上 下
58 / 1,127
優しい人生を

第57話

しおりを挟む
 神薙さんの卵がとうとう孵化した…………気がする!
 一瞬だけ蛇がいたような気がするんだ、単に誰かの尻尾だったかもしれないけど、でも蛇に見えたんだよね。

 うーーん、怪しい。

 鍵はシャムスが握っているような。
 本日は探偵ごっこという事で、ちょっとシャムスをこそこそ観察しよう。

『卵ちゃん、きょーもいいお天気よ』

 カタカタ

 報告その1
 シャムスが語り掛けると返事をしている。

『アー君、アー君、およご!』
『泳ぐのは保護者がいる時に……こらシャムス!』

 ばしゃーん!

 あああ、万が一があったらどうするの! もふもふズ出動!

『うふふふーたのしーねー』

 報告その2
 あの卵、泳ぐだけじゃなく池に飛び込んだ。つまり跳躍力がある。

『十時のおやつ!』
『甘い物甘い物甘い物』
「俺焼き鳥がいいなー」
『おやつじゃないの!』
『大人は引っ込む!』
「こんな時ばかり子供優待使うのね」

 焼き鳥を推した騎士様がシャムスとアー君から攻撃を受けていた。
 小さな手でぺちぺちと……ちょっと僕にもやってくれないだろうか、癒されたい。

『げっぺー!』
『いちご大福!』
「あ、抹茶味」

 本日のおやつ第一弾は衛兵さんからの差し入れなので種類がバラバラなんだよね、城下町の屋台で買って来てくれたらしく、今度お礼に夕食のおかずでもお裾分けしようと思う。

『卵ちゃん、これ月餅っていうの、おいちいよ』
『私のはいちご大福、甘いぞ』

 カタカタカタ

 卵が小刻みに震えている。

 報告その3
 卵に若干のひび割れ発見、ぴかぴかしてて気付かなかった。
 シャムスとアー君はその隙間からおやつを差し込んでいる模様。

『あ、入らない』

 ぺとっとした皮だからね、ちょっと無理があると思う。
 アー君が諦めようとしたその時、しゅっと影が動いてアー君の手からいちご大福の欠片が消えた。

『美味しいか?』

 震える代わりに卵がぺかーっと光った。

 報告その4
 卵の中身、神薙さんの御子は感情豊か。

「樹、今日のお昼なにー?」
「タイガの狩猟成果によりけりですね」
『卵ちゃんお散歩いこ』
『私も四足歩行にするかなー』

 騎士様が鳥系の魔物がいいなぁ~と呟く後ろで、子供達がころころと転がって移動を始めた。
 シャムス、少しは歩く努力をしなさい、もふもふズ、確保!

『やぁん』
『っく、やはり駄目か』

 ぺしぺし!

 尻尾や前足でシャムスとアー君を止めたもふもふズ、そのもふもふズの横っ腹に卵が体当たりをしている。
 ダメージはないようだけど……そろそろ隠す気ないでしょ。

 報告その5
 卵はシャムスとアー君贔屓。

 本日の結論として。
 生まれたらアカーシャに預けて手懐ける事を推奨する。
 
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

天宮叶
BL
前世の世界で亡くなった主人公は、突然知らない世界で知らない人物、クリスの身体へと転生してしまう。クリスが眠っていた屋敷の主であるダリウスに、思い切って事情を説明した主人公。しかし事情を聞いたダリウスは突然「結婚しようか」と主人公に求婚してくる。 なんとかその求婚を断り、ダリウスと共に屋敷の外へと出た主人公は、自分が転生した世界が魔法やモンスターの存在するファンタジー世界だと気がつき冒険者を目指すことにするが____ 過保護すぎる大型犬系最強S級冒険者攻めに振り回されていると思いきや、自由奔放で強気な性格を発揮して無自覚に振り回し返す元気な受けのドタバタオメガバースラブコメディの予定 要所要所シリアスが入ります。

乙女ゲームが俺のせいでバグだらけになった件について

はかまる
BL
異世界転生配属係の神様に間違えて何の関係もない乙女ゲームの悪役令状ポジションに転生させられた元男子高校生が、世界がバグだらけになった世界で頑張る話。

転生令息は冒険者を目指す!?

