「地底都市で働く僕」  完結読切






気づいた時には地底都市で生まれ、働いていた。
地上へ食料を探しに行く事が僕の仕事だ。

しかし。

地上はとても危険だった。
仲間の数多くの死体が転がる日常だった。


僕は何の為に生まれ、何の為に死ぬのだろう。



そして、何で働いているのだろう。







あぁ…理由は…これしかないのか。










主人公が最後にわかる理由とは?
楽しんでください!
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,629 位 / 190,629件 ミステリー 4,217 位 / 4,217件

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

【完結】『部屋荒らし』の犯人は。 ◇たった4分探偵◇

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ミステリー
「これは……」  部屋のあまりの惨状に、私は思わずそう呟いた。 *** いつものように帰宅すると、目の前に広がっていたのはひどく荒らされた部屋の惨状だった。 この事件の謎は『探偵』の私が解いてみせよう。 現場検証をし、手がかりを見つけ、そうしてたどり着いた犯人はーー。

伏線回収の夏

影山姫子
ミステリー
ある年の夏。俺は十五年ぶりに栃木県日光市にある古い屋敷を訪れた。某大学の芸術学部でクラスメイトだった岡滝利奈の招きだった。かつての同級生の不審死。消えた犯人。屋敷のアトリエにナイフで刻まれた無数のXの傷。利奈はそのなぞを、ミステリー作家であるこの俺に推理してほしいというのだ。俺、利奈、桐山優也、十文字省吾、新山亜沙美、須藤真利亜の六人は、大学時代にこの屋敷で共に芸術の創作に打ち込んだ仲間だった。グループの中に犯人はいるのか? 俺の脳裏によみがえる青春時代の熱気、裏切り、そして別れ。懐かしくも苦い思い出をたどりながら事件の真相に近づく俺に、衝撃のラストが待ち受けていた。 《あなたはすべての伏線を回収することができますか?》

キミがいないナツ

倉木元貴
ミステリー
大学1年の花火大会から半年後、付き合っている彼女の沙也加が突然音信不通に。彼女の家に向かうが、もう既に引っ越しをしていていなかった。1度は自分の家へ帰るが、大学で沙也加の友達である沙也加と接触する。津川と共に沙也加を見つけるためにあらゆる手を使い、沙也加を追い詰める。果たして沙也加と会うことはできるのか。 そんなサスペンスミステリー作品です。

庭木を切った隣人が刑事訴訟を恐れて小学生の娘を謝罪に来させたアホな実話

フルーツパフェ
大衆娯楽
祝!! 慰謝料30万円獲得記念の知人の体験談! 隣人宅の植木を許可なく切ることは紛れもない犯罪です。 30万円以下の罰金・過料、もしくは3年以下の懲役に処される可能性があります。 そうとは知らずに短気を起こして家の庭木を切った隣人(40代職業不詳・男)。 刑事訴訟になることを恐れた彼が取った行動は、まだ小学生の娘達を謝りに行かせることだった!? 子供ならば許してくれるとでも思ったのか。 「ごめんなさい、お尻ぺんぺんで許してくれますか?」 大人達の事情も知らず、健気に罪滅ぼしをしようとする少女を、あなたは許せるだろうか。 余りに情けない親子の末路を描く実話。 ※一部、演出を含んでいます。

シニカル ショート ストーリーズ

直木俊
ミステリー
一話完結、3分で読める、日常のなかの異世界、ハッピーエンドではないけど笑える、意外でざまぁでコメディギャグホラーミステリーで切ない結末の短編集。恋愛物語やファンタジーや美少女や転生やラブコメはないけど、いつでもスキマ時間で楽しむことができるコンパクト設計。今、一部限定地区で評判の腹の出たオッサンが綴る、愛と感動と涙と別れと小じわ、噂の超大作ここに誕生、とSEO対策しまくった紹介文で乙

大富豪殺人事件

家紋武範
ミステリー
真夏の密室殺人事件。容疑者たちはみな怪しい。警部の目が光る。犯人は──。

ゆめうつつ

戸笠耕一
ミステリー
20年前、正夢は火事で家族を失った。 燃え盛る炎の中で焼け落ちる我が家を見て、火を付けた者たちに対して復讐を誓う。 しかし、正夢は復讐を続ける中で燃え盛る炎が彼を苛んでいく。 正夢を助けるなーちゃん。果たして復讐の行く末は。。