上 下
2 / 7

ヒロインの バッドエンド

しおりを挟む
「イヤアアァーッ!!!」

 馬車で帰る途中に、 若い女性の悲鳴が聞こえてきた。 魔物に襲われているのか、 あるいは山賊に狙われているのか。 どちらにしろ、 危険な状態に陥っているのは間違いない。

「 すぐに助けに行って」

 私は、 すぐに護衛に命じた。 3人だけを残して 女性を助けに行かせる。
 女性は実は山賊の仲間で、 私を狙っているという可能性もある。 全てを 想定して対応しなければならない。

「 何で騎士団がここに!?」
「ええい! やっちまえ!!」

 ガラの悪い声が聞こえてきた。 女性を襲っているのは山賊で間違いなさそうね。護衛の 実力ならすぐに制圧出来ると思う。
 女性が怪我してなければいいけれど。
 最悪の場合は、山賊たちの慰み者にされている可能性も否定できない。

 刃物がぶつかる鈍い金属音がしばらく続いて、 やがて静かになった。 全てが終わったところで、 女性の安否を確かめに行く。

「 なんてことなの・・・・・・!」

 状況の悲惨さに、私は顔を歪ませた。
 
 女性の服をビリビリに 引き裂かれて、肌があらわになっている。 女性の足元を流れる白い液体。 すでに山賊達から犯された後だった。

 怯えるように涙を浮かべる女性の顔を見て、私はさらに衝撃が走った。
 その女性はヒロインのルルリナ=オージュだった。

 この光景を見て私は思い出した。
 これはイベントのひとつで、ルルリナの パラメーターが低いと山賊に負けて、 純潔を散らしてしまう。 被害者とはいえ純潔でなくなった者が王妃 候補というのは外聞が悪いから、 候補から外されてしまう。 さらに 他の攻略 対象との交流もなくなり、ルルリナは 孤独な余生を送ることになってしまう。

 私の護衛が 駆けつけた時にはすでに手遅れだった。 私が気にする必要はない。 けれど、ルルリナの あんまりの様子を 目にすると、何とも言えない気持ちになってしまう。

 ルルリナを 惨めな格好にさせたままではいけない。

「 カミーユ、 あなたのマントを彼女に貸してあげて」

 男性に近づかれたくはないだろうから、 女性の護衛に 命じる。
 ルルリナは カミーユのマントを羽織ると、 なぜか私を睨みつけてきた。

「 ここまでするの! ルナシオン、 あなたは 悪魔よ!!」
「 何を言っているのかわからないわ」

 助けたのに、なんて言い種だろうか。
 ルルリナは 私に憎しみを向けてくることをやめない。

「 とぼけないで! 私に対するご令嬢たちの数々の意地悪は、 あなたが命じたことでしょ。 わかってるんだからね!」
「 それは・・・・・・」

 記憶が戻る前とは言え、間違いなく私がやったことだった。 素直に謝るしかない。

「 ごめんなさい」
「 いじめくらいなら我慢できた。 でも山賊たちを雇って私を襲わせるなんて、 あなたには血も涙もないの!!」
「 それは私じゃないわ。 山賊たちは偶然居合わせただけよ」
「 しらばっくれないで! 私の魔力を封じたくせに」
「えっ?」

 ルルリナの 言葉で、私は更に思い出した。

 そういえば、ルルリナの パラメーターが低い時は、 救済措置で護衛が強制的についてきていた。 彼女が一人で行動することができる時は ある程度の実力が伴っている時なのである。 本来ならば山賊なんかに負けるはずがなかった。

「ざまぁをご所望でしょうか?」

 ふと、 そのセリフを思い出してゾッとする。

 ルルリナの 魔力を封じたのはラブリナだ。 私がざまぁを望んでしまったから、 ヒロインのバッドエンドルートになってしまったのかもしれない。
 バッドエンドでは ルナシオンの罪は曖昧にされて、 第2王子 クリシュマルドとの 婚約を破棄されることもなかった。
 ルルリナが 不幸のどん底に沈まなければ、 私が助かる道はない。
 さすが悪役令嬢ルナシオンだ。私は何て悪いやつなのだろう。 こんな状況で罪悪感を感じるなんて、 偽善者にも程がある。

