上 下
30 / 71

騙し合い2

しおりを挟む
「な……何のお話でしょうか?」

 強張った声を出すカルヴィンに、オーガストはやっと顔を上げる。
 何の感情もない目でカルヴィンを見てから、ふとデスクの引き出しからキャンディーの包み紙に似た物を取り出した。

「…………!」

 よく見慣れた物を目にし、リディアの胸がバクバクと異常なまでに鳴る。冷や汗がドッと出て、生きた心地がしない。

「これを……、リディアに飲ませていたな? 避妊の薬だと」
「…………」

 カルヴィンは何も答えない。

 自分一人ならば言い逃れができても、この場にリディアがいる限り彼女がどんなボロを出すか分からない。

「リディア、どうなんだ? 避妊の薬だと分かっていて飲んだのか? ……悪いがこれは君の部屋から見つけた物なのだが」

 夫の言及に、性根が素直なリディアは可哀相なまでに震え頷く。

「……は、はい。息子であったあなたと契るのは罪深いからと……、気持ちが定まるまではそれを飲んで……。ゆっくりオーガストとの事を考えようと」
「気持ちは定まったのか?」

「え?」

 叱られるかと思いきや、オーガストは意外な言葉を掛けてくる。

「避妊薬を飲んでまでして俺と距離を置きたがり……。それで俺への気持ちは決まったか?」

 自分がオーガストに正面からぶつかれていなかった事は指摘されたが、彼はその事については怒っていないようだった。むしろ、気持ちの方に重きを置いてくれている。

 覗き穴からすべてを知ってしまったあの夜から、リディアは自分にはもうオーガストしかいないと思っていた。
 だからもう、何も偽らないと決めて息を吸い込む。

「はい。確かにあなたとの子を授かるのを恐れ、その薬を飲んでいました。ですがもう私には必要ありません。私はあなたの子を望み、生みたいと思っています」

 背筋を伸ばし、堂々と言い切る。
 かつて息子として愛した少年を、一人の男として愛すると決めた言葉に、オーガストは柔らかく目元を緩めた。

「……ありがとう、リディア。その言葉がずっと聞きたかった」
「オーガスト……」

 安堵し肩から力を抜けさせるリディアの近くで、カルヴィンがゆっくりと脱力してゆく。

「カルヴィン。宰相とはいえ、よその夫婦の房事にまで首を突っ込んでくれるな。この女を愛していいのは俺だけだ。この女を抱き子を産ませるのも俺だけ。そこに他者が介入する余地などない」
「…………」

 唇を引き結び歪めたカルヴィンは、何も答える事ができなかった。


**


 寝る前になり、寝室に向かう前にリディアは残っていた薬を処分してしまおうと思った。

 衣装箪笥の引き出し裏を探ると、あの宝石箱が手に当たる。罪悪感を胸にそれを開けば、残り二つ分の紙包みがある。
 秋が近付き暖炉に火を燃やし始めていたので、リディアはその薬を火の中に放った。

「あとは懐剣の宝石の中に隠した物を処分すれば……」

 呟いてチェストの引き出しを引くが、そこに嫁入りと同時に持って来た懐剣はなかった。
 義父モーリスが豪奢な作りの懐剣を贈ってくれて、ずっしりと重たい黄金の短剣をリディアは気に入っていた。柄の部分にある宝石を開けば、そこに万が一の時の毒を隠せる作りにもなっている。
 命を狙われる危険を今の所感じていないので、毒を入れる必要はない。オーガストにいつ求められてもいいよう、あの避妊薬を入れていたのだが……。

「どうして? どこにも持ち出したりしていないのに……」

 思わず呟いて引き出しの中を手で探ると、カサリとねじられた紙片に指先が当たった。

「これは……」

 折り畳まれてねじられた紙は、明らかにリディアへのメッセージだ。
 誰からなのだろうと不安になりつつも紙を開けば、そこに彼女を脅す文面が書かれてあった。
 筆記はわざとガタガタになっていて、誰の筆跡か分からないようになっている。

『リディア王妃 あなたが陛下と結婚をしながら、避妊薬を服用していた事は反逆罪にもなる。王妃とは世継ぎを生むもの。その役目を放棄しようとするあなたは、王妃に相応しくない。短剣を返してほしくば、この城より去る覚悟を持って取り返しに来るべし。次の新月の夜、王宮三階の東の端にある控え室で待つ』

「…………」

 脅迫文を読んで不安になると同時に、言われている事が正論だと思い血の気が引く。

 もとは義母という立場であったにせよ、リディアはいま王妃の座にいる。
 国王であるオーガストとの閨に避妊薬を用いていたとなれば、世継ぎを儲ける気がないと取られても仕方がない。
 たとえもう薬を飲むつもりがないとしても、オーガストが薬を知っていて許してくれても、『誰か』にとってはそうではない。

「一体誰が……」

 犯人を思い浮かべようとするが、やめた。

 現実的に考えてリディアの私室に入れるのはオーガスト。そして侍女やメイド、侍従。カルヴィンも入る事だってある。
 リディアが目を離した隙に彼らが捜し物をしたかもしれない。逆に考えられないもっと他の人が忍び込む事だって可能だ。

 王妃という立場にいるリディアを陥れようとするのなら、相手だって相応の覚悟を持ち、用意周到に準備しているだろう。部屋の前に立つ衛兵を懐柔する事だって、可能なのかもしれないのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

【R18】公爵令嬢は乱れに乱れ、そして狂い咲く

ねんごろ
恋愛
 エッチです。

【R18】深夜の山奥でセックスをした

ねんごろ
恋愛
久しぶりにアルファポリスに戻ってきました。 よろしくお願いします。

【R18】深夜に蜜は滴り落ちる

ねんごろ
恋愛
 エッチです

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

【R18】エッチなメイドは今日もご主人様と……

ねんごろ
恋愛
エッチなメイドとご主人様の秘密の交わり。 今日も私は乱れます……

【R18】乱れる昼下がりの人妻

ねんごろ
恋愛
私には毎週月曜日の昼下がり、お楽しみがあるんです。 専業主婦の私も色々と溜まっているんです。 だから、その、温かい目で見守っていただけると、幸いです……

処理中です...