幻冬のルナパーク

葦家 ゆかり

文字の大きさ
上 下
31 / 39

築山の変化

しおりを挟む


7月の後半に、築山とブルーベリー狩りに出かけることになった。当日、築山が車で私の家の近くまで迎えに来てくれた。

彼は明るい黄緑色のシエンタに乗っていた。淡い水色のシャツと白いパンツをはいて、私と目が合うと軽く手を挙げて挨拶した。

私は紺色の半袖シャツに白のロングスカートをはいていた。


「久しぶり。元気か?」築山が窓を開けて言った。「乗って」


「久しぶり、元気だよ。迎えに来てくれてありがとう」


 私はそう言って助手席に乗った。男の人との2人きりの状況に、少し緊張する。築山は私がシートベルトを付けたのを確かめて車を発進させた。


「仕事辞めて、今家で何してんの? 職場探しって言ったって、そんなに時間かからないだろ?」彼が横浜の狭い街中を運転しながら聞いた。


「うん、そんなに時間はかからないね。実家から近いところでいくつか目星は付けたし。あとは失業保険が切れたら面接に行くだけだよ。残った時間で元気に自宅警備してね」私が言った。
築山は、職場でたまに聞いた懐かしい明るい笑い声を上げた。


「なに、自宅警備って。お前ニートかよ」


「まあ、変わらないよね。ネトゲはしてないけどさ。築山は仕事は順調?」私が聞いた。


「いつも通りの単調な日々だよ。順調かはわからないけどな」


「いいじゃない。問題もなく淡々と過ぎていくことが順調ってことだよ」


 車は湘南の海沿いを通って神奈川の南方へ向かっていた。太陽は厚い雲の向こうに隠れていて、海も暗い色をして静かに波を立てていた。


「やっぱ天気微妙だったな。まだ梅雨も明けてきってないし。もうちょっと後にすれば良かったかな」築山が残念そうに言った。


「梅雨明けなんて読めないし、仕方ないよ。でも、もうすぐ明けるね、この辺も」


「まあな。そしたら暑くなるな。ところで、水上って彼氏いないよな」彼が唐突に聞いた。


「え? うん、いないよ。いるのに今日ここに来たらまずいでしょう」私は笑って言った。


「ごめん、急に変なこと聞いて」築山が安心したように言った。


「いいよ。そういえば、私の記憶では築山の方こそ彼女がいたと思うんだけど」


働いている頃、彼の口から長く付き合っている彼女がいると聞いたことがあった。


「ああ。いたけど結構前に振られた。向こうに好きな人ができたんだってさ」築山が何事も無さそうに言った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

とある高校の淫らで背徳的な日常

神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。 クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。 後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。 ノクターンとかにもある お気に入りをしてくれると喜ぶ。 感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。 してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

さくらと遥香(ショートストーリー)

youmery
恋愛
「さくらと遥香」46時間TV編で両想いになり、周りには内緒で付き合い始めたさくちゃんとかっきー。 その後のメインストーリーとはあまり関係してこない、単発で読めるショートストーリー集です。 ※さくちゃん目線です。 ※さくちゃんとかっきーは周りに内緒で付き合っています。メンバーにも事務所にも秘密にしています。 ※メインストーリーの長編「さくらと遥香」を未読でも楽しめますが、46時間TV編だけでも読んでからお読みいただくことをおすすめします。 ※ショートストーリーはpixivでもほぼ同内容で公開中です。

社長室の蜜月

ゆる
恋愛
内容紹介: 若き社長・西園寺蓮の秘書に抜擢された相沢結衣は、突然の異動に戸惑いながらも、彼の完璧主義に応えるため懸命に働く日々を送る。冷徹で近寄りがたい蓮のもとで奮闘する中、結衣は彼の意外な一面や、秘められた孤独を知り、次第に特別な絆を築いていく。 一方で、同期の嫉妬や社内の噂、さらには会社を揺るがす陰謀に巻き込まれる結衣。それでも、蓮との信頼関係を深めながら、二人は困難を乗り越えようとする。 仕事のパートナーから始まる二人の関係は、やがて揺るぎない愛情へと発展していく――。オフィスラブならではの緊張感と温かさ、そして心揺さぶるロマンティックな展開が詰まった、大人の純愛ストーリー。

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

処理中です...