上 下
477 / 577
第二十二章:果ての王

477.シーニャと魔王 3

しおりを挟む

「……ぐっ――」

 おれの選択肢は"痛み"を味わうことしか考えられなかった。防御力が最弱になっても、力はそのまま。ということはちょっと力を出せば、彼女たちを簡単に消し去ることが出来るからだ。

「フフ、何も手を出して来ないのかしら? それとも出せないほど弱い? 人間と戦ったことが無いのだけれど、あたしが手を下すまでも無かったかしらね」
「神に逆らう愚か者め! わらわがお前を斬る! 斬って王に捧げてやるのじゃ」

 ミルシェとフィーサは長いこと生きている存在だが、人間とは戦った記憶が無い時代なのか。フィーサの言葉は古代っぽいな。

 普段おれに使ってる言葉遣いは、可愛い子ぶってるし甘えてもいるってことのようだ。
 それにしても、この痛みは久しく味わってないだけになかなか厳しい。

 両腕両足は重くて上がらなくなり、全身に痺れを伴った激痛が走っている――というのは彼女たちをあざむくための芝居だ。自ら麻痺をかけて重力をかけただけでそこまで苦しさは無い。

 つまり魔王がおれの防御力を最弱にまで下げても、魔剣ルストで防いでいれば何も問題は起きないことを意味する。攻撃を喰らった際の痛みは感じてしまうが、彼女たちの攻撃で致命傷になることは無い。

 魔剣自体に興味が無いのか、魔王には今起きていることが見えていないようだ。実態は魔法攻撃にしても物理攻撃にしても、そのほとんどをパリィ受け流ししているに過ぎない。

「アーハハハハ!! そうか。君の強さは小賢しさも含まれていたね。僕が知らない魔剣を手にしている辺り、狡猾さも備えていたみたいだ」
「魔王が知らない魔剣があるのか?」
「魔石ガチャで出された変な魔剣なんて僕は知らないね。やれやれ……どうやら君が仲間としている女たちを使っても、面白くなりそうに無いな」

 どこまで遊ぶつもりなんだこいつ……。

「それなら彼女たちを解放しろ! 話し合いをしたいはずだ。そうだよな? スフィーダ」
「……ふむ。そうしよう。では受け取りたまえ」

 魔王はおれに対し、構えを見せていたミルシェとフィーサの動きを止めた。かと思えば、魔王は指をパチンッ、と鳴らして彼女たちの姿を消した。

 まさか存在を消したのか?
 そう思ったが、

「――えっ?」

 おれは全身に自ら麻痺を施し、感覚が無い状態を保っている。
 痛みこそ感じるが手足の感覚が無かった。

 そこに、

「むぎゃっ……!?」
「い、痛いなの」

 まさか彼女たちが上から落ちて来るとは。

「ミルシェ、フィーサ!」
「あ、あら? あたくしの真下からアックさまの声が聞こえて来るような……」
「わらわを踏んづけているのはお前なの!! 早くどいて欲しいなの!」

 相変わらず仲が悪いな。しかし痺れが残っているままではどけることが出来そうに無い。

「早くするなの!!」
「ふん、小生意気な小娘ですわ。それにしても、アックさまの上に乗っかっている状態も悪くありませんわね」
「ミルシェ、ミルシェに戻ってるんだよな? だったら早くどいて――」
「フフフフ。ルティと同じ事をしてくれたらどきますわ」

