あなたを愛する心は珠の中
侯爵令嬢のアリエルは仲の良い婚約者セドリックと、両親と幸せに暮らしていたが、父の事故死をきっかけに次々と不幸に見舞われる。
母は行方不明、侯爵家は叔父が継承し、セドリックまで留学生と仲良くし、学院の中でも四面楚歌。
アリエルの味方は侍従兼護衛のクロウだけになってしまった。
傷ついた心を癒すために、神秘の国ドラゴナ神国に行くが、そこでアリエルはシャルルという王族に出会い、衝撃の事実を知る。
ドラゴナ神国王家の一族と判明したアリエルだったが、ある事件がきっかけでアリエルのセドリックを想う気持ちは、珠の中に封じ込められた。
記憶を失ったアリエルに縋りつくセドリックだが、アリエルは婚約解消を望む。
アリエルを襲った様々な不幸は偶然なのか?アリエルを大切に思うシャルルとクロウが動き出す。
アリエルは珠に封じられた恋心を忘れたまま新しい恋に向かうのか。それとも恋心を取り戻すのか。
*なろう様、カクヨム様にも投稿を予定しております
母は行方不明、侯爵家は叔父が継承し、セドリックまで留学生と仲良くし、学院の中でも四面楚歌。
アリエルの味方は侍従兼護衛のクロウだけになってしまった。
傷ついた心を癒すために、神秘の国ドラゴナ神国に行くが、そこでアリエルはシャルルという王族に出会い、衝撃の事実を知る。
ドラゴナ神国王家の一族と判明したアリエルだったが、ある事件がきっかけでアリエルのセドリックを想う気持ちは、珠の中に封じ込められた。
記憶を失ったアリエルに縋りつくセドリックだが、アリエルは婚約解消を望む。
アリエルを襲った様々な不幸は偶然なのか?アリエルを大切に思うシャルルとクロウが動き出す。
アリエルは珠に封じられた恋心を忘れたまま新しい恋に向かうのか。それとも恋心を取り戻すのか。
*なろう様、カクヨム様にも投稿を予定しております
あなたにおすすめの小説
旦那様の不倫相手は幼馴染
ちゃむふー
恋愛
私の旦那様は素晴らしい方です。
政略結婚ではございますが、
結婚してから1年間、私にとても優しくしてくださいました。
結婚してすぐに高熱を出してしまい、数ヶ月は床に伏せってしまっていた私ですが、元気になったので、心配してくださった旦那様にお礼の品を自分で選びたく、城下町にお忍びで買い物へ出かけた所見てしまったのです。
旦那様と、旦那様の幼馴染のカレン様が腕を組んで歩いている所を、、、。
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵から溺愛されています。
木山楽斗
恋愛
第二王女のエリームは、かつて王家と敵対していたオルバディオン公爵家に嫁がされた。
因縁を解消するための結婚であったが、現当主であるジグールは彼女のことを冷遇した。長きに渡る因縁は、簡単に解消できるものではなかったのである。
そんな暮らしは、エリームにとって息苦しいものだった。それを重く見た彼女の兄アルベルドと幼馴染カルディアスは、二人の結婚を解消させることを決意する。
彼らの働きかけによって、エリームは苦しい生活から解放されるのだった。
晴れて自由の身になったエリームに、一人の男性が婚約を申し込んできた。
それは、彼女の幼馴染であるカルディアスである。彼は以前からエリームに好意を寄せていたようなのだ。
幼い頃から彼の人となりを知っているエリームは、喜んでその婚約を受け入れた。二人は、晴れて夫婦となったのである。
二度目の結婚を果たしたエリームは、以前とは異なる生活を送っていた。
カルディアスは以前の夫とは違い、彼女のことを愛して尊重してくれたのである。
こうして、エリームは幸せな生活を送るのだった。
