上 下
1,401 / 1,536
第二十一部・フェルナンド 編

おやすみなさい

しおりを挟む
「久しぶりに飲むと美味しいね」

「確かに。たまにジュースを飲むと『美味いな』って感じる」

 佑がベッドに座ったあと、二人はたわいのない話をして笑い合う。

 飲み物を飲んだあと、香澄はベッドサイドにあるドリンクホルダーにペットボトルを置き、体温計を腋に挟んだ。

 待っている間、佑はシーツの上で香澄の手を握ってくる。

「大丈夫か?」

 主語のない問いかけだったが、彼も明確に〝何か〟を指しているのではないだろう。

 香澄を心配する理由は沢山あるし、一つ一つを言葉にすればキリがない。

「……だいじょ」

「違う。間違えた」

「大丈夫」と答える前に、佑は自分の言葉を打ち消す。

「こう尋ねたら香澄がどう答えるか分かっていたはずだ。香澄はどんな状況にあっても、俺を失望させないように頑張ってしまう」

 彼は悲しげに笑い、香澄の頭を撫でると額にキスをした。

 自分を理解してくれている言葉だが、彼に負担を与えているように感じてしまう。

(……駄目だ。何でもネガティブに捉えてしまっている。こういう時は寝ないと)

 その時、ピピピッと電子音が鳴った。

「見せて」

「ん」

 体温計を佑に渡す前、自分で見てみると三十八度六分あった。

(うわ……)

 これだけ高熱だったのに、気づかなかったのは逆に凄い。

 佑は体温計を見て目を細め、小さく息を吐くと香澄の背中を支えて寝かせた。

「関節は痛い? 咳やくしゃみは出る?」

「ううん。熱いだけ」

「……なら、いつかの俺みたいに、ストレスによる熱かな」

「そっか……」

「氷枕とか持ってくるから、少し待ってて。寝ててもいいから」

「うん」

 佑はクローゼットからルームウェアのズボンを出し、「穿いておいて」と言う。

 彼がまた寝室を出ていったあと、香澄はモソモソとルームウェアを着て、仰向けになると溜め息をついた。

 色々な事を考えないといけないのに、考えが纏まらない。

(今は駄目。寝るの)

 自分に言い聞かせ、なるべく何も考えないように努める。

 やがて佑が戻ってきて、保冷剤をタオルで巻いて額に置き、腋にも挟んでくれた。

「よく眠れるように、アイマスクと耳栓もする?」

「ん……、耳栓だけしておく」

「分かった」

 佑はベッドサイドの引き出しから新品の耳栓を出し、手渡してくる。

 香澄はスポンジでできたそれを細くこより、耳に入れた。

 耳栓の中には特殊な形をした物があるが、スポンジ型の物が一番耳にフィットするので香澄はそれを愛用していた。

「……佑さん、手繋いでて」

「ん」

 ガウンを脱いだ彼は、Tシャツとスウェットズボンを穿いてベッドの中に潜り込む。

 彼のぬくもりを側に感じ、手を握っていてもらうと、だんだん気持ちが落ち着いてきた。

「おやすみなさい、佑さん」

 呟いた声は飛行機のエンジン音の中に紛れる。

 彼の返事は聞こえなかったが、繋いでいる手に微かに力が籠もった。



**



 場所は札幌に移り、時は香澄が行方不明になったとマティアスに知らされたあと。

 麻衣は自宅のキッチンに立って油淋鶏を作っていた。

 先にネギやにんにくを刻み、タレを作って少ししんなりするまで浸けておく。

 その間に副菜になる肉じゃがを作り、味を染みこませている間に鶏もも肉を観音開きにして、下味をつけておく。

 麻衣自身モリモリ食べるし、マティアスも肉は好きらしいので、もも肉は二枚だ。

 マティアスも手伝うと言ってくれて、彼はすり鉢で黒ごまをすっている。

 麻衣はごま和えにするほうれん草を茹でながら、考え事をしていた。

(将来的にビザが必要とは言っていたけど、配偶者ビザ……?)

 この間突然マティアスに「配偶者ビザを取得したい」と言われ、「とりあえず待って」と反射的に言ってしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

隠れ御曹司の愛に絡めとられて

海棠桔梗
恋愛
目が覚めたら、名前が何だったかさっぱり覚えていない男とベッドを共にしていた―― 彼氏に浮気されて更になぜか自分の方が振られて「もう男なんていらない!」って思ってた矢先、強引に参加させられた合コンで出会った、やたら綺麗な顔の男。 古い雑居ビルの一室に住んでるくせに、持ってる腕時計は超高級品。 仕事は飲食店勤務――って、もしかしてホスト!? チャラい男はお断り! けれども彼の作る料理はどれも絶品で…… 超大手商社 秘書課勤務 野村 亜矢(のむら あや) 29歳 特技:迷子   × 飲食店勤務(ホスト?) 名も知らぬ男 24歳 特技:家事? 「方向音痴・家事音痴の女」は「チャラいけれど家事は完璧な男」の愛に絡め取られて もう逃げられない――

不埒な一級建築士と一夜を過ごしたら、溺愛が待っていました

入海月子
恋愛
有本瑞希 仕事に燃える設計士 27歳 × 黒瀬諒 飄々として軽い一級建築士 35歳 女たらしと嫌厭していた黒瀬と一緒に働くことになった瑞希。 彼の言動は軽いけど、腕は確かで、真摯な仕事ぶりに惹かれていく。 ある日、同僚のミスが発覚して――。

私の婚活事情〜副社長の策に嵌まるまで〜

みかん桜(蜜柑桜)
恋愛
身長172センチ。 高身長であること以外はいたって平凡なアラサーOLの佐伯花音。 婚活アプリに登録し、積極的に動いているのに中々上手く行かない。 名前からしてもっと可愛らしい人かと…ってどういうこと? そんな人こっちから願い下げ。 −−−でもだからってこんなハイスペ男子も求めてないっ!! イケメン副社長に振り回される毎日…気が付いたときには既に副社長の手の内にいた。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

だってお義姉様が

砂月ちゃん
恋愛
『だってお義姉様が…… 』『いつもお屋敷でお義姉様にいじめられているの!』と言って、高位貴族令息達に助けを求めて来た可憐な伯爵令嬢。 ところが正義感あふれる彼らが、その意地悪な義姉に会いに行ってみると…… 他サイトでも掲載中。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

処理中です...