上 下
24 / 168
第二章 〜水晶使いの成長〜

第23話  レッツ・ショッピング!②

しおりを挟む

「ライン~。これなんか、いいんじゃない?」
「どれどれ? お、たしかにこれは……!」

 そう言ってミルが持ってきたのは、シンプルな黒のズボンだった。材質はジーパンっぽい。
 だが、植物の蔦が左脚に描かれている。とてもおしゃれかつ、好みにドストライク!!

「これ……最高じゃぁないか!!」
「やっぱり? 似合うと思ったんだよ。こういうの、似合う似合わないの差が激しいんだ」
「一目惚れだ、絶対買う!」
「ライ~ン、ミル~、俺のも見てくれよ」

 そう言ってゴースが持ってのは来たのは、七部丈のズボンだった。色は藍色。

「ゴースって、見た目と性格の割りに地味好きなんだ」

 そう、ミルが耳元で囁いた。

「まあ、そういうのが似合うんだけどね」

 とも、呟いた。短髪で赤髪なのにな。偏見か。

「どうよ? これ」
「落ち着いた色でいいんじゃないか?」
「七部丈とは珍しいのを選んだね。季節的にも、いいんじゃない?」
「よし、じゃあこれにしようかな」

 ちなみにミルは、

「僕はこれがいいと思うんだけど、どう?」

 と言って、灰色のダボッとした長ズボンを持って来た。

「組み合わせ次第だな!」
「通気性も良さそうだし、あとは上に何を着るか、だな」
「やっぱりそう思う? よし、これにしよう。上に着るもののイメージはできたから」

 イメージできんの!? 
 そりゃまたすげえな。オレなんかイメージできねぇから、何にでも合うやつしか買ったことないわ。
 おかげで地味な服装に落ち着いていたんだけどな。
 おしゃれって周りは言ってきたけど、信じていない。

「それじゃ、上着を見に行くか?」
「あらかた見たし、いいよ」
「オレも」

 ズボンだけで2着も3着も買う金はない!
 あるにはあるけど、節約だ。あと、上着を1着か2着買えばそれでいいかな。



 上着コーナーに到着~~。

「各々、好きに見て回る? さすがにこうも広かったら……」
「オレもそれでいいと思う」
「俺も同意。ただ、何か見てほしかったりしたら、『通話トーク』で」

 さてさて、パーカーを探そうかな。
 できれば、上から羽織るものも買っておきたいけど……また寒くなってからでいいかな。
 あ、あとで靴も買わないと。



 売り場を数分ほどブラブラと歩いた。そして、1つの結論を導き出した!
 う~ん……。パーカーでいいかなぁ。シンプルに白いやつ。
 他にも、良さそうなのはあったけど、ミル曰く、

「う~ん……似合わないな」

 だそう。
 ちなみに、黒か白か見てもらったら、即答で白だった。

 このダボッとした感じは前世と同じか。
 とりあえず、ゴースのところに行ってみようか。その前に『通話トーク』を発動させる。

『ラインか。どうした?』
『ああ、オレはもう決めたからさ、そっちに行こうと思って』
『なるほど。こっちにはミルも来てるよ。あ、そうだ。ミルももう決めてて、あとは俺だけなんだ。一緒に、決めてくれないか?』
『ああ、わかった。』

 ──プッと、切れた。
 相手の所在地がわかれば便利なんだけどなぁ。適当に探すか。



「──お、いたいた」
「おお、ライン! 早速で悪いんだが、どっちが似合う? ミルも決めあぐねてるんだが」
「そうなのか、ミル?」
「うん。どっちも似合うからさ。片方買って、バイトしだしたら買うんだけど、買われてたら嫌だろうからいい方を、と」

 服に関するこだわり凄いなぁ。
 服屋の店員にでもなればよかったんじゃ……。そんなこと言わないけど。

 で、件の服は……。
 一つは、白地に、腕の部分に黒のストライプが入ったもの。
 もう一つは、黒地に、白で十字の線が入ったもの。

 え……。これは……。

「十字のがいいと思う」

 仕方ないよなぁ。
 個人的に、縞々はちょっと……。いや、縞々はいいんだけど、黒と白はなぁ。

 本当に! あくまで! 個人的な感想です!

