上 下
921 / 1,536
第十五部・針山夫婦 編

移動中の報告

しおりを挟む
「先方は六本木ヒルズ滝タワーオーナーの平川ひらかわ様です。手土産には『エルバジ』のプレミアビールを用意致しました。昼食会のお誘いを頂いた時、社長は和洋中問わずとの事でしたので、先方が指定されました銀座『桜の花』の個室で……という事になっております。今回の昼食会でのお話は、所有ビルのワンフロアを使ってChief Everyを入れたいとの打診がメインになると思います。他、ハイブランド店舗が並ぶフロアにCEPの導入を……というお話の可能性もあります」

 午前中のうちに、河野から託された資料を読んで頭に入れ、今は車の中でタブレットで確認しつつ佑に伝える。

 佑はゆったりと脚を組んで目を閉じ、香澄の言葉を聞いている。

「赤松さんは同席するのか?」

「はい。もともとは河野さんが同席する予定でしたが、先方が『全員で』と仰いまして、秘書も含めお誘いを受けております」

「そうか、ありがたいな」

「懐石コースの内容ですが、黒毛和牛のしゃぶしゃぶがメインの他、石焼きステーキか銀ダラかを選べるようになっております。平川様の秘書の話では、平川様は近年脂ものが苦手との事で、お魚を選ばれるとの事です。念のため平川様の情報として、お耳に入れておきたいと思いました」

「ああ、ありがとう」

「予定時間は十二時から十四時までとなっております。その後、移動時間を少し多めに取り、広尾の『ボンデイカフェ』のアイドルタイムを使い、四十分の雑誌インタビューです」

 アイドルタイムというのは、ランチとディナーの間にある休憩時間だ。

 出版社の人の話では、撮影ありのインタビュー場所に飲食店を使う場合、アイドルタイムを利用すると大体OKがもらえるらしい。

 他の客がいる時は肖像権などの問題が発生するし、インタビューを静かに行うためにもその時間帯は都合が良かった。

 基本的に飲食店側も、店の宣伝になるなら割と快く受け入れてくれるそうだ。

「インタビューのテーマはクリスマスに向けて、俺の恋愛観について……とかだっけ?」

「はい。撮影は座り姿以外に、可能ならネクタイを解いたり、シャツのボタンを一つ二つ外すくらいの写真を頂けたら……という相談も受けています。その他、インタビューについてですが、女性に求める事、今の男性に必要な事、セックスライフについて……なども予定しているとの事です」

 香澄は胸の奥に微妙な感情を抱くものの、仕事中なので資料を読み上げる事に徹する。

 それをつまらなく思ったのか、佑が顔を覗き込んできた。

「赤松さんはこういうインタビューや撮影依頼、どう思う?」

「え?」

「どう思う? と言われても……」と香澄は顔を上げる。
 佑を見ると、意味深な表情でこちらを見ている。

(『婚約者として嫌』とか言わせたいんだろうけど……)

 彼の意図は分かるものの、仕事中に私情を持ち込みたくない。

「……社長は若者の絶大な人気を得ていますし、雑誌の売り上げは望めると思います。回答の中にChief Everyを絡めたファッション的な答えを紛れ込ませれば、こちらの売り上げにも繋がると思います」

 淀みなく答えると、佑は溜め息をついた。

「分かった。そうしよう。君もブレないね」

「…………」

「秘書モードになると可愛げがない」と言われたような気になり、香澄は少し落ち込む。

 インタビューについて話したくないと言えば嘘になるが、移動中は次の仕事に繋げる大切な時間だ。

「平川様の情報に戻ります」

 気持ちを切り替え、香澄はこれから昼食を共にする平川について、予備情報などを読み上げていった。



**




 約束の店に着くと、平川と秘書は先に席に着いていた。

「御劔さん、ようこそいらっしゃいました」

「お招き預かり光栄です」

 佑と平川はがっちりと握手をする。
 そして佑は平川に、香澄が持っている手土産の袋を示す。

「こちら、平川さんのお好きな物をご用意しました。気に入って頂けたら光栄です」

「ありがとうございます。こちらも評判のいい菓子を用意しましたので、どうぞお召し上がりください」

 香澄は平川の秘書と黙礼し合い、無言で互いの紙袋を交換する。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

隠れ御曹司の愛に絡めとられて

海棠桔梗
恋愛
目が覚めたら、名前が何だったかさっぱり覚えていない男とベッドを共にしていた―― 彼氏に浮気されて更になぜか自分の方が振られて「もう男なんていらない!」って思ってた矢先、強引に参加させられた合コンで出会った、やたら綺麗な顔の男。 古い雑居ビルの一室に住んでるくせに、持ってる腕時計は超高級品。 仕事は飲食店勤務――って、もしかしてホスト!? チャラい男はお断り! けれども彼の作る料理はどれも絶品で…… 超大手商社 秘書課勤務 野村 亜矢(のむら あや) 29歳 特技:迷子   × 飲食店勤務(ホスト?) 名も知らぬ男 24歳 特技:家事? 「方向音痴・家事音痴の女」は「チャラいけれど家事は完璧な男」の愛に絡め取られて もう逃げられない――

不埒な一級建築士と一夜を過ごしたら、溺愛が待っていました

入海月子
恋愛
有本瑞希 仕事に燃える設計士 27歳 × 黒瀬諒 飄々として軽い一級建築士 35歳 女たらしと嫌厭していた黒瀬と一緒に働くことになった瑞希。 彼の言動は軽いけど、腕は確かで、真摯な仕事ぶりに惹かれていく。 ある日、同僚のミスが発覚して――。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

私の婚活事情〜副社長の策に嵌まるまで〜

みかん桜(蜜柑桜)
恋愛
身長172センチ。 高身長であること以外はいたって平凡なアラサーOLの佐伯花音。 婚活アプリに登録し、積極的に動いているのに中々上手く行かない。 名前からしてもっと可愛らしい人かと…ってどういうこと? そんな人こっちから願い下げ。 −−−でもだからってこんなハイスペ男子も求めてないっ!! イケメン副社長に振り回される毎日…気が付いたときには既に副社長の手の内にいた。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

処理中です...