上 下
13 / 90
本文

逢瀬の約束(2)

しおりを挟む
 そんなシルヴァリエの内面も知らず、モーラスはさらに質問を重ねてきた。

「そういえば延期になっていた奇数隊分の野外騎馬訓練、明日ということに決まりましたね。シルヴァリエさまもご参加を?」
「……野外騎馬訓練?」

 シルヴァリエはその存在自体知らなかった。わずかな屈辱を感じるいっぽうで、今日カルナスが第一小隊の隊長と訓練そっちのけで話し込み、訓練後はふたり連れ立って厩舎のほうへ消えて行った理由は、なるほどそれか、と、さきほどからシルヴァリエの心をざわめかせていたものが静まるのを感じていた。

 シルヴァリエは名目上この騎士団の副団長という立場だが、本当に名目だけで、騎士団のことはほとんどなにもわかっていない。そもそも”副団長”という役職自体が通常は存在しない臨時用の名誉職だと聞いている。シルヴァリエのように、騎士団でそれなりの立場を与えてくれとゴリ押しされた誰かを受け入れるときのための。実質的な副団長にあたるのは、伝統的に第一小隊・第二小隊の隊長だそうだ。

 第一小隊の隊長がノルダ・ロウ・レインズバーグ、第二小隊の隊長はグランビーズ・アウレラ。模擬槍や模擬刀、あるいは素手での乱取り稽古において、カルナスは申し込まれれば誰の相手も拒まないが、カルナスのほうから申し込むのはこの二人だけ。そして実際のところまともに相手を勤められるのもこの二人だけだった。

 ノルダ・ロウは一見無表情で無愛想だが意外に親切なところがあり、グランビーズは愛想が良い代わり少し無責任なきらいがある。だがどちらも隊長としての、さらには実質的な副団長としての実力人格、そして人望すべてが十分。ふたりはシルヴァリエに対してもカルナスのように露骨に無視はせず、シルヴァリエが訓練場に姿を見せればいの一番に飛んで来て世話をやいてくれる。もちろん、シルヴァリエに対するその親切さは騎士団の正団員たちに対するものとはまるで異なる、いわば”お客様”としての扱いではあるが、このふたりの指導がなければ、シルヴァリエの槍の腕前は悲惨なままだっただろう。

 カルナスが団長に就任する前は第一小隊の隊長を勤めていたそうで、ノルダ・ロウはその頃は副隊長だったらしい。つまりはカルナスが騎士団長に就任する前からのつきあいで――カルナスは、グランビーズよりもノルダ・ロウと話しているときのほうが、心なしかリラックスしているように、シルヴァリエには見えていた。

 そんなふたりがひそひそと話し込み、さらには連れ立って厩舎へと――人気のないほうへと消えて行ったものだから、シルヴァリエの心はずっと穏やかではなかった。

 その野外騎馬訓練についてずっと話し込んでいたのだろう、と、自分を納得させるだけの理由ができた今になっても、いや、でも、もしかしたら、それにかこつけて、と、二人の仲を疑う自分の声が耳元で囁いているようだ。

 だから、思春期でもあるまいし、と、シルヴァリエはふたたび大きく頭を振った。

「ったくもう……」
「……ですから、ぜひとも…………え?」

 急なシルヴァリエのひとりごとに、モーランが驚いた。シルヴァリエは軽く手を振って否定する。

「なんでもない。で、なんだっけ?」

 シルヴァリエが自分の話をこれっぽっちも聞いていなかったことを察したモーランは、少し鼻白んだ表情になった。しかしそんな自分を見つめるシルヴァリエの視線に気づくと、とりつくろうように笑って、改めて話しはじめた。

