上 下
21 / 251

21

しおりを挟む

 オリバーと教会で別れる前、一応髪のことを誰にも言わないで欲しいとお願いしておいた。

グリアに跨がるオリバーを足が長いなぁ――と思いながら見送る。

「さて、これからどうしようか三毛猫さん」

どこか落ちついて過ごせる拠点……というか家が欲しい。

別に帰ることを諦めた訳ではないよ。ただ安心できる場所が欲しい。あとそろそろお風呂にも入りたいしお布団に入って寝たい。

私の髪や顔立ちそれに三毛猫さんの事もあるし出来れば人里離れた場所がいいなぁ。
裸では過ごさないけどそれくらいリラックスできる場所が欲しい。

ひとまず、
「今夜はどこで寝ようか」
「ニャーン」

あの丘は……誰か来そうだし……
「一旦森に戻ろうか」
「ニャン」

誰もいないことを確認して浮遊する。
かなり上空まで行き森へ向かう。

森が………黒い。真っ暗。そりゃそうだ森だもの。
あの湖だけは月明かりを反射してキラキラしている。
でも、湖も人が来ない訳じゃない。

空から森を見渡し、人が通る道から湖、湖からさらに奥へ目を向けると山がある。
そちら側なら人は来ないだろう。

山へ向かう道はなさそうだし、人が来るとしても湖までだと思う。何となく。

明るくなったらちゃんと確認してみよう。
道がなければ山に住むのもいいかも知れない。


ちょうどいい感じに枝を広げた木を見つけたので、今夜はそこで眠ることにする。

「今日は何だかいろいろあったねぇ」

一日を振り返ってみる。

女の子と初めて話した。セアラ、一生懸命で気が利いていいコだったなぁ。

オリバーもあんなに逞しいのに恐る恐る近ついて来る感じが可笑しくて可愛かった。

「いい出会いがあった一日だったね」

「ニャン!」

ただ、森の熊さんの事が頭から離れない。

人間のせいで…………

下の方で気配がする。

浮遊してゆっくり降りてみると、元はおそらくウサギだったもの達が3匹いる。
身体は汚れてボロボロに傷ついている。

初めて森を彷徨っていた時、三毛猫さんが威嚇して追い払ってくれていた小型の魔獣達だ。
あの時は全くわからなかった声が今ははっきりと聞こえる。

ポロポロと涙が溢れる。

ごめんね…………ごめん今の私にはこうすることしか出来ない。

3匹を光で包むイメージをする。
光に包まれた彼らは一瞬、元の可愛らしい姿になりやがて光の粒となり消えていった。


彼らはただ、正しく生きていただけだ。


自然の中では食物連鎖があるが、それが自然だ。
弱肉強食も自然の中ではあることだが、それを履き違えている人間がいるみたいだ。


木の上に戻り三毛猫さんを撫でる。

三毛猫さんはいつも寄り添ってくれる。



今夜はあったら便利な能力を考えてから寝ないと。
…………さて何がいいかな?

今日一日過ごして思い付いたことは……

とりあえず、結界みたいなものがあったら非常に助かる。
空を飛ぶ事を夢見ていた時から心配してた事がある。

虫が当たるのだ。少し低めに飛ぶとビシバシと。

空にお邪魔しているのは私なんだけど……申し訳ない……

結界欲しい。

この結界についてはいろいろ条件というか機能があれば便利だと思う。
結界内を外から見えなくするとか、悪意のあるものは入れないとか。

髪の色とか瞳の色も変えられたら便利だけど……できるかな。

あとは、マジックバッグで出し入れできる家が欲しい。
もしかしたら移動するかも知れないし、一から建てるつもりはない。
出来れば元の世界の基準で三毛猫さんも楽しんで住める仕様でお願いしたい。

それから東屋と温室も欲しい。
どれくらいの広さの土地が見つかるかわからないけど、持っておくだけ持っておきたい。

家を置く土地を整備する能力と土地を耕して作物や植物を育てられる能力もあるといいかも。

あとは水と火かな。近くに川や湖がなくても、着火材がなくても生活出来るように。


けっこう無理難題を願っているけど大丈夫かな。


三毛猫さんの体温を感じていたら眠くなってきた……

「明日は何をしようか………三毛猫さん………」
「ニャ――ン………」


朝起きたらさっき考えた能力が使えるか試してみよう……………ね……三毛猫さん…………


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

外れスキル?だが最強だ ~不人気な土属性でも地球の知識で無双する~

海道一人
ファンタジー
俺は地球という異世界に転移し、六年後に元の世界へと戻ってきた。 地球は魔法が使えないかわりに科学という知識が発展していた。 俺が元の世界に戻ってきた時に身につけた特殊スキルはよりにもよって一番不人気の土属性だった。 だけど悔しくはない。 何故なら地球にいた六年間の間に身につけた知識がある。 そしてあらゆる物質を操れる土属性こそが最強だと知っているからだ。 ひょんなことから小さな村を襲ってきた山賊を土属性の力と地球の知識で討伐した俺はフィルド王国の調査隊長をしているアマーリアという女騎士と知り合うことになった。 アマーリアの協力もあってフィルド王国の首都ゴルドで暮らせるようになった俺は王国の陰で蠢く陰謀に巻き込まれていく。 フィルド王国を守るための俺の戦いが始まろうとしていた。 ※この小説は小説家になろうとカクヨムにも投稿しています

【超不定期更新】アラフォー女は異世界転生したのでのんびりスローライフしたい!

