転生聖女のなりそこないは、全てを諦めのんびり生きていくことにした。
「聖女にはどうせなれないんだし、私はのんびり暮らすわね〜」そう言う私に妹も従者も王子も、残念そうな顔をしている。でも私は前の人生で、自分は聖女になれないってことを知ってしまった。
どんなに努力しても最後には父親に殺されてしまう。だから私は無駄な努力をやめて、好きな人たちとただ平和にのんびり暮らすことを目標に生きることにしたのだ。
どんなに努力しても最後には父親に殺されてしまう。だから私は無駄な努力をやめて、好きな人たちとただ平和にのんびり暮らすことを目標に生きることにしたのだ。
あなたにおすすめの小説
「お前の代わりはいくらでもいる」と聖女を剥奪され家を追放されたので、絶対に家に戻らないでおこうと思います。〜今さら戻れと言ってももう遅い〜
水垣するめ
恋愛
主人公、メアリー・フォールズ男爵令嬢だった。
メアリーは十歳のころに教皇から聖女に選ばれ、それから五年間聖女として暮らしてきた。
最初は両親は聖女という名誉ある役職についたことに喜んでくれたが、すぐに聖女の報酬のお金が莫大であることに目の色を変えた。
それから両親は「家のために使う」という口実を使い、聖女の報酬を盛大なパーティーや宝石のために使い始める。
しかしある日、それに苦言を呈していたところ、メアリーが高熱を出している間に聖女をやめさせられ、家も追放されてしまう。
そして平民の子供を養子として迎え入れ、「こいつを次の聖女に仕立て上げ、報酬の金を盛大に使う」と言い始めた。
メアリーは勝手に聖女をやめさせられたことに激怒するが、問答無用で家を追放される。
そうして両親は全てことが上手く行った、と笑ったが違った。
次の聖女に誰がなるか権力争いが起こる。
男爵家ごときにそんな権力争いを勝ち残ることができるはずもなく、平民の子供を聖女に仕立て上げることに失敗した。
そして金が欲しい両親はメアリーへ「戻ってきてほしい」と懇願するが、メアリーは全く取り合わず……。
「お前の代わりはいる」って追放したのはあなた達ですよね?
貴方を捨てるのにこれ以上の理由が必要ですか?
蓮実 アラタ
恋愛
「リズが俺の子を身ごもった」
ある日、夫であるレンヴォルトにそう告げられたリディス。
リズは彼女の一番の親友で、その親友と夫が関係を持っていたことも十分ショックだったが、レンヴォルトはさらに衝撃的な言葉を放つ。
「できれば子どもを産ませて、引き取りたい」
結婚して五年、二人の間に子どもは生まれておらず、伯爵家当主であるレンヴォルトにはいずれ後継者が必要だった。
愛していた相手から裏切り同然の仕打ちを受けたリディスはこの瞬間からレンヴォルトとの離縁を決意。
これからは自分の幸せのために生きると決意した。
そんなリディスの元に隣国からの使者が訪れる。
「迎えに来たよ、リディス」
交わされた幼い日の約束を果たしに来たという幼馴染のユルドは隣国で騎士になっていた。
裏切られ傷ついたリディスが幼馴染の騎士に溺愛されていくまでのお話。
※完結まで書いた短編集消化のための投稿。
小説家になろう様にも掲載しています。アルファポリス先行。
ボロボロになるまで働いたのに見た目が不快だと追放された聖女は隣国の皇子に溺愛される。……ちょっと待って、皇子が三つ子だなんて聞いてません!
沙寺絃
恋愛
ルイン王国の神殿で働く聖女アリーシャは、早朝から深夜まで一人で激務をこなしていた。
それなのに聖女の力を理解しない王太子コリンから理不尽に追放を言い渡されてしまう。
失意のアリーシャを迎えに来たのは、隣国アストラ帝国からの使者だった。
アリーシャはポーション作りの才能を買われ、アストラ帝国に招かれて病に臥せった皇帝を助ける。
帝国の皇子は感謝して、アリーシャに深い愛情と敬意を示すようになる。
そして帝国の皇子は十年前にアリーシャと出会った事のある初恋の男の子だった。
再会に胸を弾ませるアリーシャ。しかし、衝撃の事実が発覚する。
なんと、皇子は三つ子だった!
