上 下
64 / 167
10. 歪み

歪み ⑤

しおりを挟む

 
  ***


 五月四週目、木曜日。

 プロモーション用のポスター撮りで、筒井と共に指定のフォトスタジオに入ると、先に入っていたSERIが手を振って寄越した。

「あたしより遅い入りなんて、偉いんじゃない?」
「やめてよ。せっちゃんにそんな事言われたら、大概の人萎縮するから」

 現にSERIの戯れに、筒井が青褪めてる。目力がそれだけ強い。
 筒井はSERIに挨拶をして、華子の元に行く。ペコペコ頭を下げて、かなり緊張しているようだ。

「まさかこんな日が来るとはね~」

 瀬里は目を細めて笑う。

「そうだね。写真嫌いだったせっちゃんと、人見知りの僕がモデルなんて、変な話だよね」

 瀬里の隣のディレクターズチェアを勧められ、十玖は腰かける。スタジオの端の方にいるスタッフたちを眺め、瀬里に尋ねた。

「高橋さんは来てないの?」
「あー。遅れてるみたいね。じき来ると思うわ」

 十分後、高橋が到着した。
 十玖は本郷と筒井に呼ばれ、瀬里に手を挙げてその場を離れると高橋に挨拶する。彼は十玖の足元から舐めるように見上げ、目を丸くした。

「あのちっちゃかった子が、随分育ったもんだねぇ」
「はあ」

 高橋父には悪いが、彼の事はあまり記憶に残っていない。嫌々だったし、淳弥にべったりだった事しか記憶になかった。

「トークさん。準備お願いします」
「いま行きます。それじゃ失礼します」
「楽しみにしてるよ」

 手を挙げた彼が、ふいに後ろを振り返った。
 父親の隣に並んだ高橋愛美が、十玖に手を振って来るのに気付かない振りをし、渡された衣装を持って案内された部屋に向かった。

 案の定、高橋愛美は来た。
 さっきは無視したが、高橋父の手前ずっと無視するのは難しい。

 手早く着替えて、瀬里の元にまっすぐ向かい、隣に腰かけた。すぐにメイクがやって来て、十玖の前髪をダッカールで上げる。
 瀬里は十玖に向き直り、肘置きに頬杖ついた。

「急に機嫌が悪くなったわね」

 十玖の機嫌にすぐ気付くのは、さすが旧知の仲だ。
 瞑目したまま瀬里をスルーすると、ふふと笑う。

「原因は、あの子ね。合唱部の後輩」
「……せっちゃんて、ホント勘がいいよね」
「十玖ほどじゃないわよ。苦手…てのとはちょっと違うわね」
「最近やたらと絡んできて困ってる」
「フェミニストらしからぬ発言ね。十玖の事が好きなんでしょ」

 瀬里は高橋の方を見て手を振った。高橋も手を振り返し、慌ててお辞儀をするのを見てから、瀬里は十玖に向き直る。

「悪い子じゃなさそうだけど」
「…キッズの頃の写真、SNSに拡散された」
「あらま」
「告られたの断ってから、彼女の行動が目について、なんか癇に障るんだ」
「告られたの。へえ~」
「へえ~じゃないし。この仕事だって、彼女が絡んでると思うと、ホントは憂鬱なんだから」
「そんな憂鬱ならあたしが吹き飛ばしてあげるわよ。楽しみましょ」

 瀬里はぐっと十玖に近付くと、笑いを含んだ声で言った。目の端に高橋を捉えながら。
 瀬里の声音に十玖は溜息を漏らす。

「なんか企んでる?」
「いやねえ。人聞きの悪い。可愛い従弟を悩ます子は、お仕置きが必要だと思わない?」
「せっちゃんが言うと怖いんだけど」
「あら。十玖が出来ないことをしてあげるだけよ。未だに女の子は守るべき存在なんでしょ?」

