上 下
876 / 1,127
女神の呪い

第867話

しおりを挟む
 カイちゃんの芸術方面の才能は……あるのかもしれないけれど、ピ〇ソみたいな一般人には理解しがたい超越した何かだった。

「えび」
『えびね』
「すぷらった」

 ウェディングケーキを参考にしたんだろうケーキは高さおよそ3m。
 8段に重ねられた各種チーズを生クリームでコーティング、一番上にはロブスターが仁王立ちし、足元から流れるイチゴソースが生クリームを鮮血に染める演出をしている。
 しかも仁王立ちしているロブスターはその手の先に生肉を持ち、二つに引き裂いているのですが。

 怖い。

 綺麗に淡い色の花が飾られていて可愛いはずなのに鮮血演出が怖い。
 あとケーキのあちこちにモザイクがかかっているのも気になるんだよね、僕の精神に影響があるどんな演出がされているのか、知りたいような知りたくないような。
 芸術の才能はタイガに集中して、全員に行き渡らなかったに違いない、うん。

 今後カイちゃんに料理関係お願いするのやめとこ。

「フルーツ選びは終わったの?」
「とりあえず全種、でも黄金の果実はやめておいた。ラーシャがまたダメージ喰らったら可哀想だしな」
『ぎゃーってなっちゃう』
「イネスは喜びそうだけどな」

 頷き合いながら収獲した果実を床に広げていく、中にはアボカドや洋梨、バナナなど。

「種類増えたねぇ」
「涼玉が無茶した」
『異世界のふるーちゅもあるの』
「豊穣のドラゴン、俺!」

 中には僕が神薙さんに押し倒される原因になった最高級メロンまでいた。
 えっ、これ食べ放題になったの?
 しかもさらに品質改良もしてある?

 涼玉の力って日本の農家さんが泣きそうだよね。
 実際、刀国の農民も過剰な豊作に泣きながら作業しているらしいし。ちょっと意味違うか。

「チーズフォンデュに使いたいから一口サイズに切って」
「たのちみ」
「次はなにやる?」
「僕も手伝うよ」

 幼児三人とカイちゃんが手伝いたそうにこちらを見ている。
 イネスとセティの手伝いしてもらおうかな、いや、あまり一度に収獲してもスラちゃんが大変か。

「うーん、じゃあ……」

 幼児の手でも出来る作業で、アカーシャ並みに自作が危険なカイちゃんでも安全にできる料理……なんだろう、助けてドリちゃん。

「こちらを」

 僕が視線で助けを求めたら指令を受けたのだろうドリアンが、テーブルの上に薄い肉や餃子の皮、春巻きの皮、具に使う食材を並べていく。
 ちなみに幼児が床に置いた果物類は、すでにスラちゃんが種類ごとに回収しています。

「好きな具を巻くんだね」
「ハイ」

 確かにこれなら!!

「俺、肉とチーズ!」
『カイちゃん、春巻き作りましょ』
「なら俺はマールスと餃子作る!」

 アー君に任せておいたら肉巻きチーズオンリーになりそうだから、僕は肉巻き野菜を作ろうかな、衣をつけて揚げれば中身分からないだろうしね。

「ふんふんふーん、チーズ、チーズ祭り~」
『カイちゃん、中にソース入れるの?』
「これはイチゴソースですよ」
「ちょっと待ったぁぁ!」

 誰だイチゴソースをカイちゃんのそばに置いておいたのは!!
 未知の味を作るのはアカーシャだけで十分だから、やめてーー!
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

完結・虐げられオメガ側妃なので敵国に売られたら激甘ボイスのイケメン溺愛王が甘やかしてくれました

美咲アリス
BL
虐げられオメガ側妃のシャルルは敵国への貢ぎ物にされた。敵国のアルベルト王は『人間を食べる』という恐ろしい噂があるアルファだ。けれども実際に会ったアルベルト王はものすごいイケメン。しかも「今日からそなたは国宝だ」とシャルルに激甘ボイスで囁いてくる。「もしかして僕は国宝級の『食材』ということ?」シャルルは恐怖に怯えるが、もちろんそれは大きな勘違いで⋯⋯? 虐げられオメガと敵国のイケメン王、ふたりのキュン&ハッピーな異世界恋愛オメガバースです!

転移したらなぜかコワモテ騎士団長に俺だけ子供扱いされてる

塩チーズ
BL
平々凡々が似合うちょっと中性的で童顔なだけの成人男性。転移して拾ってもらった家の息子がコワモテ騎士団長だった! 特に何も無く平凡な日常を過ごすが、騎士団長の妙な噂を耳にしてある悩みが出来てしまう。

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である

精霊の港 飛ばされたリーマン、体格のいい男たちに囲まれる

風見鶏ーKazamidoriー
BL
 秋津ミナトは、うだつのあがらないサラリーマン。これといった特徴もなく、体力の衰えを感じてスポーツジムへ通うお年ごろ。  ある日帰り道で奇妙な精霊と出会い、追いかけた先は見たこともない場所。湊(ミナト)の前へ現れたのは黄金色にかがやく瞳をした美しい男だった。ロマス帝国という古代ローマに似た巨大な国が支配する世界で妖精に出会い、帝国の片鱗に触れてさらにはドラゴンまで、サラリーマンだった湊の人生は激変し異なる世界の動乱へ巻きこまれてゆく物語。 ※この物語に登場する人物、名、団体、場所はすべてフィクションです。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

光る穴に落ちたら、そこは異世界でした。

みぃ
BL
自宅マンションへ帰る途中の道に淡い光を見つけ、なに? と確かめるために近づいてみると気付けば落ちていて、ぽん、と異世界に放り出された大学生が、年下の騎士に拾われる話。 生活脳力のある主人公が、生活能力のない年下騎士の抜けてるとこや、美しく格好いいのにかわいいってなんだ!? とギャップにもだえながら、ゆるく仲良く暮らしていきます。 何もかも、ふわふわゆるゆる。ですが、描写はなくても主人公は受け、騎士は攻めです。

【完結】伴侶がいるので、溺愛ご遠慮いたします

  *  
BL
3歳のノィユが、カビの生えてないご飯を求めて結ばれることになったのは、北の最果ての領主のおじいちゃん……え、おじいちゃん……!? しあわせの絶頂にいるのを知らない王子たちが吃驚して憐れんで溺愛してくれそうなのですが、結構です! めちゃくちゃかっこよくて可愛い伴侶がいますので! 本編完結しました! 時々おまけを更新しています。

【完結】もふもふ獣人転生

  *  
BL
白い耳としっぽのもふもふ獣人に生まれ、強制労働で死にそうなところを助けてくれたのは、最愛の推しでした。 ちっちゃなもふもふ獣人と、攻略対象の凛々しい少年の、両片思い? な、いちゃらぶもふもふなお話です。 本編完結しました! おまけをちょこちょこ更新しています。 第12回BL大賞、奨励賞をいただきました、読んでくださった方、応援してくださった方、投票してくださった方のおかげです、ほんとうにありがとうございました!

処理中です...