上 下
49 / 71
1章

第49話  魔王軍と華陽の戦い 1日目

しおりを挟む
「準備は出来たな?」
 
「はいカーメンさん」
 
「よろしくお願いします、カーメン殿、エトラ殿」
 
 俺たちは今門の付近にいる。

 指揮を担当するのは俺とエトラ、そして華陽の軍から1人選ばれたキシさんだ。
 
 この華陽には3000人の兵がおり、その内の1000人を3人に割り振った。

 そしてもうすぐここに、魔王軍がやってくる。
 
「私達が出たらすぐに門を閉ざせ」
 
 キシさんがそう言うと、兵達は頷く。
 
 このキシさんは華陽の軍から選ばれた兵だ。

 守備兵の隊長でもあり、その実力は確かで俺やエトラよりも経験は多いだろう。
 
 するとキシさんは、俺の目を見るなり口を開く。
 
「カーメンさん、必ず華陽を魔王軍から守り抜きましょう」
 
 その言葉には、強い想いが込められているのが分かる。
 
 俺は大きく息を吸い、そしてゆっくりと息を吐く。

 そして冒険者、兵士に目を向け、口を開く。
 
「必ずやここ華陽を守るぞ!!」
 
 俺がそう叫ぶと、冒険者と兵士の叫び声が周りに鳴り響く。
 
 皆んなの瞳に一切の曇りもない。

 絶対に華陽を守るんだと言う強い意志を感じた。
 
 そんな中、ついに鐘の音が鳴る。

 それは魔王軍が来たという合図だ。
 
「魔王軍が攻めてきたぞおお!!!」
 
 城壁の上にいる兵士がそう叫ぶ。
 
「全軍出陣!!!」
 
 キシさんがそう叫ぶと、冒険者と兵士が声を上げ、門から出ていく。

 そして俺とエトラ、キシさんも門から出て、魔王軍と戦うのであった。



「あれが……魔王軍」
 
 俺はそう小さく呟く。

 今俺の視界には多くの魔物が写っていた。

 その数は1000を優に超えているだろう。

 それにただの魔物だけじゃない、上位種のゴブリン、オーク、トレントもいる。
 
「俺たちは中央軍だ、必ずここで食い止めるぞ!!」
 
 俺はそう叫び、前進を始める。

 エトラは左翼、キシさんは右翼の指揮を執ることになっている。

 一つでも突破されれば、華陽は終わりだ。

 だから何としてでも食い止めなければならない。
 
「カーメンさん! 前方にゴブリンの上位種を確認!」
 
 すると俺の近くにいた兵士がそう叫んだ。

 俺はその兵士が指さした方を見る。

 するとそこには確かに、他のゴブリンとは格の違う魔物がいた。
 
(や、やべえ、死にたくねえ!!)
 
(魔物となんてあんまり戦った事ねえよ……)
 
(い、いきなり上位種!?)
 
 周りでは、兵士からそんな声が聞こえてくる。

 それも無理のない事だ。

 魔物と戦う機会などそう多くは無い。

 そして上位種なんて、ほとんど出会った事すらないだろう。

 それに加えて精鋭となる兵士達は、胡威に向かっている。

 ここにいる兵士の殆どは新兵と言ってもいいだろうな。
 
 すると上位種のゴブリンが、俺たちに近づいてくる。
 
「よし、お前達! 前に出ろ!」
 
 俺がそう叫ぶと、後ろで待機していた冒険者5人くらいが前に出てきた。
 
「おらぁぁ!」
 
 後ろにいた冒険者達が剣を振り、上位種のゴブリンに攻撃していく。
 
「最初の勢いは重要だからな」
 
 俺はそう呟く。

 事前に俺は冒険者達を後ろに待機させていた。

 最初は兵士では無く、冒険者達の力が必要だと思ったからだ。
 
(す、すげぇ! ゴブリンをあっさり仕留めてる!)
 
(冒険者ってこんなに機敏なのか)
 
(俺らも負けてられねえぞ!)
 
