お気に入りに追加
3
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
彼女は工具を振り下ろす ~掘削系女子のホラーゲーRTA~
桃千あかり
ファンタジー
転生したらホラーゲームに似た世界のヒロインだった。最悪なことに、そのゲームは敵も味方も幸せになれない鬱ホラー。全ルートで主人公クロードの死亡は確定。だけど、クロードを好きになり、失いたくない彼女は……。
【ご注意】
・ホラーゲームが舞台なので、苦手な方は避けて下さい。
・2000文字制限で書いた作品です。
・ガバ設定。文章外の出来事は各自のご想像にお任せします。
⬛️表紙は、三日月アルペジオ様、ICOOON MONO様のフリー素材をお借りしてCanvaで作成しました。
⬛️別名で他サイトに掲載(小説家になろう、NOVEL DAYS)
車輪 ~ある不仲な姉妹の復讐と誤算の話~
桃千あかり
ファンタジー
ある貴族家の美しい姉妹。妹タンジーは、姉リリーから理不尽に虐げられてきた。リリーのせいで婚約が白紙になり、命まで落としたタンジー。過去の自分に生まれ変わった彼女だが……。
※皮肉オチの逆行転生もの。チャットノベル。前置き無しで、いきなり始まります。
【ご注意】
・地の文無し。読みやすくするため人物画像(シルエット)入り。画像の下はその人物の台詞・心情です。
・スマホ推奨、PC未確認。お使いの機器によっては読みにくい可能性あり。画像枚数の関係で前後編に分割。
・逆行転生のざ・ま・ぁ処理をしくじった世界が舞台の話。ざ・ま・ぁを楽しむ話ではありません。
・ガバ設定、テンプレ多用、コテコテなサクサク進行。
・2000文字制限で書いた作品です。
⬛️人物画像はシルエットデザイン様の素材をお借りしました。
⬛️別名で他サイトに掲載(NOVEL DAYS)
転生したら戚夫人だった件 ~人豚になりたくないので全力で回避します!!
桃千あかり
ファンタジー
宿城高校の文芸部では、ある賭けが行われた。それは、巷で人気の異世界転生ものを書けば、小説投稿サイトでトップランカーになれるのでは?というものであった。
部員の笹掻と部長が書いた転生小説は……。
※戚夫人……高祖劉邦の側室。皇后の呂雉に憎まれ、とんでもない状態にされた(と言われている)。
【ご注意】
・プロローグ短編のつもりはありませんが、オチが弱くて、そう読めてしまったら申し訳ありません。
・2000文字制限で書いた作品です。
・ガバ設定。文章外の出来事は各自のご想像にお任せします。
※表紙はpicrewのイラストをお借りし、加工しました。
■purin様「ぽんぽんぺいん」:ちびキャラ3名(https://picrew.me/image_maker/18306)
※別名で他サイトに掲載(小説家になろう、NOVEL DAYS)
過程をすっ飛ばすことにしました
こうやさい
ファンタジー
ある日、前世の乙女ゲームの中に悪役令嬢として転生したことに気づいたけど、ここどう考えても生活しづらい。
どうせざまぁされて追放されるわけだし、過程すっ飛ばしてもよくね?
そのいろいろが重要なんだろうと思いつつそれもすっ飛ばしました(爆)。
深く考えないでください。
私の代わりが見つかったから契約破棄ですか……その代わりの人……私の勘が正しければ……結界詐欺師ですよ
Ryo-k
ファンタジー
「リリーナ! 貴様との契約を破棄する!」
結界魔術師リリーナにそう仰るのは、ライオネル・ウォルツ侯爵。
「彼女は結界魔術師1級を所持している。だから貴様はもう不要だ」
とシュナ・ファールと名乗る別の女性を部屋に呼んで宣言する。
リリーナは結界魔術師2級を所持している。
ライオネルの言葉が本当なら確かにすごいことだ。
……本当なら……ね。
※完結まで執筆済み
ざまぁは終わったはずでしょう!?
こうやさい
ファンタジー
気がついたら乙女ゲームの国外追放された悪役令嬢に転生していました。
けど、この子は少し特殊なので……。
ガイドラインに基づきファンタジーにしましたが、ここで終わりだとちょっとホラーだと思う。けど前世の記憶が乗っ取る系って元の人格視点だと結構当てはまるからそうでもない? 転生じゃなくてNPCが自我に目覚めたとかにしてSFとか……微妙か。
ある意味ではゲーム内転生の正しい形といえばそうかもしれない。強制力がどこまで働くかって話だよな。
ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
ざまぁされるための努力とかしたくない
こうやさい
ファンタジー
ある日あたしは自分が乙女ゲームの悪役令嬢に転生している事に気付いた。
けどなんか環境違いすぎるんだけど?
例のごとく深く考えないで下さい。ゲーム転生系で前世の記憶が戻った理由自体が強制力とかってあんまなくね? って思いつきから書いただけなので。けど知らないだけであるんだろうな。
作中で「身近な物で代用できますよってその身近がすでにないじゃん的な~」とありますが『俺の知識チートが始まらない』の方が書いたのは後です。これから連想して書きました。
ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
恐らく後で消す私信。電話機は通販なのでまだ来てないけどAndroidのBlackBerry買いました、中古の。
中古でもノーパソ買えるだけの値段するやんと思っただろうけど、ノーパソの場合は妥協しての機種だけど、BlackBerryは使ってみたかった機種なので(後で「こんなの使えない」とぶん投げる可能性はあるにしろ)。それに電話機は壊れなくても後二年も経たないうちに強制的に買い換え決まってたので、最低限の覚悟はしてたわけで……もうちょっと壊れるのが遅かったらそれに手をつけてた可能性はあるけど。それにタブレットの調子も最近悪いのでガラケー買ってそっちも別に買い換える可能性を考えると、妥協ノーパソより有意義かなと。妥協して惰性で使い続けるの苦痛だからね。
……ちなみにパソの調子ですが……なんか無意識に「もう嫌だ」とエンドレスでつぶやいてたらしいくらいの速度です。これだって10動くっていわれてるの買ってハードディスクとか取り替えてもらったりしたんだけどなぁ。
悪役令嬢の独壇場
あくび。
ファンタジー
子爵令嬢のララリーは、学園の卒業パーティーの中心部を遠巻きに見ていた。
彼女は転生者で、この世界が乙女ゲームの舞台だということを知っている。
自分はモブ令嬢という位置づけではあるけれど、入学してからは、ゲームの記憶を掘り起こして各イベントだって散々覗き見してきた。
正直に言えば、登場人物の性格やイベントの内容がゲームと違う気がするけれど、大筋はゲームの通りに進んでいると思う。
ということは、今日はクライマックスの婚約破棄が行われるはずなのだ。
そう思って卒業パーティーの様子を傍から眺めていたのだけど。
あら?これは、何かがおかしいですね。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる