上 下
7 / 76

7.王妃は幸運を呼び寄せる

しおりを挟む
その代わりにある課題が出された。

『カップケーキを作れ』 

…意味が分からなかった。
たぶんそれは俺だけではなかったはずだ。
だって候補者全員、口をぽかんと開けてたもん。
それに俺の知る限り、キースは甘い物を好んではいなかった。
しかし、これは俺に非常に有利な展開となった。

容貌もスタイルも平凡で他の候補者よりも劣っていたけれど、料理には自信があったからだ。
その上、良家には必ず使用人がいるため、基本的に子女たちは料理はおろか厨房に立ちすらしない。
結果、まともなカップケーキを作れたのは俺だけだった。

という訳で俺にとって幸運を呼び寄せてくれたが、キースにとってはどうなんだろう?

王妃選考の合格者としてキースと初めて対面した時、
今思えばあいつは怪訝な顔つきで決して俺を歓迎していなかった。
まぁ、馬鹿みたいに浮かれまくっていた俺は全く気に留めてなかったけど。

カップケーキで気に入らない俺を嫁にしてしまったキースは哀れとしか言いようがない。
あれ以降、絶対口にしてないんだろうな。

そんなことを考えながら、生地をカップに流し込んで、オーブンに入れた。
焼いている間、頬杖をつきながらぼーっと窓の外を眺める。
庭に植えられた桜は満開に咲き誇っていて、とても綺麗だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

傾国の美青年

春山ひろ
BL
僕は、ガブリエル・ローミオ二世・グランフォルド、グランフォルド公爵の嫡男7歳です。オメガの母(元王子)とアルファで公爵の父との政略結婚で生まれました。周りは「運命の番」ではないからと、美貌の父上に姦しくオメガの令嬢令息がうるさいです。僕は両親が大好きなので守って見せます!なんちゃって中世風の異世界です。設定はゆるふわ、本文中にオメガバースの説明はありません。明るい母と美貌だけど感情表現が劣化した父を持つ息子の健気な奮闘記?です。他のサイトにも掲載しています。

王子のこと大好きでした。僕が居なくてもこの国の平和、守ってくださいますよね?

人生1919回血迷った人
BL
Ωにしか見えない一途な‪α‬が婚約破棄され失恋する話。聖女となり、国を豊かにする為に一人苦しみと戦ってきた彼は性格の悪さを理由に婚約破棄を言い渡される。しかしそれは歴代最年少で聖女になった弊害で仕方のないことだった。 ・五話完結予定です。 ※オメガバースで‪α‬が受けっぽいです。

可愛くない僕は愛されない…はず

おがこは
BL
Ωらしくない見た目がコンプレックスな自己肯定感低めなΩ。痴漢から助けた女子高生をきっかけにその子の兄(α)に絆され愛されていく話。 押しが強いスパダリα ‪✕‬‪‪ 逃げるツンツンデレΩ ハッピーエンドです! 病んでる受けが好みです。 闇描写大好きです(*´`) ※まだアルファポリスに慣れてないため、同じ話を何回か更新するかもしれません。頑張って慣れていきます!感想もお待ちしております! また、当方最近忙しく、投稿頻度が不安定です。気長に待って頂けると嬉しいです(*^^*)

恋人が本命の相手と結婚するので自殺したら、いつの間にか異世界にいました。

いちの瀬
BL
「 結婚するんだ。」 残されたのは、その言葉といつの間にか握らせられていた手切れ金の紙だけだった。

[完結]嫁に出される俺、政略結婚ですがなんかイイ感じに収まりそうです。

BBやっこ
BL
実家は商家。 3男坊の実家の手伝いもほどほど、のんべんだらりと暮らしていた。 趣味の料理、読書と交友関係も少ない。独り身を満喫していた。 そのうち、結婚するかもしれないが大した理由もないんだろうなあ。 そんなおれに両親が持ってきた結婚話。というか、政略結婚だろ?!

新しい道を歩み始めた貴方へ

mahiro
BL
今から14年前、関係を秘密にしていた恋人が俺の存在を忘れた。 そのことにショックを受けたが、彼の家族や友人たちが集まりかけている中で、いつまでもその場に居座り続けるわけにはいかず去ることにした。 その後、恋人は訳あってその地を離れることとなり、俺のことを忘れたまま去って行った。 あれから恋人とは一度も会っておらず、月日が経っていた。 あるとき、いつものように仕事場に向かっているといきなり真上に明るい光が降ってきて……?

運命の番はいないと診断されたのに、なんですかこの状況は!?

わさび
BL
運命の番はいないはずだった。 なのに、なんでこんなことに...!?

処理中です...