でいいから誰かに愛されたかった。」と。 目が覚めた時、セシリアは12歳の頃に時間が巻き戻っていた。 セシリアは決意する。 「自分の幸せは自分でつかみ取る!」 幸せになるために奔走するセシリア。 だがそれと同時に父である公爵の、婚約者である王太子の、王太子の愛妾であった男爵令嬢の、驚くべき真実が次々と明らかになっていく。 小説家になろう様にも投稿しています。 タイトル変更しました!大幅改稿のため、一部非公開にしております。

拝啓 私のことが大嫌いな旦那様。あなたがほんとうに愛する私の双子の姉との仲を取り持ちますので、もう私とは離縁してください

ぽんた
恋愛
ミカは、夫を心から愛している。しかし、夫はミカを嫌っている。そして、彼のほんとうに愛する人はミカの双子の姉。彼女は、夫のしあわせを願っている。それゆえ、彼女は誓う。夫に離縁してもらい、夫がほんとうに愛している双子の姉と結婚してしあわせになってもらいたい、と。そして、ついにその機会がやってきた。 ※ハッピーエンド確約。タイトル通りです。ご都合主義のゆるゆる設定はご容赦願います。

処理中です...