アリーシャの幼馴染の男の子も、三人の皇子が入れ替わって接していたと判明。
しかも病から復活した皇帝は、アリーシャを皇子の妃に迎えると言い出す。アリーシャと結婚した皇子に、次の皇帝の座を譲ると宣言した。
アリーシャは個性的な三つ子の皇子に愛されながら、誰と結婚するか決める事になってしまう。
一方、アリーシャを追放したルイン王国では暗雲が立ち込め始めていた……。
【完結】聖女を害した公爵令嬢の私は国外追放をされ宿屋で住み込み女中をしております。え、偽聖女だった? ごめんなさい知りません。
藍生蕗
恋愛
かれこれ五年ほど前、公爵令嬢だった私───オリランダは、王太子の婚約者と実家の娘の立場の両方を聖女であるメイルティン様に奪われた事を許せずに、彼女を害してしまいました。しかしそれが王太子と実家から不興を買い、私は国外追放をされてしまいます。
そうして私は自らの罪と向き合い、平民となり宿屋で住み込み女中として過ごしていたのですが……
偽聖女だった? 更にどうして偽聖女の償いを今更私がしなければならないのでしょうか? とりあえず今幸せなので帰って下さい。
※ 設定は甘めです
※ 他のサイトにも投稿しています
忌むべき番
藍田ひびき
恋愛
「メルヴィ・ハハリ。お前との婚姻は無効とし、国外追放に処す。その忌まわしい姿を、二度と俺に見せるな」
メルヴィはザブァヒワ皇国の皇太子ヴァルラムの番だと告げられ、強引に彼の後宮へ入れられた。しかしヴァルラムは他の妃のもとへ通うばかり。さらに、真の番が見つかったからとメルヴィへ追放を言い渡す。
彼は知らなかった。それこそがメルヴィの望みだということを――。
※ 8/4 誤字修正しました。
※ なろうにも投稿しています。
神託を聞けた姉が聖女に選ばれました。私、女神様自体を見ることが出来るんですけど… (21話完結 作成済み)
京月
恋愛
両親がいない私達姉妹。
生きていくために身を粉にして働く妹マリン。
家事を全て妹の私に押し付けて、村の男の子たちと遊ぶ姉シーナ。
ある日、ゼラス教の大司祭様が我が家を訪ねてきて神託が聞けるかと質問してきた。
姉「あ、私聞けた!これから雨が降るって!!」
司祭「雨が降ってきた……!間違いない!彼女こそが聖女だ!!」
妹「…(このふわふわ浮いている女性誰だろう?)」
※本日を持ちまして完結とさせていただきます。
更新が出来ない日があったり、時間が不定期など様々なご迷惑をおかけいたしましたが、この作品を読んでくださった皆様には感謝しかございません。
ありがとうございました。
キャンプに行ったら異世界転移しましたが、最速で保護されました。
新条 カイ
恋愛
週末の休みを利用してキャンプ場に来た。一歩振り返ったら、周りの環境がガラッと変わって山の中に。車もキャンプ場の施設もないってなに!?クマ出現するし!?と、どうなることかと思いきや、最速でイケメンに保護されました、
お望み通り、別れて差し上げます!
珊瑚
恋愛
「幼なじみと子供が出来たから別れてくれ。」
本当の理解者は幼なじみだったのだと婚約者のリオルから突然婚約破棄を突きつけられたフェリア。彼は自分の家からの支援が無くなれば困るに違いないと思っているようだが……?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
おかえりなさいませ。
更新再開ありがとうございます。嬉しいです。
学園編もすごく楽しみ~♪
お忙しいとは思いますが続きお待ちしております。
応援していますね😃
感想ありがとうございます!
近況ボードへのコメントも本当にありがとうございました……♪応援とても励みになります😊
できるだけ毎日更新できるようがんばります!
お読み頂きありがとうございました……🎶
感想ありがとうございます!
