上 下
13 / 43
はじまり

しおりを挟む
そういえば、ロワンのステータスに所持金の表示はなかったな…
え?もしかして、ロワンってこう見えて無一文??

「あのえっと…ロワンはお金…持ってないの?」
「??持ってますよ、ほら」

と、まるでマジシャンのように、どこから紙を1枚だした。紙幣だろうか

あれ?お金持ってるの?ロワンのステータスに所持金の表示はなかったけど…
俺の方が特殊なだけ?
そう思い、俺のステータス画面少し変だもんな…触れるし。と所持金の所をタッチしてみた。

うん。やっぱり俺のステータス画面が他と違うだけだった

新しく開かれたウィンドウには、チャージしますか?の文字
チラリ、とロワンの手の中の紙を見れば、意思を汲み取ってくれたのか、ニコリとその紙をくれた。
新しく開かれたウィンドウの、YESの文字をタッチすると、ロワンに貰った紙が一瞬で消え
10000Gチャージ、の文字
いちまん…まじか

え、待って、これどうやって戻すの?入れたのに出す方法は書いてないんだけど…!!
え、どうしよう。ロワンの10000G


「えっと…出し方分からないです…どうしよう…ごめんなさい」
「ふふ、それくらい構いませんよ。
異世界からやってくると仕様が違うとは耳にしましたが、まさかこんな感じとは…」


「えっ、異世界からよく人来るの?!」
「よく…かは分かりませんが。100年に1度くらいは話題になりますね」


思い掛けない言葉に、思わず前のめりでロワンへと問いかけてしまった。
少し驚いたロワンはそれでも優しくゆっくりと説明してくれる。

この世界は、稀に異世界から人が来る事があり、その大半は人間として転生してくると。
そして、特殊なスキルを持っていたり、ステータスが異常に高かったりする為、国から追われる者、国へ仕える者、と二分化するそうだ。
この場合の国とは、人間国家のみ、魔国では異世界人は珍しい者…との認識はあるが、追いかけ回すほどのものではないらしい。

異世界人が来るのは、知られている限りでは約100年に一度の周期
これは全国共通で有名な話しで、前回の転生者からそろそろ100年経つ…とここ数年は話題になっていたそう。
そう言った話もあって、出会って直ぐに俺が異世界人では?という考えが浮かんだのだと言う



100年かあ
100年…次誰か来る時、俺は死んでるな。
でもロワンにしたら、俺は異世界人5人目…とかなのかもしれない。魔族の寿命ってどうなってるんだろう…
あとこれ以上色んな人に異世界人ってバレたくないな…すごく、面倒臭そう。


「…平和に暮らしたい」

「そうですね、異世界から来たと分かると色々大変な目には遭うでしょうね…」



最初に出会ったのが魔族だった事はもしかすると、とても幸運だったのかもしれない。
異世界に来てすぐ、何処かの国へ取り込まれる事は回避できたのだから





「次はノギノ商店について教えてもらえますか?」


うーーん。教えちゃって良いのだろうか?
どうなんだろう??
ていうか、教えるの…説明するの凄い難しい面倒臭い


「見てもらえれば、早いかも」


問題が起こったら後で考えよう、とお馴染みのノギノ商店のページを開いた
画面に映し出される商品達
首を傾げるロワン。そうだよね、見慣れない物ばかりだろう。きっと

お腹空いてるし…と思いメロンパンを購入した
さっきのお肉の口直しもしたい。

そして次にアイテムボックスを開いて、暗黒世界へと手を突っ込む
メロンパン、メロンパン…と強く思いながら、手に触れたビニールを引っ張り出した



「…えっと、分かりました??」


どうだろう?むりかな?
チラリ、とロワンを伺えば少し怪訝な顔

ですよね、ですよね!
そうなるよね!
俺もよくわかってないの!このシステム!



「この、ノギノ商店っていうお店に売ってる物を購入すると、アイテムボックスに転送?される仕組み…みたいな?…ごめんなさい、よく分かってないです」

「これはトウヤが居た世界の物ですか…すごいですね」
「ああスゲェな」


アルド居たんだ。
ロワンの声に続いた低い声に、すっかりとアルドの事を忘れていた事を思い出す
アルドは未だにマズイお肉をモリモリと食べている。どれだけ食べるんだ…というかどれだけあるんだその肉

アルドが肉を食べてる今のうちに!と思い立ち、メロンパンの袋を開封し齧り付いた。
うううまーーーー
久々の糖分が染み渡る…至福
パン屋のメロンパンと違って少しベッタリ、パサパサしているがそれでも充分美味しい
やっぱり空腹は最高のスパイスだった…

メロンパンの甘味を堪能していると、隣から熱い視線を感じる、ロワンだ。
さすがに1人で黙々と食べるには気が引けて、食べかけのパンを千切り、ロワンへと問いかける


「…たべる??」

「いいんですか!…では、ありがたく」


キラリとロワンは赤い瞳を光らせ、とても嬉しそうな顔で受け取ると、少し不思議そうに手元のパンを見つめた後、口へと運んだ。

綺麗な唇で一口齧る

ニコニコしてたロワンの口角が更に上がり、頬が薄らと紅潮した
おおう。染み渡ってる、糖分が染み渡ってる!