「ラインがそう言うなら、そうするか! さて、次はどうする?」
「靴しかなくないか? 時間もあと1時間切ってるし」
「僕も同意見だね」
「じゃあ、行こうか」



 はい、靴コーナーに到着!

「一緒に見て回るか?」
「靴だし、オレは一人で回ってるよ」
「じゃあ、ゴース。一緒に回る?」
「そうだな。ラインも何かあれば、『通話トーク』でな」
「おう!」

 さてさて、何があるかな。
 上着を見たとき、防具なんか置いてないかな……ねんて思って探したが、さすがになかった。

 防具はは防具屋に売ってるらしい。
 学校内にも、武器屋と防具屋はあるけど……修理専門だからなぁ。

 多分、ここにも装甲靴サバトンとかはないだろうな。何を買おうかな。

 前世で履いていたものといえば、ランシューがほとんどだった。
 他には、通学用の普通の靴ぐらい、か。通学用のもランシューだったか?

 できれば、普段使えるような、動きやすき、汚れにくいのがいいな。
 山に入ったり、授業で使ったり、こういうオフの場で使ったりできるやつ……。
 ないかな~~。ないわけないよな~~。



 そう思って、数分ほど物色していたら、

「──あっ、これいいかも……」

 それは半長靴だった。
 革製で、黒色。銀の留め具がついている。

 人気があまりないのか、それとも入荷したばかりなのか。全サイズ揃っている。

 ズボンや上着と違って、これは学校生活でも使うものだ。見た目だけで選んではいけない! 

 杞憂だった。

 試し履きしてみたが、とても動きやすかった。
 しかも、足にフィットする。これにするしかないな!
 決まった。『通話トーク』を起動させる。

『どうしたの、ライン?』
『ミルか。オレはもう決まったからさ。そっちに行こうかと思ったんだが……決まったか?』
『うん。僕もゴースも決めたよ。じゃあ、レジに行こうか。袋は持って来てる?』

 フッフッフ……。マイバッグ、持参してま~す!

『大丈夫だ』
『わかった。先に買ってて』
『へ~い』



 レジに持ってくと、

「──お会計は半銀貨5枚と銅貨4枚ですね」

 ……え? もう? バーコードリーダーはないのは知ってたけど。瞬だな。隣に置いてある箱に、数字が表示された。

 左から、0、0、0、0、5、4、0。
 多分左から、白金貨、金貨、半金貨、銀貨、半銀貨…………だろう。ただ、少しアナログっぽいな。

 金を払い、マイバッグに買った商品入れたら、ゴースたちも来て、ちゃんとみんなが支払いを済ませた後で一緒に店を出た。
 すると、ノヨたちも大満足な顔で出てきた。今から昼ごはんだ。

 ミルが、

「何か食べたいものある?」

 と聞いてきたが、全員が「ない」と答えた。

「なら、僕のおすすめ店に言ってみない? 昨日、近衛騎士の人に聞いたんだ。定食屋だけど」
「へぇ! じゃあ、そこに行こうぜ!」

 ミルに案内された店は、ザ・レストランって感じの店だった。
 中に入ってみると、店内は一面が木だった。テーブルも、イスも、カウンターも木製で、気の質感をそのまま残している。

「なかなかいい店じゃん!」
「それだけじゃなく、味も抜群の、隠れ名店らしいよ」

 早速席に座り、メニュー表を眺め、注文することにした。
 オレは、メニュー表を見たときから、もう、何にするかは決まっていた。
 ノヨが代表して、注文してくれた。意外と社交的なんだなと思った。

「豚カツ定食を3つ、唐揚げ定食を2つで」
「かしこまりました」

 オレは豚カツ定食だ。ロイズとゴースも、それを見て決めていた。

 この世界の豚ももどきだ。
 前、よその村に行ったときに偶然見かけたが、豚と言うよりも、イノシシに近かった。
 だが、名称は「ブタ」。三賢者がイノシシ型の魔物、ギープを家畜化したからだそう。