そう言って頂けてとても嬉しいです……!最近更新が不定期になってしまっていて、とても申し訳ないです……💦最後まで見届けて貰えるようがんばります。
お読み頂きありがとうございました♪
感想ありがとうございます!
姉は良い人というか、書いてある通りのただの愚かな人ですね。愚かだからこそ優しい行動も馬鹿な行動も軽率にとってるイメージです。
中だるみしてしまってるのは私の文章力不足ですね……申し訳ないです。精進していけるよう頑張ります。
お読み頂きありがとうございました(^-^)
感想ありがとうございます♬︎
前の世界でお姉様と結婚した第二王子や、元第一王子のノアもこれから出て来る予定です(^^)
お読み頂きありがとうございました!
感想ありがとうございます!
そうですね。聖女の仕組みの言及もほぼ0ですし、かなりお花畑でご都合主義な物語だったんじゃないでしょうか。
個人的にタイムスリップ(巻き戻り)≒平行世界への移動だと解釈してたんですが、別物だ!という意見が多そうでしたら巻き戻りタグ削除も視野に入れようかなと思ってます(;'ω'∩)
お読み頂きありがとうございました♪
感想ありがとうございます♪
色々まずいことにはなりそうですが、やはり公の場で罰されることはないと思いますね……。
お読み頂きありがとうございました!
感想ありがとうございます♪
前の人生では三番目ちゃんも聖女試験のあと酷い目にあったようですね><
お読みくださりありがとうございました〜!
感想ありがとうございます!
そうですね、その方法をとった代もあったかもしれません。公爵夫人も病んでしまう人から平気な人など、今まで色んな人がいたと思います。でも公爵家は相手を選べる立場ですから、「ふさわしい人」が妻になることが多かったんじゃないでしょうか。
お読み頂きありがとうございました!
感想ありがとうございます!
そういってもらえてとても嬉しいです(^^)
主人公は面倒くさがって大事な情報を聞き逃すところでした笑
お読み頂きありがとうございました♪
お気に入り小説の1つです。
面白い小説なので次はどんな感じになるのか毎日、投稿楽しみにして待ってます(^^)
のんびりダラダラしたい主人公が明らかになってくる問題にどう対応していくのかもワクワクしながら読んでます。
感想ありがとうございます!
楽しみにして頂けてうれしいです♪
とても励みになります。
お読み頂きありがとうございました!
いえいえ。私の方こそ好き勝手話してしまってすみません。疑問が晴れたようでしたらよかったです。
お読み頂きありがとうございました!♪
感想ありがとうございます!
そうですね、聖女は男系です。なので次の代の聖女は、レオナルドの娘たちから選ばれることになります。
家督を継ぐのは長子(レオナルド)1人のため、数人の男子が生まれた場合次男以降は爵位を継げません。なので結婚はせず、修道院に入れられるか軍人や騎士になる場合が多いです(一応直系なので、長子に何かあった場合は公爵家に連れ戻されます)
試験の日は18話でややこしい書き方をしてしまったのですが、姉妹全員長女が産まれてから20年後の冬に受けることになっています。主人公は長女の3歳下なので、17歳の冬に受けていますね。年齢差は考慮されません。
聖女の王室への入り方は完全にファンタジーなのですが、聖女は特例で未婚のまま王室入りができる立場になります。原作「サファイアの朝焼け」では聖女と王子は結婚しているので、結婚したとしてもそこまで問題ではないです。ですが聖女の家系は男系なので、聖女の子供は聖女になれません。
いっぱい書いてくださったのが嬉しくてものすごく語ってしまいました!笑 あとは本編のネタバレになるので伏せさせて頂きます。お読み下さりありがとうございました♪
感想ありがとうございます♪
色々と闇が深くなってきましたね笑
テンポよく進めるよう頑張ります!お読みくださりありがとうございました!
感想ありがとうございます!
秘密や謎がたくさんでてきていますが、解明までお付き合いしてくださると嬉しいです(^-^)
お読み頂きありがとうございました♪
感想ありがとうございます!