葛城 惶
BL
ある時、日本に大規模災害が発生した。  救助活動中に取り残された少女を助けた自衛官、天海隆司は直後に土砂の崩落に巻き込まれ、意識を失う。  再び目を開けた時、彼は全く知らない世界に転生していた。  異世界で美貌の貴族令息に転生した脳筋の元自衛官は憧れの冒険者になれるのか?!  とってもお馬鹿なコメディです(;^_^A

小悪魔系世界征服計画 ~ちょっと美少年に生まれただけだと思っていたら、異世界の救世主でした~

朱童章絵
BL
「僕はリスでもウサギでもないし、ましてやプリンセスなんかじゃ絶対にない!」 普通よりちょっと可愛くて、人に好かれやすいという以外、まったく普通の男子高校生・瑠佳(ルカ)には、秘密がある。小さな頃からずっと、別な世界で日々を送り、成長していく夢を見続けているのだ。 史上最強の呼び声も高い、大魔法使いである祖母・ベリンダ。 その弟子であり、物腰柔らか、ルカのトラウマを刺激しまくる、超絶美形・ユージーン。 外見も内面も、強くて男らしくて頼りになる、寡黙で優しい、薬屋の跡取り・ジェイク。 いつも笑顔で温厚だけど、ルカ以外にまったく価値を見出さない、ヤンデレ系神父・ネイト。 領主の息子なのに気さくで誠実、親友のイケメン貴公子・フィンレー。 彼らの過剰なスキンシップに狼狽えながらも、ルカは日々を楽しく過ごしていたが、ある時を境に、現実世界での急激な体力の衰えを感じ始める。夢から覚めるたびに強まる倦怠感に加えて、祖母や仲間達の言動にも不可解な点が。更には魔王の復活も重なって、瑠佳は次第に世界全体に疑問を感じるようになっていく。 やがて現実の自分の不調の原因が夢にあるのではないかと考えた瑠佳は、「夢の世界」そのものを否定するようになるが――。 無自覚小悪魔ちゃん、総受系愛され主人公による、保護者同伴RPG(?)。 (この作品は、小説家になろう、カクヨムにも掲載しています)

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

BLゲームのモブに転生したので壁になろうと思います

BL
前世の記憶を持ったまま異世界に転生! しかも転生先が前世で死ぬ直前に買ったBLゲームの世界で....!? モブだったので安心して壁になろうとしたのだが....? ゆっくり更新です。

完結・虐げられオメガ側妃なので敵国に売られたら激甘ボイスのイケメン溺愛王が甘やかしてくれました

美咲アリス
BL
虐げられオメガ側妃のシャルルは敵国への貢ぎ物にされた。敵国のアルベルト王は『人間を食べる』という恐ろしい噂があるアルファだ。けれども実際に会ったアルベルト王はものすごいイケメン。しかも「今日からそなたは国宝だ」とシャルルに激甘ボイスで囁いてくる。「もしかして僕は国宝級の『食材』ということ?」シャルルは恐怖に怯えるが、もちろんそれは大きな勘違いで⋯⋯? 虐げられオメガと敵国のイケメン王、ふたりのキュン&ハッピーな異世界恋愛オメガバースです!

【完結】ぎゅって抱っこして

かずえ
BL
幼児教育学科の短大に通う村瀬一太。訳あって普通の高校に通えなかったため、働いて貯めたお金で二年間だけでもと大学に入学してみたが、学費と生活費を稼ぎつつ学校に通うのは、考えていたよりも厳しい……。 でも、頼れる者は誰もいない。 自分で頑張らなきゃ。 本気なら何でもできるはず。 でも、ある日、金持ちの坊っちゃんと心の中で呼んでいた松島晃に苦手なピアノの課題で助けてもらってから、どうにも自分の心がコントロールできなくなって……。

処理中です...