上 下
141 / 434
【R-15】鈴音編 第2章

第139話 夜食 その2

しおりを挟む
(頭の黒いまれこが全部食べてなければ、まだ残っているはず!!)

 カップ焼きそばを仕舞って有る、戸棚の扉を俺は開く!!

「おぉ! 有った!!」

 俺は以前、1個食べた覚えが有るが、戸棚にはまだ5個残っていた!
 みんながそれぞれ食費を出し合って、この家の食事は回っているが、カップ麺等のインスタント食品は、各自の自発的な備蓄と成る。俺の酒代に関しては、食費とは別支払いで有る。
 真理江さんや鈴音さんは、カップ麺等は殆ど食べない。

 お菓子類も、みんなで食べるお菓子は食費から出るが、個人で食べたい・食べるお菓子類は各自持ちで有る。
 このカップ焼きそばは、名目上共有物だが、実質俺と稀子の物で有った。

(これからは寒い時期に入るし、インスタント品や冷凍食品を買いそろえないと行けないな…)

 俺はそう思いながら、夜食でカップ焼きそばを食べる準備を始めた……
 静かに“やかん”に水を張って、コンロの火を付けて準備を進めていると……

「……稀子さん!」
「また、摘まみ食いですか?」

「!!」

 俺は急に声を掛けられて“びっくり”するが、その人は“稀子”と言ったし、この声は鈴音さんだ。
 鈴音さんは稀子を“びっくり”させるつもりで、足音を立てずに来たのだろう。

「あっ……これは、比叡さんでしたか///」
「驚かせて、すいません///」

 鈴音さんは俺だと気付いて謝りだす。

「あっ……これは、起こしてしまいましたか、鈴音さん…?」
「少し……小腹が空いてしまいまして」

 俺はパジャマ姿の鈴音さんに声を掛ける。

「……私はてっきり、また稀子さんが摘まみ食いに来たのかと…」

 鈴音さんは俺ではなく、稀子が台所に居ると思ったらしい。

「鈴音さん。……稀子も良く来るのですか?」

「最近は来ていませんでしたが、比叡さんに夜食を出していた時は、良く来ていましたね!」

 俺に夜食を出していた時は、簡単に食べられる物が、冷蔵庫や冷凍庫に常備されていた。
 しかし、今はそれが無いので、稀子も来たくても来られない。
 また間取りの関係上、鈴音さんの部屋が台所に一番近かった。

「……比叡さんは、この時間から夜食ですか?」

 鈴音さんは、俺が準備しているカップ焼きそばを見つめながら言う。

「はい……今晩は、どうしても我慢出来なくて」

「そうですか!」
「では、お休みなさい…」

 鈴音さんはそう言って部屋に戻ろうとするが、俺は不思議と鈴音さんを誘って見たく成った。鈴音さんはカップ麺を食べたがらないからだ!

「どうです。鈴音さん?」
「一杯、すすっていきませんか?」
「あれ? ……これは何て言えば良いのだろう、焼きそばだから一皿か?」

「私も……この時間からですか??」
「う~~ん、……」

 鈴音さんは困った表情をして悩み始める。
 鈴音さんも女性だから、色々と悩みが有るのだろう…?

「比叡さん。実は……カップラーメン類は殆ど食べた事が無いのです!」
「焼きそばも、孝明さんの作った焼きそば以外は、好んで食べませんでしたし……」

(此処まで来て、まだ山本さんの名前が出て来るとは、鈴音さんも中々、思い残している部分が多いのだな……)

 俺は正規のルートで、鈴音さんと恋人関係に成ったのでは無いからだ。
 展開良く、お互いが興味を示し始め、俺は鈴音さんと一気に関係を深めて、敵役に成る山本(孝明)さんが、本当に偶然良く事故に起こしてくれて、更には18ヶ月の禁固刑に成った。

 邪魔者もめでたく居なくなり、元恋人の稀子も含めて、静かな町の1つ屋根の下で、新たな生活が始まり……今が有る。本当に小説の世界だ!?

 これがリアルな現実だったら……山本さんに撲殺されて、俺の人生はBADENDだった筈だろう……
 鈴音さんが山本さんを払拭出来ないのは、彼女自身の本当の優しさか、今起きている現象に疑問を感じて居るかの、どちらかだろう?

(そんな事を考えても意味無いか…。とにかく、1日でも早く、鈴音さんの中から山本さんを消去deleteさせなければ!)

「鈴音さん!」
「最近のカップ焼きそばも、本当に美味しいのですよ!」

「これを機会に、挑戦してみたらどうですか?」
「釣りと同じ様に初体験ですよ!!」

 乗り気ではない鈴音さんに、俺は興味を示させる様な発言をする。

「けど……体にも悪そうだし…」
「う~ん…」

 鈴音さんは本当に真剣に悩んでいた!?
 正真正銘のお嬢様!?

 これ以上は無理に誘うつもりは無いが……、鈴音さんはやはり元とは言え、美作家のお嬢さんだと再認識させられた……
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

大好きな騎士団長様が見ているのは、婚約者の私ではなく姉のようです。

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
18歳の誕生日を迎える数日前に、嫁いでいた異母姉妹の姉クラリッサが自国に出戻った。それを出迎えるのは、オレーリアの婚約者である騎士団長のアシュトンだった。その姿を目撃してしまい、王城に自分の居場所がないと再確認する。  魔法塔に認められた魔法使いのオレーリアは末姫として常に悪役のレッテルを貼られてした。魔法術式による功績を重ねても、全ては自分の手柄にしたと言われ誰も守ってくれなかった。  つねに姉クラリッサに意地悪をするように王妃と宰相に仕組まれ、婚約者の心離れを再確認して国を出る覚悟を決めて、婚約者のアシュトンに別れを告げようとするが──? ※R15は保険です。 ※騎士団長ヒーロー企画に参加しています。

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

処理中です...