上 下
4 / 143

振り出しに戻る

しおりを挟む
その日は数年に一度の大雪だった。

雪国と違って、私の住む街にはいつもは雪が積もらない。
だからこそ少しの雪で交通網は大混乱。
何とか帰宅の途についた所で、同居中の妹から連絡が入る。

【おねぇ!ファンヒーターが壊れた!!寒いし、アタシは彼氏んとこで過ごすね♡】

うっっっそやろ…。
我が家の唯一の暖房器具が壊れたなんて………。

【彼氏の居ないおねぇは、大人しくお家でお布団に温めてもらいなね♡】

ぐぬぅ…。
良かった、ぐうの音は出た。
今日も会社で怒られて、ようやくお家で寛げると思ったのに!
泣きっ面にオオスズメバチだよ。全く!!
数年に一度の大寒波と言われている今夜、何で壊れちゃったの我が家のファンヒーターちゃん!
そんな軟弱者に育てた覚えも、産んだ覚えもございません!
立て、立つんだファンヒーター!!!
電車内で百面相をしていたら、また妹から連絡がきた。

【ちなみに、おねぇが間違って、灯油じゃなくて軽油を入れたのが原因だからね~】

……。

今度はぐうの音も出なかった。




「…それでウチに来たの?相変わらず飛ばしてんなぁ」

人を小馬鹿にした様な笑い顔を作りながら、テキパキと飲み物を準備している幼馴染にジト目を返す。
閑散としたbarのカウンター。私のいつもの特等席。
目の前の棚には、沢山のお酒が所狭しと置かれている。
BGMはジャズ。心地良い音色は有名な音響システムから流れてくる。
この音響システムのことベタ褒めしてた男もいたな、そう言えば。

「これはこれはお客様、売上に貢献、ありがとうございます♡」
「いえいえ~、三富ミトミくんの為に雪道を歩いて来て良かったわ~♡今日も私一人で貸し切り気分だもの♡」

紳士的な振る舞いをするこの店の主人あるじに、負けじと大袈裟な位に声のキーを上げて嫌味を返した。

「今日みたいな大雪の日に態々わざわざbarに来るのは、希帆ちゃんみたいなな事情持ちだけだって」

はんっと鼻で笑われて、温かいおしぼりを渡される。
ぐぬぬぬぬ…。

「ココアでも飲む?ちょっと時間貰うけど」
「いや、今日はお酒貰う」
「おや、珍しい。今日は雪が降りそうだ」
「見ての通りの大雪だよっ!」

お酒が弱い私は普段はソフトドリンク専門客で、あまりこの店の売上に貢献出来ては居ない。
それでも度々、開店時間の19時からダラダラと、三富くんを一人占めして恋バナや仕事の愚痴を聞いてもらっている。
ま、最近は恋バナなんて全然してないけど。

「今日は飲みたい気分なの」
「…何かあった?」

真顔で嫌味の応酬をして来る彼は、毎回さすがマスターだなぁと感心するほどの観察眼を見せてくれる。
私の失恋の匂いにいつも敏感に反応してくれるのだ。
と言うより、三富くんは私がお店に顔を出すときは失恋したときだと解釈している節がある。
毎回の様に「何かあった?」と聞かれている気がする。
まぁ、毎回「何か」が「ある」んだけど。
それを聞いてもらいたくて三富くんに会いに来てるんだけど。
三富くんは無理に聞き出す事をしない。
こちらが話す気がないと分かると、ただ静かに世間話をして、そして、丁寧に丁寧に温かい飲み物を淹れてくれるのだ。
今日は普段飲まないお酒を欲した私に、微妙な気配を感じたのか緩やかな声で尋ねてくれる。

「何かあってもなくても、話聞くよ」
「何にもないよ」

同じように穏やかな声で答えた。
それでも三富くんは丁寧に丁寧にホットカクテルを作ってくれた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

満員電車でうばわれて、はじまる 

丹戸尾
恋愛
女子高生、茉莉花は毎朝乗る電車で気になる他校の男子生徒がいた。 毎日遠くから見ただけで満足する日々だったが、ある日からその車両で痴漢されるようになってしまった。 優しく嬲る指に翻弄される茉莉花。 いつしか茉莉花は快感の虜となり、痴漢される度に彼のことを思い浮かべて彼に愛撫されることを願うようになっていた。 痴漢の正体が判明し、茉莉花は秀俊という名前だった彼と付き合うようになる。 映画館の暗がりで触れてくる秀俊に茉莉花は煽られて、自ら彼を誘って快楽に酔いしれる。 秀俊に開発されていく茉莉花の身体は、彼と共にインモラルなシチュエーションを愉しむようになっていくのだった。 ※実際の痴漢は犯罪です。フィクションの官能小説として愉しんでください。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

【R-18】残業後の上司が甘すぎて困る

熊野
恋愛
マイペースでつかみどころのない上司とその部下の話。【R18】

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

10のベッドシーン【R18】

日下奈緒
恋愛
男女の数だけベッドシーンがある。 この短編集は、ベッドシーンだけ切り取ったラブストーリーです。

【R18】二度抱かれる(短編集)

白波瀬 綾音
恋愛
ワンナイトは好きじゃないよ お好きなセフレを見つけてください ※表紙にAI生成画像を使っています

令嬢たちの破廉恥花嫁修行

雑煮
恋愛
女はスケベでなんぼなアホエロ世界で花嫁修行と称して神官たちに色々な破廉恥な行為を受ける貴族令嬢たちのお話。

処理中です...