上 下
5 / 131

4話

しおりを挟む
湯船から上がり、身体を拭きながらこの髪を切りたいのだとフェイに言うと、それは修道院に行ってからの方がいいと言われた。
気持ちが落ち着いてから考えた方がいいろうと言われたが、俺が気になるならとフェイはハサミをすぐに用意して毛先だけを整えてくれた。
フェイの優しい手が髪を何度も櫛梳ってくれる。
これもあとしてもらうのは何日でもない。

「ルーカス様、私も修道院へ行ってはいけませんか?」

囁くように告げてきたフェイ。

「駄目。フェイはβだろ?俺が行く修道院は入れるのがΩだけなんだよ」
「……ですが……なら、ルーカス様は違う修道院に行かれても」
「違う修道院には、修道師の中にαもβもいるから何があるかわからないからね」

Ωが迫害されている訳ではない。
だが、慰みものになっていないとは言い切れない。
この世界には倫理などという単語は存在しないのだ。
下層では極秘裏に人身売買などもあると聞く。
フェイも、人身売買の被害者だ。
見目が麗しいため、人身売買されているところを摘発した父が引き取って生まれたばかりの俺の侍従にしたらしい。
赤子の俺に仕えるなんて嫌だっただろうに、それでも献身的に支えてくれたのだ。

「ですが……」
「俺もフェイとずっと一緒だったから寂しいけれど、父様や兄様をお願い。本当なら俺がそのまま王室に嫁げれば良かったのだけどね……でも、ちょっとだけホッとしたよ……俺、王子妃なんて向いてなかったから」

ぽろりと溢してしまった本音。
フェイが淹れてくれた紅茶を口にしてから細く息を吐く。

「ごめん、弱音吐くなんてさ」
「いえ、私は何があってもルーカス様の傍らにいますから。どうかこれをお持ちになってください」

フェイが差し出したのは首から下げたペンダントだった。
フェイが何より大切にしていたもの。

「駄目だよ、俺は修道師になるんだから、貴金属なんか持ち込むのはもってのほかだよ。それに取り上げられたり無くしてしまったりしたら目も当てられないだろ?フェイの気持ちだけ貰うから」

受け取れないと、俺は差し出してきたフェイの手を包むように握った。
気持ちだけ貰う。
そして、少し寂しげな表情を浮かべたフェイに、ありがとうと感謝を述べた。

「いつ、修道院に行けるのかな……」

1日でも早くこの家を出た方がいいのに、出たくない自分がいる。
アーサーの事は決まっていたことだから仕方ない。
でも、この幸せな場所から出ていかなければどんな難癖をつけられて断絶になるかわからないのだ。

「……ルーカス様、お茶をどうぞ?良い紅茶が手に入りましたので」

フェイが慣れた手つきで紅茶を淹れてくれる。
ふわりと香り立つ花の香りとミルク。
砂糖は少しだけ。
いつもフェイのお茶は美味しいがこれもそのうち飲めなくなってしまうのかと思うと少し悲しい。

「ありがとうフェイ、いつも美味しいお茶をいれてくれて」

フェイに笑みを向けると、フェイは少しだけ俯いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王子のこと大好きでした。僕が居なくてもこの国の平和、守ってくださいますよね?

人生1919回血迷った人
BL
Ωにしか見えない一途な‪α‬が婚約破棄され失恋する話。聖女となり、国を豊かにする為に一人苦しみと戦ってきた彼は性格の悪さを理由に婚約破棄を言い渡される。しかしそれは歴代最年少で聖女になった弊害で仕方のないことだった。 ・五話完結予定です。 ※オメガバースで‪α‬が受けっぽいです。

マジで婚約破棄される5秒前〜婚約破棄まであと5秒しかありませんが、じゃあ悪役令息は一体どうしろと?〜

明太子
BL
公爵令息ジェーン・アンテノールは初恋の人である婚約者のウィリアム王太子から冷遇されている。 その理由は彼が侯爵令息のリア・グラマシーと恋仲であるため。 ジェーンは婚約者の心が離れていることを寂しく思いながらも卒業パーティーに出席する。 しかし、その場で彼はひょんなことから自身がリアを主人公とした物語(BLゲーム)の悪役だと気付く。 そしてこの後すぐにウィリアムから婚約破棄されることも。 婚約破棄まであと5秒しかありませんが、じゃあ一体どうしろと? シナリオから外れたジェーンの行動は登場人物たちに思わぬ影響を与えていくことに。 ※小説家になろうにも掲載しております。

