上 下
54 / 65
【第七章】こんな事、知りたくはなかった

(6)ごめんなさいなんて言うつもりはない

しおりを挟む
フランベルクと別れた後、俺は寮の自室へ向かった。
自室に帰っても、俺の脳内はずっと混乱したままだった。

(ベリルには元から心が無くて、ずっと人間のふりをして生きてきた?)

だから冷酷無慈悲の悪役令息になったのか?
その過程で、性欲に関する心と感情の反応は多少の理解はできるようになったから、恥辱奴隷学園の支配者になった…?
それに、まさか、フランツの兄ちゃんと元祖ベリルが恋人であり、現在は元カレだったなんて思いもしなかった。
そう考えれば…ベリルが剣の試合でフランツを毎回ボコボコにしていたのは、フランベルクとの逢瀬のためだったというのだろうか?
考えれば考えるほどモヤモヤする。

(だが、あまりにも情報量が多い…少し時間を置いて頭を冷やしたい…かも)

俺は気を紛らわせるためにエプロンを身に着けて料理に没頭した。
今日の夕食は食材の残りを煮込んだスープ。
軽く塩胡椒をふって完成したスープの味を整える頃には放課後に混乱していた気持ちも落ち着いていた。

(とはいえ、一旦は棚に上げておくか…それよりもフランツのことに集中しろ)

そして、二人分の食事を見繕い、作りすぎちゃった作戦の決行。
料理を黙々と作っていると思考も少しは落ち着いてきた。

(…よし)

料理が完成した。
俺は自室を出て隣の部屋のドアの前に立つとノックをする。

「ベリルか、何の用だ?」

すぐにフランツが出てきた。
訓練後の風呂上がりらしく、肩にタオルをかけており髪は生乾きだった。
ふわりと香る石鹸のそれはいつかの食事のことを思い出させる。
部屋着の白シャツと黒のズボンとブーツも変わらない。

「お前は夕食まだなのか?」
「ああ」
「それなら食べに来い。作りすぎたから片付けるの手伝ってくれ」
「わかった。行こう」

短い会話を切り上げると、フランツは部屋からのそのそと出てきた。

「…?」

なぜかわからないが、フランツの手には木剣が握られている。
前の打ち合いの時見かけた、柄の部分にファンシーなリボンが結ばれたやつ。

「それ、部屋に置いていかないのか?」
「これはお前に渡そうと思っていた物だ」
「俺に?」
「ああ、俺もこれを渡すためにお前の部屋に行こうと思っていたところだった」

ちょうどいいタイミングだったということか。
それなら話が早い。
俺はフランツを自室に招き入れた。
これが二度目の食事ということもあり、以前のような緊張感はなかった。
会話は料理の感想ぐらいで後は粗食時間。
無言は続いたが気まずくはない…食事もスムーズに終わる。

「それで、なんで木剣を俺に渡すということになったんだ?」

食事の後。
食器を回収しつつ俺は問う。

「俺なりのけじめだ」

言いながら木剣へ目線を投げかけてフランツは言う。

「けじめ?」
「お前は覚えていないかもしれないが、これはお前のリボンタイだ。五年前の別れ際に渡された手紙と一緒に受け取った物だ」

以前の食事の際『手紙は読んだか?』と聞かれた事があった。
先にベリルが手紙を書いていて、その後にフランツが書いたであろう返事は読んだか?…という意味だったのか?
生憎、ベリルの記憶も俺にも読んだ覚えはない。
それどころかフランツに手紙を送っていたことさえ俺は知らなかった。

「俺が今のお前に勝ったとしても意味はない。だからその意志を伝えようと思ったんだ、これはその証として持っておいてくれ」
「意味はない?なんで?」

俺の今の剣の腕はへなちょこだから、今の屈強なフランツにとっては勝つ必要がないということだろうか?

「今のお前は俺にとって打ち倒すべき存在ではないからだ」
「???」

なんで?

「改めて言おう。ベリル、俺はお前の味方でありたい」

フランツは言う。
俺の方を真っ直ぐに見つめたまま。
部屋の光に照らされる金髪と曇りのない空色の瞳。
放課後に出会った温和なフランベルクとは違い、凛とした芯のある眼差しを向けられた俺は言葉を詰まらせる。

「…なぜ?」

まるで俺を見透かすような純粋な眼差しに気圧された。

「こう言うのは何だが、今のお前はとても危うく見える。なぜ、お前がそんな言動をとっているのか俺は知らないが、とても見ていられない」
「…。」

エリオットとフランツが話していた時にも似たようなことを言っていた。

「理由は知らない。言いたくないのなら無理に聞こうとは思わない」
「なら…お前が俺を守るとか、そういう偽善を口にするつもりか?」
「ああ、偽善だ。俺が今まで行ったことをなかったことにはしない」
「ふざけるなよ」

