上 下
3 / 19

木槿視点(3)

しおりを挟む
「おめでとう、木槿」

 木槿を出迎えたのは、“偉大なる魔女”であった。

 木槿はしばらく頭の中が混乱する思いをしたが、そのうちにきちんと経緯を思い出せた。

 “偉大なる魔女”に見いだされて“魔女の執事”となる決意を固めた木槿だったが、彼が決心したからといってすぐに“魔女の執事”になれるわけではなかった。“新米魔女”に選ばれて、認められて、初めて木槿は“魔女の執事”になれる――。“偉大なる魔女”はそう言ったのだ。

 木槿は、芙美花に選ばれなければ“魔女の執事”にはなれない。選ばれなければ以前と同じ、蔑まれ、虐げられるみじめな生活に戻らなければならなかったのだが。

「あんたはひとまず“魔女”によって選ばれた」

 “偉大なる魔女”の言葉に半ば喜びかける木槿であったが、そこへ冷や水を掛けるように“偉大なる魔女”は言った。

「ひとまず、と言っただろう? 喜ぶってことは“魔女”との生活は上手く行っていたようだけれど……あんたがこれから真の“魔女の執事”になれるかは、“魔女”の選択次第ってところだからね? 選ばれなければ、あたしはあんたの記憶を消さなきゃならない。そうならないように気合を入れて“魔女”に尽くすんだよ?」
「それはもう……誠心誠意、尽くす所存で御座います」

 三日寝ているあいだに木槿は夢の中で芙美花と三年の月日を過ごした。しかしそれは“偉大なる魔女”曰く、“新米魔女”を選定するための期間だった。試用期間ですらない、木槿と芙美花の日々は、その前段階だと言うのである。

「明日、あんたの御主人様をこの世界にぶ。明日からは生身の御主人様に仕えることになるってわけ」
「御主人様は……」
「……あんたが薄々察している通り、あんたが今まで仕えていた御主人様は別世界の人間なんだ。だから、こっちに喚んだとしても“魔女”になることを了承するかどうかはわからない。この世界のために、生まれ故郷を捨てろと迫るわけだからね。あたしとしてはあんたにはどんな卑怯な手練手管を使ったって構わないから“魔女”をこの世界に引き留めて欲しいってところなわけ。わかったかい?」

 “偉大なる魔女”はそう言って「なんて貧乏くじだよ」とため息をつく。

「御主人様が……元の世界へ帰りたいとおっしゃられた場合は――」
「仕方ないけれど、帰すよ。いきなり故郷を捨てる辛さはあたしにはわかるからね。無理強いはできないさ」
「けれど、魔女様がいらっしゃらなければ、この世界は」
「またアプリで気長に探すとするよ。あちらとこちらでは時の流れの速さが違うからね。幸い、プレイヤーは増加傾向。入ってきた新規プレイヤーの中にいくらか“魔女”適性のある人間は混じってるだろうし、そこからまたいい感じのやつを連れてくるしかないね」
「アプリ……?」
「あんたは理解しなくていいよ。つまり、あちらの時の流れのほうが速いから、こちらの世界が破局的場面に行きつくまで時間的猶予があるから気にするなってこと」

 “偉大なる魔女”は誤魔化すように咳き込んだので、木槿は目をぱちくりとさせるしかなかった。

「――ごほん! わかったら、身綺麗にしてきな。屋敷に移動するからね。明日の朝は早いよ」
「……これからは本当に屋敷で暮らすことになるのですね。御主人様と」
「そうだよ。……御主人様とは離れたくないなら、その顔で籠絡するなり、情につけ込むなりなんなりして、どうにかこの世界に骨をうずめる覚悟を決めさせなきゃならない。わかったね?」
「はい……」
「気合の入ってない返事だねえ……」

 “偉大なる魔女”はぶつくさ言いつつも、それ以上文句を口にすることはなかった。

「御主人様は……僕との生活のすべてを覚えていらっしゃるのですか?」
「記憶力が並みなら普通は覚えてるだろうよ。あんたがこうして目覚めたあとも、しっかりと覚えているようにね。あとは夢の中でしてきた仕事を現実でもすればいいだけだ。ただ、負担は多くなるだろう。生身の御主人様を相手にするわけだしね。その分、仕事も増える」
「僕に……」