 三嶋家の独特な家訓は、瀬里の家でも有効だ。高本の伯父 あきらは婿養子に入った生粋の三嶋男児であり、十玖父 こうの次兄である。

「守るべき存在なんて、良いですね」

 メイクが口を挟んで来た。瀬里は「でしょ」と笑った後で、冷ややかな顔をする。

「お陰で鬱陶しいったら。基樹と力がフリーだから、どっちか貰ってくれない?」

 冗談とも本気とも取れない物言いだ。
 基樹は次兄で小児科医。力は四兄で舞台俳優だが、ちょっと曲者かも知れない。この二人に限った事ではないが。

「無理ですよぉ。高嶺の花過ぎて、恐れ多い」
「高嶺の花? 奴らが? はっ! 本性は最悪よ?」

 瀬里の男嫌いの原因でもある兄弟たちだが、“最悪” と言いながらそれを勧める瀬里も瀬里だ。
 苦笑を隠さない十玖の胸を、瀬里は手の甲で思い切り叩いた。



 撮影が始まり、瀬里が「やるわよ」と耳打ちしてきた。十玖はすぐに理解できず、きょとんとして瀬里を見る。彼女は通り過ぎ様に十玖の肩をポンポンと叩き、不機嫌を露わにした顔で高橋のもとに行くと、彼女のスマホを取り上げた。

「何のつもり? さっきから勝手に撮ってるけど、誰の許可取ってるわけ?」

 瀬里はカメラモードになっている液晶を高橋に向け、スマホをひらひらと振って見せた。高橋は言葉を失っしたまま、心配そうにスマホを見ている。
 瀬里はカメラからフォルダーに飛んでデータを出すと、気まずそうな高橋を一瞥し、問答無用で次々削除し始めた。

「関係者の身内だから黙っていたけど、あたしたちはこれで稼いでんのよ。勝手に撮られるのは不愉快だわ。十玖の後輩だからってちょっと図に乗ってない?」

 メイクをしている時から、高橋が写真を撮っていたのに気が付いていた。
 スタジオ内のデータをすべて削除すると、スマホを彼女に返す。

「高橋さん。いくら娘が可愛いからって、道理を弁えてない子を連れて来られたら迷惑だわ。申し訳ないんだけど、彼女をここから出してくれない? でなきゃ今日は終わりにしましょ」

 腕を組んで、高橋の父に対峙する。クライアント相手に全く物怖じしていない。
 SERIが気難しいのは、業界でも有名だ。機嫌を直すまで、何日も待たされるのはいつもの事で、それでもSERIの需要は絶えない。

「愛美。外に出ていなさい」
「お父さん!!」
「黙っていう事利きなさい。SERIさん、監督不行き届きで気分を害し済みません」

 いい年をした大の男が小娘に頭を下げる。
 そんな父親に舌打ちし、高橋はスタジオを出て行った。

「あの子は子供の時からトークくんのファンで、申し訳なかったね」

 十玖にも頭を下げると、情けない顔をして「恥ずかしいな」と笑った。



 休憩になり、外の空気を吸いに出た十玖を高橋が待ち伏せていた。想定の範囲内だったので驚きはしなかったが、気分は良くない。

「男嫌いで気難しいって有名なSERIを味方につけるって、やっぱり先輩って凄いですねぇ」

 馴れ馴れしく腕を絡めてくる。十玖が彼女の手を解いて距離を取ると、高橋はふくれっ面をして、十玖を睨んで来た。

「別に彼女は間違ったこと言ってないよ。自分の肖像権を守っただけだし。僕もいい気はしなかった」
「ごめんなさい。すごく嬉しくて、考えてませんでした」
「もおいいよ。データは全部彼女が消してくれたみたいだし」

