ホシノミタユメ -まだ何者にもなれない僕たちは、夜空に新星の夢を見る―

『これぞ恋愛青春ストーリー!』

ある日、一人の転校生の少女がやってくる。
天文部に入部した彼女は、俺に「新星をみつけたい」と言い出した。

どんな冗談かと思ったけれど、彼女はどうにも本気らしい。他のクラスメイトまで巻き込んで、コーチング役の先生までつれてきて、俺は彼女の部活動に巻き込まれていく。

そうして始まった星を見上げる日々。
けれど、そこにはいろんな人たちの熱情と葛藤がないまじっていて、銀河に渦巻く星々のように、俺達の人間関係も複雑になっていくのだった。

これは俺と、彼女と、彼女達が織り成す、星空の下に生まれたひとつの青春ラブストーリーだ。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,798 位 / 190,798件 ライト文芸 7,625 位 / 7,625件

あなたにおすすめの小説

【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)

かのん
恋愛
 気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。  わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・  これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。 あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ! 本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。 完結しておりますので、安心してお読みください。

So long! さようなら!  

設樂理沙
ライト文芸
思春期に入ってから、付き合う男子が途切れた事がなく異性に対して 気負いがなく、ニュートラルでいられる女性です。 そして、美人じゃないけれど仕草や性格がものすごくチャーミング おまけに聡明さも兼ね備えています。 なのに・・なのに・・夫は不倫し、しかも本気なんだとか、のたまって 遥の元からいなくなってしまいます。 理不尽な事をされながらも、人生を丁寧に誠実に歩む遥の事を 応援しつつ読んでいただければ、幸いです。 *・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・。*・:+.。oOo+.:・*.o ❦イラストはイラストAC様内ILLUSTRATION STORE様フリー素材

家政夫くんと、はてなのレシピ

真鳥カノ
ライト文芸
12/13 アルファポリス文庫様より書籍刊行です! *** 第五回ライト文芸大賞「家族愛賞」を頂きました! 皆々様、本当にありがとうございます! *** 大学に入ったばかりの泉竹志は、母の知人から、家政夫のバイトを紹介される。 派遣先で待っていたのは、とてもノッポで、無愛想で、生真面目な初老の男性・野保だった。 妻を亡くして気落ちしている野保を手伝ううち、竹志はとあるノートを発見する。 それは、亡くなった野保の妻が残したレシピノートだった。 野保の好物ばかりが書かれてあるそのノートだが、どれも、何か一つ欠けている。 「さあ、最後の『美味しい』の秘密は、何でしょう?」 これは謎でもミステリーでもない、ほんのちょっとした”はてな”のお話。 「はてなのレシピ」がもたらす、温かい物語。 ※こちらの作品はエブリスタの方でも公開しております。

裏切りの扉 [9月20日にて一旦非公開にさせていただきます。^^💦]

設樂理沙
ライト文芸
非の打ち所の無い素敵な夫を持つ、魅力的な女性(おんな)萌枝 が夫の不始末に遭遇した時、彼女を襲ったものは? 心のままに……潔く、クールに歩んでゆく彼女の心と身体は どこに行き着くのだろう。 2018年頃書いた作品になります。 ❦イラストはPIXTA様内、ILLUSTRATION STORE様 有償素材

つばめ荘「おばちゃん亭」

如月 凜
ライト文芸
海のある夕凪町の古民家に1人引っ越した、花村さち子。手芸が趣味の45歳独身。 何処からともなくふらりとやって来た女性、津田雅美。50歳。 田舎暮らしの下見の為にやって来て、そのまま居着いた、食べ歩き好きな八坂まり。49歳。 独身おばちゃん3人の、ちょっぴりおかしなスローライフ物語。

【完結】勘違いから始まる剣聖側仕えと没落貴族の成り上がりーー側仕えが強いことはそんなにおかしいことなのでしょうかーー

まさかの
ファンタジー
4/21 追記 後日談を少しだけ投稿予定です。新作に時間取られておりますので、5月から数話程度出します。 フェニルの後日談を少しだけお待ちくださいませ。 大罪を犯した親のせいで大変な人生を送る貴族レーシュ・モルドレッドは野心があった。 しかし、他の貴族から嫌われ、常に暗殺の危険に晒されていた。 そんな嫌われ貴族に、剣聖という特殊な加護を持つエステルが世話係である側仕えとしてやってきたのだった。 レーシュは快く出迎え、顔を見ないままでエステルへ愛をささやいた。 お互いの顔が初めて向かい合った時に、レーシュは目を揺らし、体を震わせながら、言葉を詰まらせた。 それは愛の──。 「だれだ……この田舎娘は──!?」 言葉ではなかった!? 本来は貴族しかなれない側仕えに、剣聖の加護を持つ最強の女がなってしまった! いがみあう二人だが、お互いに長所を補い、権力と欲が絡み合う貴族社会を生き抜いていく。 誰も知らなかった。嫌われ貴族の側仕えがあまりにも特殊なことを。 エステルは今日も思う。 側仕えが強いことはそんなにおかしいことなのでしょうか。 小説家になろう、エブリスタ、アルファポリス、カクヨムで投稿しています。

ゴーストスロッター

クランキー
ライト文芸
【数万人に読まれた、超本格派パチスロ小説】 時は2004年、4号機末期。 設定を読む能力は抜群なものの、設定6に座り続けても全敗するほどの、常識では考えられないヒキ弱な主人公「夏目優司」の成長物語。 実際にあった攻略法、テクニック、勝つための立ち回りがふんだんに盛り込まれた、超本格派パチスロ小説です。

第三王子のキス係

林優子
恋愛
突然だが、この私、エリザベス・ミロードが生きている世界は魔法文明が発達した世界だ。 その中でも私は魔法大国で知られるエーリア王国に住んでいる。 十六歳で公務員だ。 役職は、第三王子カインの運命の恋人係である。 このアホな役職は、王位継承権五番目までの高位の王族に付けられている。 何をするかというと、担当の王族がピンチの時にチューする役だ。

処理中です...