俺の唇から漏れた声は低く、震えていた。

「お前は何も知らないだろ?俺がリズにやったことも、生徒会長にやったことも…何も!」

俺とフランツは真逆だ。
この世界に来て、俺が悪役令息のベリルである事を知った際に我が身可愛さでこの物語を原作のとおりに進めようとした。
対するフランツは善良な思考と行動力の持ち主だ。
最初は俺の企みを止めようとしたし、俺の立場が危ういとなれば助けてくれたこともある。
だが、だからといってそれに甘えるわけにはいかない。
俺はもう手を汚してしまっているのだから。

「それに、俺が昔からお前にやったことの数々も忘れたとは言わせない」

剣の試合でボコボコにしただけではないのは記憶を遡れば明らかだ。
散々いじめられてボロ雑巾のように扱われた相手の味方になりたいなんて思うはずがない。
フランツはあまりにも真っ直ぐで、眩しくて…

(自分が惨めになる)

俺は自分で決めたこともろくにできない…俺はこの世界の物語を狂わせている。
こんなはずじゃなかった。
こんなことになるとは思わなかった。

「それでも、俺はお前と共にありたいと願う」

流水のような彼の言葉が歪んだ俺の内側に浸透する。
追いすがりたくなんて無い。
どうして、なぜ、俺はここまでフランツを拒絶しているんだっけ?

「…俺はまた、お前を傷つけるぞ?」
「昔よりも頑丈になったんだ、やれるものならやってみろ」

フランツはふっと息を吐いて朗らかに言う。

「たぶん、お前が思っているより酷いやつなのだが」
「それこそ昔から変わらないだろ?」
「…フランツ、俺は…」

言おうとした言葉をぐっと飲み込む。
フランツの弱みを探す目的の交流だったのに、なぜ俺の方が陥落させられそうになっているんだよ?
深い深い溜め息を吐く。
そして俺は、厨房からとある物を引っ張り出してフランツが座るソファの元まで戻った。

「…ベリル?」
「やってみろと言ったのはお前だからな?」

俺はテーブルの上に持ってきた小瓶を置く。
その小瓶には無色透明の液体が収まっている。

「これは無色透明、無味無臭の毒だ」
「毒?」

にわかには信じがたいようにフランツが問い返すと俺は頷く。
中身はいつぞやの時にエリオットが持ってきた媚薬なのだが、ある意味『毒』には違いないので俺は悪くない。
本当の事に嘘を混ぜてフランツに言い聞かせる。

「もしこれを飲んで死んだとしても、毒死として判断する者は誰もいない。なぜなら新種の毒であり、存在を知るのは今の所俺しかいないからだ。そこで、これを飲み干したのならお前を信用してもいい」
「…。」
「一応言っておくが、この『信用してもいい』という言葉でさえ、俺の嘘かもしれない」

さぁ、どうする?
俺が問うとフランツは眉間にしわを刻んだ。

「お前は俺を何だと思っているんだ?」

フランツが手を伸ばす。
テーブルの上にある小瓶を掴むと、瓶のコルクを引き抜く。
そして中にある液体を一気に飲み干した。

「これぐらいのことで俺が引くとでも思ったのか?」

手の甲で唇を拭い、フランツは殻になったガラス瓶をテーブルの上に置いた。
その表情には余裕が見えた。

「ああ、そうだな。お前はこんな脅しで怯むようなやつじゃない」
「…。」
「俺も知っていたよ。そんな事は…ね?」

真っ直ぐで、眩しくて、正義感が強い。
フランツは俺とは正反対だ。
だからこそ、お前は飲むと確信していた。
俺はお前の実直な行動を利用する。

(ごめんなさいなんて言うつもりはない)

フランツが俺を見つめている。

「…っ」

その瞳が熱っぽく俺を見据える。
いつも涼し気な瞳が潤んでいるように感じて、俺は唇に薄い笑みを刻む。

「毒には違いないだろ?…なぁフランツ?」

呼吸が荒くなってゆくフランツを見下ろす。
お前のそういうところに付け入って、弱みを握ろうと俺は決めた。
本来ならもっと色々準備をするつもりだったのだが…仕方がない。
それでは、はじめようか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義妹ばかりを溺愛して何もかも奪ったので縁を切らせていただきます。今さら寄生なんて許しません!