 こんなことをしている場合じゃ無いのに、ミルシェは何を考えているんだ。こうしている間にも、魔王が何かして来ないとも限らないのに。

「そ、それは……」
「……冗談ですわよ。今はそれどころじゃないですし、あたしはルティを助けますわ!」
「わらわはシーニャを何とかするなの!」

 意外に状況は把握済みか。しかし下手に動かれても困るし大人しくしてもらうしかないな。

「ルティもシーニャもおれが何とかする。君らは大人しくしててくれ。気付いて無いだけでかなり消耗してるはずだ」

 おれとの戦いでミルシェは魔法を使いまくっていたし、フィーサは剣としての動きをかなり繰り出していた。敵との戦いでもそこまで動いたことは無かったはず。

「ふぅっ。そうして頂けるならそうさせてもらいますわ……何だか力が抜けて来たので」
「わらわも疲れたなの……どうしてか分からないけど、疲れているなの」

 おれに言われた途端、2人はその場で横になってしまった。操られていた時の緊張も関係してのことかもしれない。

「……面白い光景だね。種族どころか存在すら異なっている者を手懐けるなんて」

 魔王スフィーダはおれたちの様子を眺めながら、特に手を出して来る気配が無かった。
 面倒くさい奴に違いないが、脅威となることはして来ないようだ。

「――それで、シーニャとルティも解放してくれるんだろうな?」

 シーニャはスフィーダのそばに立っていて、意識が無い状態となっている。ルティは時間でも止められたのかという感じで、微動だにしない。

「解放……解放か。それならこうしようか。ワータイガーの娘をくれたら、ドワーフの娘は無傷で返してあげるよ。それならどうだい?」
「ふざけるな! ルティもシーニャもおれの仲間だ。何を今さらなことを抜かしてる! さっさと解放しろ!」
「それなら仕方ない。アック・イスティはワータイガーと戦ってもらう。小賢しい真似は一切抜きでだ。彼女は君との戦いを望んでいる。存分に死闘したいそうだよ」
「嘘を言うな!! シーニャの意思も聞かずに何を――」

 スフィーダの指ならしで、シーニャの意識が戻る。
 そして、

「ウニャ……ニンゲン、アック。シーニャと戦え! シーニャ、アックと戦って確かめる。シーニャ戦う!」
「――! それがシーニャの意思なんだな?」
「戦う、戦って、シーニャ……アックを手に入れる」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

神とモフモフ(ドラゴン)と異世界転移

龍央
ファンタジー
高校生紺野陸はある日の登校中、車に轢かれそうな女の子を助ける。 え?助けた女の子が神様? しかもその神様に俺が助けられたの? 助かったのはいいけど、異世界に行く事になったって? これが話に聞く異世界転移ってやつなの? 異世界生活……なんとか、なるのかなあ……? なんとか異世界で生活してたら、今度は犬を助けたと思ったらドラゴン? 契約したらチート能力? 異世界で俺は何かをしたいとは思っていたけど、色々と盛り過ぎじゃないかな? ちょっと待って、このドラゴン凄いモフモフじゃない? 平凡で何となく生きていたモフモフ好きな学生が異世界転移でドラゴンや神様とあれやこれやしていくお話し。 基本シリアス少な目、モフモフ成分有りで書いていこうと思います。 女性キャラが多いため、様々なご指摘があったので念のため、タグに【ハーレム?】を追加致しました。 9/18よりエルフの出るお話になりましたのでタグにエルフを追加致しました。 1話2800文字~3500文字以内で投稿させていただきます。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載させて頂いております。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

箱庭のエリシオン ~ゲームの世界に転移したら美少女二人が迫ってくるんだが?~

ゆさま
ファンタジー
新作ゲームアプリをテストプレイしてみたら、突然ゲームの世界に転送されてしまった。チートも無くゲームの攻略をゆるく進めるつもりだったが、出会った二人の美少女にグイグイ迫られて… たまに見直して修正したり、挿絵を追加しています。 なろう、カクヨムにも投稿しています。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

追放の破戒僧は女難から逃げられない

はにわ
ファンタジー
世界最大の力を持つドレーク帝国。 その帝国にある冒険者パーティー中でも、破竹の快進撃を続け、今や魔王を倒すことに最も期待が寄せられると言われる勇者パーティー『光の戦士達』。 そこに属する神官シュウは、ある日リーダーであり勇者として認定されているライルによって、パーティーからの追放を言い渡される。 神官として、そして勇者パーティーとしてそぐわぬ素行不良、近年顕著になっていく実力不足、そしてそんなシュウの存在がパーティーの不和の原因になっているというのが理由だが、実のところは勇者ライルがパーティー内で自分以外の男性であるシュウを追い払い、ハーレム状態にしたいというのもあった。 同じパーティーメンバーである婚約内定者のレーナも既にライルに取られており、誰一人として擁護してくれず失意のままにシュウはパーティーを去る。 シュウは教団に戻り、再び神官として生きて行こうとするが、そこでもシュウはパーティー追放の失態を詰られ、追い出されてしまう。 彼の年齢は20代後半。普通の仕事になら就けるだろうが、一般的には冒険者としては下り坂に入り始める頃で伸びしろは期待できない。 またも冒険者になるか?それとも・・・ 拠り所が無く、愕然とするシュウはだったが、ここで一つのことに気が付いた。 「・・・あれ?これで私はもう自由の身ということでは!?」 いい感じにプラス思考のシュウは、あらゆる柵から解き放たれ、自由の身になった事に気付いた。 そして以前から憧れていた田舎で今までの柵が一切ない状態でスローライフをしようと考えたのである。 しかし、そんなシュウの思惑を、彼を見ていた女達が許すことはなかった。 ※カクヨムでも掲載しています。 ※R18は保険です。多分

処理中です...