いえいえ、色々話の先を考えてくださって嬉しいです(^ ^)これからもよろしくお願いします♪
読んでくださりありがとうございました!
感想ありがとうございます!
人を買ったり高度な魔法を使ったり、一番目様は散財していますね。色々考察していただけて嬉しいです(^-^)
お読み頂きありがとうございました♪
面白いです!
今後どういう展開となるのか全く予測できず、更新が待ち遠しいです!
聖女は辞退して気ままな人生になれればいなって思う。
感想ありがとうございます!
そういってもらえて、とても嬉しいです……!♪
これからも頑張りますのでよろしくお願いします(^-^)お読み頂きありがとうございました。
もしかして、一番目にも記憶があって、再び聖女になりたくないから一線を越えない程度に悪さしてたりして。
それとも反対に、聖女になり崇められて更に人格が歪み、再び聖女になるために歯止めが利かなくなってるのかな…?
でも妹ちゃんがとっても良い子に育ってるので、是非とも姉からも大人の悪意からも守ってあげてほしい。
感想ありがとうございます!
一番目様の謎も少しだけ見えてきましたね。考察してくださって嬉しいです。
お読み頂きありがとうございました♪これからもよろしくお願いします〜
なんか主人公が聖女になる気がなくても結局強制的に聖女にさせられそうな予感が…‼︎
聖女になることが主人公にとって良いことなのか悪いことなのか今の所判断がつかないですね…。
感想ありがとうございます!(^^)
聖女になることの何がいいかよくわからなくなってきますよね……(˘˘)
お読み頂きありがとうございました♪
聖女になれなかったベルタがどうなるのか大変気になります!
これから語られていくのでしょうから、わくわくしながら作品を読み続けさせて頂きます。
大変でしょうが無理せず更新お願いします。続きが読めるのが一番の至福なので!
はじめまして、お読み頂きありがとうございます♪
そう言って貰えてすごくうれしいです(^-^)
無理しない程度に頑張りますので、これからもよろしくお願いします!
感想ありがとうございました!
お話が面白すぎて、一気に読んでしまいました!一番目のベルタが怖すぎる~っっ。続き気になる~!!更新、楽しみにしております!
はじめまして、感想ありがとうございます♪
おもしろいといってもらえて嬉しいです!
お読み頂きありがとうございました(^-^)これからもよろしくお願いします〜
そーでした!すみません、お教えいただきありがとうございます(承認&返信いただかなくて大丈夫です)
こんな一家を見てると「聖女」ってなんや、て果てしなく疑問が湧いてくる「聖」とは無縁な所に思えてきますね。「聖女」って空虚なものに感じられてきます。人間としての愛は求められないのでしょうかね。
感想ありがとうございます♪
おっしゃる通り、コーディリア家はすっかり聖女とは名ばかりで聖とは無縁の家系になってしまってますね……。
読んでいただきありがとうございました!
これも、コーディリア家の方針からしたら、採点の一つにしかならないんでしょうね。
罪にはならず、故に罰もない。
一番目がどんな言い訳をしてくるか気になるけど、最悪、カルロスに罪を擦り付けたりしそう…。
教師は知識を与えてはくれても、愛は与えない。
放任って何をしても自由だけど、寄り添ってくれる人が子供の頃からいないんじゃ、歪むしかない。
いつもニコニコしてる母親?まさに見てるだけなのが不気味過ぎる。
感想ありがとうございます!
虐待ではないけど……みたいな家庭環境を書きたかったので、ちゃんとそう感じてもらえて嬉しいです(^-^)
読んでくださりありがとうございました♪
実は美人だけど不細工メイクしてる、とか虐めてた娘が聖女でしたとか、王子に婚約破棄されたけど別の王子と結婚、とか馬車のバスはじめるとか、よくある転生聖女ものかと思って、また飽きるかなと読み始めたら、違うテイストで一気によんでしまいました。続きが楽しみです。良くも悪くも王道を裏切ってハッピーになってほしいです。
感想ありがとうございます(^-^)!
自分好みの話が見たくて執筆を始めたところがあるので、そういってもらえるとうれしいです。
お読み頂きありがとうございました!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。