上 下
18 / 71
序章

第18話 刺客

しおりを挟む
 夜、俺はトン爺がいる書庫に移動する。

 トン爺の教え方はとても上手で、魔法書の要点だけを上手く纏めて教えてくれる。

 だから俺はこの短期間で基礎的な魔法を殆ど覚えることが出来た。

 「今日は治癒魔法を教えてもらいたいな」
 
 俺はそんなことを言いながら、書庫に入ろうと足を向ける。

 だがその瞬間、背後から気配を感じる。
 
「誰だ」

 俺はそう言いながら後ろを振り向く。

 するとそこには黒い布を被った人物が立っていた。

 俺はその人物が只者ではないことを一瞬で感じ取る。
 
「バレちまったか、残念」
 
 その黒い布の人物はそう言い、ポケットからナイフを取り出す。
 
 ナイフは刃をむき出しにしており、その鋭い刃を見た瞬間に分かってしまう。
 
 こいつはきっと俺を暗殺しに来たのだ。
 
 俺はすぐに戦闘態勢に入る。
 
「誰の差し金だ?」
 
 俺がそう聞くと、黒い布の人物はニヤリと笑みを浮かべる。
 
「教えるわけねーだろ」
 
 そして次の瞬間、そいつは俺の目の前にまで移動していた。
 
 俺はすぐに距離を取ろうとするが、既に遅く、ナイフが俺の腹部に刺さろうとしてくる。
 
《中級魔法 炎壁!》
 
 俺は地面から炎の壁を出し、ナイフを弾く。

 そしてそのまま炎壁で相手を閉じ込めようと試みるが、相手はすぐに反応して炎壁の外へと逃げる。
 
「あれれ? 無能王子と聞いたんだがな」
 
 黒い布の人物は俺にそう言ってくるが、俺はそれを無視して、次の魔法を唱える。
 
《上級魔法 炎槍!》
  
 俺がそう言うと、炎の槍が現れ相手に向かって放たれる。
 
「こ、これはやべえ」
 
 相手はそう呟きながらも、炎の槍を避けようとするが、炎の槍は追尾する。
 
 そして黒いフードの男に直撃し爆発音が鳴り響く。
 
「おい、誰の差し金か喋ってもらおうか」
 
 俺は男が倒れている所に向かって歩きながらそう叫ぶ。

「く、くそ、無能王子って聞いたのによ!!!!」
 
「あ、待て!」
 
 黒いフードの男は隙を見て書庫を去っていく。
 
「ど、どうなっているんだ?」
 
 原作だと学園を卒業した後に俺は暗殺されるはずだ、なのに今俺は暗殺されそうになっている。

 普通に考えて、俺を狙ってくるのはおそらくアリスだろう。

 だが今の俺はアリスにとって脅威になる相手か?

 アリスは優秀な人間だ、今無駄なことをして王位継承争いを不利にする必要はないだろう。

 あと考えられるのはアデルか?

 だけどアデルは原作で優しい主人公として人気があった、現段階で俺の暗殺を企んでいるとは考えにくい。

 ならば誰が俺の命を狙っているんだ?

 それが分かるまでは下手に動けないな。

 まあ今の俺なら大抵の相手には負ける事はないけどな。

 だが油断は禁物だ。

 俺はこの事について考えながら、トン爺のいる書庫に向かうのだった。

 ―――――――――
 《大切なお知らせ!》

 お読みいただきありがとうございます!

 少しでも面白いと感じてくださったなら、 ぜひ今のうちに「お気に入り」をお願いします!

 ご感想もいただけますと、最高のモチベになります!

 よろしくお願いします!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結)聖女に選ばれなかったら、裏のある王子と婚約することになりました。嫌なんですけど。

七辻ゆゆ
ファンタジー
「エミュシカ、君は選ばれなかった」 ほぼ確定だったはずの聖女に選ばれず、王太子の婚約者になってしまった。王太子には愛する人がいて、おまけに裏表が激しい。エミュシカだけに聞こえるように「君を愛することはないだろう」と囁いた。なるほど……?

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

不死王はスローライフを希望します

小狐丸
ファンタジー
 気がついたら、暗い森の中に居た男。  深夜会社から家に帰ったところまでは覚えているが、何故か自分の名前などのパーソナルな部分を覚えていない。  そこで俺は気がつく。 「俺って透けてないか?」  そう、男はゴーストになっていた。  最底辺のゴーストから成り上がる男の物語。  その最終目標は、世界征服でも英雄でもなく、ノンビリと畑を耕し自給自足するスローライフだった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  暇になったので、駄文ですが勢いで書いてしまいました。  設定等ユルユルでガバガバですが、暇つぶしと割り切って読んで頂ければと思います。

冷血孤高と噂に聞く竜人は、俺の前じゃどうも言動が伴わない様子。

N2O
BL
愛想皆無の竜人 × 竜の言葉がわかる人間 ファンタジーしてます。 攻めが出てくるのは中盤から。 結局執着を抑えられなくなっちゃう竜人の話です。 ◎独自設定、ご都合主義、素人作品です。 ◎途中でR15にするかもしれないので、ご注意を。

ゲームちっくな異世界でゆるふわ箱庭スローライフを満喫します 〜私の作るアイテムはぜーんぶ特別らしいけどなんで?〜

ことりとりとん
ファンタジー
ゲームっぽいシステム満載の異世界に突然呼ばれたので、のんびり生産ライフを送るつもりが…… この世界の文明レベル、低すぎじゃない!? 私はそんなに凄い人じゃないんですけど! スキルに頼りすぎて上手くいってない世界で、いつの間にか英雄扱いされてますが、気にせず自分のペースで生きようと思います!

アンサーノベル〜移りゆく空を君と、眺めてた〜

百度ここ愛
青春
青春小説×ボカロPカップで【命のメッセージ賞】をいただきました!ありがとうございます。 ◆あらすじ◆ 愛されていないと思いながらも、愛されたくて無理をする少女「ミア」 頑張りきれなくなったとき、死の直前に出会ったのは不思議な男の子「渉」だった。 「来世に期待して死ぬの」 「今世にだって愛はあるよ」 「ないから、来世は愛されたいなぁ……」 「来世なんて、存在してないよ」

アザミの箱庭 「大好きなお兄様を守れなかったバリキャリウーマンの私が幼女に転生したので、次は絶対に大好きなお兄様を守り切ります!!」

杏樹まじゅ
ファンタジー
わたしはアザミ(シッスル)。花言葉は復讐。ようこそ報復の庭へ── 広告代理店勤務の生田有沙は、大切に思っている血の繋がらないお兄ちゃんと会う前日に交通事故で死亡。気がつくと、四歳の幼女に転生していて、しかも転生先でもお兄ちゃんときょうだいで!? 四歳幼女の甘々愛され転生生活【大好きなお兄様を守れなかったバリキャリウーマンの私が幼女に転生したので、次は絶対に大好きなお兄様を守り切ります!!】他、復讐をテーマにしたオムニバス形式の短編集、これより開幕── ※この作品は「小説家になろう」様、「カクヨム」様、「ノベルデイズ」様、「ノベルアップ+」様、「エブリスタ」様、「ステキブンゲイ」様、「ノベマ」様、「ベリーズカフェ」様、「ノベルピア」様、「ソリスピア」様、「pixiv小説」様にも掲載しております。

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

真那月 凜
ファンタジー
転生者でチートな母と、王族として生まれた過去を神によって抹消された父を持つシア。幼い頃よりこの世界では聞かない力を操り、わずか数年とはいえ前世の記憶にも助けられながら、周りのいう「規格外」の道を突き進む。そんなシアが双子の弟妹ルークとシャノンと共に冒険の旅に出て… これは【ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました】の主人公の子供達が少し大きくなってからのお話ですが、前作を読んでいなくても楽しめる作品にしているつもりです… +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-  2024/7/26 95.静かな場所へ、97.寿命 を少し修正してます  時々さかのぼって部分修正することがあります  誤字脱字の報告大歓迎です(かなり多いかと…)  感想としての掲載が不要の場合はその旨記載いただけると助かります

処理中です...