 木槿は己にそんな大役が務まるのか心配になった。けれどもそう思ったあと、ふと脳裏を芙美花の姿がよぎる。

『庭の手入れに屋敷の掃除、料理までできるなんてムーさんはすごいよね。それでいつもわたしのいいところを見つけてくれる……ムーさんはやっぱりすごい』

「なんだい。『僕にできません』だなんて、泣きごとを言うつもりかい? 悪いけど――」
「――いえ。できます。やってみせます。立派な“魔女の執事”に、御主人様に恥ずかしくない、ふさわしい執事に、なります」

 “偉大なる魔女”は感心した様子で片眉を上げた。

 ハッキリ言って、木槿に自信はカケラもない。けれどもいつだって芙美花は木槿を「すごい」と褒めるので、そんな彼女の幻想を守りたい、壊したくないと思ったのだ。そうするにはもう、木槿は腹を括るしかなかった。

「いいね。覚悟の決まった人間の顔だ」
「はい」
「よし。ひとっ風呂浴びておいで。執事の服を用意しておくから、今日の内から慣れておくんだよ。風呂が済んだら腹ごしらえだ」
「ありがとうございます、魔女様」

 ……そして生身の芙美花と会う運命の明日は、あっという間に訪れた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼馴染に冗談で冤罪を掛けられた。今更嘘だと言ってももう遅い。

ああああ
恋愛
幼馴染に冗談で冤罪を掛けられた。今更嘘だと言ってももう遅い。

私がヒロイン? いいえ、攻略されない攻略対象です

きゃる
恋愛
「今日からお前は紫記だ」 幼なじみの紅輝からその言葉を聞かされた時、私は突然気づいてしまった。 ここが『虹色奇想曲~にじいろカプリチオ~』という乙女ゲームの世界であることを――。それは、虹のどれか一色の名前を持つ七人のイケメン攻略者との恋を楽しむゲームで、ハッピーエンドとノーマルエンドしかない平和なストーリーが特徴だ。 けれど私が転生したのはヒロインではなく、悪役でもない。女の子なのに、なぜか攻略対象の一人である紫記(しき)。その名前で男装して、三兄弟のお目付け役として学園に通う羽目になってしまった。手のかかる幼なじみ達から解放されるためには、ヒロインの恋を応援するしかない! そう思って頑張っているけれど、なかなか思い通りにいかなくて…… *タイトル変更しました。 *実在の人物や団体には一切関わりありません……あったらすごい。

お屋敷メイドと7人の兄弟

とよ
恋愛
【露骨な性的表現を含みます】 【貞操観念はありません】 メイドさん達が昼でも夜でも7人兄弟のお世話をするお話です。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

大好きだった旦那様に離縁され家を追い出されましたが、騎士団長様に拾われ溺愛されました

Karamimi
恋愛
2年前に両親を亡くしたスカーレットは、1年前幼馴染で3つ年上のデビッドと結婚した。両親が亡くなった時もずっと寄り添ってくれていたデビッドの為に、毎日家事や仕事をこなすスカーレット。 そんな中迎えた結婚1年記念の日。この日はデビッドの為に、沢山のご馳走を作って待っていた。そしていつもの様に帰ってくるデビッド。でもデビッドの隣には、美しい女性の姿が。 「俺は彼女の事を心から愛している。悪いがスカーレット、どうか俺と離縁して欲しい。そして今すぐ、この家から出て行ってくれるか?」 そうスカーレットに言い放ったのだ。何とか考え直して欲しいと訴えたが、全く聞く耳を持たないデビッド。それどころか、スカーレットに数々の暴言を吐き、ついにはスカーレットの荷物と共に、彼女を追い出してしまった。 荷物を持ち、泣きながら街を歩くスカーレットに声をかけて来たのは、この街の騎士団長だ。一旦騎士団長の家に保護してもらったスカーレットは、さっき起こった出来事を騎士団長に話した。 「なんてひどい男だ!とにかく落ち着くまで、ここにいるといい」 行く当てもないスカーレットは結局騎士団長の家にお世話になる事に ※他サイトにも投稿しています よろしくお願いします

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

意地を張っていたら6年もたってしまいました

Hkei
恋愛
「セドリック様が悪いのですわ!」 「そうか?」 婚約者である私の誕生日パーティーで他の令嬢ばかり褒めて、そんなに私のことが嫌いですか! 「もう…セドリック様なんて大嫌いです!!」 その後意地を張っていたら6年もたってしまっていた二人の話。

処理中です...