トロンとした顔でロワンがこちらを向き「おいしいです」と言い、思わず胸の奥がキュンとした。
だってめちゃくちゃ綺麗なんだもの。


「これは何という食べ物なんでしょう?…パンみたいですが、すごく柔らかくて甘い」
「メロンパンっていって、メロンという果物を模したパンだよ!」
「メロン…?その果物もいつか食べてみたいものですね…」

本当に美味しい。長年生きて来たけどこんな美味しい物は初めて。とロワンの頬が一層緩む。
500年も生きたロワンが言うのだから、この世間の食文化はあまり期待出来なさそうだな

出来る事ならメロンも食べさせてあげたい…!どうして売ってないの…ノギノ商店さん!!


もっとロワンに色々食べさせてあげたいな、なんて思いながらメロンパンを頬張るロワンを眺めていると、聞こえて来た低い声




「おい、俺のは」


絶対来ると思ってたよアルド。



◇◇◇



「早く町に行きたいと言ってましたが…
どうします?今すぐ出れば夜遅くには着けるかと」

ただこの時間、モンスターが結構出ますね…
とロワンが眉を顰めた

「道中レベル上げにちょうどいいだろ、行こうぜ」


メロンパンを食べ終えたアルドがニヤリと笑う
口周りにパンクズ付いてます…

そうだなあ、早く町には行きたいけどモンスターか…
たしかにレベル上げもしたいけど、戦える自信はゼロだ


「レベル上げにはなりますが…ここの森は変異種が多いのでオススメできませんね」
「変異種……?」


とは?何だ?あまりいい響きではなさそうだけど…


「この森独自に進化を遂げた個体です。ここは一度月が堕ちた場所なので、魔素が濃く、他の地域とは少し違うのですよ。」
「…月?落ちたの?!」
「ええ、もう随分と昔の話ですが」


これはきっと異世界クオリティ…深く考えたってきっと分からない、ロワンが言う通り月は落ちたのだろう。



「昨日の夜、会ったウルフベア…アイツも変異種だ」
「ウルフベアに遭遇したんですか??」
「まあな」


アルド言うウルフベア…昨日ラーメン作ってる時に出たアイツかな?見た目通りの名前なんだな
アイツの場合はどの辺が変異種だったのだろうか?通常の個体も見てみたい気もするが、あんな怖い生き物2度と会いたくないと言う思いの方が強い


「どの様な変異種だったのですか?」
「毛皮が鉄だ。良い値で売れそうだ」

「そうですか……トウヤ、ウルフベアとは本来、熊より少し硬い程度の毛で覆われてるモンスターです。この辺りはそう言ったモンスターが良く出る…特に日が沈み始めると」


今すぐ出発しますか?
と問いかけてくるロワンの顔は、とても心配そうに俺の瞳を見つめる
そんな話を聞いて、そんな目で見つめられたら、当然今すぐ行くだなんて言えるはずもなく
町へ向かうのは明日の朝早くにという事で話が纏まった。


「あれ?ロワンも一緒に来るの…??」


とんとん拍子に話しが進んだから、肝心な事を忘れていた。
アルドには道案内を依頼したけれども、ロワンはたまたま出会っただけで、用事とか大丈夫なのだろうか?


「勿論。アルドだけですと心配ですので」



私も町に諸用がありますし。とロワンがニッコリと笑った。
それなら良かった。アルドと2人ってちょっと不安だったんだよね…

そうと決まれば問題は今夜はどこで過ごすのかだ
アルドとロワンが、
あそこはどうですか?
ここ?
いや、こっちだ。
では、あそこは?と2人で野宿する場所の候補を出し合っているが俺には全く分からない
とりあえず、モンスターが出ない安全な場所だったら何処でも良いかな…と空を見上げる。
太陽が眩しい、さっきまで雨が降ってたなんて思えない程いい天気だ。






「トウヤ、この先を少し行った所に此処より明るく綺麗な洞窟があるので、そこにしようと思うのですが…良いですか?」


話が纏まったようで、ロワンが先程まで居た洞窟を指差しながらそう言った。
洞窟か…正直言ってさっきまでの事を思い出してしまいそうだが、雨風を凌げる場所となるとその選択しか無いのかもしれない…

ここより明るいのなら雰囲気もまた違うだろうし、良いかも!良いだろう!大丈夫!



