上 下
1,273 / 1,536
第十九部・マティアスと麻衣 編

どうして御劔佑と一緒にいるんです?

しおりを挟む
 昼休みになって休憩室で弁当を広げると、あまり快く思っていない女性社員の笠島かさじまが話し掛けてきた。

「私、年末年始にバリ島に行ってきたんです。あっちにクッキー置きましたので、ご自由にどうぞ~」

「ありがとう」

 朝、目立つ所に、シーサーのような絵が描かれたクッキーが置かれてあるのを見た。

 その前に社員たちが集まって「お土産だって」と言い、麻衣も一枚もらったのを、笠島も見ていたはずだ。

(私がもらったの、見てたでしょ。お礼も言ったのに何で話しかけてくるの。めんど……)

「どうして」と疑問に思うが、尋ねなくても分かっている。自慢したいだけだ。

 笠島は麻衣には彼氏がおらず、一緒に旅行に行く相手もいないと思っている。

 なので長期休みがあると、どこかに行った〝証〟をひっさげて、必ず麻衣にマウントをとってくるのだ。

「日焼けしたくないのに、日焼けしちゃったんです~。彼は色白のほうが好きって言ってくれてるのにぃ~。岩本さんは元から色白だからいいですよね。お餅みたい」

〝お餅〟という単語の裏で、「デブ」と言われているのは分かっている。

 笠島は麻衣の一年後輩で、かれこれ六年近くの付き合いだ。

 我ながらよくこの女の嫌みに耐えてきたと思うが、こういう手合いは無視するに限る。

 へたにやり返したら騒ぎ立て、こちらが悪者にされかねない。

 麻衣は信司が作ってくれた料理の残りを詰めたお弁当を食べ、気のない返事をする。

「どうも。大変だね」

「岩本さんはどこに行きました? 家で読書とかしてました? やっぱり初詣に北海道神宮行っちゃいます?」

 笠島はバリ島に行った自分と麻衣を比較し、楽しそうに笑う。

(ああ、くそ。腹立つな。御劔さんの家に行ったって言ってやりたいけど……)

 だが言っていいのか分からない。

 恐らく佑は構わないと言うかもしれない。

 だが言えば〝友達の彼氏の自慢する女〟になりそうで嫌だ。

 確かに御劔佑という存在は凄いし、彼と付き合っている香澄も凄い。

 けれど自分が佑の友達になれたのかは分からないし、他人の褌で相撲を取るような真似をしたくない。

 だが腹が立つのは確かなので、少しだけ自慢する事にした。

「私は東京に行ったよ。うなぎとか、ザ・エリュシオン東京でアフターヌーンティーとかレストランで鉄板ステーキとか、美味しかった。ドイツ人のイケメンとも友達になれて、なかなか有意義だったと思う」

 思いも寄らない反撃があり、笠島は表情を固まらせる。

「へ、へぇ……。良かったですね。まぁ、外国人なんて言ったら、皆美形に見えますよね。っていうかそれ、初夢じゃないです?」

 現実ではないと言われ、さすがに腹が立った麻衣は、笠島をチラッと見てからスマホをだした。

「結構イケメンだと思うよ。見る?」

 そしてアロクラ、マティアスと四人で写した写真を見せる。

「っすご……っ」

 笠島は、圧倒的な美貌を誇る双子と、誠実そうな正統派ドイツイケメンのマティアスを見て顔色を変える。

「ちょっと見せてください」

 彼女は麻衣からスマホを奪い、穴が開くほど写真を見てから、やにわに他の写真も見ようとスワイプしだした。

「ちょっ……」

 普通なら、スマホの写真を見せられても勝手にスワイプしない

 笠島の異常な行動に慌てた麻衣は、すぐにスマホを取り返そうとした。

 ……が、少し遅かった。

「えっ……!? 御劔佑!?」

 佑と香澄、麻衣の写真が表示され、東京の景色やラグジュアリーなホテル、観光した場所、御劔邸の中、佑の私服姿や、佑が香澄と笑ってる写真が次々にめくられていく。

「いい加減返して! 他の写真まで見ていいなんて言ってないよ。常識知らずだから、こういうのやめたほうがいいよ」

 麻衣は笠島の手からスマホを取り上げ、自分の席に座る。

「なっ……なんで? 岩本さん、どうして御劔佑と一緒にいるんです?」

 笠島の声の大きさに、休憩所にいる他の人までがこちらに注目し始めた。

(はぁーっ、めんどくさ!)

 対抗してやろうと思って、軽はずみな行動を取ってしまったのが原因だ。

 麻衣は深く後悔しながら、渋々と説明する。

「札幌出身の親友が、御劔さんの婚約者なの」

「えぇぇ……?」

 女性社員は驚いたあとに羨ましそうな顔をし、おもねる表情になった。

(わっ、この表情の変化。あからさまだなぁ)

 麻衣の嫌そうな表情にも構わず、笠島は猫撫で声で話し掛けてきた。

「今度その親友さん、紹介してくれません? っていうか、岩本さん今度一緒に飲みにいきましょうよ~! 私、お洒落なバル知ってるんです。っていうか岩本さんだったらシメのラーメンとか好きです? もしかして太郎系ラーメンとかガッツリマシマシで食べます? ご馳走しますよ? 夜パフェもしましょうか!」

 一人で盛り上がる笠島を脇に、麻衣は溜め息をついて唐揚げを口に入れる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

隠れ御曹司の愛に絡めとられて

海棠桔梗
恋愛
目が覚めたら、名前が何だったかさっぱり覚えていない男とベッドを共にしていた―― 彼氏に浮気されて更になぜか自分の方が振られて「もう男なんていらない!」って思ってた矢先、強引に参加させられた合コンで出会った、やたら綺麗な顔の男。 古い雑居ビルの一室に住んでるくせに、持ってる腕時計は超高級品。 仕事は飲食店勤務――って、もしかしてホスト!? チャラい男はお断り! けれども彼の作る料理はどれも絶品で…… 超大手商社 秘書課勤務 野村 亜矢(のむら あや) 29歳 特技:迷子   × 飲食店勤務(ホスト?) 名も知らぬ男 24歳 特技:家事? 「方向音痴・家事音痴の女」は「チャラいけれど家事は完璧な男」の愛に絡め取られて もう逃げられない――

不埒な一級建築士と一夜を過ごしたら、溺愛が待っていました

入海月子
恋愛
有本瑞希 仕事に燃える設計士 27歳 × 黒瀬諒 飄々として軽い一級建築士 35歳 女たらしと嫌厭していた黒瀬と一緒に働くことになった瑞希。 彼の言動は軽いけど、腕は確かで、真摯な仕事ぶりに惹かれていく。 ある日、同僚のミスが発覚して――。

私の婚活事情〜副社長の策に嵌まるまで〜

みかん桜(蜜柑桜)
恋愛
身長172センチ。 高身長であること以外はいたって平凡なアラサーOLの佐伯花音。 婚活アプリに登録し、積極的に動いているのに中々上手く行かない。 名前からしてもっと可愛らしい人かと…ってどういうこと? そんな人こっちから願い下げ。 −−−でもだからってこんなハイスペ男子も求めてないっ!! イケメン副社長に振り回される毎日…気が付いたときには既に副社長の手の内にいた。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

処理中です...