上 下
4 / 434
出会い編

第4話 もう1つのお願い

しおりを挟む
「私ね、ここに2時間も座って居たのに、誰1人声を掛けてくれなかったの!」
「同世代の子なんか指さしながら笑ってくるし…。唯一、声を掛けてくれたのは比叡君だけだったの!」

 自分自身……。彼女が可哀想だと思ったのは事実だし、2時間もあんな寒い所に居たんだから、何か事情は有るのだろう……?
 でも…、“君付け”されるのは、少々引っかかる。

「お金貸してとか? まぁ、貸せない事無いけど…」

 別に深い意味で言った訳では無い。
 赤の他人あかのたにんにお金を貸す事は、貸しても良いがまず絶対に返ってこない。
 だけど、この子なら貸して良いかなと言う気持ちは有った。

「あはは……お金じゃなくて、その…」

 から笑いをしながら何故か、頬を赤らめて話す稀子。

「今晩、泊めて貰えないかな…?」

「はっ……?」

「……」

 頬を染めながらじっと見る稀子。この表情も凄く可愛い!!

「……」

「……」

『プァ~ン! ブロロロ~』

「!!」

 バスの警笛音と走る抜ける音で俺は我に帰る。

(泊めて欲しい!?)
(俺のアパートに!!)
(これは美人局どころか、ヤーさんや、ちょい悪親父の登場か!?)

 実際、本当にあり得そうだから恐い!!

「えっと、稀子ちゃん……ごめん。全然、意味が解らない」

「だから~~、比叡君の家に泊めて欲しんだよ!!」

 稀子は、はっきりと言った『俺の家に泊めて欲しいと』
 俺としても、今まで見た事無い美少女と1夜過ごせるなら『もう、死んだって良い!』と言う状態だ。
 いやらしい事が1つも無くても、1つ屋根の下で、1晩過ごせるなら本望に決まっている……

「えっと、稀子ちゃん…」
「事情聞かせて貰っても良いかな……?」

「あっ、うん。そうだね…。いきなり泊めてと言っても困惑するよね///」
「ごめん、ごめん。結構私、勢いで言ったり、やったりするから!」
「えっとね比叡君。じゃあ事情話すね……」

 稀子の事情が話される事になった。
 どんな事情かは分からないけど、これから大きな変化が起きそうな予感がした。

「あのね……私、家出してきたんだ…」

(やはり……そうなのか。それで途方に暮れていたのか…)
「家出? 両親と喧嘩でもしたの?」

「ううん、両親じゃない。ルームメイト……」

「ルームメイト?」

「あっ、そうか……。知っている訳無いもんね!」
「えっとね、りんちゃんって言う子と一緒に住んでいるの」

「ああ、今流行はやりのシェアハウスってやつ?」

「そう、そう。そんな感じ!」

 理解してくれたのが嬉しいのか、稀子は笑顔になる。

「それで―――」

「稀子ちゃん」
「途中で口挟んでごめんだけど……。その、鈴ちゃんって子。稀子ちゃんの事心配していない?」

「うっ…」

 稀子は、後ろめたい表情をする。

「その…、その後はどうするかは別にして、一度連絡だけでも入れて置いたら?」
「もう、18時近いし、心配していると思うよ?」

「……」

 稀子はうつむいて黙ってしまった。
 どんな理由で家を出たかは、まだ聞いていないが、大事に成るとお互いが無傷では済まない。早めの手だけは打つべきだと感じた……。しばらくして、稀子が顔を見上げながら俺に言う。

「比叡君が泊めてくれるなら、鈴ちゃんに連絡する…」

「……」

(そう来たか…)
(そんなにルームメイトりんちゃんの家に帰りたくないんだ)
(なら、せめて、家出してきた理由だけでも聞いてみよう)

「稀子ちゃん。どうして家出したの?」

「……」

「!!」

 稀子の顔を良く見ると、彼女は涙顔に成っているでは無いか!?

(やっば……琴線きんせんに触れてしまったか!)

「わっ、わたしの好きな人、鈴ちゃんに取られちゃったの!」
「うぐっ……!!」

 稀子は涙を“ぽろぽろ”流しながら、しゃくり声でしゃべる。

「うぇっ、だから……帰りたくない!」
「いや、帰れない!! うぁ~ん!!」

 ついに泣き出してしまった稀子。
 駅コンコースのほぼ出口と言っても、この時間帯は通勤客が多い時間帯だ。そんな中で泣かれ出したら、俺は自動的に悪者扱いにされる……いや、もうされている。

 周りを見ると、人々が遠巻きに俺達を見ている。
 サラリーマンや女性は、見ながら通り過ぎて行くだけだが、女子学生達は立ち止まってコソコソと喋っていたり、スマートフォンをこちらに向けている。
 正義感が強そうに見える男子学生なんか、出しゃばって来そうな雰囲気だ。

(これ、やっばいじゃん。本当に大事になる!)

「めっ、稀子ちゃん」
「うん……状況は分かったから、少し歩こうか?」

「えぐっ、えぐっ……それで、ひえいくん」
「とめてくれるの? ひくっ、―――」

(まだ、その事を聞くか、めるこ!)
(もう、子ども見たいにわんわん泣くんじゃない!!)
(取り敢えず、ここから離れよう!!)

「ここは寒いから、移動しよ!」

「とめてくれるんだ……」

「あぁ。泊めてあげるから、こっち来て!」

「ひっく、わかった…」

 遠巻きに見ている人々から逃げる様に、涙顔の稀子と俺は、駅のコンコースから離れた。
 俺は本当にどうしたら良いのだろうか?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

大好きな騎士団長様が見ているのは、婚約者の私ではなく姉のようです。

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
18歳の誕生日を迎える数日前に、嫁いでいた異母姉妹の姉クラリッサが自国に出戻った。それを出迎えるのは、オレーリアの婚約者である騎士団長のアシュトンだった。その姿を目撃してしまい、王城に自分の居場所がないと再確認する。  魔法塔に認められた魔法使いのオレーリアは末姫として常に悪役のレッテルを貼られてした。魔法術式による功績を重ねても、全ては自分の手柄にしたと言われ誰も守ってくれなかった。  つねに姉クラリッサに意地悪をするように王妃と宰相に仕組まれ、婚約者の心離れを再確認して国を出る覚悟を決めて、婚約者のアシュトンに別れを告げようとするが──? ※R15は保険です。 ※騎士団長ヒーロー企画に参加しています。

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

処理中です...