「…うん。安全ならどこでも!」
「洞窟の安全は保証します。…では、片付けて準備をしたら出発しますので、トウヤはもう少し休んでいてくださいね」


焚き火に視線を移したロワンがそう言うので、短くお礼を言い出発までゆっくりと休ませてもらう事にする。
身体のあちこちがまだ痛い
ロワンがかけてくれたらしいポーションのおかげか、動けないほどでは無いが…出来れば動きたく無い。

目の前の焚き火がロワンの水魔法によって消され、薄い煙があがる。
魔法ってすごいなあ…レベル上がったら使えるのかな?
なんて考えながら燃え滓を眺めていると、黒い煤の中で何かがキラリと光った。

何だろう?

しゃがみ込み近くにあった枝で、煤を掻き分けると、赤く光る綺麗な石。宝石みたいだ。



「魔石だな」


赤い石を手に取ると、残った肉を両手に持って頬張るアルドが言った。


「この肉…レッドチキンマトンの魔石だ。いるか?やるぞ」


レッドチキンマトン…あの肉の味も納得の名前
鳥のパサパサと羊の臭み…なるほど。生きてる姿はどんな姿なのだろうか…飛べるのかな?

モグモグと、すごいスピードで肉を次々に口へと掘り込みながらアルドがそう言うので、何だかとても綺麗だし、もしかしたら町についた時売れるかもしれないし!と思い、有り難くもらう事にした。
売れると良いなあ…

アルドに小さく礼を述べ、手持ち無沙汰なので特に意味もなく煤をつつく。
水で濡れた燃え滓はグッチャリしていて、枝越しだが、何だか不思議な感触だ
グリグリと燃え滓を穿っていると、また何かキラリと光るもの
枝で掻き出して見てみると、今度は紫色でまん丸な石
これも魔石かな?
光具合がさっきの魔石と一緒だ。これも売ろう。



「トウヤ、準備はいいですか?」


まだ魔石あるかなー?とグリグリと燃え滓を穿っていたが、声がかかったので、枝を捨てて立ち上がる。
こちらへ、と手招きされロワンのもとへ寄ると、胸元のポケットから何かを取り出した。




「では、トウヤにはこれを。アルド、貴方はこれを」


ロワンが俺に差し出したのは、小さな瓶に入った緑の液体
アルドに渡したのは、俺がグッチャグチャに汚してしまった筈の黒いマント、綺麗になってる…


「ポーションです。飲んでおいてくださいね」


そう言われ、小さな瓶を見つめる。
これがポーション…
飲んだら身体の痛みがもう少しひくかな?ひいてくれると嬉しいんだけど…

コルクの様な物を瓶から引き抜き中の液体を口内へ流し込む
柑橘系の香り…に爽やかなミント、少し甘い
不味くなくて良かった…と残りの液体を一気に飲み干した。


「それとこれを」


もう一つ、手渡されたのは靴
紛れもない靴
革製で、紐がついた靴

なんて、気の利く…イケメン王子ありがたや!とロワンを拝み、お礼を言い、有り難く靴を受け取った
履いてみると少しだけ大きかったが、紐をきつく縛れば気にならない。裸足より全然良い!!

残っていた左の革靴はアイテムボックスにでも突っ込んでおこうかな…


「俺からはこれだ。一応、念のためな!」


靴を履き終わった俺の手に、アルドが何かを置く、ずっしりと重い
これってまさか…

うん、短剣だ。
黒い鞘に納められたとてもシンプルな短い剣
たしかに俺にも使えそうだけど、できれば使いたくないなあ…


「ありがとう…」


よォし、出発だ!!!
と機嫌良くアルドが言う

でもその前に一つ良いですか
本当に今更なんですけども
聞くタイミングがなかったと言うか
他に聞きたいことがいっぱいあったというか


「2人って知り合いなの?」



「マブダチ!!」
「元同僚です。」



うん。やっぱりお知り合いなんだね。
ロワンがすっごい嫌そうな顔で真っ黒なオーラを出してるから、この話題にはもう触れないでおこう


よし、出発だ。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もっと甘やかして! ~人間だけど猫に変身できるのは秘密です~

