上 下
2 / 2

後編

しおりを挟む










 時は流れ───

 「姫様!弘徽殿女御様からの使いの女房より『大人の玩具とやらで全てにおいて完璧な宰相の中将を衆人環視の前で快楽堕ちさせるBL本の続きを早く読みたい!!!』とのお文を頂いております!」

 「姫様!左大臣家の姫様(葵の上)から『触手スーツとやらを着せられている、全てにおいて完璧な宰相の中将が帝達の前で襲ってくる快楽を堪えて悶えているBL本の続きを早く読みたい!!!』とのお文が届きました!」

 「姫様!右大臣家の六の君様から『頭の中将様からの尿道責めで宰相の中将様が快楽に喘いでいるBL本が読みたい!!!』とのお文が届きました!」

 「犬君!リクエスト・・・弘徽殿女御様達の要望があったBL本は書き上げているから、後は表紙を付けたら完成よ!」

 「はいっ!」

 「少納言!犬君が表紙を付けて完成したBL本を女房達に渡して頂戴!」

 「分かりました!」

 右の青と白を基調としている表紙の本は弘徽殿女御様、真ん中の葵色の表紙の本は葵の上様、左の水縹色の表紙の本は右大臣家の六の君様である事を告げると、少納言がBL本を主の使いで北山の庵まで訪れた女房達に渡す。

 そう。

 幼い頃から彼女が書いたBL本は暇を持て余している貴婦人達に萌えというものを齎して大いに沸かせているだけではなく、こうやって自分達が望んでいるジャンルをリクエストする程に評判なのだ。

 本来であれば祖母の死をきっかけに生活に困るはずだった故按察使の大納言家の姫君であったが、今は純愛系のみならずハードなBL本のおかげで大金が入って来るし、後に紫の上と呼ばれるはずだった少女は都でも評判の才媛として名を馳せる事になった。

 「姫様!六条御息所様から『宰相の中将様が幽霊に輪姦されて快楽を感じてしまうBL本が読みたい!!!』とのお文が届きました!」

 「分かったわ」

 そんな彼女達は光源氏に頼る事なく、BL本の締め切りに追われているが充実している生活を送っている。








※紫の上と呼ばれるはずだった彼女は印税だけで豪邸を建てる事が出来る漫画家くらいに稼いでいますし、作中では語られていませんが気分転換で男女の恋愛ものだけではなく国や人物名を変えているけど平家物語や三国志っぽいものも書いています。















しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

ひつじ
2023.11.13 ひつじ

 紫式部は作家さんでした
紫の上です
ごめんなさい‼️

解除
ひつじ
2023.11.13 ひつじ

めでたし めでたし(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
又、違った紫式部のお話 良かったです(* ´ ▽ ` *)

白雪の雫
2023.11.13 白雪の雫

ひつじ様、感想ありがとうございます。
原作の紫の上って光源氏の最大の被害者だから男に頼らず自力で生きていける人生を歩んで欲しいという思いもありました。
それを形にしたのがこの話だったりします。

解除

あなたにおすすめの小説

[BL]わたくしと婚約者と妹とその婚約者の話

ラララキヲ
BL
【前半女主人公・後半BL】 わたくしはティナリア。伯爵家の娘。 6歳で侯爵家嫡男のカハル様の婚約者になった。 妹のアリシュアとその婚約者のセッドリー。 わたくしたち4人はとても仲が良く幸せに成長していった。 4人はきょうだいのように、将来本当に家族になるその為に。 ……だけど“2人”の気持ちはいつからか変わってしまっていたのでしょうね…… ※ ■からBL ─1~12 [女主人公] ─13~20[BL] ─21·22·23 [後日談] ※『婚約者』としての女性から男性への恋愛感情の様な表現があります。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げました。

フラれた悪役令嬢は、モブに恋をする

朝顔
恋愛
侯爵令嬢のエルダは、自分が恋愛ゲームの世界の、悪役令嬢に転生したのだと気がついた。 やり込んだゲームの世界だったので、攻略のイベントも選択肢も全て頭に入っていた。 ヒロイン不在の半年間を利用して、推しである王子を攻略するため、前世の知識を活かして完璧に動いた。 はずだった。 ある理由で王子にフラれてしまい、ヤケクソになって告白したのは、偶然近くを通りかかったモブ令息。 顔も存在感も薄過ぎる彼との付き合いは、続かないと思っていたのに…… ※※※ 全二万字程度 悪役令嬢に転生したが、悪役令嬢にはならず、ヒロインより前に動いて、推しを射止めようとして失敗し、勢いで付き合ったモブに、本気で恋をしてしまう、というお話です。 短いお話ですが、楽しんでいただけたら幸いです。

