イシャータの受難

ペイザンヌ

文字の大きさ
上 下
11 / 42
第1部 イシャータの受難

第11話 Redemption day【受難の終わり】

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

国による恋人マッチングシステムを使ったら、選ばれたのは隣の席の大嫌いな女子だった。

新名天生
ライト文芸
少子高齢化による急激な人口減少、若者の恋愛離れは更に拍車がかかり、国家存亡の危機も叫ばれ始め、ついに国が動いた。 AIを駆使し、国による恋人マッチングシステムを開発。 そして数年、バージョンアップ重ね今ではカップリング成功率90%を越える。 更に今年度より、システム使用可能年齢を高校生にまで引き下げられた。 ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ 月夜野 瑠(つきよのるり)は女子に人気だ。しかし男子に対しては全く逆、特に俺に対してはいつも突っかかってくる。 顔は可愛くても性格は最悪、俺が一番苦手な女。 しかしなんと俺が何となく使ったマッチングシステムで、選ばれたのはその月夜野だった。 隠れオタクの為恋人が作れないと思った二人がシステムを使用、選ばれたのは自分の趣味を理解してくれなさそうな相手。 理想の相手とは程遠い二人、しかし実は相性抜群だった。 カクヨム、なろうにも投稿中

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

交通量調査で知り合った彼女

マーブル
ライト文芸
私は約2ヶ月の間、生活費があと少し必要だったことから激短バイトの交通量調査をした。 そこで偶然知り合った若い女性と彼女になったのだが… 交通量調査歴、交際歴ともに2ヶ月間の彼女のお話しである。

美少女鑑賞

フゥル
ライト文芸
目黒美咲の絵画に心奪われ、趣味の小説執筆が手につかなくなった青年の前に、絵画のモチーフにそっくりな少女が現れた。 青年は、断られることを前提で少女に執筆取材を申し出たが、なんと1ヶ月限定で了承されてしまう。 誰もが釘付けになる美貌、思いやりと気遣いに由来する正しい姿勢、少女らしくも無駄のない自然な動き。 最高のモチーフを手にした青年は、徹底的な準備と、血の滲むような努力で、最高傑作を書き上げようとするが……。

純文学のブックマーク ~栞と五人の文芸部員~

海獺屋ぼの
ライト文芸
中学2年の夏。父の転勤で東京の学校に転校した栞は空虚な日常を送っていた。ある日、祖母の経営する喫茶店に半井水貴と瀬戸浩樹という2人の少年がやってくる。最初はあまり打ち解けられなかった栞も次第に彼らと親交を深めていく。 栞はやがて彼らと一緒に二子玉川高校に進学した。そして彼らと共に「ニコタマ文芸部」という部活動をすることになる。 少年少女が文芸部での活動を通して成長する姿を描いた青春小説。

夜明けまでの1日

古明地 蓮
ライト文芸
ある夏の日のこと 僕は白い部屋から花火を見上げていた そして、最後の眠りのために瞼を閉じた…

140字小説の記録

Akitoです。
ライト文芸
Xにて投稿中の140字小説をちょっと手直しもして投稿します。 サクッと読めます。暇つぶしにでもどうぞ。

恩師から3通

今日から閻魔
ライト文芸
 仕事で失敗し、会社に居場所を失ってしまった若手サラリーマンの稲木 守人(いなき もりと)。いつも通りだらだらと仕事を終えて帰ると、手紙が届いていた。住所には見覚えがある…  行き場を失った若手サラリーマンが恩師からの手紙を読みながら、まだ純粋だった学生時代の思いを再確認する。もう遅いかと悩みながらも、その思いと現状のギャップを打開しようと勇気を出す。失った思いを取り戻す難しさや、失ったまま生きていくことの虚しさを、主人公の心の葛藤を軸に描いていく作品。

処理中です...