 軽はずみに返事をしなければよかった。

 本当は怖い、ざまぁ展開。
 意図的にしろ無意識にしろ、復讐は人を傷つける。
 悪意を悪意で返す。 憎しみを憎しみで返すのであれば負のスパイラル。 最悪な いたちごっこではないか。

「 私のせいで・・・・・・本当にごめんなさい」

 卑怯かもしれない。 それでも私は、涙を流さずにはいられなかった。


ーーーーーーー


 ハッピーエンドかどうかは分からないけど、 今よりかはましなラストになる予定です。 もしよければ最後までお付き合いください。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

運命の相手 〜 確率は100 if story 〜

春夏
BL
【完結しました】 『確率は100』の if story です。本編完結済です。本編は現代日本で知り合った2人が異世界でイチャラブする話ですが、こちらは2人が異世界に行かなかったら…の話です。Rには※つけます。5章以降。「確率」とは違う2人の関係をお楽しみいただけたら嬉しいです。

【完】僕の弟と僕の護衛騎士は、赤い糸で繋がっている

たまとら
BL
赤い糸が見えるキリルは、自分には糸が無いのでやさぐれ気味です

もう結構ですわ!

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
恋愛
 どこぞの物語のように、夜会で婚約破棄を告げられる。結構ですわ、お受けしますと返答し、私シャルリーヌ・リン・ル・フォールは微笑み返した。  愚かな王子を擁するヴァロワ王家は、あっという間に追い詰められていく。逆に、ル・フォール公国は独立し、豊かさを享受し始めた。そこに自称聖女が現れて引っ掻きまわす。シャルリーヌは、豊かな国と愛する人、両方を手に入れられるのか!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/12……小説家になろう 異世界日間連載 7位 恋愛日間連載 11位 2024/09/12……エブリスタ、恋愛ファンタジー 1位 2024/09/12……カクヨム恋愛日間 4位、週間 65位 2024/09/12……アルファポリス、女性向けHOT 42位 2024/09/11……連載開始

セレナの居場所 ~下賜された側妃~

緑谷めい
恋愛
 後宮が廃され、国王エドガルドの側妃だったセレナは、ルーベン・アルファーロ侯爵に下賜された。自らの新たな居場所を作ろうと努力するセレナだったが、夫ルーベンの幼馴染だという伯爵家令嬢クラーラが頻繁に屋敷を訪れることに違和感を覚える。

死ぬ前に一度だけ、セックスしたい人はいますか?──自称ノンケな欲望担当天使のつがわせお仕事日記

スイセイ
BL
「死ぬ前に一度だけ、セックスしたい人はいますか?」 時は西暦20××年、日本。元来シャイな国民性を持ち、性愛に対する禁忌感情が色濃く残るこの国では、 死んだ人間がカケラとして残す「一度でいいからあの人とセックスしたかった」という欲望が大地を汚し、深刻な社会問題となっておりました。 事態を重く見た神様が創設したのは、「天使庁・欲望担当課」。 時間と空間を縦横無尽に駆け巡り、「あの日、あの時、あの人とセックスしたかった」という欲望を解消して回る、大事な大事なお仕事です。 病気の自分をずっとそばで励ましてくれた幼なじみ。 高嶺の花気取りのいけすかないあいつ。 もしかしたら、たぶん、いや絶対に、自分のことを好きになってくれたはずの彼。 未練の相手は様々でも、想いの強さは誰しも同じ。 これは、そんな欲望担当課にて、なんの因果か男性同士の性行為専門担当に任命されてしまった自称ノンケの青年天使ユージンと、 彼のパートナーであり、うっかりワンナイトの相手であり、そしてまた再び彼とのあわよくばを狙っているらしい軽薄天使ミゴーとの、 汗と涙とセイシをかけたお仕事日記です。 …という感じの、いわゆる「セックスしないと出られない部屋」の亜種詰め合わせみたいなお話です。章ごとの関連性は(主人公カップリング以外)ないので、お好きな章からどうぞ。 お話上性行為を見たり見られたりする表現もありますが、カップリング相手以外に触れられることはありません。 2022/10/01 完結済み ☆お品書き 【第一章】病に倒れたおれをいつも隣で励ましてくれた、幼なじみのあいつと。 ・鈍感大らか×病に倒れた元気少年、幼なじみ、死ネタあり 【第二章】喪われし魂の救済を求めて、最期まで心を焦がしてやまなかった彼と。 ・陽キャへたれ×厨二陰キャ、一部襲い受け、自殺未遂の描写あり 【第三章】せっくすの仕方がわからないぼくたちが、神の思し召しで遣わされた天使様方に教わって。 ・純真敬語×無口素直、無知×無知、主人公カプあり 【第四章】生涯で唯一一度もお相手願えなかった、気位の高い猫みたいな男と。 ・中性的ドS×両刀攻め専タラシ、調教、快楽堕ち、♡喘ぎ、濁点喘ぎ、攻めフェラあり 【第五章】きっとこの手の中に戻ってきてくれるはずの、今はまだ遠いお前と。 ・いざと言うとき頼りになる地味系×メンタル弱めガラ悪系、デスゲーム風、ヤンデレ、執着攻め 【第六章】壊れてしまった物語を美しく終わらせるために、あの図書室で物語を分け合った先生と。 ・自らの性癖に苦悩する堅物教師×浮世離れした美少年、死ネタあり 【第七章】死ぬ前に一度だけ、セックスをしたかったあの人と。 ・最終章前編、死ネタあり 【第八章】そして死ぬ前にただ一度だけ、セックスをしたあの人と。 ・最終章後編

