上 下
11 / 17

夜食

しおりを挟む
リーゼは夕食後、カトリーヌに、呼び出された。

「チャンスよ、リーゼ」

「カトリーヌさん、このお料理は」

パンと豆のトマト煮、ハムとハーブが並んでいる。

「今日、魔術師団長が残業してるんだって。あんた、夜食届けてあげたら」

これまでリーゼは届けにいったことはなかった。

「ええっ、そんないきなり」

「大丈夫、顔見知りになった魔術師が団長の部屋までとおしてくれるから」


真っ赤になるリーゼは同性から見ても可愛らしい。

「魔術師団長、これでこの子に惚れないなんて人間としてどうかと思うわ」




そんなことを言われているとは知らず。

団長は執務室でだらけていた。

残業は終わった。

正確には、普段は数人で行っている作業を魔力の量で強引に進めたため、歪みが出ないか待機しているのであった。
しかも空腹だった。

空腹のあまり食堂に行こうという気力もないくらい、脳に糖分が足りなかった。

いつもなら、セルジオが何か食べ物を用意するか、無理やり休憩させている。

ノックの音がしたが、魔術で鍵をあけて扉を開いた。
机に突っ伏したまま、意識が遠退いた。



「団長、団長、……リューバー様……」

紅茶の香りと優しい声。

目覚めると、恋しい人がいる。


「……夢か」

手を握ると赤くなる。すりすり。
更に赤くなる。頬に当てれば手を引っ込めようとする。
許さない。
すべすべすべすべ。

なんて良くできた夢だ


「あの、お願いします、やめてくださいませ」


「あ、君は……」


「お夜食をお持ちしました、リーゼロッテと申します」

「リーゼ……食べて良いか」

ドアの向こうから数人の魔術師がなだれ込んできた。

「団長、それはまずいっす!」
「いやまずくないですけど、美味しそうですけど、美味しすぎやしませんか」


「たくさん持ってきましたので、皆さんもどうぞ」

リーゼが微笑みかけると団員が身を乗り出した。
すかさずセルジオが扉を閉めた。

「ここで流血事件は困りますので、団員は残りで充分ですから」
しおりを挟む

処理中です...