上 下
5 / 26
第1章 転生少女の憂鬱

離宮での生活

しおりを挟む
 何故か毎日、 宮廷魔術師のお姉さんが 私の様子を見に来る。
 実験台にしようとしてないよね!?
 ここは異世界だから、 人権侵害で訴えることができないよ。
 困った困った、どうしよう。
 お姉さんはしばらく私を ベタベタと触ってくる。 ロリコンなの? 怖いよ。ママ、 助けて!
 ママは 見守っているだけで、 お姉さんを咎めようとしない。ママは 私の味方じゃなかったの!? そんなのないよ!
 お姉さんはママに 笑顔を向ける。ママは 安心したようにほっとため息をつく。
 ひょっとして、お姉さんは私のことを診察していただけなのかな。 お姉さんは医者でもあるってこと?
 言葉が分からないのがもどかしい。 言語チート、今からでも降ってこい。

 ・・・・・・。

 うん、 無理だってわかってた。
 言ってみただけ。
 魔法は 1回 使っただけで、 後はなぜか発動しないんだよね。 ゲームでは語られていなかった条件でもあるのかな。
 魔法を覚えるにしても、 言葉の習得は 必須だ。
 このままでは魔法どころか、 日常生活もままならないよ。
 赤ちゃんとしては 当然のことなんだけどね。 私には既に自我があるのだから、 日常会話に飢えている。 私の周りで 楽しそうにおしゃべりをされると、 私だけ除け者みたいで寂しくなるんだよ。 この気持ち、わかってもらえるかな。

 
 ママが絵本を読み聞かせてくれる。これで少しは言葉をおぼえられそうだよ。
 もふもふもとい 動物たちがたくさん出てくるのは 現代日本と変わらないんだね。 精神年齢が12歳の私でも十分楽しめる内容だったよ。
 
 一人の女の子が 動物達と仲良くなるために 着ぐるみを着て近づいた。 でも、動物たちは警戒している。
 そこで女の子は自分の心をぬいぐるみに入れることにした。 ぬいぐるみなら 小さくて、 人間の匂いもしない。
 女の子は警戒されることなく動物達と楽しく遊ぶことができた。
 ところが女の子はぬいぐるみから自分の体に戻れなくなって、えんえんと 泣き出してしまった。
 動物達の協力で女の子は元に体に戻れるんだけど、 再び警戒されるようになってしまった。 ぬいぐるみ にもう一度入れば、 本当はもう二度と戻れないという。
 女の子はぬいぐるみに入ることなく自分自身として、 動物達にお願いすることにした。

「 私は人間だけど、 みんなと仲良くしたいんだよ。 仲間に入れて」

 女の子は動物達に毎日お願いした。 せれた最初は警戒していた動物たちも、 少しずつ近づいてくるようになり、 やがて ぬいぐるみだった頃以上に楽しく遊ぶことができるようになった。


 ざっくり説明するとこんな話かな。
 ぬいぐるみになった女の子の話か。 そういえば、ネクヒロにも 人形になったキャラクターがいた。 彼女は・・・・・・。
 魔王はもういないんだから、 今は関係ない話だね。
 とにかく、私は言葉を聞き取ることが出来るようになったんだよ。

「エリカ、 今日もお友達が遊びに来てくれてるわよ」
「あい」

 発音はまだたどたどしいどころではないから、会話を楽しめるのはしばらく後のことになりそうだけどね。
 ママが言っている お友達というのは 貴族の子供たちのことだ。 何故か毎日のように私の部屋を訪れる。
 悪役令嬢のプリシラまでいるよ。いや、クルセイラが 死ぬことはもうないから、 ひねくれた 性格に成長する 可能性は低いと思うけどね。
 攻略対象の一人、 第一王子のフレドリックまでいる。 彼は典型的な優しい王子様に成長するはずなんだよね。 成人したある日、 お忍びで森を歩いているところで ヒロインのリアラと出会って、 一目惚れするという王道展開だった。
 なのに、 なぜかヒロインのリアラまでここにいるんだけど。 どういうことなのかな。
 思い出せ私。
 ゲームの中で 、リアラとプリシラは幼馴染だった。それはリアラの 母親のサンティアがクルセイラの元メイドで、 今でも交流があるからだ。クルセイラが いなくなった後も交流は続いていた。
 ゲームの中の プリシラは、リアラとサンティアの 仲の良い姿を見せつけられるようで、 性格がねじ曲がってしまったのかもしれない。
 魔王を倒して本当によかったよ。 プリシラとクルセイラも 仲良く暮らしていけるからね。
 実に平和だ。 色々と気になることはあるけど、 これならスローライフを満喫できそうだね。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

チート薬学で成り上がり! 伯爵家から放逐されたけど優しい子爵家の養子になりました!

芽狐
ファンタジー
⭐️チート薬学3巻発売中⭐️ ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

キャンピングカーで往く異世界徒然紀行

タジリユウ
ファンタジー
《第4回次世代ファンタジーカップ 面白スキル賞》 【書籍化!】 コツコツとお金を貯めて念願のキャンピングカーを手に入れた主人公。 早速キャンピングカーで初めてのキャンプをしたのだが、次の日目が覚めるとそこは異世界であった。 そしていつの間にかキャンピングカーにはナビゲーション機能、自動修復機能、燃料補給機能など様々な機能を拡張できるようになっていた。 道中で出会ったもふもふの魔物やちょっと残念なエルフを仲間に加えて、キャンピングカーで異世界をのんびりと旅したいのだが… ※旧題)チートなキャンピングカーで旅する異世界徒然紀行〜もふもふと愉快な仲間を添えて〜 ※カクヨム様でも投稿をしております

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

幼女からスタートした侯爵令嬢は騎士団参謀に溺愛される~神獣は私を選んだようです~

桜もふ
恋愛
家族を事故で亡くしたルルナ・エメルロ侯爵令嬢は男爵家である叔父家族に引き取られたが、何をするにも平手打ちやムチ打ち、物を投げつけられる暴力・暴言の【虐待】だ。衣服も与えて貰えず、食事は食べ残しの少ないスープと一欠片のパンだけだった。私の味方はお兄様の従魔であった女神様の眷属の【マロン】だけだが、そのマロンは私の従魔に。 そして5歳になり、スキル鑑定でゴミ以下のスキルだと判断された私は王宮の広間で大勢の貴族連中に笑われ罵倒の嵐の中、男爵家の叔父夫婦に【侯爵家】を乗っ取られ私は、縁切りされ平民へと堕とされた。 頭空っぽアホ第2王子には婚約破棄された挙句に、国王に【無一文】で国外追放を命じられ、放り出された後、頭を打った衝撃で前世(地球)の記憶が蘇り【賢者】【草集め】【特殊想像生成】のスキルを使い国境を目指すが、ある日たどり着いた街で、優しい人達に出会い。ギルマスの養女になり、私が3人組に誘拐された時に神獣のスオウに再開することに! そして、今日も周りのみんなから溺愛されながら、日銭を稼ぐ為に頑張ります! エメルロ一族には重大な秘密があり……。 そして、隣国の騎士団参謀(元ローバル国の第1王子)との甘々な恋愛は至福のひとときなのです。ギルマス(パパ)に邪魔されながら楽しい日々を過ごします。

処理中です...