いずみず
ファンタジー
気が付いたら赤ちゃんになっていた。えっ、魔法や魔道具があるの? もしかしてここって異世界?! う~ん、ちゃんと生きて行けるのか心配だ。よし、親や周りの大人達にカワイイ演技やら大好きアピールをしまくろう。可愛がって育ててくれるはず。みんなに甘やかされるためなら何でもするぞー! じゃあ今日はね、あらすじを読んでくれたあなたに特別サービス。今まで頑張ってきた成果を見せちゃおうかな。僕が頼めば何でもしてくれるんだよ。 「まんま、えぐぅ(ママ、抱っこして)」 「え、またおっぱいなの? ママ疲れちゃったから嫌よ。もう今日だけで何度目かしらね。早く卒業して欲しいわ」 「うええええええええええん!」 前世の記憶を持ったまま赤ん坊に生まれ変わった男の子。彼にはとんでもない秘密があった。 これはのんびりスローライフを目標としつつ、裏では猫の姿で冒険するけど皆には内緒にしているお話。猫の姿のときはいっぱい魔法を使え、空間を壊したりブレスも吐くけど普通だよね? たまたま見つけて読んでくれた皆様ありがとうございます。甘えん坊な主人公の気持ちになって読むと面白いと思います。赤ちゃんから成長して学園通ったりラブコメしたりと騒がしくなる予定です。 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、ノベルアップ+で同時掲載してます。更新は不定期です。面白い、続き読みたいと思えるような作品を目指して頑張ります。

曇らせ系BL鬱ゲーに転生したけど、イチャらぶエッチしまくりたいのでモブくん達と付き合います!

雨宮くもり
BL
曇らせ系学園BLゲームの世界に転生した僕は、最悪の鬱展開を回避するために攻略対象・イベントを総スルー! 攻略対象とはまったく関係ないモブくんたちとイチャイチャらぶらぶえちえちのファンタジーキャンパスライフを送ります! ※連作短編風味です。 ※主人公の性質上ほぼエロシーンです (表紙イラスト→トワツギさん)

義兄に甘えまくっていたらいつの間にか執着されまくっていた話

よしゆき
恋愛
乙女ゲームのヒロインに意地悪をする攻略対象者のユリウスの義妹、マリナに転生した。大好きな推しであるユリウスと自分が結ばれることはない。ならば義妹として目一杯甘えまくって楽しもうと考えたのだが、気づけばユリウスにめちゃくちゃ執着されていた話。 「義兄に嫌われようとした行動が裏目に出て逆に執着されることになった話」のifストーリーですが繋がりはなにもありません。

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

蠱惑の瞳の神子

ジカハツデン
BL
愛を知らない少年が幸せになるまでの物語。 家庭環境に問題を抱えるひきこもりの千草 瑠璃。ある日年下の幼なじみの烏丸 白に連れ出され外を歩いていると謎の大穴に落ちてしまい、気づいた時には知らない世界に神子として召喚されていた。 神子の力でこの国を救って欲しいと国王から頼まれる瑠璃と白。白には強力な浄化の力が発現するが瑠璃にはなんの力も発現せず、さらに瑠璃の元来の特異体質のせいで白と離れ離れにされ周りからは冷遇されることになる。 そんな最中神殿が襲撃され、瑠璃だけが連れ去られ行方知れずとなってしまう。 ※軽い性描写がある回にはタイトルの後に*が、がっつり性描写がある回には**が付きます ※虐待表現、暴力表現、強姦表現等読む人を選ぶ内容が多いです。決してその行為を推奨する意図はございません。予めご了承ください。 ※メインカプはひとつですが、男女問わず主人公総受けみたいな流れになります ※読了後の批判は御遠慮ください。 初投稿作品です。行き当たりばったりで連載していきます。お手柔らかにお願いします

誕生日当日、親友に裏切られて婚約破棄された勢いでヤケ酒をしましたら

Rohdea
恋愛
───酔っ払って人を踏みつけたら……いつしか恋になりました!? 政略結婚で王子を婚約者に持つ侯爵令嬢のガーネット。 十八歳の誕生日、開かれていたパーティーで親友に裏切られて冤罪を着せられてしまう。 さらにその場で王子から婚約破棄をされた挙句、その親友に王子の婚約者の座も奪われることに。 (───よくも、やってくれたわね?) 親友と婚約者に復讐を誓いながらも、嵌められた苛立ちが止まらず、 パーティーで浴びるようにヤケ酒をし続けたガーネット。 そんな中、熱を冷まそうと出た庭先で、 (邪魔よっ!) 目の前に転がっていた“邪魔な何か”を思いっきり踏みつけた。 しかし、その“邪魔な何か”は、物ではなく────…… ★リクエストの多かった、~踏まれて始まる恋~ 『結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが』 こちらの話のヒーローの父と母の馴れ初め話です。

私とお母さんとお好み焼き

white love it
経済・企業
義理の母と二人暮らしの垣谷操。貧しいと思っていたが、義母、京子の経営手腕はなかなかのものだった。 シングルマザーの織りなす経営方法とは?

【短編集】人間がロボットになるのも悪くないかも?

ジャン・幸田
大衆娯楽
 人間を改造すればサイボーグになる作品とは違い、人間が機械服を着たり機械の中に閉じ込められることで、人間扱いされなくなる物語の作品集です。

処理中です...