「シルヴァリエ様は以前狩猟祭で王からお褒めに預かったほどの腕前とお聞きしておりまして」
「ああ」

 シルヴァリエは苦笑した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

睡眠開発〜ドスケベな身体に変えちゃうぞ☆〜

丸井まー(旧:まー)
BL
本人に気づかれないようにやべぇ薬を盛って、毎晩こっそり受けの身体を開発して、ドスケベな身体にしちゃう変態攻めのお話。 なんかやべぇ変態薬師✕純粋に懐いている学生。 ※くぴお・橘咲帆様に捧げます!やり過ぎました!ごめんなさい!反省してます!でも後悔はしてません!めちゃくちゃ楽しかったです!! ※喉イキ、おもらし、浣腸プレイ、睡眠姦、イラマチオ等があります。苦手な方はご注意ください。 ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております。

不死王はスローライフを希望します

小狐丸
ファンタジー
 気がついたら、暗い森の中に居た男。  深夜会社から家に帰ったところまでは覚えているが、何故か自分の名前などのパーソナルな部分を覚えていない。  そこで俺は気がつく。 「俺って透けてないか?」  そう、男はゴーストになっていた。  最底辺のゴーストから成り上がる男の物語。  その最終目標は、世界征服でも英雄でもなく、ノンビリと畑を耕し自給自足するスローライフだった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  暇になったので、駄文ですが勢いで書いてしまいました。  設定等ユルユルでガバガバですが、暇つぶしと割り切って読んで頂ければと思います。

身体検査が恥ずかしすぎる

Sion ショタもの書きさん
BL
桜の咲く季節。4月となり、陽物男子中学校は盛大な入学式を行った。俺はクラスの振り分けも終わり、このまま何事もなく学校生活が始まるのだと思っていた。 しかし入学式の一週間後、この学校では新入生の身体検査を行う。内容はとてもじゃないけど言うことはできない。俺はその検査で、とんでもない目にあった。 ※注意:エロです

淫獄桃太郎

煮卵
BL
鬼を退治しにきた桃太郎が鬼に捕らえられて性奴隷にされてしまう話。 何も考えないエロい話です。

ゲイ男優育成所

かば
BL
権田剛のゲイ男優育成物語 ただのエロオンリー

二人とも好きじゃあダメなのか?

あさきりゆうた
BL
 元格闘家であり、がたいの良さだけがとりえの中年体育教師 梶原一輝は、卒業式の日に、自身の教え子であった二人の男子生徒から告白を受けた。  正面から愛の告白をしてきた二人の男子生徒に対し、梶原一輝も自身の気持ちに正直になり、二人に対し、どちらも好きと告白した!? ※ムキムキもじゃもじゃのおっさん受け、年下責めに需要がありそうなら、後々続きを書いてみたいと思います。 21.03.11 つい、興奮して、日にちをわきまえずに、いやらしい新話を書いてしまいました。 21.05.18 第三話投稿しました。ガチムチなおっさんにメイド服を着させて愛してやりたい、抱きたいと思いました。 23.09.09  表紙をヒロインのおっさんにしました。

いつもは我慢してるのにきもちよすぎて♡喘ぎしちゃう話

Laxia
BL
いつもはセックスの時声を我慢してる受けが、気持ち良すぎて♡喘ぎしちゃう話。こんな声だしたことなくて嫌われないかなって思いながらもめちゃくちゃ喘ぎます。 1話完結です。 よかったら、R-18のBL連載してますのでそちらも見てくださるととっても嬉しいです!

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー
人を助けた代わりにバイクに轢かれた男、工藤 英二 その魂は異世界へと送られ、第二の人生を送ることになった。 侯爵家の三男として生まれ、順風満帆な人生を過ごせる……とは限らない。 裕福な家庭に生まれたとしても、生きていいく中で面倒な壁とぶつかることはある。 そこで先天性スキル、糸を手に入れた。 だが、その糸はただの糸ではなく、英二が生きていく上で大いに役立つスキルとなる。 「おいおい、あんまり糸を嘗めるんじゃねぇぞ」 少々強気な性格を崩さず、英二は己が生きたい道を行く。

処理中です...