婚約破棄?しませんよ、そんなもの

おしゃべりマドレーヌ
BL
王太子の卒業パーティーで、王太子・フェリクスと婚約をしていた、侯爵家のアンリは突然「婚約を破棄する」と言い渡される。どうやら真実の愛を見つけたらしいが、それにアンリは「しませんよ、そんなもの」と返す。 アンリと婚約破棄をしないほうが良い理由は山ほどある。 けれどアンリは段々と、そんなメリット・デメリットを考えるよりも、フェリクスが幸せになるほうが良いと考えるようになり…… 「………………それなら、こうしましょう。私が、第一王妃になって仕事をこなします。彼女には、第二王妃になって頂いて、貴方は彼女と暮らすのです」 それでフェリクスが幸せになるなら、それが良い。 <嚙み痕で愛を語るシリーズというシリーズで書いていきます/これはスピンオフのような話です>

侯爵令息は婚約者の王太子を弟に奪われました。

克全
BL
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

公爵様のプロポーズが何で俺?!

雪那 由多
BL
近衛隊隊長のバスクアル・フォン・ベルトランにバラを差し出されて結婚前提のプロポーズされた俺フラン・フライレですが、何で初対面でプロポーズされなくてはいけないのか誰か是非教えてください! 話しを聞かないベルトラン公爵閣下と天涯孤独のフランによる回避不可のプロポーズを生暖かく距離を取って見守る職場の人達を巻き込みながら 「公爵なら公爵らしく妻を娶って子作りに励みなさい!」 「そんな物他所で産ませて連れてくる!  子作りが義務なら俺は愛しい妻を手に入れるんだ!」 「あんたどれだけ自分勝手なんだ!!!」 恋愛初心者で何とも低次元な主張をする公爵様に振りまわされるフランだが付き合えばそれなりに楽しいしそのうち意識もする……のだろうか?

転生悪役モブは溺愛されんで良いので死にたくない!

煮卵
BL
ゲーム会社に勤めていた俺はゲームの世界の『婚約破棄』イベントの混乱で殺されてしまうモブに転生した。処刑の原因となる婚約破棄を避けるべく王子に友人として接近。なんか数ヶ月おきに繰り返される「恋人や出会いのためのお祭り」をできる限り第二皇子と過ごし、婚約破棄の原因となる主人公と出会うきっかけを徹底的に排除する。 最近では監視をつけるまでもなくいつも一緒にいたいと言い出すようになった・・・やんごとなき血筋のハンサムな王子様を淑女たちから遠ざけ男の俺とばかり過ごすように仕向けるのはちょっと申し訳ない気もしたが、俺の運命のためだ。仕方あるまい。 俺の死亡フラグは完全に回避された! ・・・と思ったら、婚約の儀の当日、「私には思い人がいるのです」 と言いやがる!一体誰だ!? その日の夜、俺はゲームの告白イベントがある薔薇園に呼び出されて・・・ ラブコメが描きたかったので書きました。

俺のこと、冷遇してるんだから離婚してくれますよね?〜王妃は国王の隠れた溺愛に気付いてない〜

明太子
BL
伯爵令息のエスメラルダは幼い頃から恋心を抱いていたレオンスタリア王国の国王であるキースと結婚し、王妃となった。 しかし、当のキースからは冷遇され、1人寂しく別居生活を送っている。 それでもキースへの想いを捨てきれないエスメラルダ。 だが、その思いも虚しく、エスメラルダはキースが別の令嬢を新しい妃を迎えようとしている場面に遭遇してしまう。 流石に心が折れてしまったエスメラルダは離婚を決意するが…? エスメラルダの一途な初恋はキースに届くのか? そして、キースの本当の気持ちは? 分かりづらい伏線とそこそこのどんでん返しありな喜怒哀楽激しめ王妃のシリアス?コメディ?こじらせ初恋BLです! ※R指定は保険です。

【完結】可愛いあの子は番にされて、もうオレの手は届かない

天田れおぽん
BL
劣性アルファであるオズワルドは、劣性オメガの幼馴染リアンを伴侶に娶りたいと考えていた。 ある日、仕えている王太子から名前も知らないオメガのうなじを噛んだと告白される。 運命の番と王太子の言う相手が落としていったという髪飾りに、オズワルドは見覚えがあった―――― ※他サイトにも掲載中 ★⌒*+*⌒★ ☆宣伝☆ ★⌒*+*⌒★  「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」  が、レジーナブックスさまより発売中です。  どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

処理中です...