彼女が望むなら
mios
恋愛
公爵令嬢と王太子殿下の婚約は円満に解消された。揉めるかと思っていた男爵令嬢リリスは、拍子抜けした。男爵令嬢という身分でも、王妃になれるなんて、予定とは違うが高位貴族は皆好意的だし、王太子殿下の元婚約者も応援してくれている。
リリスは王太子妃教育を受ける為、王妃と会い、そこで常に身につけるようにと、ある首飾りを渡される。
記憶がないなら私は……
しがと
恋愛
ずっと好きでようやく付き合えた彼が記憶を無くしてしまった。しかも私のことだけ。そして彼は以前好きだった女性に私の目の前で抱きついてしまう。もう諦めなければいけない、と彼のことを忘れる決意をしたが……。 *全4話
婚約破棄されたら魔法が解けました
かな
恋愛
「クロエ・ベネット。お前との婚約は破棄する。」
それは学園の卒業パーティーでの出来事だった。……やっぱり、ダメだったんだ。周りがザワザワと騒ぎ出す中、ただ1人『クロエ・ベネット』だけは冷静に事実を受け止めていた。乙女ゲームの世界に転生してから10年。国外追放を回避する為に、そして后妃となる為に努力し続けて来たその時間が無駄になった瞬間だった。そんな彼女に追い打ちをかけるかのように、王太子であるエドワード・ホワイトは聖女を新たな婚約者とすることを発表した。その後はトントン拍子にことが運び、冤罪をかけられ、ゲームのシナリオ通り国外追放になった。そして、魔物に襲われて死ぬ。……そんな運命を辿るはずだった。
「こんなことなら、転生なんてしたくなかった。元の世界に戻りたい……」
あろうことか、最後の願いとしてそう思った瞬間に、全身が光り出したのだ。そして気がつくと、なんと前世の姿に戻っていた!しかもそれを第二王子であるアルベルトに見られていて……。
「……まさかこんなことになるなんてね。……それでどうする?あの2人復讐でもしちゃう?今の君なら、それができるよ。」
死を覚悟した絶望から転生特典を得た主人公の大逆転溺愛ラブストーリー!
※最初の5話は毎日18時に投稿、それ以降は毎週土曜日の18時に投稿する予定です
【完結】殿下、自由にさせていただきます。
なか
恋愛
「出て行ってくれリルレット。王宮に君が住む必要はなくなった」
その言葉と同時に私の五年間に及ぶ初恋は終わりを告げた。
アルフレッド殿下の妃候補として選ばれ、心の底から喜んでいた私はもういない。
髪を綺麗だと言ってくれた口からは、私を貶める言葉しか出てこない。
見惚れてしまう程の笑みは、もう見せてもくれない。
私………貴方に嫌われた理由が分からないよ。
初夜を私一人だけにしたあの日から、貴方はどうして変わってしまったの?
恋心は砕かれた私は死さえ考えたが、過去に見知らぬ男性から渡された本をきっかけに騎士を目指す。
しかし、正騎士団は女人禁制。
故に私は男性と性別を偽って生きていく事を決めたのに……。
晴れて騎士となった私を待っていたのは、全てを見抜いて笑う副団長であった。
身分を明かせない私は、全てを知っている彼と秘密の恋をする事になる。
そして、騎士として王宮内で起きた変死事件やアルフレッドの奇行に大きく関わり、やがて王宮に蔓延る謎と対峙する。
これは、私の初恋が終わり。
僕として新たな人生を歩みだした話。
妹の妊娠と未来への絆
アソビのココロ
恋愛
「私のお腹の中にはフレディ様の赤ちゃんがいるんです!」
オードリー・グリーンスパン侯爵令嬢は、美貌の貴公子として知られる侯爵令息フレディ・ヴァンデグリフトと婚約寸前だった。しかしオードリーの妹ビヴァリーがフレディと一夜をともにし、妊娠してしまう。よくできた令嬢と評価されているオードリーの下した裁定とは?
三回目の人生も「君を愛することはない」と言われたので、今度は私も拒否します
冬野月子
恋愛
「君を愛することは、決してない」
結婚式を挙げたその夜、夫は私にそう告げた。
私には過去二回、別の人生を生きた記憶がある。
そうして毎回同じように言われてきた。
逃げた一回目、我慢した二回目。いずれも上手くいかなかった。
だから今回は。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
蘇枋様
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます‼
セドリックを連れてきたのはご慧眼通り、クロウです! 物語には差し込まなかったのですがそう設定していました。すごい( *´艸`)
アリエルの叔父。最後に反省しましたが、自分の家族がひどい目に遭って初めて後悔したのです。それって結局は本当の意味で反省してなかったと言えるのじゃないかと。あいつめ(# ゚Д゚)
そしてもう一つの裏設定。
本当にアリエル叔父の家族はあのような目に遭ったのでしょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ
他の作品も読んでくださるとはなんて嬉しい( ノД`)…
その時思いつくままに書いているので作品ごとに全然カラーが違うと思います。
あまり統一性がないかもしれませんが蘇枋様の好みがあると嬉しいです。
ありがとうございます(*´▽`*)
私も、叔父の家族の不幸が心残りです。
あれは幻覚でしたと言いたいところですが、そこはこの時代というか世界観の中ではとばっちりを受けてしまっています。その分何もない時には利を享受していたのだから不利も受け入れざるを得ませんでした。
彼らの人生のどこかで救いがあると思います。
私もシャルルじいちゃん大好きです(。・ω・。)ノ♡
以前の作品もお読みくださりありがとうございます!
胸やけヒーローの件ですが、どうやらいろんな作品に出没しているようですΣ(゚Д゚)。
他の方の感想でもいただいたのですが、自分では似ているなど気が付かずに書いてます(笑)
私の中のダメ男のイメージがそうなのでしょう。
無自覚なのでまたお会いするかもしれません(/ω\)
夢中ですかΣ(゚Д゚)
嬉しいです、ありがとうございます(*´▽`*)
セドリックも幸せになる道もありました。けれどそちらに書き進めようと思っても、進める事が出来なかったのです。きっとセドリックはそれを望まなかったのだと思います。
他の作品でもお待ちしています(๑•᎑•๑)ゞ
ありがとうございました!
面白かったー気読み!
他の作品も読んでみる!
嬉しい( *´艸`)
ありがとうございます!
他の作品も面白いと思ってもらえたらいいなあ。
よろしくお願いします(*´▽`*)
うわぁ、嬉しい(≧▽≦)
他の作品も楽しんでいただけると嬉しいです!
はっΣ(゚Д゚)。気がつかなかった!
セドリックとマルク似てた! 私の中で「悪い奴じゃないんだけど、ちょっと残念な奴」ってこれなんでしょうね(笑)
でも、また出てくるかもしれません。結局好きなのかも!(^^)!
「え?そっち?」についてですが、シャルルがヒーローに見えたかもしれないので、「おじいちゃんだったの⁉」のそっちやったん?という;つД`)
裏話として(知りたくなければ目をお閉じ下さい!)
初め、ヒーローはシャルルの予定でした。
でも書き進んでいるうちに、クロウの存在が大きくなってきて。
でもシャルルも大事ということで、急遽ヒーローからおじいちゃんになったので、シャルルがヒーローと思って読み進められている方もいらっしゃるかと思いそのタグをつけさせていただきました!
応援ありがとうございます(@^^)/~~~
こちらこそお読みくださりありがとうございます
セドリックも悪い人間ではないので可哀想でしたが、他の令嬢を突き放せない優しさで大切な人を傷つけてしまいました。
クロウのように周りから反感を買おうとも、大切なものだけを守る強さとは対照的でした。
すっきりしていただけて良かった!ちょっと物足りないのではないかと思っていたので(;''∀'')
わー、すいません(><)
物語の最後の締め方は本当に大切で、難しい所です。
セドリックには可哀そうな思いをさせてしまいましたが、一途なセドリックの行く末はここしかたどり着かなかったのです。
今回はこういう結末になりましたが、最後までお読みいただいたことに本当に感謝です。
ありがとうございました!
