上 下
61 / 61

あとがき

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

2020.04.05 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

臣桜
2020.04.05 臣桜

ban 様

ありがとうございます……!!
おおお……アルファさんコンプリート!\(^o^)/
本当はもともと普通のラノベ系のお話を学生時代から書いていたんです。ちょっと歳を取ってから二次創作(夢小説)を経て現在のような感じになりまして。
ですがラノベ文芸系はこれからも挑戦したいなと思っています。あやかしとかグルメ系が流行している現在、自分の書きたいものが通じるかは分からないのですが……。
これからも自分の「好き」に正直に、書き続けていきたいと思います!(*´ω`*)
もし良ければ、ムーンさんにアルファさんに置いてないお話もありますので、どうぞ宜しくお願い致します(*´ω`*)
アルファさんに載せる時は、表紙がないとな……と思っていると、気が付くと後手後手になってしまいまして。

色々ありがとうございました! 本当に心の栄養になりました!

臣桜

解除
キリカ
2019.04.17 キリカ
ネタバレ含む
臣桜
2019.04.17 臣桜

キリカ様

こんにちは。感想どうもありがとうございます。
リリアンナの父……のことについてですよね? 作中には彼がイリス家当主ということしか書いてありませんが、ライアンは宰相ではありません。どちらかというと元帥的立場です。
お話に興味を持って頂けるのはとても光栄ですが、キャラの設定などに関わることはストーリーを最後まで読んで頂いてから……と思います。
正直なことを申しますとその部分についてきちんと書いておりません。
ライアンとしてはリリアンナが王都のみの勤務での護衛として……ということで黙認したのだと思います。ですがディアルトの立場や戦争のことなど、看過できないことも多々あり、責任をとるつもりで……という重い決断とのことだと思います。
そもそもリリアンナにつきましては、普通のヒストリカルに比べて女性が騎士になったり術士として戦場にでることも珍しくない世界……というつもりです。

加えましてお願いを申し上げますが、感想を頂けるのはとても嬉しいです。
ですができればなるべく礼節のなった文章でご感想を頂ければ……と思います。
タメ口でズバズバと質問されますと、私としましてもこういう場で作品を発表していて、過去に嫌な思いがなかった訳ではなく、萎縮してしまう気持ちもありますので。
勝手を申し上げまして、申し訳ございません。
お互い気持ち良く利用できるよう、心がけられたらと思います^^

お話に強い興味を持って頂くこと自体は、とても嬉しいです。
心より感謝申し上げます。

臣桜

解除
キリカ
2019.04.08 キリカ

リリアンナ様の騎士服が、露出度が高いのは何故ですか?ディアルドの趣味…ではないですよね?
他の男共に下着が見られるのは嫌なはずだし。

臣桜
2019.04.08 臣桜

キリカ様

こんにちは(*´ω`*)
感想……と言いますか、質問をありがとうございます。
リリアンナは動きやすさ重視で、フレアミニのようなペチコートを穿いた上に、横と後ろは足首近くまである長いスカート(オーバースカート?)を着ています。
彼女自身ディアルトの命を守る事を優先して、まず動ける事を大切にしています。
戦うのに下着を気にしてはいられないので、リリアンナ自身はあまり下着が出たぐらいで騒ぐ人ではありません。
ディアルトは逆に、他の人にリリアンナの太腿や下着が見られるのを嫌がっているのですけれどね……(笑)。
それでもリリアンナが護衛として望む姿を取りたいという気持ちを、周囲は優先しているのだと思います。

納得のいく回答になれたかは分かりませんが、お話の中ではこのような感じになっております。
ありがとうございました!

臣桜

解除

あなたにおすすめの小説

未来の夫が破滅するので、ハッピーエンドのために運命を変えます~竜姫は竜王子と魔導皇帝に溺愛される~

臣桜
恋愛
竜を歌声で操ることのできるカリューシア王家の王女シーラ、そして竜騎士を軍力とするガズァルの王子ライオット。加えて魔導帝国セプテアの若き皇帝ルドガーは幼馴染みとして育ち、ライオットとルドガーはシーラを想って育った。 美しく成長したシーラはライオットと婚姻を結ぶが、それを病に冒されたルドガーに阻まれてしまう。 大好きな幼馴染みであるライオットとルドガーを救うため、シーラは時空を飛ぶ事ができる皇竜を呼んだ。 血塗られた「今」を飛び越え、シーラは望まない未来を回避するために奔走する。 ※ 表紙はニジジャーニーで生成しました

未亡人クローディアが夫を亡くした理由

臣桜
キャラ文芸
老齢の辺境伯、バフェット伯が亡くなった。 しかしその若き未亡人クローディアは、夫が亡くなったばかりだというのに、喪服とは色ばかりの艶やかな姿をして、毎晩舞踏会でダンスに興じる。 うら若き未亡人はなぜ老齢の辺境伯に嫁いだのか。なぜ彼女は夫が亡くなったばかりだというのに、楽しげに振る舞っているのか。 クローディアには、夫が亡くなった理由を知らなければならない理由があった――。 ※ 表紙はニジジャーニーで生成しました

時戻りのカノン

臣桜
恋愛
将来有望なピアニストだった花音は、世界的なコンクールを前にして事故に遭い、ピアニストとしての人生を諦めてしまった。地元で平凡な会社員として働いていた彼女は、事故からすれ違ってしまった祖母をも喪ってしまう。後悔にさいなまれる花音のもとに、祖母からの手紙が届く。手紙には、自宅にある練習室室Cのピアノを弾けば、女の子の霊が力を貸してくれるかもしれないとあった。やり直したいと思った花音は、トラウマを克服してピアノを弾き過去に戻る。やり直しの人生で秀真という男性に会い、恋をするが――。 ※ 表紙はニジジャーニーで生成しました

わたくし、今から義妹の婚約者を奪いにいきますの。

みこと。
恋愛
義妹レジーナの策略によって顔に大火傷を負い、王太子との婚約が成らなかったクリスティナの元に、一匹の黒ヘビが訪れる。 「オレと契約したら、アンタの姿を元に戻してやる。その代わり、アンタの魂はオレのものだ」 クリスティナはヘビの言葉に頷いた。 いま、王太子の婚約相手は義妹のレジーナ。しかしクリスティナには、どうしても王太子妃になりたい理由があった。 ヘビとの契約で肌が治ったクリスティナは、義妹の婚約相手を誘惑するため、完璧に装いを整えて夜会に乗り込む。 「わたくし、今から義妹の婚約者を奪いにいきますわ!!」 クリスティナの思惑は成功するのか。凡愚と噂の王太子は、一体誰に味方するのか。レジーナの罪は裁かれるのか。 そしてクリスティナの魂は、どうなるの? 全7話完結、ちょっぴりダークなファンタジーをお楽しみください。 ※同タイトルを他サイトにも掲載しています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。