魔学と科学のコンバイン

第17回ファンタジー小説大賞参加中! 現在の順位:2,194


アルケス・ナイトは、魔法アカデミーの別院に通う落ちこぼれの剣士であり、重度の化学オタクだ。彼は魔法が使えない血筋で生まれ、そのため一族からも疎まれ、周囲から白い目で見られている。アルケスの一族は「邪道」と呼ばれる科学者の家系で、魔法を使えない体質を持つ。そのため、彼はどうにかして魔法使いのように戦えないかと研究に没頭し、剣技の研鑽を積んでいる。幼少の頃に幼馴染と交わした夢を叶えるため、そして一族の体質を変えるために彼は全力を尽くしている。

アルケスは、魔法が使えないことを克服するために独自の研究を進めていた。ある日、彼は待機中のマナを吸収することができる物質「マギアマター」を発見し、それをさらに凝縮させて「アークマター」と名付けた。アークマターは魔力に等しい物質であり、アルケスはこれを使って魔法のような力を発揮できる道具を作り出すことに成功する。

彼の唯一の友人であるリュシエン・アイアンフィストは、錬金術の家系に生まれ、錬金術と鍛冶技術に精通している。リュシエンはアルケスの研究を手助けし、アークマターを使った道具を作り出すことを提案する。二人の協力によって、身体強化イヤリング「エンハンス・エルダー」と性質強化手袋「フォース・フォー・グローブ」が完成する。これにより、アルケスは身体能力を飛躍的に向上させ、火、水、風、土の4属性の魔法を自在に操ることができるようになる。

アルケスは魔法アカデミーの劣等生が集まる別院に通い続けるが、アークマターを使った道具の力を試し、周囲を驚かせる。彼は次第に注目を集め、学院の上位クラスへの編入を目指すことになる。編入試験に合格すれば、ダンジョンに挑む探索者になるための試験を受ける資格を得ることができる。アルケスは、すべての願いが叶うという神話の秘宝を求め、ダンジョン攻略を目指す。

物語は、アルケスがリュシエンや他の仲間たちと共に、魔法アカデミーでの試練やダンジョン攻略に挑む姿を描く。彼らはそれぞれの能力を駆使して困難に立ち向かい、成長していく。アルケスは魔法と化学の融合によって新たな可能性を切り開き、彼の一族の体質を変えるための秘宝を手に入れることができるのか。この冒険の果てに待ち受ける運命とは何か。科学と魔法の狭間で繰り広げられる壮大な冒険が今、始まる。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,654 位 / 190,654件 ファンタジー 44,061 位 / 44,061件