猫石
ファンタジー
目が覚めたら、人間と、獣人(けものびと)と鳥人(とりびと)と花樹人(はなきひと)が暮らす世界でした。 離婚後、おいしいお菓子と愛猫だけが心の癒しだったアラフォー女は、どうか自分を愛してくれる人が現れますようにと願って眠る。 そうして起きたら、ここはどこよっ! なんだかでっかい水晶の前で、「ご褒美」に、お前の願いをかなえてあ~げるなんて軽いノリで転生させてくれたでっかい水晶の塊にしか見えないって言うかまさにそれな神様。 たどり着いた先は、いろんな種族行きかう王都要塞・ルフォートフォーマ。 前世の経験を頼りに、スローライフ(?)を送りたいと願う お話 ★オリジナルのファンタジーですが、かなりまったり進行になっています。 設定は緩いですが、暖かく見ていただけると嬉しいです。 ★誤字脱字、誤変換等多く、また矛盾してるところもあり、現在鋭意修正中です。 今後もそれらが撲滅できるように務めて頑張ります。 ★豆腐メンタルですのであまめがいいですが、ご感想いただけると豆腐、頑張って進化・更新しますので、いただけると嬉しいです、小躍りします! ★小説家になろう 様へも投稿はじめました。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~

いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。 他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。 「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。 しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。 1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化! 自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働! 「転移者が世界を良くする?」 「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」 追放された少年の第2の人生が、始まる――! ※本作品は他サイト様でも掲載中です。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

異世界召喚されましたが私…勇者ではありませんが?

お団子
ファンタジー
21歳OL趣味は料理 そんな私がある日突然召喚された。 勇者様?いえ、人違いです。 私勇者様ではありません。 なんだそのゴミスキルはって スキルってなんだよ!! さっさと元の世界に戻せーーー!! え?帰れない? ふざけんなーーーーー!!! こうなったら大好きな料理をしながら 便利スキルで快適に過ごしてやる!! **************** 自由すぎる感じで書いている為 色々と説明不足です なのでゆる~く見て貰えればと思います 宜しくお願いします_(。_。)_

異世界に行ったら【いのちだいじに】な行動を心がけてみた

渡琉兎
ファンタジー
幼馴染みの高校生三人組、弥生太一、鈴木勇人、榊公太は、気づかないうちに異世界へ迷い込んでいた。 神と対面し転生したわけでもなく、王族に召喚されたわけでもなく、何かしら使命を与えられたわけでもなく、ただ迷い込んでしまった。 多少なり異世界を題材にしたマンガやゲームを知っている三人は、最初こそ気持ちを高ぶらせたものの、その思いはすぐに消え失せてしまう。 「「「……誰も、チートとかないんだけどおおおおぉぉっ!?」」」 異世界の言語を聞き分けることはできる――安堵。 異世界のスキルを身に着けている――ありふれたスキル。 魔法は――使えない。 何をとっても異世界で暮らす一般人と同等のステータスに、三人はある答えを導き出した。 「「「【いのちだいじに】で行動しよう!」」」 太一、勇人、公太は異世界で冒険を堪能するでもなく、無難に生きていくことを選択した。 ……だって死ぬのは、怖いんだもの。 ※アルファポリス、カクヨムで公開しています。

【本編完結】魔眼持ちの伯爵令嬢〜2度目のチャンスは好きにやる〜

ロシキ
ファンタジー
魔眼、それは人が魔法を使うために絶的に必要であるが、1万人の人間が居て1人か2人が得られれば良い方という貴重な物 そんな魔眼の最上級の強さの物を持った令嬢は、家族に魔眼を奪い取られ、挙句の果てに処刑台で処刑された 筈だった ※どこまで書ける分からないので、ひとまず長編予定ですが、区切りの良いところで終わる可能性あり ローニャの年齢を5歳から12 歳に引き上げます。 突然の変更になり、申し訳ありません。 ※1章(王国編)(1話〜47話) ※2章(対魔獣戦闘編)(48話〜82話) ※3章前編(『エンドシート学園』編)(83話〜111話)    ※3章後編(『終わり』編)(112話〜145話) ※番外編『王国学園』編(1話〜)

処理中です...