上 下
270 / 577
第十五章:イデアベルク

270.彼女たちの献身 シーニャ編

しおりを挟む

 こぶし亭で食事をしてしばらく経つ。
 いつでも開いているのが売りなせいか、夜中でも繁盛していて混雑しっぱなしだ。

 ネコスタッフの子によると、昼間はエルフで夜に獣人が訪れるということらしい。
 待っている時間が長かったこともあり、ここには結構な数の住人がいるということを気付かされた。

「それにしても遅い! キミ、ルティはどこへ行くって言ってた?」
「ニャ? とっても熱いトコロとか、コキョーとか言っていたニャ」
「コキョー? まさか故郷のことか……」

 どうにもおれだけが知らない隠し道が至る所にあるらしいが、そうだとしてもロキュンテか。
 相変わらずあのの行動は予想出来ない。
 
 待ちくたびれて少しだけ眠りかけていたところで、ネコたちの声がひと際大きくなった。
 ルティがやっと帰って来たようだ。

「――お帰りニャー!」

 どうやら倉庫の方から聞こえて来るので、ここは盛大に出迎えてやろう。

「ルティが帰って来たんだな? 中に入らせてもらうよ」
「ニャニャッ!? まだ駄目ニャ!!」

 ネコたちがおれを止めようとしていたが、お構いなしに中に入った。

「お帰り、ルティ!! 待ちくたび――」

 だが、彼女たちの言うことを聞かなかったおれの視界に飛び込んで来たのは――

「はひゃぁぁぁ!? な、何で、アック様がお店に!?」
「あら? アックさまじゃありませんか! 我慢出来ずに覗き込むなんて、おっしゃって下されば良かったのに」
「ウニャ……アックは立派なオスなのだ」

 ネコたちの慌てぶりに気付くべきだったが、時すでに遅しだ。
 決してそんなつもりじゃなかったのに、汗だくだった彼女たちの着替え途中な場面に遭遇した。

「ご、ごめんっ!!」

 寝惚けていて気が回らなかったか。
 何故夜中に汗だくで、しかもミルシェとシーニャも一緒にいるのかまでは、聞けない状況だ。
 おれは逃げるようにして、店の席まで戻った。

 ◇◇

 しばらくしてお店の席で座っていると、シーニャが嬉しそうに隣に座って来た。

「アック! アックがオスなのはとてもいいことなのだ! ウニャ」
「はは……」
「時々なら、シーニャの部屋に入って来てもいいのだ!」
「そ、そうだな」

 シーニャ的には全身を見られたことを気にしている訳では無いらしい。
 むしろおれを慰めてくれているようだ。

「アック、疲れているのだ? それならアックの頭を貸すのだ!」
「うん? 頭を?」
「ウニャ! シーニャ、虎の子供を寝かせた時は膝の上に寝かせたのだ。アック、早く乗せるのだ」
「……膝の上」

 ルティたちとどこへ行って来たかは聞かないとして、シーニャは膝の上を叩いておれの頭が置かれるのを促し始めた。
 これは従わなければならない。

「アック、もう心配いらないのだ。シーニャ、アックの為に動くのだ。ウニャッ」

 フワフワモフモフなシーニャの膝の上に頭を寝かせていると、また眠くなりそうだ。
 しかも頭を撫でられているとか、一体どういうことなのか。

「シーニャ? 怒ってないのか?」
「オスの本能に従っているのはいいことなのだ。アックは、オスとして足りないのだ」
「そうじゃないが……まぁいいか」

 シーニャがルティたちとどこかに行くこと自体珍しすぎるが、彼女も成長しているようだ。
 彼女のしなやかな肢体を見てしまったことには、頭にも来ていないらしい。

 それなら、機嫌がいい内にシーニャにはもう一つの名前を授けておくか。

「ウニャ、もうすぐアックが喜ぶことが起きるのだ!」
「ほぅ、何かな」

 思わせぶりだが、ルティたちと何かして来たらしいな。

「そのうちなのだ!」
「それならまずは、おれから先に……」
「ウニャ?」
「シーニャは今後、「シーニャ・イスティ」として動いてくれ。眷属獣でもあるし、授ける資格があるからな! これからは、人間の国や町で名乗っても構わないぞ」
 
 名前自体に深い意味は無いがイスティ一族のスキルは、力の一部を共有することが出来る。
 これに関しては、家に残っていた本を読んで分かったことだ。
 
 シーニャはワータイガーではあるが、ルティのように反則的な強さを得られていない。
 その意味でもおれのスキルの一部でも使えれば、戦いにおいて不利になることを避けられるはずだ。

「フニャ……アック、シーニャを認めたのだ? アックのメスになったのだ?」
「認めたっていえばそうなるな。メスの意味ってのがよく分から――!?」
「アック、アックのシーニャなのだ!! ウニャ!!」
「お、落ち着け、シーニャ! うぐぐぐ……く、苦しい――」

 どうやら物凄く喜ばせたようで、思いきり抱き締められてしまった。
 ただでさえ膝の上に頭を乗せていた状態だったので、逃げられずおれはそのまま意識を落とした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺だけ成長限界を突破して強くなる~『成長率鈍化』は外れスキルだと馬鹿にされてきたけど、実は成長限界を突破できるチートスキルでした~

つくも
ファンタジー
Fランク冒険者エルクは外れスキルと言われる固有スキル『成長率鈍化』を持っていた。 このスキルはレベルもスキルレベルも成長効率が鈍化してしまう、ただの外れスキルだと馬鹿にされてきた。 しかし、このスキルには可能性があったのだ。成長効率が悪い代わりに、上限とされてきたレベル『99』スキルレベル『50』の上限を超える事ができた。 地道に剣技のスキルを鍛え続けてきたエルクが、上限である『50』を突破した時。 今まで馬鹿にされてきたエルクの快進撃が始まるのであった。

