上 下
85 / 131

84話

しおりを挟む
「そろそろ、向かってもいい時刻かな」
ちらりと時刻を確認してからフェイに馬車を頼む。
建物の隙間から見える尖塔は王宮の一部で、その近くにシルフェ様がいらっしゃる。
そう思うだけで、鼓動が早くなる気がした。
ガタガタと揺れる馬車が、通りを抜けて王城へ向かう道から逸れる。
もうすぐ逢える。
そう思った瞬間、騎士団の入口、門の前に居るはずがないシルフェ様の姿が見えた。
「え?」
早く到着しないかと、馬車の窓から前方を見ていた俺。
「フェイ、シルフェ様が……」
フェイに声を掛けたが聞こえているのか、馬車の外で手綱を握るフェイはこくりと頷いた。
少しだけ早くなったように感じる馬車のスピード。
ぐんぐんと近くなるシルフェ様との距離。
馬車が止まると、俺は待ちきれないとばかりに扉が開くのを待てずにノブに手を掛けた。
だが、そのノブが動き扉が外側に向かって開く。
「わっ!」
引っ張られる感覚と同時にギュッと抱き締められた。
「ルーカス、来てくれたのか」
抱き締めてくれたのはシルフェ様。
「シルフェ様。来てしまいました。着替えと今日はクッキーを……焼いてきました」
「そうか、時間があれば一緒にお茶でもどうだ?」
「是非。シルフェ様のお時間が許すなら」
俺の時間などあってないものなのだ。
シルフェ様の手を借りて馬車を降り、フェイが着替えやバスケットを持って立っている。
「では、私の執務室に行きましょうか。まだ入ったことは無いでしょう?フェイも、こちらです」
静かに頭を下げたフェイを見てシルフェ様は頷くと俺の手を握りながらゆっくりと歩き出した。
建物に入り、長い廊下を何度か曲がる。
階段を一階分上がると、重厚な扉が現れシルフェ様がそれを引いて開いた。
「少し執務をしていましたから、散らかっていますがそちらのソファーは大丈夫ですので、座っていてくれ。お茶は紅茶でいいか?」
「え、シルフェ様が?」
「そのくらいはできる」
「でも」
ちらりと後ろに付いてきたフェイを見ると、フェイは小さく頭を振った。
「ルーカス様、こちらにシルフェ様のお着替えと、バスケットを……」
そう言うと、フェイは静かに執務室を出ていった。
二人きりにしてくれるのだろう。
その気遣いを嬉しく思いながら、俺はバスケットの中から包んだクッキーを取り出した。
折角なのだから二人でお茶請けにしようと思ったのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王子のこと大好きでした。僕が居なくてもこの国の平和、守ってくださいますよね?

人生1919回血迷った人
BL
Ωにしか見えない一途な‪α‬が婚約破棄され失恋する話。聖女となり、国を豊かにする為に一人苦しみと戦ってきた彼は性格の悪さを理由に婚約破棄を言い渡される。しかしそれは歴代最年少で聖女になった弊害で仕方のないことだった。 ・五話完結予定です。 ※オメガバースで‪α‬が受けっぽいです。

マジで婚約破棄される5秒前〜婚約破棄まであと5秒しかありませんが、じゃあ悪役令息は一体どうしろと?〜

明太子
BL
公爵令息ジェーン・アンテノールは初恋の人である婚約者のウィリアム王太子から冷遇されている。 その理由は彼が侯爵令息のリア・グラマシーと恋仲であるため。 ジェーンは婚約者の心が離れていることを寂しく思いながらも卒業パーティーに出席する。 しかし、その場で彼はひょんなことから自身がリアを主人公とした物語(BLゲーム)の悪役だと気付く。 そしてこの後すぐにウィリアムから婚約破棄されることも。 婚約破棄まであと5秒しかありませんが、じゃあ一体どうしろと? シナリオから外れたジェーンの行動は登場人物たちに思わぬ影響を与えていくことに。 ※小説家になろうにも掲載しております。

