拝啓、お姉さまへ

一華

文字の大きさ
上 下
262 / 282
第四章 6月

お姉さま、予想外です! 9

しおりを挟む
「幸さんに柚鈴さん、紅茶にしてしまったけど良かった?」
なんの事情も知らない絵里が、変な静けさを疑問にも思わなかったようで声を掛けてくる。
「うん、ありがとう」
柚鈴が答えると、幸も遠くを見ているような目で大きく頷いた。
それからはっと我に返ったようだった。

「で、でも。それってまだ未完成なんですけど…」
幸の恐る恐ると言った質問に、凛子先輩は穏やかな態度のまま答えた。
「ええ。だからこの二人からオッケーはまだ貰えていないのよ。至急完成させてほしいの」
「ほ、本当にですか?」
「私はこれがいいのよ」
「…」
幸は大きく目を見開いてから、息を飲んだ。
それから、大きく頷いた。

「わ、わかりました。凛子先輩が一体どうして私の作品がいいのか分かりませんけど、至急完成させます」
「よろしくお願いね」
やる気を見せた幸に凛子先輩は微笑んだ。
幸、頑張って。
と分からないまでも柚鈴も応援する気になる。
親しい先輩にお願いをされたのだ。幸もやる気になるだろうし、そりゃあ柚鈴だった応援したくなる。

そこにふ~んと、目を細めて楢崎先輩が脅すように声を掛けた。
「凛子がいいって言うならいいけど、その作品を生徒会で作るってことで噂がまた広まっても知らないわよ~」
「やめなさい、和」

噂?
意味が分からずに、ひとまず幸を見る。
しかし作品を書いている幸自身も意味が分からなかったらしい。
きょとん、としていた。
そのまま視線を凛子先輩に向けると、何故か凛子先輩は柚鈴を見ていた。

え?
意味ありげな凛子先輩の視線と一瞬何か絡まるようなものを感じる。
しかし凛子先輩は何事もなかったように幸に目線を移した。

えっと、気のせい?
引っかかるような気持ちがありつつ、全く意味が分からないため、混乱するしかない。
そして凛子先輩は柚鈴の密かな混乱を置き去りにしたまま、話を先に進めた。

「二人からオッケーが貰えれば、そのまま幸さんには生徒会での映画製作の手伝いをしてもらいたいのだけど」
「え?手伝いですか?」
「ええ。まずは演出的な役割を幸さんにはお願いすることになるわ」
「演出って…」
「勿論、映画の演出よ」
さらりと凛子先輩言うが、幸は今まで以上に動揺した様子だった。
「え、映画の演出?!そ、そんな責任重大そうなことするのは無理です。映画製作なんてしたことも関わったこともないですから」
「そんなに難しく考えないでちょうだい。1年生の未経験者に、そんなに大きな責任は押し付けないわ。ただ作品の方向性がみんなで食い違ったり、セリフを変えることになったときに、そもそもの作品を作った人がいれば話がまとまりやすいのよ」
「えぇええ…」
「基本的には、行き詰ったときに参考に意見を聞いたりする程度よ」
慌てず騒がず。
どこまでもその名の通り、凛とした態度の凛子先輩に、幸は曖昧に頷く。
「な、なるほど…参考に」
幸は納得しかかっているように、頭をぐるぐるさせながら考え込んでいる。
それから何かに引っかかったように動きが止まった。

「それって、その…」
「なに?」
「共同制作をすることになっている尭葉学園の生徒さんとも一緒に活動することになるんでしょうか?」
「ええ、そうよ」
凛子先輩が答えると、幸は今までで一番ぎょっとした顔を見せた。
「絶対、無理です!」
そのまま大きく拒否をする。その様子はもう拒絶、と言った様子だ。

ど、どうしたんだろう?
柚鈴はその部屋の誰よりも話についていっていない。
しかし幸のあまりの剣幕に、驚いて、慌てて話を整理した。
尭葉学園と言えば、確か都内の男子校である。
そういえば、常葉学園とは理事が同じ兄妹校である。
そして今回の文化祭である常葉祭。
…そういえば、3年に一度大きな文化祭をする、とか誰かが言っていただろうか。
ともかくその常葉祭では生徒会が尭葉学園となにやら一緒する…一緒するというのは映画制作をという話、でいいのだろうか。
そのことで幸が絶対無理だと言い出した、という現状だろう。

…ああ、全然話がスッキリしない。
柚鈴は頭を抱えた。

凛子先輩は、変わらずに穏やかなままで尋ねた。
「幸さんにとって、何が問題なのかしら?」
幸はあうぅ、と声を漏らしてから困ったように顔を伏せた。
「…演出というか」
「ええ」
ごにょごにょ、と口元で何かを言ってから。
幸は消え入りそうな声で、ようやく言った。
「私、男の人って大の苦手なんです…」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

修行のため、女装して高校に通っています

らいち
青春
沢村由紀也の家は大衆演劇を営んでいて、由紀也はそこの看板女形だ。 人気もそこそこあるし、由紀也自身も自分の女形の出来にはある程度自信を持っていたのだが……。 団長である父親は、由紀也の女形の出来がどうしても気に入らなかったらしく、とんでもない要求を由紀也によこす。 それは修行のために、女装して高校に通えという事だった。 女装した美少年が美少女に変身したために起こる、楽しくてちょっぴり迷惑な物語♪(ちゃんと修行もしています) ※以前他サイトに投稿していた作品です。現在は下げており、タイトルも変えています。

処理中です...