HP2のタンク ~最弱のハズレ職業【暗黒騎士】など不要と、追放された俺はタイムリープによって得た知識で無双する~

木嶋隆太
ファンタジー
親友の勇者を厄災で失ったレウニスは、そのことを何十年と後悔していた。そんなある日、気づけばレウニスはタイムリープしていた。そこは親友を失う前の時間。最悪の未来を回避するために、動き始める。最弱ステータスをもらったレウニスだったが、、未来で得た知識を活用し、最速で最強へと駆け上がる。自分を馬鹿にする家を見返し、虐げてきた冒険者を返り討ちにし、最強の道をひた進む。すべては、親友を救うために。

異世界あるある 転生物語  たった一つのスキルで無双する!え?【土魔法】じゃなくって【土】スキル?

よっしぃ
ファンタジー
農民が土魔法を使って何が悪い?異世界あるある?前世の謎知識で無双する! 土砂 剛史(どしゃ つよし)24歳、独身。自宅のパソコンでネットをしていた所、突然轟音がしたと思うと窓が破壊され何かがぶつかってきた。 自宅付近で高所作業車が電線付近を作業中、トラックが高所作業車に突っ込み運悪く剛史の部屋に高所作業車のアームの先端がぶつかり、そのまま窓から剛史に一直線。 『あ、やべ!』 そして・・・・ 【あれ?ここは何処だ?】 気が付けば真っ白な世界。 気を失ったのか?だがなんか聞こえた気がしたんだが何だったんだ? ・・・・ ・・・ ・・ ・ 【ふう・・・・何とか間に合ったか。たった一つのスキルか・・・・しかもあ奴の元の名からすれば土関連になりそうじゃが。済まぬが異世界あるあるのチートはない。】 こうして剛史は新た生を異世界で受けた。 そして何も思い出す事なく10歳に。 そしてこの世界は10歳でスキルを確認する。 スキルによって一生が決まるからだ。 最低1、最高でも10。平均すると概ね5。 そんな中剛史はたった1しかスキルがなかった。 しかも土木魔法と揶揄される【土魔法】のみ、と思い込んでいたが【土魔法】ですらない【土】スキルと言う謎スキルだった。 そんな中頑張って開拓を手伝っていたらどうやら領主の意に添わなかったようで ゴウツク領主によって領地を追放されてしまう。 追放先でも土魔法は土木魔法とバカにされる。 だがここで剛史は前世の記憶を徐々に取り戻す。 『土魔法を土木魔法ってバカにすんなよ?異世界あるあるな前世の謎知識で無双する!』 不屈の精神で土魔法を極めていく剛史。 そしてそんな剛史に同じような境遇の人々が集い、やがて大きなうねりとなってこの世界を席巻していく。 その中には同じく一つスキルしか得られず、公爵家や侯爵家を追放された令嬢も。 前世の記憶を活用しつつ、やがて土木魔法と揶揄されていた土魔法を世界一のスキルに押し上げていく。 但し剛史のスキルは【土魔法】ですらない【土】スキル。 転生時にチートはなかったと思われたが、努力の末にチートと言われるほどスキルを活用していく事になる。 これは所持スキルの少なさから世間から見放された人々が集い、ギルド『ワンチャンス』を結成、努力の末に世界一と言われる事となる物語・・・・だよな? 何故か追放された公爵令嬢や他の貴族の令嬢が集まってくるんだが? 俺は農家の4男だぞ?

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

追放されたギルドの書記ですが、落ちこぼれスキル《転写》が覚醒して何でも《コピー》出来るようになったので、魔法を極めることにしました

遥 かずら
ファンタジー
冒険者ギルドに所属しているエンジは剣と魔法の才能が無く、文字を書くことだけが取り柄であった。落ちこぼれスキル【転写】を使いギルド帳の筆記作業で生計を立てていた。そんなある日、立ち寄った勇者パーティーの貴重な古代書を間違って書き写してしまい、盗人扱いされ、勇者によってギルドから追放されてしまう。 追放されたエンジは、【転写】スキルが、物やスキル、ステータスや魔法に至るまで何でも【コピー】できるほどに極められていることに気が付く。 やがて彼は【コピー】マスターと呼ばれ、世界最強の冒険者となっていくのであった。

ゴミアイテムを変換して無限レベルアップ!

桜井正宗
ファンタジー
 辺境の村出身のレイジは文字通り、ゴミ製造スキルしか持っておらず馬鹿にされていた。少しでも強くなろうと帝国兵に志願。お前のような無能は雑兵なら雇ってやると言われ、レイジは日々努力した。  そんな努力もついに報われる日が。  ゴミ製造スキルが【経験値製造スキル】となっていたのだ。  日々、優秀な帝国兵が倒したモンスターのドロップアイテムを廃棄所に捨てていく。それを拾って【経験値クリスタル】へ変換して経験値を獲得。レベルアップ出来る事を知ったレイジは、この漁夫の利を使い、一気にレベルアップしていく。  仲間に加えた聖女とメイドと共にレベルを上げていくと、経験値テーブルすら操れるようになっていた。その力を使い、やがてレイジは帝国最強の皇剣となり、王の座につく――。 ※HOTランキング1位ありがとうございます! ※ファンタジー7位ありがとうございます!

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。 ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。 だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。 クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。 まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。 閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。 追伸、 雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。 気になった方は是非読んでみてください。

処理中です...