その国が滅びたのは

志位斗 茂家波
ファンタジー
3年前、ある事件が起こるその時まで、その国は栄えていた。 だがしかし、その事件以降あっという間に落ちぶれたが、一体どういうことなのだろうか? それは、考え無しの婚約破棄によるものであったそうだ。 息抜き用婚約破棄物。全6話+オマケの予定。 作者の「帰らずの森のある騒動記」という連載作品に乗っている兄妹が登場。というか、これをそっちの乗せたほうが良いんじゃないかと思い中。 誤字脱字があるかもしれません。ないように頑張ってますが、御指摘や改良点があれば受け付けます。

【完結】入れ替わった双子の伯爵令息は、優美で獰猛な獣たちの巣食う復讐の檻に囚われる

.mizutama.
BL
『僕は殺された。 この世でたった一人の弟である君に、僕は最初で最後のお願いをしたい。 僕を殺した犯人を、探し出してくれ。 ――そして、復讐して欲しい』 山間の小さな村でひっそりと暮らしていた、キース・エヴァンズ。 存在すら知らされていなかった双子の兄、伯爵令息のルイ・ダグラスの死をきっかけに、キースは兄としての人生を歩むことになる。 ――視力を取り戻したキースが見た、兄・ルイが生きてきた世界は、憎悪と裏切りに満ちていた……。 美しき執事、幼馴染、従兄弟、王立学院のライバルたち……。 「誰かが『僕』を殺した」 双子の兄・ルイからのメッセージを受け取ったキースは「ルイ・ダグラス」となり、兄を殺害した真犯人を見つけだすことを誓う。 ・・・・・・・・・・・・ この作品は、以前公開していた作品の設定等を大幅に変更して改稿したものです。 R18シーンの予告はありません。タグを確認して地雷回避をお願いします。

大嫌いな後輩と結婚することになってしまった

真咲
BL
「レオ、お前の結婚相手が決まったぞ。お前は旦那を誑かして金を奪って来い。その顔なら簡単だろう?」 柔和な笑みを浮かべる父親だが、楯突けばすぐに鞭でぶたれることはわかっていた。 『金欠伯爵』と揶揄されるレオの父親はギャンブルで家の金を食い潰し、金がなくなると娘を売り飛ばすかのように二回りも年上の貴族と結婚させる始末。姉達が必死に守ってきたレオにも魔の手は迫り、二十歳になったレオは、父に大金を払った男に嫁ぐことになった。 それでも、暴力を振るう父から逃げられることは確かだ。姉達がなんだかんだそうであるように、幸せな結婚生活を送ることだって── 「レオ先輩、久しぶりですね?」 しかし、結婚式でレオを待っていたのは、大嫌いな後輩だった。 ※R18シーンには★マーク

処理中です...