上 下
14 / 32
Chapter1:名探偵と美少女と召使い

約束事

しおりを挟む
 

「は…?」

「というか、キミと約束なんてしたつもりないしね」


なんの悪びれもなく平然と言い切った。

な、なに言ってんだこの人…。


「ふ…ふざけないでください!!アンタ言ってたじゃないですか!!オレが話したら真凛亜ちゃんに話すって!!」

「いや?そんなこと一言も言ってないよ」

「ーーーっ!!!」


ーカッとなる。
怒りに身を任せるしかなかった。
オレは勢いよく探偵の胸ぐらに掴みかかる。


「…痛いなぁ。いくらキミが感情的になりやすいからって手を出すのはちょっとお門違いなんじゃない?」

「なんとでも言ってください。何なら後で然るべき処置をすればいい。」

「!へぇ…言ってくれるね。普通は言えないよそんなこと」

「・・・誤魔化さないでください。オレは怒っているんですよ」

「あのね、最初に言ったはずだよ?召使いくんはただ見るだけでいいって。キミだって、了承していたじゃないか」

「だからって、あなたがやっていることを見過ごせって言うんですか!!」


…本当は、これ以上関わるつもりなんてなかった。
けどさすがにこれは酷すぎる。


「・・・やっぱり、キミは気付いていたんだね。」


不敵な笑みを浮かべる探偵。


「…なるほど。だから、こんなに必要以上に熱くなってるというわけか…」

「・・・どういうことですか」


軽い放心状態のオレを他所に、探偵は気丈に振る舞っていた。

掴んだいた手を上から抑え、探偵はそのままゆっくりと下ろしていく。

そして確信を得たといった様子で、オレの心を見透かすように話し始めた。


「母親のことだよ。もちろん、キミの母親じゃなくて真凛亜ちゃんの母親についてだ。」

「…いちいち嫌味を言わないと、まともに話も出来ないんですか」

「別に嫌味を言ってるつもりはないさ。キミは真凛亜ちゃんの母親について何か気付いたことがあるんだろう?」

「別に…それだけじゃ、ありませんよ…っ」

「そう…もちろん、それだけじゃない。召使いくんがこんなに感情的になる理由は他にある。ーキミはもっと重要なことに気付いたんだよね?」

「……っ!」


なんなんだ、この…余裕があるさまは…。
まるで、想定内と言わんばかりだ。


「さっきまでの勢いはどこにいったんだい?ほら、私に教えてくれないかな。キミが気付いたをさ」


そして、それは明らかにオレを試そうとしているのが目で見えて分かった。

探偵がどういうつもりなんだろうか。
…けど、アンタがその気ならオレは…ッ!


「…いいですよ。ただし…後悔しても知りませんから」

しおりを挟む

処理中です...