婚約破棄?しませんよ、そんなもの

おしゃべりマドレーヌ
BL
王太子の卒業パーティーで、王太子・フェリクスと婚約をしていた、侯爵家のアンリは突然「婚約を破棄する」と言い渡される。どうやら真実の愛を見つけたらしいが、それにアンリは「しませんよ、そんなもの」と返す。 アンリと婚約破棄をしないほうが良い理由は山ほどある。 けれどアンリは段々と、そんなメリット・デメリットを考えるよりも、フェリクスが幸せになるほうが良いと考えるようになり…… 「………………それなら、こうしましょう。私が、第一王妃になって仕事をこなします。彼女には、第二王妃になって頂いて、貴方は彼女と暮らすのです」 それでフェリクスが幸せになるなら、それが良い。 <嚙み痕で愛を語るシリーズというシリーズで書いていきます/これはスピンオフのような話です>

公爵様のプロポーズが何で俺?!

雪那 由多
BL
近衛隊隊長のバスクアル・フォン・ベルトランにバラを差し出されて結婚前提のプロポーズされた俺フラン・フライレですが、何で初対面でプロポーズされなくてはいけないのか誰か是非教えてください! 話しを聞かないベルトラン公爵閣下と天涯孤独のフランによる回避不可のプロポーズを生暖かく距離を取って見守る職場の人達を巻き込みながら 「公爵なら公爵らしく妻を娶って子作りに励みなさい!」 「そんな物他所で産ませて連れてくる!  子作りが義務なら俺は愛しい妻を手に入れるんだ!」 「あんたどれだけ自分勝手なんだ!!!」 恋愛初心者で何とも低次元な主張をする公爵様に振りまわされるフランだが付き合えばそれなりに楽しいしそのうち意識もする……のだろうか?

侯爵令息は婚約者の王太子を弟に奪われました。

克全
BL
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

転生悪役モブは溺愛されんで良いので死にたくない!

煮卵
BL
ゲーム会社に勤めていた俺はゲームの世界の『婚約破棄』イベントの混乱で殺されてしまうモブに転生した。処刑の原因となる婚約破棄を避けるべく王子に友人として接近。なんか数ヶ月おきに繰り返される「恋人や出会いのためのお祭り」をできる限り第二皇子と過ごし、婚約破棄の原因となる主人公と出会うきっかけを徹底的に排除する。 最近では監視をつけるまでもなくいつも一緒にいたいと言い出すようになった・・・やんごとなき血筋のハンサムな王子様を淑女たちから遠ざけ男の俺とばかり過ごすように仕向けるのはちょっと申し訳ない気もしたが、俺の運命のためだ。仕方あるまい。 俺の死亡フラグは完全に回避された! ・・・と思ったら、婚約の儀の当日、「私には思い人がいるのです」 と言いやがる!一体誰だ!? その日の夜、俺はゲームの告白イベントがある薔薇園に呼び出されて・・・ ラブコメが描きたかったので書きました。

婚約破棄されたら魔法使いが「王子の理想の僕」になる木の実をくれて、気付いたらざまぁしてた。

えっしゃー(エミリオ猫)
BL
僕は14年間の婚約者である王子に婚約破棄され、絶望で死にそうに泣いていた。 そうしたら突然現れた魔法使いが、「王子の理想の僕」になれる木の実をくれた。木の実を食べた僕は、大人しい少年から美少年と変化し、夜会へ出掛ける。 僕に愛をくれる?

俺のこと、冷遇してるんだから離婚してくれますよね?〜王妃は国王の隠れた溺愛に気付いてない〜

明太子
BL
伯爵令息のエスメラルダは幼い頃から恋心を抱いていたレオンスタリア王国の国王であるキースと結婚し、王妃となった。 しかし、当のキースからは冷遇され、1人寂しく別居生活を送っている。 それでもキースへの想いを捨てきれないエスメラルダ。 だが、その思いも虚しく、エスメラルダはキースが別の令嬢を新しい妃を迎えようとしている場面に遭遇してしまう。 流石に心が折れてしまったエスメラルダは離婚を決意するが…? エスメラルダの一途な初恋はキースに届くのか? そして、キースの本当の気持ちは? 分かりづらい伏線とそこそこのどんでん返しありな喜怒哀楽激しめ王妃のシリアス?コメディ?こじらせ初恋BLです! ※R指定は保険です。

処理中です...