上 下
19 / 42
悪魔召喚士

19

しおりを挟む
千紘たちが指定された町の広場に着くと、すでに多くの冒険者が駆けつけていた。
その広場の中央に朝礼台のような台が設置されており、その上に若い騎士が立ち大声で人員整理をしていた。

「冒険者ランクごとに担当エリアを分けています。
 冒険者ランクがB以上の冒険者は 北門へ移動して下さい。
 冒険者ランクがC、Dの冒険者は 西門へ移動して下さい。
 冒険者ランクがEの冒険者は 指示があるまで広場で待機をお願いします。」


若い騎士の指示に従い、ゾロゾロと冒険者たちが移動していく。
その様子を横目にみながら、エイルが千紘に声をかける。

「Fランクの俺らは どうしたらいいのかな?」

「・・・とりあえず聞いてみましょう。」


千紘は人員整理をする騎士の元に近寄り、台の上で説明している若い騎士に声をかけた。

「すみません、ちょっといいでしょうか?」

「はい。
 どうしましたか?」

「あの、Fランクの冒険者はどうすればいいでしょうか?」

「えっ、Fランクですか・・・。」


千紘の質問に騎士は困った顔をし始める。
おそらく Fランクの冒険者をどうするのか指示されていなかったのだろう。
しばらく考えた後に出した答えは・・・。


「そうですね。
 Eランクの冒険者も大勢いるので広場に待機されても・・・。
 とりあえず南門の警備をお願いします。
 万が一、異常が発生したときは、広場にいる我々に知らせてください。」

「はい、わかりました。
 忙しいところ、ありがとうございます。」


千紘とエイルは、荷物を排除されるような感覚で、今回の任務とは無関係の南門の警備を任されたようだ。
南門に着くと、そこには誰もおらず、普段と変わらない景色が広がっていた。

「なあ、千紘。」

「言わなくてもいい。」

「うん。
 とりあえず、門の外で待機するか。」

「そうだね。
 私たち以外に誰もいないね・・・。」

「そうだな。」


「・・・。」


「・・・。」



千紘とエイルは、無言のまま南門から見える近くの森を眺めていた。
時折、森の中から鹿のような動物が顔を出しているのが見える。
その様子を見ながら、エイルはぶつぶつと独り言を呟いていた。


「ねえ、さっきから何をぶつぶつ言ってるの?」


エイルは、ニコニコとしながら千紘に説明する。


「あの動物が顔を出す間隔を数えてたんだ。
 千紘は気づいた?」

「何を?」

「実は、あの動物は 時間が経つにつれて、徐々に顔を出す間隔が短くなってるんだ。
 最初は100秒以上の間隔だったのに、いまは30秒くらいで顔を出すよ。
 ・
 ・
 ・
 ほらっ!」

「ふーん。」

「ね、すごいでしょ!」

「うん。そだね。」

明らかに興味がない話に千紘は質問したことを後悔した。
ニコニコと間隔を数えるエイルにイライラしながら千紘がエイルに声をかける。

「ねえ!
 こんなところに座ってても意味がないんじゃない?
 私たちも広場に戻って経験を積ませてもらい・・・。」


真面目な表情のエイルが千尋の言葉を遮るように、千紘の口に指を当て、千紘にだけ聞こえるくらいの小声で話す。

「もうすぐ。」


千紘もエイルにだけ聞こえるくらいの小声で返事をする。

「何がもうすぐなの?」

千紘が質問し終わるころ、森の木々が激しく揺れ始めた。
と、その瞬間、森の中から1体のシロクマのような生き物が飛び出してきた。
シロクマのような生き物は、体長3mほどの大きさで、シロクマに比べると少し毛が長いようだ。


森の中からシロクマのような生き物が飛び出してくる様子を見た門番が大声で叫ぶ。

「ジャイアントオーグだ!
 城門を閉めろ!」


エイルは千紘の腕を引き、城門内に引き返そうとしたのだが、千紘はエイルの腕を振りほどき その場に留まる。

「嫌よ!
 私は強くならなくっちゃいけないの!」

「千紘、我がまま言うなよ。
 さすがに・・・。
 ほら。」


エイルが森の方を指差し、千紘が振り返ると、1体だけだと思われたシロクマのようなジャイアントオーグの背後から、何体ものジャイアントオーグの群れが飛び出してきた。

「ま、まずいかもね。」

「そうだね。
 千紘、逃げよう。」

千紘たちは、城門の方に走って逃げるが、スタートが出遅れたため、ジャイアントオーグに追いつかれ囲まれてしまう。
その様子を見た門番たちは、千紘たちを助けることをせず、町の防衛を優先して門を閉じてしまった。

