上 下
795 / 1,127
湯水のごとくお金を使おう

第786話

しおりを挟む
 連日遊びに来るネヴォラから涼玉達はいつ帰ってくるか聞かれた。

 ちなみに本日のおやつはたい焼きです。
 ドリちゃんが用意したたい焼き機に生地を流しいれ、具を入れて焼くだけ!

 熱源はドリちゃんの魔法陣だから安心、安全、燃え移らない!
 ……ホットプレートに対抗したのだろうか。

「うーん、やれること大体やって、気が済んだらかなぁ」

 その中に人の教育が入っているから一朝一夕では終わらない、こうなったら刀国から派遣しかない!と現在移住者を絶賛募集中。
 誰も応募しないらしい。

「砂漠あっちぃのにね!」
「行ったことあるの?」
「アルジュナに誘われて遊び行った! 暑くてすぐ帰ってきた」

 その後、川に飛び込んで釣り中のゴブリンに怒られたそうです。

「中身は何にする?」
「んーー! 悩む!」

 あんこは粒あん、こしあん、白あん、うぐいす、桜あん、さつま芋、ごまなど。
 他にはチーズ、チーズピザ、カスタード、焼きそば……このぐらいにしておこう、僕とネヴォラしかいないからね。

「我は栗あんが良い」

 のそりとタイガ登場、手には今作ってきたのだろう栗あんが入った容器。
 僕がメニュー画面で選んでいる間に作ったんだろうな、さすが兄弟一器用な男。

「ネヴォラ、口を開けよ」
「あーーん」

 タイガがたい焼きを差し出すと、ネヴォラが思いっきり口を開けた。
 あんなに大きく開けて、顎外れないかな。

「んむ! チョコ!」
「甘みはどうだ?」
「ちょーどいい!」
「よし」

 一つ頷いたタイガが取り出したのは30cmサイズのたい焼き機。
 ドリちゃんったらまた限界に挑んだのね。

「作るぞ」
「え」
「わたし、具?」

 ネヴォラそれは流石にないと思うから安心して、冗談でも保護者のゴブリン来そうでおっかない。

「これ終わったらイネスの分も作っていーい?」
「いいよ、一緒にラーシャのも作ってあげてね」
「うん!」

 そういう訳でまずは神薙さん用のたい焼きを大量製造。
 ただの作業にならないよう、楽しんで作るのがポイントです。

「神薙様、胸やけしない?」
「この程度じゃびくともしないよ」
「だが甘いものばかりではつまらぬ、中身がアイスのも作ろうぞ」
「タイガ、アイスも甘いものだと思う」

 神薙さん用の巨大たい焼きを20個ほど作ったあとは、10cmサイズのミニたい焼きを大量に作りました。
 こちらは砂漠にいる幼児三人へ送るおやつです、中身は色々、食べてのお楽しみ。

「神薙様のお口ぱさぱさ」
「たい焼きに合う飲み物ってなんだろう?」
「……酒?」

 タイガが取り出したお酒をたい焼きの中に入れようとしたので慌てて止めた、たい焼きが、ふやけちゃう!

「本人に聞こう」
「うん」
「そうだな」

 最後に自分達で食べる分を作ったけど、二人で食べてください。
 僕もう当分たい焼き見たくない。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

完結・虐げられオメガ側妃は敵国のイケメン王に味見されてしまう

美咲アリス
BL
虐げられオメガ側妃のシャルルは敵国への貢ぎ物にされた。敵国のアルベルト王は『人間を食べる』という恐ろしい噂があるアルファだ。けれども実際に会ったアルベルト王はものすごいイケメン。しかも「今日からそなたは国宝だ」とシャルルに激甘ボイスで囁いてくる。「もしかして僕は国宝級の『食材』ということ?」シャルルは恐怖に怯えるが、もちろんそれは大きな勘違いで⋯⋯? 虐げられオメガと敵国のイケメン王、ふたりのキュン&ハッピーな異世界恋愛オメガバースです!

転移したらなぜかコワモテ騎士団長に俺だけ子供扱いされてる

塩チーズ
BL
平々凡々が似合うちょっと中性的で童顔なだけの成人男性。転移して拾ってもらった家の息子がコワモテ騎士団長だった! 特に何も無く平凡な日常を過ごすが、騎士団長の妙な噂を耳にしてある悩みが出来てしまう。

【完結】伴侶がいるので、溺愛ご遠慮いたします

  *  
BL
3歳のノィユが、カビの生えてないご飯を求めて結ばれることになったのは、北の最果ての領主のおじいちゃん……え、おじいちゃん……!? しあわせの絶頂にいるのを知らない王子たちが吃驚して憐れんで溺愛してくれそうなのですが、結構です! めちゃくちゃかっこよくて可愛い伴侶がいますので! 本編完結しました! 時々おまけを更新しています。

「今夜は、ずっと繋がっていたい」というから頷いた結果。

猫宮乾
BL
 異世界転移(転生)したワタルが現地の魔術師ユーグと恋人になって、致しているお話です。9割性描写です。※自サイトからの転載です。サイトにこの二人が付き合うまでが置いてありますが、こちら単独でご覧頂けます。

嫁側男子になんかなりたくない! 絶対に女性のお嫁さんを貰ってみせる!!

棚から現ナマ
BL
リュールが転生した世界は女性が少なく男性同士の結婚が当たりまえ。そのうえ全ての人間には魔力があり、魔力量が少ないと嫁側男子にされてしまう。10歳の誕生日に魔力検査をすると魔力量はレベル3。滅茶苦茶少ない! このままでは嫁側男子にされてしまう。家出してでも嫁側男子になんかなりたくない。それなのにリュールは公爵家の息子だから第2王子のお茶会に婚約者候補として呼ばれてしまう……どうする俺! 魔力量が少ないけど女性と結婚したいと頑張るリュールと、リュールが好きすぎて自分の婚約者にどうしてもしたい第1王子と第2王子のお話。頑張って長編予定。他にも投稿しています。

王子様のご帰還です

小都
BL
目が覚めたらそこは、知らない国だった。 平凡に日々を過ごし無事高校3年間を終えた翌日、何もかもが違う場所で目が覚めた。 そして言われる。「おかえりなさい、王子」と・・・。 何も知らない僕に皆が強引に王子と言い、迎えに来た強引な婚約者は・・・男!? 異世界転移 王子×王子・・・? こちらは個人サイトからの再録になります。 十年以上前の作品をそのまま移してますので変だったらすみません。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

処理中です...