おっしゃる通り、老衰でした。
蛇足かと思ったのですが、セドリックが選んだ道を書いておきたくて・・・
彼の一途さなのか、それでさえ昇華した高潔な挺身なのかはわかりませんが、彼なりに満足のいく一生だったと思いたい(><)
種族が違うと死別だけでなく、その間にも様々な葛藤がありそうです(;''∀'')
うわあ、ありがとうございます(*´▽`*)
その御言葉を糧に頑張ります!
連投ごめんなさい。
後、お辛い中毎日更新してくださりありがとうございました。
せっかくのスタイですが、使わずに済みました笑
無理せず、お大事になさって下さい。
m(_ _)m
スタイ不要でしたか?(*´▽`*)
良かった~。
はい、ちょっと姿勢にも気を付けていこうと思います。
心遣いありがとうございました!
今、感想欄を拝見したのですが、そういう案もあったのですね?
私はこの結末で大満足です。
セドリックのアリエルに対する深い愛と一途さを感じました♡
セドリックも幸せになって欲しかったのですが、一途な彼が邪魔をして筆が進みませんでした(>_<)
この終わり方を良き良きと思って下さって嬉しいです(*´▽`*)
嬉しい感想ありがとうございます(*´▽`*)
セドリックにもクロウにも優しい言葉(´;ω;`)ウゥゥ
そうなんです、孫バカのおじいちゃんだったのです( ̄ー ̄)ニヤリ
最後までお読みいただきありがとうございました!
セドリック!、(ᗒᗩᗕ)( ≧Д≦).·´¯`(>▂<)´¯`·.。:゚(;´∩`;)゚:。
※愛する彼女に生涯、気付いて
もらえないなんてえええええ!
セドリックには可哀そうな結末に( ノД`)
セドリックは自らアリエルの視界に入らないようにしていたと思うのですね。
最後まで気がつかれないことを望んでいた気がします。
切ない(´;ω;`)ウッ…
終わり方も最高で、本当に最後まで楽しく読めました🎵
・・・ただ、うーん、セドリック・・・💧
クロウと幸せになったのは最高なんだけど・・・
うーん、セドリック~・・・オーマイゴッ
あ、ネタバレボタン押し忘れてしまいましたm(__)m
嬉しい(*´▽`*)。
ありがとうございました!
セドリックにも救いを・・・と思いまして。
アリエルたちがドラゴナに行くとき、ドラゴナ神国の民に侯爵家を託すのですが、その者達とセドリックは事業を介して交流し、信頼を得ていきます。その中でドラゴナ神国の入国を許可されるまでになるのですが、訳があってドラゴナ神国で暮らす女性と(人)と出会って幸せになりました。
という、話も考えておりましたが、どうしてもセドリックはアリエルを想い続けてしまい、このような決着になりました。
オーマイゴッドな結末でしたが、セドリックにとって最良の幸せがあれだったと思っていただければと思います(無理やりですいません(/ω\))
セドリックを応援してくださってありがとうございました。嬉しいです。
人柄っていう面で見るとそうですね(*´▽`*)
クロウが魅力的に映らなかったのは、私のせいです(/ω\)
最後までお読みいただきありがとうございました。
面白くなってきた🎵
個人的には、どっちに転んでもありだわ✨
ただ・・・やっぱりクロウが良いなぁ
・・・セドリックでもあり・・・かな
我が儘が通るなら、両方のパターン見たい・・・かも☺️
ありがとうございます。
本日で完結いたしましたが、みぃさんのお好みだと良いのですが(*´▽`*)
IFルートという手もありましたかΣ(゚Д゚)
続きを楽しみにお待ちしています。
あと少しとの事、何処に着地するのかワクワクします。
どうぞお身体を大切になさって下さい、どこが痛くても辛いものです。
読ませて頂いて有難うございます。
こちらこそお読みいただきありがとうございます(*´▽`*)
急展開な話にワクワクしていただき嬉しい限りです。
完結までもう少し(*^^*)
最後までよろしくお願いします!
セドリック、反省してるのはよくわかるんですけど、読み返してみるとやっぱりひどい態度でしたよねぇ。
記憶を取り戻して恋心も思い出したとして、そんなひどい態度に絶望したとこまでセットですもんね。
いまの満ち足りた環境に、その記憶は必要なのかなぁ。
記憶を失わずにいまがあったとしても、いまのアリエルの性格をみるに、気持ち整理して前を向いてそうに思えなくもありません。
反省して縋るだけのセドリックと、側で守り支えるクロウを比べたら、クロウを推しちゃいますね。
とはいえ、恋心とは複雑ですから。完結間近とのことなのでらどんな結末になるか、楽しみです!
反省ばかりのセドリック・・・悪人ではないけどそう言うところがサンドラの付け入る隙を作ったのかもしれません。
アリエルの記憶はどうなるのか、セドリックとクロウのそれぞれを見届けていただければと思います(*´▽`*)
すいませーんm(__)m
ヒーローっぽかったのですが、ヒーローじゃなくて(;'∀')
しかしヒーロー並みの働きはしておりますので、少々お爺ですがお許しください(/ω\)
ヒーローはクロウかどうか、もう2,3日で完結予定ですのでもうしばらくお待ちください!
え?シャルル様って…⁉️
予想の斜め上な展開が続いて目が点に…
このジェットコースター感最高ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
アギヨン国の酷王(色んな意味で酷いから)も自業自得ですね!
安定のクロウ君が優しい(´ω`*)
作者様、腰をお大事に(*´︶`*)ノ
いや、すいません・・・
この展開を受け入れていただけないのではと、そわそわしておりました(゚Д゚;≡;゚д゚)ソワソワ
けど、そこがすごく書きたかったので・・・「最高」と言っていただけて感涙!ありがとうございます。
おかげさまで、腰の調子はだいぶん良くなってきました。
寝返りができる喜び(ノД`)・゜・。
はっきりしない展開は、あまり好きじゃないはずだったんだけど
この物語は、ワクワクする🎵このまま、新しい恋もありだし
セドリックに戻っても、ありだと思えるのは
セドリックというキャラに、憎みきれない何かがあるのかも・・・😆
今後も、楽しみに読ませていただきます😄
嬉しい(*ノωノ)
ありがとうございます!
セドリックに温かい言葉。ありがとうございます。
セドリックが極悪ではないだけに、哀れな子です(´Д⊂ヽ
今後の行く末を見守ってください!
なるほど、極うっすうすの魅了(笑)。これは心がしっかりしていれば掛からなかったのでしょうね。下心が有ったり心のスキが有れば引っ掛かっちゃう系かな。物凄く強力な魅了じゃないところが微妙ですね(笑)。恩恵を浮けていて離れていたスキを狙われた。ホントに微妙(笑)。完全な浮気とかなら容赦なく切れるのに(笑)。
いや本当に迷惑な魅了です。
魅了にかかっていたから!って言い訳にもできず、かといって完全に無罪でもないという微妙なはた迷惑な力でした(´Д⊂ヽ
おっしゃる通りセドリックがもっと嫌な奴になり切ってくれたら話は、ざまあしてスイスイ進んだのですが(*´▽`*)
ひゃー。サンドラは、かなり色々と
やってたんですね。
まぁ、この死に方も致し方無い。
次は、他力本願すぎる国王かな?
お仕置きの順番ー。
おおっ!?
国王Σ(゚Д゚)?
いや、アウトオブ眼中でしたー(笑)
でも近からず、遠からず・・・かも!
浅はかな令嬢や令息、叔父である
元侯爵、セドリック親子と徐々に
やらかした連中に、ざまぁが続く
展開に、気持ち良く読ませて頂い
ております。
他国の公爵令嬢と言う、高い身分
のせいか、誰も手を付けない感じ
ですが、もちろんサンドラにも、
厳し~いお仕置き、ありますよね?
ありがとうございます(*´▽`*)
もちろんです!
諸悪の根源ですから!
ん?・・・諸悪の根源かな?
ともかくサンドラ包囲網が敷かれておりますのでご安心ください(*´▽`*)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。