2人を取り囲んだジャイアントオーグは、一定の距離を保ったまま、その数を増やしていく。
千紘は周囲を見渡し、自分の震える手を見つめ、震える手を止めるように力強く拳を握る。
そして、エイルに精一杯の笑顔で声をかける。


「ごめんね。
 君の言う通りに逃げてればよかったね。
 ・
 ・
 ・
 私が君を守るから。」




エイルは千紘の肩を優しく抱くと、その背にある2対の漆黒の翼を大きく広げた。

「千紘、俺がお前を守ってやるよ。」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

外れスキル「トレース」が、修行をしたら壊れ性能になった~あれもこれもコピーで成り上がる~

うみ
ファンタジー
 港で荷物の上げ下ろしをしてささやかに暮らしていたウィレムは、大商会のぼんくら息子に絡まれていた少女を救ったことで仕事を干され、街から出るしか道が無くなる。  魔の森で一人サバイバル生活をしながら、レベルとスキル熟練度を上げたウィレムだったが、外れスキル「トレース」がとんでもないスキルに変貌したのだった。  どんな動作でも記憶し、実行できるように進化したトレーススキルは、他のスキルの必殺技でさえ記憶し実行することができてしまうのだ。  三年の月日が経ち、修行を終えたウィレムのレベルは熟練冒険者を凌ぐほどになっていた。  街に戻り冒険者として名声を稼ぎながら、彼は仕事を首にされてから決意していたことを実行に移す。    それは、自分を追い出した奴らを見返し、街一番まで成り上がる――ということだった。    ※なろうにも投稿してます。 ※間違えた話を投稿してしまいました! 現在修正中です。

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 男の子がほしかったのに生まれたのが私だったという理由で家族から嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

【完結】よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

転生おばさんは有能な侍女

吉田ルネ
恋愛
五十四才の人生あきらめモードのおばさんが転生した先は、可憐なお嬢さまの侍女でした え? 婚約者が浮気? え? 国家転覆の陰謀? 転生おばさんは忙しい そして、新しい恋の予感…… てへ 豊富な(?)人生経験をもとに、お嬢さまをおたすけするぞ!

義妹を溺愛するクズ王太子達のせいで国が滅びそうなので、ヒロインは義妹と愉快な仲間達と共にクズ達を容赦なく潰す事としました

やみなべ
恋愛
<最終話まで執筆済。毎日1話更新。完結保障有>  フランクフルト王国の辺境伯令嬢アーデルは王家からほぼ選択肢のない一方的な命令でクズな王太子デルフリと婚約を結ばされた。  アーデル自身は様々な政治的背景を理解した上で政略結婚を受け入れるも、クズは可愛げのないアーデルではなく天真爛漫な義妹のクラーラを溺愛する。  貴族令嬢達も田舎娘が無理やり王太子妃の座を奪い取ったと勘違いし、事あるごとにアーデルを侮辱。いつしか社交界でアーデルは『悪役令嬢』と称され、義姉から虐げられるクラーラこそが王太子妃に相応しいっとささやかれ始める。  そんな四面楚歌な中でアーデルはパーティー会場内でクズから冤罪の後に婚約破棄宣言。義妹に全てを奪われるという、味方が誰一人居ない幸薄い悪役令嬢系ヒロインの悲劇っと思いきや……  蓋を開ければ、超人のようなつよつよヒロインがお義姉ちゃん大好きっ子な義妹を筆頭とした愉快な仲間達と共にクズ達をぺんぺん草一本生えないぐらい徹底的に叩き潰す蹂躙劇だった。  もっとも、現実は小説より奇とはよく言ったもの。 「アーデル!!貴様、クラーラをどこにやった!!」 「…………はぁ?」  断罪劇直前にアーデル陣営であったはずのクラーラが突如行方をくらますという、ヒロインの予想外な展開ばかりが続いたせいで結果論での蹂躙劇だったのである。  義妹はなぜ消えたのか……?  ヒロインは無事にクズ王太子達をざまぁできるのか……?  義妹の隠された真実を知ったクズが取った選択肢は……?  そして、不穏なタグだらけなざまぁの正体とは……?  そんなお話となる予定です。  残虐描写もそれなりにある上、クズの末路は『ざまぁ』なんて言葉では済まない『ざまぁを超えるざまぁ』というか……  これ以上のひどい目ってないのではと思うぐらいの『限界突破に挑戦したざまぁ』という『稀にみる酷いざまぁ』な展開となっているので、そういうのが苦手な方はご注意ください。  逆に三度の飯よりざまぁ劇が大好きなドS読者様なら……  多分、期待に添えれる……かも? ※ このお話は『いつか桜の木の下で』の約120年後の隣国が舞台です。向こうを読んでればにやりと察せられる程度の繋がりしか持たせてないので、これ単体でも十分楽しめる内容にしてます。

処理中です...