 そんな冒険者達を見て、他の兵士達が驚きの表情を浮かべる。
 
「ここからは俺が先頭を行く! 付いて来い!」
 
 俺がそう言うと、兵士達が叫び前進していく。
 
《上級魔法 炎風》

  次の瞬間、炎で出来た風が多くの魔物を焼いていく。
 
 この上級魔法は威力が強いだけあって魔力を少し使うが、今はそんなことを考えている暇はない。
 
 (す、すげえ、上級魔法だ!)
 
 (そんな魔法を使う人間がいるなんて、何者なんだ!?)
 
 またも後ろで待機していた兵士達から叫び声が聞こえる。

 すると近くにいた冒険者が、俺に話しかけてきた。
 
「もしかしてあんた、あのセレス様と戦ったっていう『仮面の男』か?」
 
「ああ、まあな」
 
 俺がそう答えると、冒険者は驚いた表情を見せ、そして満面の笑みを浮かべる。
 
「そんなに強い人が味方にいてくれるなんて、心強いぜ」
 
「一応魔力にも限界があるからな、お前達の力が必要だぞ!」
 
 俺がそう叫ぶと、冒険者達は頷く。
 
 すると次の魔王軍が接近して来ているのが目に入った。

 接近してきた魔物は上位種のトレントだ。

 腕と足が異常に長く、そして木で出来ているため、その攻撃は多彩だ。
 
「ここは我らにお任せを!」
 
 兵士達がそう言うと、グループになってトレントに近づいていく。

 盾と弓矢、そして剣を持った兵士達が、一斉にトレントに攻撃を仕掛ける。
 
「弓兵、放て!」
 
 隊長がそう叫ぶと、兵士達は次々にトレントへ矢を放っていく。

 盾兵はトレントからの攻撃を抑え、防御としての役割をこなす。

 そして長剣を持った兵士達が、トレントに攻撃を仕掛けていく。
 
「おらぁぁぁ!」
 
 そして剣がトレントに突き刺さる。

 それと同時に、槍兵がトレントの幹に攻撃する。
 
 するとトレントは、木を折るような音を出し、その場に倒れてしまった。
 
「これが……兵の戦い……」
 
 俺は思わずそんな声をだす。

 こんなに連携がとれている戦い方を、俺は見たことがなかったからだ。
 
「カーメンさん! どんどん進んで行きましょう!」
 
 後ろから兵達のそんな声が聞こえる。

 どうやら士気がかなり高くなっているようだ。

 俺はこの流れを絶やすまいと、前に進んでいくのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

伯爵家の次男に転生しましたが、10歳で当主になってしまいました

竹桜
ファンタジー
 自動運転の試験車両に轢かれて、死んでしまった主人公は異世界のランガン伯爵家の次男に転生した。  転生後の生活は順調そのものだった。  だが、プライドだけ高い兄が愚かな行為をしてしまった。  その結果、主人公の両親は当主の座を追われ、主人公が10歳で当主になってしまった。  これは10歳で当主になってしまった者の物語だ。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

爺さんの異世界建国記 〜荒廃した異世界を農業で立て直していきます。いきなりの土作りはうまくいかない。

秋田ノ介
ファンタジー
  88歳の爺さんが、異世界に転生して農業の知識を駆使して建国をする話。  異世界では、戦乱が絶えず、土地が荒廃し、人心は乱れ、国家が崩壊している。そんな世界を司る女神から、世界を救うように懇願される。爺は、耳が遠いせいで、村長になって村人が飢えないようにしてほしいと頼まれたと勘違いする。  その願いを叶えるために、農業で村人の飢えをなくすことを目標にして、生活していく。それが、次第に輪が広がり世界の人々に希望を与え始める。戦争で成人男性が極端に少ない世界で、13歳のロッシュという若者に転生した爺の周りには、ハーレムが出来上がっていく。徐々にその地に、流浪をしている者たちや様々な種族の者たちが様々な思惑で集まり、国家が出来上がっていく。  飢えを乗り越えた『村』は、王国から狙われることとなる。強大な軍事力を誇る王国に対して、ロッシュは知恵と知識、そして魔法や仲間たちと協力して、その脅威を乗り越えていくオリジナル戦記。  完結済み。全400話、150万字程度程度になります。元は他のサイトで掲載していたものを加筆修正して、掲載します。一日、少なくとも二話は更新します。  

処理中です...