当て馬女子になったけど、自由に行きます

琥光
恋愛
侑はある時、自分がBLゲームの当て馬女子になることに気がつく。 当て馬女子?なにそれ、めちゃくちゃ面倒そうじゃん!当て馬に頼って恋愛が成功するなんて大間違いだ! BLゲームの当て馬女子になりたくないので、自由に行かせてもらいます! これはそんなたくましい女の子が主人公の物語

推しの負けヒロインの親友ポジに転生したので全力で推しを勝たせたいと思います!

むこう
恋愛
普通の女子大生だった私、天童雅には、心から愛する異世界恋愛小説のキャラクターがいた。 名前はリリア。リリアは「負けヒロイン」──正ヒロインに王子様を奪われ、幸せを掴めない彼女。 しかしドジっ子で自信がないけれど、何事にも一生懸命な彼女に私は惹かれていた。 そんなある日、彼女のフィギュアを手に入れて大満足で家に帰る途中、突然の事故に遭い気がつけばその物語の中に転生していた!しかも、私は彼女の親友ポジションのキャラクターに転生していたのだ。 これはもう、神様が私に与えたチャンスかもしれない!大好きな彼女を勝たせるために、私は彼女を全力でサポートし、毎日彼女を褒めちぎって自己肯定感を高める作戦に出る!二人で一緒に王子様を目指し、正ヒロインに挑む日々が始まる──! 彼女が幸せになれる未来を、私が創ってみせる!

日本人顔が至上の世界で、ヒロインを虐げるモブA君が婚約者になりました

トール
恋愛
駅の階段から足を滑らせて死亡した高橋由利(享年25)は、親友がハマっていた乙女ゲームの世界に似た、しかし微妙に異なる世界へと転生してしまった。 そこは平凡な日本人顔が絶世の美人と言われる、美醜逆転の世界で、ゲームに出てくる攻略対象者達は面影を残しながらも、地味な日本人顔になっていた! そんな世界で、絶世の美女と呼ばれ、大富豪で王族よりも権力があるといわれている公爵家の跡取り娘として転生した由利だったが、まさかの悪役令嬢だった?! しかし、悪役令嬢のフラグを折る運命の相手(婚約者)が現れる。それはヒロインに罵詈雑言吐きまくる名も無きブサモブ(由利視点では超絶美形)。 確かこのモブ君、ヒロインを虐めたとかでゲームの前半に学校を退学させたられたよね? 学校を卒業しないと貴族とは認められないこの世界で、果たして攻略対象者、ヒロインから婚約者を守れるのか!? 良識のある口の悪いモブ(超絶美形)な婚約者と、絶世の美女(地味な日本人顔)主人公との、ざまぁありの美醜逆転ラブファンタジー。 ※この作品は、『小説家になろう』でも掲載しています。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

【完結】側妃は愛されるのをやめました

なか
恋愛
「君ではなく、彼女を正妃とする」  私は、貴方のためにこの国へと貢献してきた自負がある。  なのに……彼は。 「だが僕は、ラテシアを見捨てはしない。これから君には側妃になってもらうよ」  私のため。  そんな建前で……側妃へと下げる宣言をするのだ。    このような侮辱、恥を受けてなお……正妃を求めて抗議するか?  否。  そのような恥を晒す気は無い。 「承知いたしました。セリム陛下……私は側妃を受け入れます」  側妃を受けいれた私は、呼吸を挟まずに言葉を続ける。  今しがた決めた、たった一つの決意を込めて。 「ですが陛下。私はもう貴方を支える気はありません」  これから私は、『捨てられた妃』という汚名でなく、彼を『捨てた妃』となるために。  華々しく、私の人生を謳歌しよう。  全ては、廃妃となるために。    ◇◇◇  設定はゆるめです。  読んでくださると嬉しいです!

我儘女に転生したよ

B.Branch
ファンタジー
転生したら、貴族の第二夫人で息子ありでした。 性格は我儘で癇癪持ちのヒステリック女。 夫との関係は冷え切り、みんなに敬遠される存在です。 でも、息子は超可愛いです。 魔法も使えるみたいなので、息子と一緒に楽しく暮らします。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。