5 / 16
1.夢の中の妖精
夢の中の妖精(5)
しおりを挟む「だって」と、女の子は、朱金の着物に包まれた小さな肩をすくめる。
「一族の長を務めるくらいの人ならお姉さんが自分に気があることもとっくに気が付いてるだろうし、自己中な男なら、一時期楽しく遊んで結婚前に別れればいいや位は考えると思うよ?
そういう意味では指一本触れていないんだから傷つける気なんてこれっぽっちもないんだよ。むしろとても大事にしているんじゃないかな」
もうどう考えても精神年齢が大人である女の子の言動に、美誠は、少し泣きそうな、そして何かを噛みしめるような表情をする。そして、女の子を抱き寄せた。
「お姉さん?」
女の子を深く腕に抱いて、小さな声で美誠は言う。
「もしそれが本当なら……あの人のこと、好きになって良かった。そんなに優しい人を好きになれて良かった。素敵な思い出になる」
「お姉さん……どうして、そんなに後ろ向きなの?別に煽る訳じゃないけど、何だか最初から恋が実るのを……拒絶している気がする」
女の子の静かな言葉に、美誠は語る。
「……そうだよ。本当はね、私、男の人が恐いの。すごく、怖いの」
今までとは重さの違う台詞に、女の子は、じっと美誠の言葉を待つ。
突然、美誠の目から大粒の涙が落ち始めた。頬を流れるのではない。目から直接、涙の粒がこぼれていた。
泣く美誠は特に表情が変わらない。粒になって降ってきた涙に気が付いて、女の子の方がひどく驚いた顔で美誠を見上げた。
「私、自分の前世を覚えているの。結婚相手にだまされて、……ものすごく、ものすごくひどい目にあって死んだの。忘れたいけど、今でもたまに自分の死にざまを思い出したり、夢で見たりする。だから私は一生男の人を好きになることはないと思っていた。でも」
美誠は続ける。こぼす涙とはうらはらに、淡々と乾いた口調で。
「明さんと千早さんを見て、結婚は本当は良いものなんだなって初めて知ったの。そして輝さんを好きになった。私はもう、これだけで充分なの。これ以上は私、心が付いていかない。心が追い付かない。とても無理なの」
涙はいつの間にか、頬を流れるものに変わった。表情も、次第に顔ににじみ出てきた。深い絶望と恐怖に、傷つきすぎて感情が消えてしまったような、寂しい仮面のような顔をしていた。
「恐いの。また騙されたら、利用されたらどうしようって、またあんな目にあったらどうしようって恐くてたまらないの。好きだけど、信じられないの。結婚なんて恐くて出来ないの。あんな目に遭うくらいなら好きな気持ちくらいあきらめられる」
女の子を腕に深く抱き込み、美誠は泣く。
「輝さんは、あんなひどい事する人じゃないと思う。でも、信じるのが恐い。信じた人に、家族にまでなった人に裏切られて殺された、あんな気持ちはもう何があっても味わいたくない……」
女の子は微動だにしない。夢の空間を、桜の花びらだけが舞って流れていた。
美誠の腕の中から、くぐもって、幼い声がする。
「ごめんね。立ち入った事を聞いてしまって。辛い事、言わせてごめん。そんな事情だとは思わなかった。本当にごめん」
いたわるような、そっと傷をなだめるような口調に、美誠は顔を上げ腕をゆるめた。幼い瞳に悲しみを映して、女の子は美誠を見つめていた。
小さいやわらかな手を伸ばして、美誠の頬をなでる。また涙をぬぐってくれた。そして軽く引き寄せ自分も身体を伸ばして、美誠の額に紅の引かれた小さな唇を付けた。
それは、いとおしむような、苦しみをなぐさめるような、思いを込める様にゆっくりとした動きの、とても優しいキスだった。
「……泣かせて、ごめんね」
視界がおぼろげになっていく。朱金の色が、にじんでいく。
女の子の口調にどこか違和感を感じながら、美誠の意識は眠りについた。
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
山蛭様といっしょ。
ちづ
キャラ文芸
ダーク和風ファンタジー異類婚姻譚です。
和風吸血鬼(ヒル)と虐げられた村娘の話。短編ですので、もしよかったら。
不気味な恋を目指しております。
気持ちは少女漫画ですが、
残酷描写、ヒル等の虫の描写がありますので、苦手な方又は15歳未満の方はご注意ください。
表紙はかんたん表紙メーカーさんで作らせて頂きました。https://sscard.monokakitools.net/covermaker.html
淫らな蜜に狂わされ
歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。
全体的に性的表現・性行為あり。
他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。
全3話完結済みです。
5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。
そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて
「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」
もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね?
3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。
4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。
1章が書籍になりました。
職業、種付けおじさん
gulu
キャラ文芸
遺伝子治療や改造が当たり前になった世界。
誰もが整った外見となり、病気に少しだけ強く体も丈夫になった。
だがそんな世界の裏側には、遺伝子改造によって誕生した怪物が存在していた。
人権もなく、悪人を法の外から裁く種付けおじさんである。
明日の命すら保障されない彼らは、それでもこの世界で懸命に生きている。
※小説家になろう、カクヨムでも連載中
切恋
咲屋安希
キャラ文芸
「とらわれの華は恋にひらく」のスピンオフ短編です。本編終了後、10年ほど経った主人公たちの日常です。明と千早、それぞれの側から過去を回想した心情をつづります。少し大人向けの内容となっていますので、各自判断の上お読みください。
JOLENEジョリーン・鬼屋は人を許さない 『こわい』です。気を緩めると巻き込まれます。
尾駮アスマ(オブチアスマ おぶちあすま)
キャラ文芸
ホラー・ミステリー+ファンタジー作品です。残酷描写ありです。苦手な方は御注意ください。
完全フィクション作品です。
実在する個人・団体等とは一切関係ありません。
あらすじ
趣味で怪談を集めていた主人公は、ある取材で怪しい物件での出来事を知る。
そして、その建物について探り始める。
ほんの些細な調査のはずが大事件へと繋がってしまう・・・
やがて街を揺るがすほどの事件に主人公は巻き込まれ
特命・国家公務員たちと運命の「祭り」へと進み悪魔たちと対決することになる。
もう逃げ道は無い・・・・
読みやすいように、わざと行間を開けて執筆しています。
もしよければお気に入り登録・イイネ・感想など、よろしくお願いいたします。
大変励みになります。
ありがとうございます。
孤独な少年の心を癒した神社のあやかし達
フェア
キャラ文芸
小学校でいじめに遭って不登校になったショウが、中学入学後に両親が交通事故に遭ったことをきっかけに山奥の神社に預けられる。心優しい神主のタカヒロと奇妙奇天烈な妖怪達との交流で少しずつ心の傷を癒やしていく、ハートフルな物語。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる