上 下
15 / 71
序章

第15話 専属メイド

しおりを挟む
「し、師匠、大丈夫ですか?」

「ああ、俺は大丈夫だ」
 
 俺はセシルとの戦いでかなり魔力消耗してしまったが、なんとか意識を保てるほどには回復できた。
 
「それじゃ、帰るか」
 
 俺がそう言うと、セシルは『待ってくれ』と言いながら、俺が帰ろうとするのを止める。
 
「せ、せめて名前を教えてくれないか?」
 
「申し訳ないが、俺は面倒ごとに巻き込まれるのは嫌なんだ、仮面を被ってるのもその為だ」
 
 まあ今のは少し苦しい言い訳だが、納得してほしい。
 
 俺がそんな事を考えていると、セシルはしょんぼりとしながら頷く。
 
「分かった、では『仮面の男』と呼ばせてもらう」
 
 正直、呼び名はどうでも良い。

 仮面を取って騒ぎになるよりかは気が楽だ。
 
「それでは私達は次の仕事があるので、これで失礼する」
 
 そう言うとセレスは他の騎士たちを引き連れて移動していく。
 
 そしてブライロン伯爵の方を見ると、何だか申し訳ない表情をしていた。
 
「時間を取らせてしまい申し訳無い」
 
「いえいえ、俺も勉強になりましたよ」
 
 俺がそう言うと、ブライロン伯爵は満面の笑みを浮かべる。
 
「馬車はもう手配しております、どうぞご乗車ください」
 
 ブライロン伯爵の手配により、メイドさんが俺達の元まで馬車を引き連れて来る。

 俺はメイドさんに感謝の言葉を言い、馬車に乗り込む。

 するとブライロン伯爵が俺に向かって口を開く。
 
「本当にありがとうございました!」
 
「また魔物が出たら、いつでも呼んでください」
 
 そして馬車が動きだし、俺達はブライロン伯爵邸を後にする。

 王都まで着く間、俺は馬車の窓から外を眺めていると、クレハがこちらをじっと見つめている。

 そういえばさっきから口数が少なくなっていたけど、何かあったのだろうか。

 そう思っているとクレハが突然口を開く。

「師匠、お話があります!」
 
「お、おう」
 
 突然大きな声を出すので驚いてしまった。

 クレハは真剣な表情で俺を見つめる。
 
 これはかなり重要な話かもしれない。

 ここはしっかりと聞いたほうが良さそうだな。
 
 俺は姿勢を正して、話を聞く姿勢をとる。

「私、師匠と離れるのが嫌なんです」
 
「うんうん」
 
「だから、私をメイドとして雇ってください!」
 
「うんう……ん?」
 
 一瞬聞き間違えかと思ったが、どうやら聞き間違えではないようだ。

 今クレハは、俺のメイドになりたいと、そう言っている。

 原作では主人公である第二王子、アデルの専属メイドをするという役割になっていたはず。

 だが、クレハを俺の専属メイドにしても良いのだろうか?

 メイドにするということは、俺の正体を知られると言うことでもあるのだ。
 
 だから俺は少し不安になってしまう。

 そうしていると、クレハは俺に詰め寄る。
 
 「ダメですか? 私、師匠に恩返しがしたいです」
 
 クレハは目を潤ませて、俺の手を握ってくる。

 その目は本気の眼差しだった。
 
(これは断りにくい雰囲気だな……)
 
 そんな目で見つめられると断れなくなってしまう。
 
「正直言って、俺もクレハと一緒にはいたい。だけどな、俺について来たらクレハの命が狙われるかもしれないんだぞ」
 
 俺はクレハにそう告げる。
 
 すると、クレハは俺の手を強く握りしめて口を開く。
 
「別に構いません、私は命を狙われても」
 
 セシルは真剣な眼差しで俺を見る。
 
(はぁ、これは俺が折れるしかないのかな)
 
 俺はそう思いながらため息を吐く。
 
「それじゃあ俺の正体を知ってもか?」
 
 俺は顔に付いている仮面を外し、自分の顔を見せる。
 
「俺はハーキム王国の第一王子、ロラン・レット・ハーキムだ」
 
 俺はクレハに自分の正体を伝える。

 そんな俺をクレハは口をぽかんと開けながら見つめてくる。
 
 そして、数秒後に我に返る。
 
「只者ではないとは思ってましたけど……王子とは……」
 
 クレハは驚きの表情をしている。

 まあそりゃあそうだろうな、一国の王子がこんな格好してるとは思わないだろうからな。
 
「俺に関わると命の危険がある。それでも俺について来るのか?」
 
 俺は改めてクレハに確認をする。

 王族同士の争いは非常に残酷だ。

 身内であろうと、容赦なく殺してしまう。

 そんな争いにクレハを巻き込んで良いのだろうか?

 すると、クレハは真剣な表情で口を開く。

「私は師匠に、ロラン師匠について行くと決めました」
 
 クレハは俺の目を見ながらそう言った。

 その目は何の迷いもなかった。

 どうやら覚悟は出来ているみたいだ。

 ならば俺が言うべきことは何もないだろう。
 
 俺は笑みを見せながら口を開く。
 
「分かった、クレハを俺の専属メイドとして採用しよう」
 
「ほ、本当ですか!!!」
 
 俺がそう言うと、クレハは嬉しそうに笑う。
 
「それじゃあ、メイドとして『夜』のお世話もしっかりします!」
 
「よ、夜? よく分からないが、夜はしなくていいぞ?」
 
 俺はクレハの言っている事がよく分からなかったが、まあ気にする事ではないだろう。
 
 こうして俺はクレハを専属メイドとして雇うことになった。

 これからどんな事が起こるか分からないけど、クレハと一緒ならば乗り越えられる気がする。
 
 そして雑談をしながら、王城へと向かうのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結)聖女に選ばれなかったら、裏のある王子と婚約することになりました。嫌なんですけど。

七辻ゆゆ
ファンタジー
「エミュシカ、君は選ばれなかった」 ほぼ確定だったはずの聖女に選ばれず、王太子の婚約者になってしまった。王太子には愛する人がいて、おまけに裏表が激しい。エミュシカだけに聞こえるように「君を愛することはないだろう」と囁いた。なるほど……?

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

不死王はスローライフを希望します

小狐丸
ファンタジー
 気がついたら、暗い森の中に居た男。  深夜会社から家に帰ったところまでは覚えているが、何故か自分の名前などのパーソナルな部分を覚えていない。  そこで俺は気がつく。 「俺って透けてないか?」  そう、男はゴーストになっていた。  最底辺のゴーストから成り上がる男の物語。  その最終目標は、世界征服でも英雄でもなく、ノンビリと畑を耕し自給自足するスローライフだった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  暇になったので、駄文ですが勢いで書いてしまいました。  設定等ユルユルでガバガバですが、暇つぶしと割り切って読んで頂ければと思います。

冷血孤高と噂に聞く竜人は、俺の前じゃどうも言動が伴わない様子。

N2O
BL
愛想皆無の竜人 × 竜の言葉がわかる人間 ファンタジーしてます。 攻めが出てくるのは中盤から。 結局執着を抑えられなくなっちゃう竜人の話です。 ◎独自設定、ご都合主義、素人作品です。 ◎途中でR15にするかもしれないので、ご注意を。

ゲームちっくな異世界でゆるふわ箱庭スローライフを満喫します 〜私の作るアイテムはぜーんぶ特別らしいけどなんで?〜

ことりとりとん
ファンタジー
ゲームっぽいシステム満載の異世界に突然呼ばれたので、のんびり生産ライフを送るつもりが…… この世界の文明レベル、低すぎじゃない!? 私はそんなに凄い人じゃないんですけど! スキルに頼りすぎて上手くいってない世界で、いつの間にか英雄扱いされてますが、気にせず自分のペースで生きようと思います!

アンサーノベル〜移りゆく空を君と、眺めてた〜

百度ここ愛
青春
青春小説×ボカロPカップで【命のメッセージ賞】をいただきました!ありがとうございます。 ◆あらすじ◆ 愛されていないと思いながらも、愛されたくて無理をする少女「ミア」 頑張りきれなくなったとき、死の直前に出会ったのは不思議な男の子「渉」だった。 「来世に期待して死ぬの」 「今世にだって愛はあるよ」 「ないから、来世は愛されたいなぁ……」 「来世なんて、存在してないよ」

アザミの箱庭 「大好きなお兄様を守れなかったバリキャリウーマンの私が幼女に転生したので、次は絶対に大好きなお兄様を守り切ります!!」

杏樹まじゅ
ファンタジー
わたしはアザミ(シッスル)。花言葉は復讐。ようこそ報復の庭へ── 広告代理店勤務の生田有沙は、大切に思っている血の繋がらないお兄ちゃんと会う前日に交通事故で死亡。気がつくと、四歳の幼女に転生していて、しかも転生先でもお兄ちゃんときょうだいで!? 四歳幼女の甘々愛され転生生活【大好きなお兄様を守れなかったバリキャリウーマンの私が幼女に転生したので、次は絶対に大好きなお兄様を守り切ります!!】他、復讐をテーマにしたオムニバス形式の短編集、これより開幕── ※この作品は「小説家になろう」様、「カクヨム」様、「ノベルデイズ」様、「ノベルアップ+」様、「エブリスタ」様、「ステキブンゲイ」様、「ノベマ」様、「ベリーズカフェ」様、「ノベルピア」様、「ソリスピア」様、「pixiv小説」様にも掲載しております。

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

真那月 凜
ファンタジー
転生者でチートな母と、王族として生まれた過去を神によって抹消された父を持つシア。幼い頃よりこの世界では聞かない力を操り、わずか数年とはいえ前世の記憶にも助けられながら、周りのいう「規格外」の道を突き進む。そんなシアが双子の弟妹ルークとシャノンと共に冒険の旅に出て… これは【ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました】の主人公の子供達が少し大きくなってからのお話ですが、前作を読んでいなくても楽しめる作品にしているつもりです… +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-  2024/7/26 95.静かな場所へ、97.寿命 を少し修正してます  時々さかのぼって部分修正することがあります  誤字脱字の報告大歓迎です(かなり多いかと…)  感想としての掲載が不要の場合はその旨記載いただけると助かります

処理中です...