上 下
7 / 55
二人の冒険者

ダイク機工店

しおりを挟む
「なぁ、トンディ……その、さっきのは、助けてくれた……でいいんだよな?」

  夕暮れの商店街。 目的地のガラクタ屋に向かう最中、クレールは恐る恐るそう先を歩くトンディに問いかける。

「まぁね」

  その質問に対し、トンディは質素な相槌を返すのみ。

「その、ありがとう」

「感謝されるようなことはしてない。 クレールの方こそ大丈夫?」

「わ、私は大丈夫だよ‼︎ そもそも、素性を隠してる訳でもないし‼︎ ただ、ちょっと驚いちゃったのと……いきなりだったからつい、昔のこと思い出しちゃっただけで」

「大丈夫じゃない」

「あーうん……確かにそうだな、ごめん……助かったよ」

「別に、困ってたから助けただけ。 冒険者なら当たり前」

  当然というように鼻を鳴らすトンディ。 その頬は少しだけ紅潮しており、クレールは質素な返事はトンディの照れ隠しであることを悟る。

「ふっふふ……当たり前かぁ。やっぱりすごいなぁトンディは」

 クレールはそんなトンディに口元を緩めると、感謝を込めて優しく耳と耳の間を撫でる。

「ふひゃぁ‼︎?」

「えらいぞートンディ、ご褒美になでなでだ‼︎」


「あああ、頭、撫でない‼︎ 子供扱いしない‼︎ これでも私、クレールよりお姉さん‼︎」

「まんざらでもない顔して凄んだって無駄ですよーだ、ほれほれほれほれほれーもふもふもふもふー‼︎」

「んむうううーーーーー‼︎‼︎」

   ダンダンと地団駄を踏むように足で地面を蹴りつけるトンディ。
 
   しかし悲しきラヴィーナ族の習性か。 頭を撫でられるトンディのその表情は、それはそれは幸せそうに緩んでいるのであった。

                                       ◆
「まったく……撫ですぎ」

「へへへーごめんごめんー」
 
   頬を赤らめてむすっとするトンディとニヤつきながら心の一切こもらない謝罪をするク
レール。

   二人は誰がどう見ても仲睦まじく商店街を抜け、大きな広場へと出る。

   商店街の華やかさに比べ、人の少ない大広場。

   冒険者広場と呼ばれるこの場所は、運命の女神【アリアン】の像を中心に円を描くように鍛冶屋やアイテムショップ、魔導書店、錬金術工房等が立ち並び、この広場のみで冒険者達が旅支度を整えられるようにと配慮された作りとなっている。

   冒険者業がさかんな昨今、どの街でもこのような広場は昼も夜も問わず活気にあふれているはずなのだが、この平和な田舎町ではその例に漏れるようで、人がいないわけではないが商店街に比べれば閑散としている印象だ。

「相変わらず平和……」

   そんな冒険者広場の様子に、トンディは一つ鼻を鳴らす。

「まぁ、魔物も少ないし、魔王達との戦いもこんな内陸じゃ無縁だからね。本気で魔王を倒そうと思ってるような奴らや、稼ぎたいって思ってる奴らにとっちゃ居心地は悪いだろうけど、 冒険者見習いや、私たちみたいな兼業冒険者にはこれぐらい平和な方が助かるだろ?」

「確かにそうだけど……お店、潰れないかな」

「そこは別に大丈夫なんじゃないかな……平和といっても、田舎だからハイイロオオカミとかクマは出るし、作物を荒らす大モグラや鹿狩りの依頼は尽きないだろうからね……あーでも、若干一軒潰れそうな場所はあるか」

「……」

   苦笑いを浮かべながら、クレールとトンディはその潰れそうな店を見る。

   田舎ながらに凝った装飾の建物が多いエリンディアナの街で、おそらく唯一の掘っ建て小屋のような正方形の木造建築。

   屋根すらないボロボロの建物には、継ぎ接ぎだらけの板金で作られた扉があり、その上には大きくお世辞にも綺麗とは言えない文字で【ダイク機工店】と書かれている。
 
「品揃えも腕もいいんだけど……店で損してるよなダイクのやつは」

「いつも思う……まるで廃墟」

   好き勝手なことを言いながら二人はため息をつき、板金で作られた錆びついた扉を開ける。

   こもった鉄の匂いに強いカビの匂い。 

   誰しも初めて入った時はここは本当に店か? と疑問を持つであろうが、二人はもう慣れたという表情でズカズカとくず鉄を掻き分けるように奥へと向かう。
 
 と。

「かっ、珍しくもねえ客が来やがったな」

   悪態を吐くような声が部屋に響き、同時にキセルを叩く、カン、という音が店の中に一つ響く。

   音の方に振り返ると、そこには不機嫌そうな仏頂面のドワーフが、煙を吹かしながらカウンターで鉄を磨いていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

異世界剣豪~侍になれなかった女~

null
ファンタジー
 敵国に攻め込まれ、敗戦確定の火城で若き女剣士、燐子は父親である君主の介錯を終え、その後を追おうと切腹を決意する。  ところが、小太刀の切っ先を自らの腹の前に構えた瞬間、燐子の目の前には見覚えのない異世界の森が広がっていた。  自分の信じていたものを見失い、自身の日本人独特の死生観と、周囲とのギャップに困惑しながらも、持ち前の剣術で人を助けながら異世界のことを学んでいく燐子。  だが、ある事情で燐子と異世界の猟師ミルフィは命を懸けて隣国と戦うことになって…。

太刀に宿る守護霊とその上位の神々に認められたので、弟と妹を殺された兄ちゃんは仇の相手である妖鬼に復讐を誓います!

