上 下
157 / 577
第十章:力を求めて

157.追放者復讐戦 4

しおりを挟む

 強化を受けた連中が、陣形を乱すことなく突っ込んで来る。
 勢い任せで見るからに戦いに不慣れな姿勢だ。

 だがすぐ後ろの数人は、身を低く屈めながら何かを仕掛けようとしているように見える。
 クエスト報酬よりも、女からの報酬で仲間になったか。

 地面に何が施されているかこの際気にせず、向かって来る連中に向かって歩き出した。
 拳で攻撃されると思い込んでいる連中だったが、おれの手には両手剣。

 驚きの表情を見せつつ、構わず一斉に剣と槍を頭上に掲げ出した。
 その意気を買って、手加減はしないことにする。

『おおぉぉぉ……!! くたばれ、化け物!』
『おらぁっっ!!』
『両手剣の鈍さに負けるかよ!』

 武器と武器の衝突が開始された。
 それと同時にフィーサを軽く振った出始めの攻撃によって、連中の片手剣と槍はことごとく破壊。

 武器を手にした連中はその場に崩れ落ち、戦意を喪失させた。
 連中の間を抜けると、そこには数人のバウンティハンターが待ち構えている。

 手にしているのは、色濃い毒を塗られた短剣と鎖のようなもの。

『よしっ! やれ!! 化け物を封じんぞ』
『任せろ!』

 猛獣のように長い髭をだらしなく伸ばす恰幅のいい男が、鎖持ちの男に指示を出す。

 指示を受けた長身で痩せ気味の男は、鎖をジャラジャラと振り回し、おれを目がけて放って来る。
 避けることも出来たが、あえて引っかかることにした。

『よっしゃぁ!! これなら逃げられねえ。お前らも一斉に短剣を突き刺しやがれ!』

 これはいい連携だ。
 寄せ集めの連中とは、比べ物にならない戦法のようだ。

 鎖持ちの男を除いた男たちが、身動きの取れないおれに向かって毒付きの短剣を向けて来る。
 これも受けた所で問題は無いが、ルティたちが暴走しかねない。

 力の差を見せつける為に、地面を殴って地中に沈めることにした。
 鎖で両腕が使えなくされていたが、一斉にかかって来たのを見計らって鎖を引きちぎった。

「さて、と……。あんたらに怒りは無いが、大人しく沈んでもらう」
「けっ、強気で何をほざ――けっ!?」
「う、うああああああああ……!!! お頭ぁ、し、沈んじまううううう!!」
「な、何……だっ、これはああああ!? でたらめすぎんぞ、こんなああぁぁぁぁぁ!!」
「ひっっ、ひいぃぃぃぃぃ!!」

 剣と槍持ちの連中よりも明らかに殺傷力のある攻撃を仕掛けて来たので、相応の手段で地面に穴を開けた。
 自分を含めた一帯には、深くて広い穴が出現。

 鎖持ちの男と短剣持ちの男たちは、脱出が厳しい穴底に落ちた。
 おれに向けていた殺意も沈み、悲観をしたらしく戦意を完全に失ったようだ。

「……悪いな。あんたらも殺しはしないが、ここで反省でもしててくれ」
「ま、待ってくださいいいいいい!!」
「お助けををを~!」

 武器を失い、どうにも出来ないことを悟った男たち。
 彼らをよそに、風魔法で地上へと飛び上がる。

 一瞬地上に目をやると残っているのは、ヘルガただ一人と後方にいる彼女たちだけだった。
 おれに切り傷をつけた得体の知れない連中の姿は、見えていない。

 地面に降り立つと、ヘルガからは黒い気配のようなものを感じた。
 獣化の時に戦った時と大して力が上がった感じでは無く、まともに相手をすればまた吹き飛ばしてしまいそうだ。