「お待たせいたしました、注文のメニュー、5品です。注文は以上でお揃いでしょうか?」
「はい」
「それでは、ごゆっくりどうぞ」

 さて、全員来たわけだし、

「「いただきます!!」」

 う~ん!! やっぱ、美味い!! 同じ味だ。





 その後、ホームセンターで本棚を半銀貨4枚で注文し、後日、寮に届いた。
 ちなみに、本は買わなかった。
 空の本棚が部屋に置かれている奇妙な状況が後日、歓声することになる。 

 服屋で半銀貨5枚、銅貨4枚。
 レストランで、銅貨7枚。
 本棚で半銀貨4枚。

 合計、半銀貨9枚と銅貨1枚。所持金額、銀貨2枚と半銀貨2枚。



 その後、寮に戻り、晩ごはんを食べ、少し早めに寝ることにした。
 時間はまだ9時。寝るにはまだ早い。

 寮に帰ってきたのは、6時過ぎ。
 クローゼットに新しい服を掛けた。靴は、明日、早速履くとしよう。

 明日は、5時半起きか。目覚ましをセットして、眠りに落ちた。



 ……楽しかった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ホタツ兄弟のヒミツ【読切】

ichientei.U
BL
両親の突発的な旅行計画に巻き込まれる事となった、兄の保辰悠一と自己中な弟の覚。大自然の色鮮やかな紅葉を眺めながら温泉を楽しもうとしていた矢先、予期せぬ自体が起き始める。 (※最後にイメージイラストがあります)

俺様αアイドルと歌で発情しちゃったΩ

弓葉
BL
遠征して推し様のステージにやってきた僕。だけど、ライブ中に発情してしまった……!

大好きだったクリスマス

毛皮のコート
ミステリー
クリスマスが好きな人と嫌いな人の話

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

【完結】二度目の恋はもう諦めたくない。

たろ
恋愛
セレンは15歳の時に16歳のスティーブ・ロセスと結婚した。いわゆる政略的な結婚で、幼馴染でいつも喧嘩ばかりの二人は歩み寄りもなく一年で離縁した。 その一年間をなかったものにするため、お互い全く別のところへ移り住んだ。 スティーブはアルク国に留学してしまった。 セレンは国の文官の試験を受けて働くことになった。配属は何故か騎士団の事務員。 本人は全く気がついていないが騎士団員の間では 『可愛い子兎』と呼ばれ、何かと理由をつけては事務室にみんな足を運ぶこととなる。 そんな騎士団に入隊してきたのが、スティーブ。 お互い結婚していたことはなかったことにしようと、話すこともなく目も合わせないで過ごした。 本当はお互い好き合っているのに素直になれない二人。 そして、少しずつお互いの誤解が解けてもう一度…… 始めの数話は幼い頃の出会い。 そして結婚1年間の話。 再会と続きます。

クイズ 誰がやったのでSHOW

鬼霧宗作
ミステリー
 IT企業の経営者である司馬龍平は、見知らぬ部屋で目を覚ました。メイクをするための大きな鏡。ガラステーブルの上に置かれた差し入れらしきおにぎり。そして、番組名らしきものが書かれた台本。そこは楽屋のようだった。  司馬と同じように、それぞれの楽屋で目を覚ました8人の男女。廊下の先に見える【スタジオ】との不気味な文字列に、やはり台本のタイトルが頭をよぎる。  ――クイズ 誰がやったのでSHOW。  出題される問題は、全て現実に起こった事件で、しかもその犯人は……集められた8人の中にいる。  ぶっ飛んだテンションで司会進行をする司会者と、現実離れしたルールで進行されるクイズ番組。  果たして降板と卒業の違いとは。誰が何のためにこんなことを企てたのか。そして、8人の中に人殺しがどれだけ紛れ込んでいるのか。徐々に疑心暗鬼に陥っていく出演者達。  一方、同じように部屋に監禁された刑事コンビ2人は、わけも分からないままにクイズ番組【誰がやったのでSHOW】を視聴させれることになるのだが――。  様々な思惑が飛び交うクローズドサークル&ゼロサムゲーム。  次第に明らかになっていく謎と、見えてくるミッシングリンク。  さぁ、張り切って参りましょう。第1問!

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...