アンジェロ岩井
ファンタジー
人は古来より様々なものを恐れてきた。戦争、疫病、災害これらのものは全て人々を迷信へと誘う材料となり、何世紀もの間、文明を停滞させてきていた。 だが、それらのものに紛れて人を襲う紛れもない『怪異』が存在していた。 その名は『妖鬼』。古来より、闇に紛れて人を襲うその怪物たちは人々に恐れられており、人々はこの『脅威』に対抗するために、『対魔師』を結成。 様々な時代を通じて『妖鬼』と呼ばれる存在へと立ち向かっていた。 時代は流れ、昭和30年代。科学と迷信とが同居していた古き良き時代と呼ばれる時代。 その時代を生きる青年、獅子王院風太郎は少ない収入で妹、弟と自分との三人で狭いアパートで仲良く暮らしていたのだが、ある日、家族で暮らしていた自宅に斧を持った怪しげな老人が侵入し、妹、弟を惨殺した後に、風太郎を殺そうとしたのだが、その前に彼は一人の可憐なセーラー服の少女の前に『除霊』される。 風太郎は『妖鬼』に惨殺された弟と妹の復讐を誓い、『対魔師』となるための修行を積み、成長していく。 この物語は一人の青年による『復讐』と『成長』の物語である。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

天武の騎士

獅子波
ファンタジー
龍帝会に所属するポンコツ少女は、師匠の下で大和十三仏霊場に行って仏教を学び、天武神社にて三本目の短剣を受け取る。三位一刀流・大和十三仏五十六心剣を極める。一方、天帝と呼ばれる十二人の支配者は、少数派の弱者を天門に送って人権を与えると欺き、好き放題に人々をもて遊ぶ……。そして、ジョーカーと呼ばれる謎の集団は、裏で糸を引いて世界大戦を引き起こそうとしていた。正しき秩序とは何か。動き出す時代の輪廻に身を委ね。少女は弱き者達の救済を託され、戦場へと誘われる。

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ちびすけ
ファンタジー
 勇者として召喚されたわけでもなく、神様のお告げがあったわけでもなく、トラックに轢かれたわけでもないのに、山崎健斗は突然十代半ばの少し幼い見た目の少年に転生していた。  この世界は魔法があるみたいだが、魔法を使うことが出来ないみたいだった。  しかし、手に持っていたタブレットの中に入っている『アプリ』のレベルを上げることによって、魔法を使う以上のことが出来るのに気付く。  ポイントを使ってアプリのレベルを上げ続ければ――ある意味チート。  しかし、そんなに簡単にレベルは上げられるはずもなく。  レベルを上げる毎に高くなるポイント(金額)にガクブルしつつ、地道に力を付けてお金を溜める努力をする。  そして――  掃除洗濯家事自炊が壊滅的な『暁』と言うパーティへ入り、美人エルフや綺麗なお姉さんの行動にドキドキしつつ、冒険者としてランクを上げたり魔法薬師と言う資格を取ったり、ハーネと言う可愛らしい魔獣を使役しながら、山崎健斗は快適生活を目指していく。 2024年1月4日まで毎日投稿。 (12月14日~31日まで深夜0時10分と朝8時10分、1日2回投稿となります。1月は1回投稿) 2019年第12回ファンタジー小説大賞「特別賞」受賞しました。 2020年1月に書籍化! 12月3巻発売 2021年6月4巻発売 7月コミカライズ1巻発売

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

文太と真堂丸

だかずお
歴史・時代
これは、とある時代を生きた、信念を貫いた人間達の物語である。 その時代、国、人々は冷酷無比、恐ろしい怪物達を率いる大帝国と言う軍勢に支配されつつあった。 逆らう者など皆無、人々の心は絶望と言う名の闇に侵食されつつあった。 そんな時代に奇妙な縁の中、出会い、繋がっていく者達 お互いを大切な生命と認識する彼らは、絶望と言う名の巨大な闇に立ち向かう。 そこで待ち受けるのは、想像を絶するほどの恐怖、裏切り、愛する仲間の死、人間と言う心の闇 彼らは魂から抉り出される闇と立ち向かっていく。 これは人間と言う、己の心、精神、信念に向き合い、自らの魂である刀と共に、友情と愛に生きた人間達の、心震わす魂の物語である。 (現在こちらの作品の続きはAmazonでの販売、もしくは、Amazonの読み放題で読めるようになっています、Kindleアンリミテッド登録中の方は無料で読めるようになっているので是非見て下さい。Amazonのサイトにて、こちらのタイトルを検索して頂けると読める様になっています)

処理中です...