拝啓、お姉さまへ

一華

文字の大きさ
上 下
216 / 282
第三章 5月‐結

お姉さま、借り物競争はご一緒に 1

しおりを挟む
考えてごらん。

しのさんのその言葉がぐるぐるしてしまい、柚鈴は集合場所にはどうにかたどり着いたものの、すぐに始まった綱引きどころではなくなっていた。
考えすぎて、頭から何か溢れそうだ。

何?何を考えるの?

今日は正直、色んなことがあって、色々考えて、何度も方向修正している。それはそれで助かった気もしているけれど。
これ以上考えていると、自分の選択が全部間違っていて、どこにも正解がない気がしてしまう。
そしてそうは言っても、借り物競争の競技のスタートはもうすぐなのだ。
スタートの合図がしたら、走り出さなくてはいけない。

困惑する柚鈴の前では、体育祭実行委員が借り物競争の流れを最終確認している。

お題までにお飾り程度の障害があり、走ってからまず平均台の上を走ってから、その後にあるボールをバスケットの要領で高い位置にあるゴールにシュート。
それから机の上に並べられたお題を手にとり、そのお題を探してからゴールに走る。


スタートしてからゴールまでの時間の制限は基本的にはなく、一組目で誰か一人ゴールをしたら、次の組がスタートを切る。
一応各学年で区切るようになっているので、最終組だけはゴールしていない人がいても、頃合いを見て終了を告げることにはなっている。
が、このというのは、体育祭実行委員の主観に基づくので、盛り上がっていたら中々終了しない場合もあるようだ。
なんせ目玉競技だから、その辺りは、ということだろうか。

そうなると、このルールで柚鈴が心配になるのは、東郷先輩の2年生での順番である。
もし最初の方での組にいた場合、柚鈴はいつまで逃げればいいのか気の長い話になる。
競技内容が内容だけに、気を利かせているのか各学年での集合場所は違っていて、2年生の状況は柚鈴には分からないのだが、それがいいのか悪いのか。
顔を合わせない分、気まずさはないけれと。

ひとまず、だ。
しのさんは、借り物競争のお誘いにいけば、一緒に走ると言ってくれた。
その後も守ってあげる、とも。
守ってあげる、というのは、東郷先輩からだと思っていいのだろうか?
その辺りはよく分からないけれど、言質はとったわけだ。

予定通り借り物競争は、しのさんと走れば間違いはなさそうである。多分。

何かに引っかかりながら、柚鈴は実行委員に言われるがままに整列をする。
1年生では1組5人で行われる6組中の3番目の列。
ちょうど真ん中くらいである。

綱引きも終わり、スタート地点に誘導されれば、流石、注目競技。
午後の体育祭も佳境と言う中で盛り上がり温まったグラウンドに、周囲はやいやいと盛り上がってくる。

その盛況ぶりに、柚鈴は目を細めた。
南無三、と言った心持ちだ。

そんな中、無情にも最初の組がスタートした。声援が弾けるように飛んでくる。
その勢いに、震えてしまった。

あ、でも。
柚鈴は一つ、自分の幸運に気づいた。
最初の組の、一人ゴールしたら、次の組がスタートするってことは、だ。
前の組の生徒で、ゴールしていない生徒がいれば、当然次の組の生徒への注目は減るのではないか。
つまり、多少は目立たなそうだ、と。

もちろん昨年卒業生であり、名前も知られている岬紫乃舞を連れて走れば、ゴールまでの間は注目を浴びるだろうが、最初の組だった場合ほどではないだろう。

そう思えばちょっとだけ気持ちが楽になり、そのまま少しでも誤魔化そうと、競技中の生徒を見つめた。
途中に設けられた障害はほとんどの生徒がすぐにクリアして、各々が恐らくは憧れの先輩の所に走っていっている。
緊張の面持ちで声を掛けているが、特に逃げ出す人を追いかけたりしている姿は今は見当たらない。
…少なくとも柚鈴は逃げ出すつもりではあるので、その前にどなたか逃げ出す仲間がいるとほっとするような気もする。
が、申し訳ない気がするので、仲間の出現を祈るのは、今は止めておくことにした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

修行のため、女装して高校に通っています

らいち
青春
沢村由紀也の家は大衆演劇を営んでいて、由紀也はそこの看板女形だ。 人気もそこそこあるし、由紀也自身も自分の女形の出来にはある程度自信を持っていたのだが……。 団長である父親は、由紀也の女形の出来がどうしても気に入らなかったらしく、とんでもない要求を由紀也によこす。 それは修行のために、女装して高校に通えという事だった。 女装した美少年が美少女に変身したために起こる、楽しくてちょっぴり迷惑な物語♪(ちゃんと修行もしています) ※以前他サイトに投稿していた作品です。現在は下げており、タイトルも変えています。

処理中です...