 だがこの女の影を見る限り、利用されているだけのような感じにも思える。
 まずは近付いて話を聞く。

 それからどう戦うのか、見極めてみるとする。
 そうすれば、得体の知れない連中が姿を現わすはずだ。

「ヘルガさん。後はあんた一人だけだ。それでもおれに復讐するつもりか?」
「……う、うるうるる、うるさい! ヴィ、ヴィレムさえいれば、てめぇなんか……!!」
「おれは確かに昔追放された者ではあるが、あんたに追放されたわけじゃないんだが? 追放連合と言っていたが、あんな寄せ集めでクエスト依頼をしたら駄目だと思うぞ」
「あ、あん、あんなあんな……連中じゃない! Sランクのあたしよりも、つよ、強い奴らが――」

 何か様子がおかしい。
 呂律が変だし、目がどこを見ているのか定まっていないようだ。

 やはり何者かに傀儡かいらいされての行動としか思えないし、見えない。
 後ろのルティたちも、どうすればいいのか戸惑っている。

「イスティさま。足下に何か来る!」
「――!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺だけ成長限界を突破して強くなる~『成長率鈍化』は外れスキルだと馬鹿にされてきたけど、実は成長限界を突破できるチートスキルでした~

つくも
ファンタジー
Fランク冒険者エルクは外れスキルと言われる固有スキル『成長率鈍化』を持っていた。 このスキルはレベルもスキルレベルも成長効率が鈍化してしまう、ただの外れスキルだと馬鹿にされてきた。 しかし、このスキルには可能性があったのだ。成長効率が悪い代わりに、上限とされてきたレベル『99』スキルレベル『50』の上限を超える事ができた。 地道に剣技のスキルを鍛え続けてきたエルクが、上限である『50』を突破した時。 今まで馬鹿にされてきたエルクの快進撃が始まるのであった。

HP2のタンク ~最弱のハズレ職業【暗黒騎士】など不要と、追放された俺はタイムリープによって得た知識で無双する~

木嶋隆太
ファンタジー
親友の勇者を厄災で失ったレウニスは、そのことを何十年と後悔していた。そんなある日、気づけばレウニスはタイムリープしていた。そこは親友を失う前の時間。最悪の未来を回避するために、動き始める。最弱ステータスをもらったレウニスだったが、、未来で得た知識を活用し、最速で最強へと駆け上がる。自分を馬鹿にする家を見返し、虐げてきた冒険者を返り討ちにし、最強の道をひた進む。すべては、親友を救うために。

転異世界のアウトサイダー 神達が仲間なので、最強です

びーぜろ@転移世界のアウトサイダー発売中
ファンタジー
告知となりますが、2022年8月下旬に『転異世界のアウトサイダー』の3巻が発売となります。 それに伴い、第三巻収録部分を改稿しました。 高校生の佐藤悠斗は、ある日、カツアゲしてきた不良二人とともに異世界に転移してしまう。彼らを召喚したマデイラ王国の王や宰相によると、転移者は高いステータスや強力なユニークスキルを持っているとのことだったが……悠斗のステータスはほとんど一般人以下で、スキルも影を動かすだけだと判明する。後日、迷宮に不良達と潜った際、無能だからという理由で囮として捨てられてしまった悠斗。しかし、密かに自身の能力を進化させていた彼は、そのスキル『影魔法』を駆使して、ピンチを乗り切る。さらには、道中で偶然『召喚』スキルをゲットすると、なんと大天使や神様を仲間にしていくのだった――規格外の仲間と能力で、どんな迷宮も手軽に攻略!? お騒がせ影使いの異世界放浪記、開幕! いつも応援やご感想ありがとうございます!! 誤字脱字指摘やコメントを頂き本当に感謝しております。 更新につきましては、更新頻度は落とさず今まで通り朝7時更新のままでいこうと思っています。 書籍化に伴い、タイトルを微変更。ペンネームも変更しております。 ここまで辿り着けたのも、みなさんの応援のおかげと思っております。 イラストについても本作には勿体ない程の素敵なイラストもご用意頂きました。 引き続き本作をよろしくお願い致します。

異世界あるある 転生物語  たった一つのスキルで無双する!え?【土魔法】じゃなくって【土】スキル?

