拝啓、お姉さまへ

一華

文字の大きさ
上 下
44 / 282
第一章 4月

お姉さま、事件です ★5★

しおりを挟む
話を聞いた遥先輩は、なんとも言えない表情で肩を竦めた。
「それで、あなた帰ってきたの?」
薫は気まずそうに顔を歪めて、軽く頷いた。
「有沢部長と前田先輩、どちらとペアになっても、解決する段階でもないし。その気もないから、逃げました。あの場にいて出来ることが思いつかなかったもので」

遥先輩は少し黙ってから、薫の顔をみると安心させるように、ふふっと笑った。
「私は中々好ましく感じるけど。確かに問題は解決していないけれど、なりたくないのにその場しのぎにペアになってもねぇ」
そう言って意見を問うように凛子先輩に目線をずらす。
凛子先輩は苦笑してみせた。
「そうね。そこで距離を取れる勇気は、私にもないだろうから尊敬に値する気がするわ」
「そんな偉いもんでもないですが」
薫は疲れたようにため息をついた。
「女性に泣かれるのは苦手なんですよね。そこまで思い詰めるような話だとも思ってなかったんで」
そういって薫は物憂げにテーブルで頬杖をついた。
助言者メンター制度って、なんか怖いですね」
思わず柚鈴が言うと、幸はその意見には納得いかないという風に唸った。
「助言者制度が怖いわけじゃないと思うんだよ。本来は先輩に一対一で相談に乗ってもらったり、教えてもらったりする制度だもの。なんていうか結局はペアの2人が一緒に成長しましょうってことでしょう」
何を言い出すのかと、凛子先輩や遥先輩まで幸を見る。
「幸さんは、今回のことどう思っているということ?」
「私はただ、前田先輩が今スランプなんだったら、有沢部長はとことん付き合って2人で問題を解決した方が良かったと思うんです。それが助言者メンター制度ですよね?」
幸の真っ直ぐな目は迷いがなく、遥先輩も柔らかく微笑んだ。

幸の言うことには一理ある、と思った。
助言者メンターは指導する側だが、指導することでの学びも当然あるだろう。
一緒に成長しましょう、とは言い方は幼く聞こえるかもしれないが、そもそもの目的に合ってるような気がする。
有沢部長の立場からすれば、悩みに悩んだ結論だったのかもしれないが、その判断が正解だったか。
そういう風に考えることも必要なのかもしれない。

凛子先輩も一度頷いてみせた。
「陸上部の部長も、ペアの2年生も大分行き詰まっているみたいね。とすると明日には、顧問の先生が出てきて仲裁でしょうね」
「陸上部の顧問の先生?」
「そう。そして2年生の前田さんと薫さんがペアになるように指導されるんじゃないかしら?」
「なるほど。あり得るわね」
遥先輩は頷いた。
先生が出てくると、余計薫の主張は通らなくなるということらしい。

「それで?どうするの」
「一先ず、少しでも有沢さんと前田さんの2人が冷静になる時間が欲しいわね。そして、少なくともその期間は、陸上部顧問の先生にも指導はせず、見守ってもらわないと」
凛子先輩の提案は問題解決をしようというもので、遥先輩も当然のようにそれを受け止めている。

な、なんか頼もしい。
一年生のトラブルのために、こんなにも上級生が真面目に考えてくれることが、なんだか嬉しくも思えた。
そして。
志奈さんも、こんな上級生だったのかな?
そんなことを考えが一瞬よぎって、今はそんなことを考えている場合じゃないと頭を振った。
そう、今は薫の話だ。
志奈さんなんて今はどうでもいい。
と言い聞かせる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

修行のため、女装して高校に通っています

らいち
青春
沢村由紀也の家は大衆演劇を営んでいて、由紀也はそこの看板女形だ。 人気もそこそこあるし、由紀也自身も自分の女形の出来にはある程度自信を持っていたのだが……。 団長である父親は、由紀也の女形の出来がどうしても気に入らなかったらしく、とんでもない要求を由紀也によこす。 それは修行のために、女装して高校に通えという事だった。 女装した美少年が美少女に変身したために起こる、楽しくてちょっぴり迷惑な物語♪(ちゃんと修行もしています) ※以前他サイトに投稿していた作品です。現在は下げており、タイトルも変えています。

処理中です...