 じわりじわり近付いて来る彼女から、一定の距離を保つ。それが高橋には歯がゆいようだ。

「斉木先輩より、あたしの方が使えると思いませんか? 彼女といたって一文にもなりませんよ?」

 しれっと言う。十玖はむっとした。

「損得関係ないから。今回の事だって不本意だ。華子さんの顔を潰さないために受けただけで、自分の為じゃない。勘違いしないで」

 今度は高橋がむっとして、十玖に詰め寄った。

「そう言うわりには、SERIといい感じだったじゃないですか! あんな美人と一緒で満更じゃなかったでしょ?」
「あたしの従弟にケンカ売ってんの?」

 ふいに声がして、二人は声の主を振り返った。瀬里が首をぱきぱき鳴らしながら、つかつかと歩いて来る。高橋は思いもしなかった言葉に唖然として聞き返した。

「い…とこ?」
「そうよ。イ・ト・コ。馴れ合っちゃいけなかったかしら?」

   十玖の首に腕を回し、頬を寄せて意地悪く笑ってみせる。彼はあからさまに顔をしかめた。

「せっちゃん、近い」
「うるさいわね。十玖はお黙り。ねえ。この事もSNSに拡散する? でも勝手にそんな事したら、訴えちゃうから気を付けてね?」

 女王様の微笑みに呑まれて、言葉なく彼女を見る高橋。瀬里は嫌悪の一瞥をくれ、十玖の首を引っ張った。

「撮影始まるから迎えに来たのよ。あたし抜きで楽しい事しないで頂戴」
「楽しくないから」
「ふーん。そうだった?」

 悪戯めいた笑顔でちらりと高橋を見ると、すっと視線を外して十玖を引っ張って行く。
 高橋はギリギリと唇を噛んだ。



 美空より役に立つ。十玖の役に立てると思っていた。
 モデルをすれば知名度も上がり、A・Dに貢献できる。SERIと一緒なら尚の事良い。こんなにいい話題はないと思った。確実に、十玖の名前が知れ渡る。

 男嫌いのSERIなら間違っても問題は起きないと思っていたが、従姉弟とは予想外だった。しかし十玖を推すにはむしろ好都合だ。
 けど彼は不本意だと言った。自分の為じゃないとも。

 そんな訳ない。
 業界に身を置いていて、売れる事を考えないなんて嘘だ。売れるためにみんな必死で、回ってきた仕事に手あたり次第食らいつく。
 すぐに気が付くはずだ。
 美空との価値の違いに。

 ずっと再会できると信じてこの日を待っていたのに、美空なんかに譲れない。譲る気もない。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

四天王最弱と呼ばれ「おめぇの席ねぇから!」と学園を追放される。が、新たな学園で無双する~戻ってきてと言われても新たな学園が楽しいのでもう遅い

織侍紗(@'ω'@)ん?
ファンタジー
 グラフト王立第二学園に通うサシュタイン・ベルウノ。通称サス。四天王と呼ばれるほどの成績は残せてはいたが、出自の影響もあり四天王最弱と馬鹿にされていた。だが、とある日「おめぇの席、ねぇから!」と告げられ、学園を追放されてしまう。  するとサシュタインへ妹であるスノウが第一学園に編入するようにねだってきた。第一学園の方がより身分の高い貴族や長子などが通い、差別意識は高い。だから……とサシュタインは渋るが、スノウの強引さに折れて第一魔法学園へと編入することを承諾する。  サシュタインはたった一つだけ魔法が使える。それは重力を操る魔法。だがその魔法はサシュタインが望んで、スノウによってサシュタイン自身にしか使えないという制限をかけられていた。だが、編入の際にその制限をスノウが解いてしまう。  そして制限を解かれたサシュタインは、その圧倒的な力で新たな学園で無双していってしまうというお話。  以前掲載していた作品の再掲載です。ホットランキングに乗らず削除しましたが、ファンタジーカップ? とやらが開催されるとのことでテーマに沿ってるような気がしたので再掲します。気のせいだったらごめんなさい。  内容は一部諸事情により登場人物の名前が変わるくらいで変更ありません。また、それにより一部会話等に変更ありますが、大筋は変更ありません。ただ、規定文字数の関係上、以前の掲載していた場面より先は新規で執筆いたしますので、そちらも併せてご覧頂ければ幸いです。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっております。……本当に申し訳ございませんm(_ _;)m

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

私が妊娠している時に浮気ですって!? 旦那様ご覚悟宜しいですか?

ラキレスト
恋愛
 わたくしはシャーロット・サンチェス。ベネット王国の公爵令嬢で次期女公爵でございます。  旦那様とはお互いの祖父の口約束から始まり現実となった婚約で結婚致しました。結婚生活も順調に進んでわたくしは子宝にも恵まれ旦那様との子を身籠りました。  しかし、わたくしの出産が間近となった時それは起こりました……。  突然公爵邸にやってきた男爵令嬢によって告げられた事。 「私のお腹の中にはスティーブ様との子が居るんですぅ! だからスティーブ様と別れてここから出て行ってください!」  へえぇ〜、旦那様? わたくしが妊娠している時に浮気ですか? それならご覚悟は宜しいでしょうか? ※本編は完結済みです。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

処理中です...