よっしぃ
ファンタジー
農民が土魔法を使って何が悪い?異世界あるある?前世の謎知識で無双する! 土砂 剛史(どしゃ つよし)24歳、独身。自宅のパソコンでネットをしていた所、突然轟音がしたと思うと窓が破壊され何かがぶつかってきた。 自宅付近で高所作業車が電線付近を作業中、トラックが高所作業車に突っ込み運悪く剛史の部屋に高所作業車のアームの先端がぶつかり、そのまま窓から剛史に一直線。 『あ、やべ!』 そして・・・・ 【あれ?ここは何処だ?】 気が付けば真っ白な世界。 気を失ったのか?だがなんか聞こえた気がしたんだが何だったんだ? ・・・・ ・・・ ・・ ・ 【ふう・・・・何とか間に合ったか。たった一つのスキルか・・・・しかもあ奴の元の名からすれば土関連になりそうじゃが。済まぬが異世界あるあるのチートはない。】 こうして剛史は新た生を異世界で受けた。 そして何も思い出す事なく10歳に。 そしてこの世界は10歳でスキルを確認する。 スキルによって一生が決まるからだ。 最低1、最高でも10。平均すると概ね5。 そんな中剛史はたった1しかスキルがなかった。 しかも土木魔法と揶揄される【土魔法】のみ、と思い込んでいたが【土魔法】ですらない【土】スキルと言う謎スキルだった。 そんな中頑張って開拓を手伝っていたらどうやら領主の意に添わなかったようで ゴウツク領主によって領地を追放されてしまう。 追放先でも土魔法は土木魔法とバカにされる。 だがここで剛史は前世の記憶を徐々に取り戻す。 『土魔法を土木魔法ってバカにすんなよ?異世界あるあるな前世の謎知識で無双する!』 不屈の精神で土魔法を極めていく剛史。 そしてそんな剛史に同じような境遇の人々が集い、やがて大きなうねりとなってこの世界を席巻していく。 その中には同じく一つスキルしか得られず、公爵家や侯爵家を追放された令嬢も。 前世の記憶を活用しつつ、やがて土木魔法と揶揄されていた土魔法を世界一のスキルに押し上げていく。 但し剛史のスキルは【土魔法】ですらない【土】スキル。 転生時にチートはなかったと思われたが、努力の末にチートと言われるほどスキルを活用していく事になる。 これは所持スキルの少なさから世間から見放された人々が集い、ギルド『ワンチャンス』を結成、努力の末に世界一と言われる事となる物語・・・・だよな? 何故か追放された公爵令嬢や他の貴族の令嬢が集まってくるんだが? 俺は農家の4男だぞ?

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

追放されたギルドの書記ですが、落ちこぼれスキル《転写》が覚醒して何でも《コピー》出来るようになったので、魔法を極めることにしました

遥 かずら
ファンタジー
冒険者ギルドに所属しているエンジは剣と魔法の才能が無く、文字を書くことだけが取り柄であった。落ちこぼれスキル【転写】を使いギルド帳の筆記作業で生計を立てていた。そんなある日、立ち寄った勇者パーティーの貴重な古代書を間違って書き写してしまい、盗人扱いされ、勇者によってギルドから追放されてしまう。 追放されたエンジは、【転写】スキルが、物やスキル、ステータスや魔法に至るまで何でも【コピー】できるほどに極められていることに気が付く。 やがて彼は【コピー】マスターと呼ばれ、世界最強の冒険者となっていくのであった。

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。 ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。 だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。 クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。 まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。 閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。 追伸、 雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。 気になった方は是非読んでみてください。

処理中です...