ユウ
恋愛
10歳の頃から伯爵家の嫁になるべく厳しい花嫁修業を受け。 貴族院を卒業して伯爵夫人になるべく努力をしていたアリアだったが事あるごと実娘と比べられて来た。 実の娘に勝る者はないと、嫌味を言われ。 嫁でありながら使用人のような扱いに苦しみながらも嫁として口答えをすることなく耐えて来たが限界を感じていた最中、義妹が出戻って来た。 そして告げられたのは。 「娘が帰って来るからでていってくれないかしら」 理不尽な言葉を告げられ精神的なショックを受けながらも泣く泣く家を出ることになった。 …はずだったが。 「やった!自由だ!」 夫や舅は申し訳ない顔をしていたけど、正直我儘放題の姑に我儘で自分を見下してくる義妹と縁を切りたかったので同居解消を喜んでいた。 これで解放されると心の中で両手を上げて喜んだのだが… これまで尽くして来た嫁を放り出した姑を世間は良しとせず。 生活費の負担をしていたのは息子夫婦で使用人を雇う事もできず生活が困窮するのだった。 縁を切ったはずが… 「生活費を負担してちょうだい」 「可愛い妹の為でしょ?」 手のひらを返すのだった。

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

【完結】愛されなかった私が幸せになるまで 〜旦那様には大切な幼馴染がいる〜

高瀬船
恋愛
2年前に婚約し、婚姻式を終えた夜。 フィファナはドキドキと逸る鼓動を落ち着かせるため、夫婦の寝室で夫を待っていた。 湯上りで温まった体が夜の冷たい空気に冷えて来た頃やってきた夫、ヨードはベッドにぽつりと所在なさげに座り、待っていたフィファナを嫌悪感の籠った瞳で一瞥し呆れたように「まだ起きていたのか」と吐き捨てた。 夫婦になるつもりはないと冷たく告げて寝室を去っていくヨードの後ろ姿を見ながら、フィファナは悲しげに唇を噛み締めたのだった。

悪役令嬢の兄に転生した俺、なぜか現実世界の義弟にプロポーズされてます。

ちんすこう
BL
現代日本で男子高校生だった羽白ゆう(はじろゆう)は、日本で絶賛放送中のアニメ『婚約破棄されたけど悪役令嬢の恋人にプロポーズされましたっ!?』に登場する悪役令嬢の兄・ユーリに転生してしまう。 悪役令息として処罰されそうになったとき、物語のヒーローであるカイに助けられるが―― 『助けてくれた王子様は現実世界の義弟でした!? しかもヒロインにプロポーズするはずなのに悪役令息の俺が求婚されちゃって!?』 な、高校生義兄弟の大プロポーズ劇から始まる異世界転生悪役令息ハッピーゴールイン短編小説(予定)。 現実では幼いころに新しい家族になった兄・ゆう(平凡一般人)、弟・奏(美形で強火オタクでお兄ちゃん過激派)のドタバタコメディ※たまにちょっとエロ※なお話をどうぞお楽しみに!!

転生してませんが、悪役令嬢の弟です。

フジミサヤ
BL
この世界はゲームの世界で、「主人公」が「第一王子」ルートを選択すれば、王子から婚約破棄され一家は破滅……などというn番煎じのトンチキな妄言を繰り出す「悪役令嬢」アリシアを姉に持つ公爵令息のカミルは、甘いお菓子に目がなく、お菓子のためなら何でも従ってしまう。 一家の破滅を避けるために、姉アリシアから「主人公」シャルロッテと恋仲になるよう命じられたカミルは、なぜか姉の婚約者「第一王子」レオンハルトの膝の上でお菓子を食べさせてもらっていた。 ◇悪役令嬢の弟が、甘いお菓子で餌付けされるお話です。第一王子✕悪役令嬢の弟。ふんわりテキトー設定のコメディです。無理矢理描写、攻以外との絡みあります。ハッピーエンド。 ◇主人公は流されやすく、すぐ泣いてしまうアホの子です。 ◇完結済。番外編は投稿するかもしれません。ムーンライトノベルズにも投稿してます(内容少し違います)。

【完結(続編)ほかに相手がいるのに】

もえこ
恋愛
恋愛小説大賞に参加中、投票いただけると嬉しいです。 遂に、杉崎への気持ちを完全に自覚した葉月。 理性に抗えずに杉崎と再び身体を重ねた葉月は、出張先から帰るまさにその日に、遠距離恋愛中である恋人の拓海が自身の自宅まで来ている事を知り、動揺する…。 拓海は空港まで迎えにくるというが… 男女間の性描写があるため、苦手な方は読むのをお控えください。 こちらは、既に公開・完結済みの「ほかに相手がいるのに」の続編となります。 よろしければそちらを先にご覧ください。

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

処理中です...